58氏の言う事は正論。
APA住民?ぷぷっ。受けて立つわ。。
アパ住民はなぜ今更反対運動してるのでしょうか?
アパ販売当初、みどりの湯が数年先には土地譲渡され、跡地にはマンションなりビルなり
駅前高層建築となるであろう話はアパから説明されたかと思いますが。
その為か??アパは駅反対側の野村マンションよりはずいぶん安い販売価格だったかと。
恨みというよりは・・・妬みでは?!
反対運動の横断幕はみっともないですね。
みっともないのは
北側にマンションがあり生活している人がいるのに
断りをいれたからと平然と高層マンションを建てる三井だろ。
高層にしなくても容積率限界まで使って建てられるのに
あえて高層にするんだから相応の報いを受けるのは当然だ。
>>40さん
情報ありがとう御座います。という事は駅前側には何か別の施設が出来るのでしょうか?
HPを見てみた所、2〜3階建ての建物が併設されている様に見えるのですが。
何かご存知でしたら教えていただけますか。
>>子供も学校で派閥を作るだろうね。
万が一、これが人の親としての発言だとしたら、恥ずかしいです。
APA住民お疲れさま~うちは価格にもよるけど購入しますよー!
もともと安くて耐震も信用できないマンション購入したんだからご愁傷さまです笑
三井の勝ちですよ。悔しかったら買い換えてみたら?
八千代の時点でみんな負けだよ。
ここを購入するのであれば、二丁目の免震マンションの方が安全ではないですか。
いろんな意味で。
日照権を主張するなら裁判を起こせば良いんじゃないですか?
日影図等に与える影響が、条例等基準より高ければ、施工の変更や損害賠償を請求できます。
条例の基準より低ければ、周辺環境に照らし合わせて判断されますが、あまりピーチクパーチク言っても意味ないことが多いようです。
三井が条例を無視することは無いと思いますけどね。
まずは日照権に関する条例等の違反があるかどうか、そこから調べてみてください。
ぬりことを長文で偉そうに書くなよ。
ここは商業地だからなんでもあり。
ぶっちゃけ八千代なんてとっくに旬をすぎてるから
安くしないと売れないだろw
アパ住民はアホってことか。
アパ住民は黙ってなさい!!
>>68 いろんな意味で。
もっと具体的にお願いします。
発言が脅迫じみて捉えられますよ。。
購入検討者でもアパ住人でもありません。
スレの流れからして、ここを購入しても
平穏な暮らしが望めそうにありませんから。
神経のずぶとい人向けの物件ですね。
アパ住人に背後霊のごとくうらまれそうです。
北向きと北東向きの購入は、高層階じゃないとイヤだね!
でも、横断幕掲げるのは勇気いるよね。特定されて構わないという事でしょ。
そうそう。横断幕の件も全て分かった上で、購入、そして入居してくる。ある意味、肝が座ってる。
喧嘩上等覚悟の上、地元に定着してないぶんイケイケだし・・・
今時こんな郊外にわざわざ憎まれにくる呑気な人はいますかね?
泣く泣く郊外の物件しか手が出せないような人はガテン系多いし。執着すごいし。。
何しろ新居って事だから鼻息荒いし。何事もやる気満々だし。。
アパはアホでどうしようもないな。
リーセントヒルズ、カムザスクエアは勝ち組でアパは***。
アパのせいで日当たりなくなったマンションの住民は笑ってるというか呆れかえるよ。
アパさんご愁傷様です。
ってかアパって名前も変だよ。
全員負けてるよ。
八千代自体が負けてるから。
>>全員負けてるよ。
そだね。地球にいる時点で負けだよね。
あまり情報が公開されませんな。パンフには詳しい仕様とか載ってるのかしら。
2LDKでなく3LDK以上の間取りを追加して欲しいのよねぇ。
とにかくモデルルームをはやくオープンしてくれい。
100m2 ギリギリある部屋が一番大きいのかな?
