官民癒着かー。
前の市長と同じムジナか〜〜〜。
このマンション計画も同じ条例操作で駆込み申請なのね。
セコいな。
東西線は日中になると快速を除いて全て西船橋駅行きしかなくなるから東葉勝田台方面に乗り換えるときに時間かかっちゃう(その分ダイヤもすごく少ない)のに、早朝はなぜか八千代緑ヶ丘行きが何本がある。オフィス関係はほとんどなかったような気がするんだけど、ひょっとして通学向けか??
横断幕がそんなに嫌なのですね。
最初は大人しかったのに、迷惑ばかりかけるから横断幕が設置されさらに二度増えたんじゃないの。
自業自得でしょ。
タワーだと強度の問題で部屋を大きくできないのかな。地震の時は怖いだろうね。
豪雨の時は、20階以上は下から雨が吹き上がってくるから飛ばされないように・・・
上層は軽量化の都合で音が隣に筒抜けになりがち。
まっあくまでも一般論です。
他はみな、毒饅頭喰ったと言いたいらいしいね。
そんなのは、ずっと前から気づいているけどねー。
手先はだれ~れかなっと。
そんなに内紛させたいのか。ふぅ・・・馬鹿馬鹿しい。
仁どころか八千代と言えば汚職と破壊と借金漬けの自治体ですよ
>>614
でも同じ三井の青山パークタワーなどは、高層階100m2ザラにありますよ?そう言えば耐震、免震の説明が一言もパンフに書かれて無いのはなぜだろうか??三井のパークタワーシリーズでもピンキリなのかな???
おっと、ピンも遊びに行ってみると実態がわかるよ。
またAPA電波が蔓延/////
じぎょうしゃがわも口がわるいねえ。
へえ、薄いから違うと思ったけど、やっぱりちがうんだ。ふーん。
サイレントボイドより高級品でしょうか?
モデルルームの公開が延期されたのが悔やまれる。
頭金半分、住宅ローンも組む予定ができたのに。
No.627さん
うちも、頭金の用意はだいたい出来ています。
竣工が遅れれば遅れるほど、頭金が貯まるのは有り難いけれど
モデルルーム(&営業さんによる詳しい説明等々)によっては購入しないことも十分考えられるので
公開の目処だけでもはっきりしてもらいたいですよね。
ここで、アパがどうの、八千代市がこうのと議論(?)されていることは全く興味ないですが
これだけ当初予定よりモデルルームの公開が遅れてるのは、かなりのイメージダウンですよ?
買いたい人はやっぱりいます。 APAのことなんか、知ったことか? って感じですね。
そんなものですよね。 要は物件に買う価値があるかです。 買った後の資産価値は?
でも、ここしか、選択肢はないのです。
駅前はね。
ローン組んでまで八千代なんかで憎まれながら生活したいとは思わないな。
うまい!
座布団三枚
630に座布団あげたいんだけれど。
意味不明
間違い。631にあげたいのです
憎みながらの生活!早死にですね♪
急いで買うような物件ですかね?
駅前タワーとはいえ外廊下で東葉高速それも八千代ではあんまり魅力を感じません。
アパ、購入検討中の意見が出てきて必死!!
「恨んでやる〜憎んでやる〜」って、恥を知った方が良いですよ。本当に/
質問です。時前説明会及び販売が大幅に遅れるということは、施行、入居時期も大幅にズレルノでしょうか??
八千代市民の自動車利用率を勘案すると、駅前であっても駐車場は7割はあったほうが・・・
泣く泣く抽選にはずれて、車を手放す方もいるでしょう。
3、4年我慢できるなら、津田沼駅前の土地区画整理を待ちたいですね。
湾岸道路でるまで、本当に一時間かかることはありますよ。
お代官様、条例を遅らせて駆込み申請をよろしくお願いしますよ。
googleのスポンサーで得たキンスはお代官様に永遠に回しますから。霊園関係者より。
ふっふっふ。
お代官様のおかげで、アパの消防水利の防火水槽をタダで使えて数千万円浮きましたわ。実際作るには土地が無くていろいろと破綻するところだったので助かりました。
お代官様
お前もワルよのー。
三井はアパの防火水槽にタダ乗りかー。
さすが一流だね。
寄生虫はいらん。
町の活性化にも役に立たない。
さあ、今日も元気そうにラジオ体操!
駅前マンションで街が活性化するのは最初の30年。
以後は負債です。
こんな購入検討者しかいないのでしょうか。
八千代あたりに買う人はやっぱりこんな感じなのでしょうね。
トライアルが繁盛しているのを見ると納得です。
別にいいんじゃない。何か問題でも?
津田沼>>>>>>八千代
このマンションは超高層にするために、どんな軽量化をやっているのでしょうか?
パークホームズ三国ヶ丘と同程度の仕様かな。
パークホームズ松戸と同じ仕様でしょうか?
超高層マンションは、普通はボイドスラブ・乾式壁・ALCで軽量化ですよね。
でもサイレントボイドじゃないという書込みがあったので、もっと安い物が採用されたのかもしれませんね。
津田沼から1時間あれば横浜まで行けるけど
ここだと1時間で花輪インターにすら辿りつけないかも。
ペアガラスでしょうか?
花輪に出る必要なし。16号にでて千葉北インターに出て
浦安までそこから15分。千葉北インターまで20分くらい?
仕様は答えてくれないのでしょうk?
千葉北まで20分で行けるなんて奇跡だよね。遠回りw
ここは車は最悪だと思う。使い物にならない。
機械式駐車場で台数が少ないのを正当化しているつもり?
たしかに渋滞はあるけどどんどん緩和されてるのに知らないんだね。
ところで機械式駐車場って何年もつのかな?