北、北東方面の部屋なんか二部屋くっつけちゃえばいいのに。
値段据え置きで。じゃないと完成後何年も売れ残り、管理費等他の部屋の住民に負担かかるかも。。
カーシェアリングよりも、共用部分の充電施設を充実させるべきだと思います。
管理費はデペもちですけど・・・素人さん(笑)
でもエコが売りなのに機械式駐車場って・・・。
>>84カーシェアリングよりも、共用部分の充電施設を充実させるべきだと思います。
確かに!10年後にはガソリン車の方が珍しい世の中に。
電気自動車用充電スタンド、電気自転車用のバッテリー充電設備、
エコ前面にだしてるんだから、その辺徹底的にやってほしい。
三井さんにしかできないような、世界に先駆けた小手先じゃない本当のエコマンション作ってほしい。
>>85
ご存じの通り、電車賃は高いです。ただ、東西線へ直通乗り入れですので、都内へ電車で移動するには割と便利です。反対に、お子さんなどの高校通学のシーンでは、総武線や京成線沿線に学校が固まっていますので、通学に便利な県内の高校は少ないです。都内の早稲田とかに通わせるなら一本で良かったりしますけど。
生活環境ですが、新線のニュータウンエリアですので、街並みは綺麗ですし、生活に必要な様々な大型店舗も主要な駅の周辺や296号沿いに揃っています。ただし、296号は非常に交通量が多い割に片側一車線ですので 、とても混雑します。特に八千代エリアの駅に住む場合、動脈が296号に集約されていますので、縦横の裏道をしっかり覚えていかないと、車の移動には難儀します。
市場のニーズとしては、マンションよりも、区画整理された戸建てを志向する方からの人気が高いエリアです。総武線や京成線は駅近に新しい区画開発された戸建てゾーンを作るのは難しく、京葉線だと戸建ての場合は地盤が気になるということで、東葉高速に流れる方が多いようです。同じ様に北総線も戸建ての中心の街づくりが進んでいますが、かなり内陸に入るのと、京成や浅草線へは支線り入れであり、高速道路までも遠いということで、同じ内陸でもTXにニーズを奪われているようです。
今後の発展性としては、これまでの開発の中心であった八千代市エリアではなく、船橋市エリアが盛り上がって行きそうです。船橋日大前の芽吹の杜や、北習志野の跡地開発、飯山満駅北側開発などが進み、東京からの距離が近い分、八千代市エリアより高い価格帯で分譲が進みそうです。
将来的には、戸建て中心の開発であれば親から子へ、子から孫へと土地を相続していけますし、リフォームしたり建て替えたりすることができますので、新陳代謝が図りやすいエリアだとも言えます。分譲マンション中心のニュータウンエリアでは、簡単に建て替えができないので街の老朽化も進み、相続時にも子が住むのではなく売却される傾向が高く、ゴーストタウン化や高齢化、スラム化が進む傾向が高いと言われています。そういった問題が無いのは安心材料かもしれません。ただし、人口が減少し続けている状況下で、郊外の土地が現在の価値を維持するのは不可能ですから、東急のような沿線全体のブランド向上が無い限り、いずれ新京成や野田線のような資産価値の低いエリアになることは間違いありません。
長文失礼致しました。
東西線直通の路線で駅に近いから通勤に便利だし、日常の買い物も大型イオンで揃えられるから生活にも便利だし、映画館やスポーツジムもあるからちょっとしたリフレッシュもできるし。
車の移動が不便だったり、電車賃が高いだけに、かえって、このエリア内だけで過ごしてしまいそうな予感もありますが、ベイタウンなどの値が張るエリアと違って手頃な価格で購入できる場所にしては、ブランドは無いですが良い街なのかなと思います。
あとは物件の中身と価格次第かな。
ピンキリだろうけど、真ん中の価格が3500位ならいいんじゃない?
それ以上だったらもうちょっと東京寄りに買えちゃうからね。
船橋日大前・緑ヶ丘・中央はマンションより戸建てじゃね?
真ん中3500で買えるかなぁ。
戸建てかマンションかはライフスタイルにもよりますね。
ご年配の方々になんて便利でいいのではないかな。
また、駅近限定の人には魅力的ですよね。
個人的には一丁目の戸建てが綺麗に並んでいるエリアが素敵ですが。
あの辺りはかなり高かった気がします。
徒歩5分ぐらいの場所にはもう新築分譲地は無いですよね。
緑ヶ丘から西に向かって芽吹きの杜プレミアムステージ方面に道路が通りますがそのエリアは第一種低層だから戸建てになるんじゃない?駅5分前後で高級宅地になると思います。このエリアなら戸建てがいいですよ。
うん。あまりないね。
船橋日大前なら、これからまだたくさんあるけど。ただ、このマンションの値段で買えるかな。まあ、管理費が無い分、4500位出せれば、駅近でも35坪位の分譲ならギリギリ買えるかもね。100㎡位の間取りと、駐車場一台、小庭って感じになっちゃうけど。
93さん
日大前の坪井中横に間もなくトヨタホームが電線埋設にして70戸くらい分譲します。その値段は参考になるかも。でもそれ以上かな?
ここは最高だよ。
俺もそう思う。
三井のタワーだから、駅前ということもあり4000万ぐらいになってしまうかと思ってます。
3000万台だと低層か北側の中層ぐらいでしょうか?
坪井も開発前の湿地があるエリアを知っているので抵抗があったのですが、いい住宅地になりましたね。
日大前から近くて、整備されているエリアならタワーマンションよりもいいような気がします。
緑が丘は便利ですけど、公立中学区が遠いと聞きました。また中学受験させる方も多いです。
ただ、道路事情はどちらもあまり良くないのが残念です。
ここどうみても将来はニュータウン病という奴に罹りそうですね。
高津の今は未来の緑が丘です。
小学校について質問なんですがイオン前の小学校に通う事になりますよね?
以前、緑が丘に住んでた友人が当時から、かなりのマンモス校だったと聞きましたが、今はどうなのでしょう?
子供数、またかなり増えますよね。
東船橋(宮本)の野村の戸建ては、一期があっという間に販売終了でした。
あのエリアは住環境も良く、またかなりのお屋敷街のところもありますね。流石に価格はそれなりにしていました。
自治体のサービスは船橋のほうが八千代よりは良いです。
そういうあなたは船橋の物件を検討すればよろし。
値段を無視してあっちの方がいいんじゃない?とか、どうなってんの?
それなら船橋より世田谷区に戸建を買いたいんですけど。
比較に出してくるなら同じくらいの価格帯にしなさいよ。
緑が丘の区画整理内の戸建を仮に今の時期に新築分譲したら3500〜5000位の価格だよ。当時はもう少し高い時期もあったけどさ。
船橋日大前は4000〜7000位だからまだ重なる幅が広いけど、東船橋のプラウドはいくらだか知ってるの?
つーか、あの地域は一角だけ高級だけど、周囲が荒れまくってるから、ヤンキー地帯だよ。
緑が丘には県船や市船や
明治の元勲の別荘はないよね。
アパ住民に一生恨まれて生活する物件か
気にしない気にしない。
あ○とて後ろのマンション住民から
恨まれている身。
ただ緑が丘はなぜに重なるように建てるのか
無計画
私利私欲の極み
緑ヶ丘は街全体の住環境マネジメントの機会を逸してしまいましたね。
時代は船橋日大前の戸建分譲だよ。同じ区画整理と言ってもゴチャついている緑ヶ丘とは違うね。
船橋美し学園、芽吹の杜という統一感ある開発のお陰で、戸建て中心の綺麗な街並みが期待できる。
ただその分、商業施設は最低限しかできませんし、駅前のマンション計画も景観を崩すと言うことで頓挫しました。
なぜか駅前の複合商業施設には何故か、しまむら、ガスト、マインマートが。入居者の所得を考えたら、もう少し質の良い誘致をしてもらえれば良かったのですが。
時代を語るなら千葉では津田沼の区画整理だと思うけど。
圧倒的だよ。
船橋日大前のマンション撤退は景観問題ではなく
マンション不況と金融不安の危機管理によるもので伊藤忠の読み勝ちですよ。
船橋日大もここも道路アクセスに難があるから中古にでると相場の洗礼を受けると思いますよ。
そういうのって大抵瑕疵物件ですよ。
ここと日大前に何の関係があるのかね。ここの検討者には、ウザい以外の何者でもない。
船橋日大前って他物件の板にもやたら出て来るけど、
多分分譲してる業者か購入者でしょうね。荒らしにすぎない。
日大前は環境は良いとこだけど価格が高い、また全体的には圧倒的に緑ヶ丘の方が良い。
シネコンやイオンがあって栄えてるし。
日大前はマンションが出来なかった時点で栄える要素がかなり減ったと思う。
ただ双方ともクルマの便は296付近の渋滞が激しく不便かもね。
郊外分譲マンション開発自体が今はネガティブでしょ。
高津の繰り返しでは?賃貸のない分もしかしたら高津よりひどいことになるかもしれない。
緑が丘の耐用年数はあまり長くないでしょう。シネコンも時間の問題かと。
ここはアパが気になりますね。
冬場に北風が吹いた時に、石井食品のからの匂いはどうなんでしょうね?
ウチは近所に焼き肉屋があって、冬場はよく風に乗ってきたからその点気になるな〜。
別物件で、南側に工場地帯のある物件を買ってしまって、『臭い』とか言っている住人がいました。
ここに限らず、みなさんがそんな事にならないように願います。
郊外分譲型マンションがネガティブとは思わない。
郊外だからこそマンションという選択肢もある。
戸建ての耐用年数の短さ等々。
ここはマンションを好む人の板。戸建てはウ・ザ・イだけ。
緑が丘の耐用年数が短い?
それだったら他の地域はどうなるのか。
八千代ではここと八千代中央が優れた住環境
この程度の知識の人や見識しか持たない人が買ってるんでしょうね。
しかたなく八千代あたりまで落ちるしかないんでしょう。
102さん小学校情報ありがとうございました。
良さそうな小学校ですね。
船橋日大前の戸建て購入者は、わざわざここを荒らしたりしないでしょ。比較対象じゃないでしょうし。4500から7500ですからね。マンション買うなら海浜幕張か新浦安、市川か津田沼に買うでしょ。
だとしたら業者かもね。しかもURの敷地外の。
4500より安いもの、迷惑な話だね。
でも本当それだったらこの緑が丘のタワーとかの方が
いいなぁー。
緑が丘の方が値段的にも納得できそうだしね。
土地の価値もこっちのほうがあります。
しょせん、あっちは坪井ですから。
あんまりに不便ですから。
区分所有権の土地の価値はなきに等しいですよ。
そうでなくって、単純に土地の価値を比較したらって事でしょ。
正直、元々の周囲住民から言わせると日大前の
UR分譲内の物件は高すぎる。(実力がともなわないのに)
UR敷地外だと辺鄙な場所が多い。
緑が丘なら多少高くても文句はないな。
難しいなぁ。
緑ヶ丘のタワマンは高層階でも築十年で2400万円台で売り出してたなぁ。長いこと掲載されてたから、もう少し低い価格で売買されただろうけど。西向き70㎡位の3LDKでした。
南向き70㎡の3LDK高層階なら2500万円以上で売れたかもね。
中古の市場は資産価値を直で反映する指標だから、新築時に南向き70㎡高層階をいくらで買うかだね。
純粋に評価するなら3500だけど、三井ブランドと新築時のプレミアムを考慮して4000までかな。
それ以上するならわざわざ八千代なんかで買わずに他の地で買いますわ。
果たして三井がその価格帯で売り出すかな?
売り出さなきゃ、他買いますわ。
駐車場:総戸数 291戸 に対して 敷地内機械式 175台って、
一戸に一台確保されてないのって千葉のマンションとして失格じゃん。
気になるのは東側だよね。いつまた高層建築に化けることやら。
さらにその向こうのゴルフ練習場のあたりも怪しい。
今は一種低層住専だけど、そもそも低層系の地域指定が
商業地域や工業地域に接してるのは地域指定の原則に反してるから
こっちに開発が伸びたら、指定変わるよ。
ある意味将来が楽しみなエリアですな。みなさんがんばって。
ゴルフ場は駅がない頃から賑わってるから
潰れる事はないと思うよ。
まぁ確かに何があるか分かんないけどさ。
確かに機械式でかつ100%じゃないのはちょっと残念ですな。
このあたりの物件買うなら、西八千代北部の区画整理事業ぐらい頭に入れとけ。
グクりゃ計画図出るから。
西側はまだまだ建つぞ。工事車両もバンバン走るぞ。
それにしてもたかが緑ヶ丘で
容積緩和受けて駐車場削って戸数詰め込とは、
三井も土地を相当高値掴みしたな。
八千代の区画整理は駅から離れているからうまくいかないだろうね。
時代はもう八千代の様な郊外を必要としていないでしょう。
「一家に一台車が必要!」って、最近聞かないでなぁ。
そもそも、その為のカーシェアリングでしょ。
駅前なので、100%の駐車場は絶対に必要ありません。175戸というのは微妙ですが、少し少ないかなと思いますが、カーシェアリングという旨い設定をしたと思います。駐車場料金しだいで、175戸も埋まらない可能性がありますね!。噂では、2500万位からの値段設定だそうです。
ここは他へ行くのに渋滞だからカーシェアリングは安心して使えないね。
駅前で引きこもるしかないよ。
↑
不満があるならここに来るな!他の物件を検討してね。
花輪インターまで最悪2時間かかるって本当ですか?
武石インターから回れば二時間はかからんだろ。
東葉高速バカ高いのに車なかったら暮らせんよ。
時間制限のあるシェアリングには不向きな物件であることは確かです。
渋滞、渋滞、渋滞、シェアリングは次の人のことを考えると不安ですね。
そういったもろもろのことを割り切れる人が購入すればいいだけのこと。
僕は購入することを決めています。
都心通勤でなく、単に駅隣接マンションを探してる人は少なくないですよ。
なんたって価格が手ごろでしょ。
291戸、意外と早く完売するんじゃないですか。
割り切れるなら他にもありそうだけど。TX茨城県内とか。
明らかにここより通勤は楽。道も空いてる。
祝・八千代市立みどりが丘小学校 本日開校!
http://www.yachiyo.ed.jp/kyouiku/news/midorigaokas.html
http://www.yachiyo.ed.jp/kyouiku/gakumu-ka/shinsetusyou_shiryo/shinset...
当面は人気のない区画整理地を大人の足で片道20分だけど、みんながんばってね。
最悪っていうんだったら辿り着かない場合もあるかもね。
故障するとか事故に巻き込まれるとか。
通常だったとしても40分以上は固いんでないの。
武石まで約30分、武石から花輪まで10分ってとこかな。
武石までは踏切と長作(右折待ち)しだいでもっとかかるけど。
あと武石から花輪まではETCなくても無料、Pasar幕張も寄り放題
ただし花輪から武石は「有料(100円)」なので注意
日曜の早朝以外で296使うのは個人的にはナシだと思う。
そうですね、価格しだいですよね。 個人的は3500万円以上の部屋は厳しいのではと思うのですが、、、
景気も底打ち感はありますが、どうですかね。
金利が安くても、ローン組める人も減ってきている気がします。
結構、待っている人がいそうなので、一期は完売するでしょうね。
場所的には非常にいい場所だとは思います。
学区が新木戸小学校でないのは、今はマイナスですが、今後しだいでしょ。
八千代市立みどりが丘小学校は将来、子供が減ったら閉校し、老人が使用できるような設計になっていると聞いています。
そういう未来を考えなければならない場所なのですか?
どの、場所でもそう言う事は考える必要があると思いますが、此処は、老若男女がバランス良く過ごせる町だとおもいます、。
車はあったほうがいいですが、無くともバスがあるので、不便は無いです。年輩さんは車無い人が多いです。三割位は年輩さんの購入になると思いますが、
バスがある?それに乗ってどこへ行けるのさ?
八千代中央の病院か?
将来うまくURが事業仕分けにもあわず区画整理が進めば、
県道挟んで西側に高層と商業施設が建つ。
街も20年もたず一気に高齢化。
うまく進まなきゃ、小学校までの道は変質者の狩場。
茂みと資材の陰でキャッチ&リリース。
確かにこの物件は高齢者向きかもしれん。
高層も商業施設もたたないでしょう。
そんな需要がないのはトライアルや今の市況が証明しています。
汚職にまみれた八千代市がすべきことは佐倉あたりとの弱者連合合併をして
行政コストの効率化を追求することです。
区画整理をしても捌けませんよ。
パークタワーに期待しているのは、高額所得者、裕福層が、三井の営業力で他の地域から移住してくれればなー とか
4000万円台のマンションは、今、買える人は それなりでしょうから、
商業的には十分なほど充実しているように、思えるでしょうが、 このあたり、高級食材などは、売れないためか 上物の取り扱いが意外なほどありません。 私は買いませんが、たまには、買いたくなっても、ないんですよね。
富裕層はこのエリアのマンションは考えないと思います。まして三井不はもっとよい立地でも分譲してますし、より高額物件を購入できる見込客をわざわざこちらに誘導しないでしょう。
周辺の戸建てにお住まいで高齢になったご夫婦が住み替えになるとか、逆に初めて取得する若い世帯が多いのではないでしょうか?
どちらにせよ可処分所得に余裕がある方は少数だと思います。
近所の人、ましてや長年住んでた方なら、
近所と揉め事の起きそうな物件は避けるでしょうね。
計画外(違反ではないが)のマンションのとばっちりを喰った戸建群との対立。
マンション同士の陽当たり問題での対立。
(工業・商業地域なので全く遮っても合法ではあるが。)
買うとしたら、表面的な利便性重視の人かな。
それなら船橋周辺にアウトレット物件が幾らでもある気がする。
値段次第ですが、坪単価 130〜180万ですかね。これくらいなら、売れると思うよね。
三井だから、140〜200万なるんだろうけど、
2600万から6000万位でしようか?
現地、見に行きました。
隣のマンションのベランダに半分ぐるっと囲まれる感じの狭い敷地にタワーマンションを建てるのですね。
ベランダの横断幕も凄かった。
そもそも、距離が近いだけに、隣のマンション側の部屋は買いたくないですよね。
よほど度胸があるか、無神経でないと住めないマンションだというのが、正直な感想です。
隣のマンション側の部屋は、隣の中古マンションよりも、日あたりが悪くなりますよねー、 太陽は 東から、南、西と移ってくるので、、、隣のマンション側は、向けよりも、賃貸や、共働き世代向けですかね。 クレーンが立ちました、本格的に工事始まってますね。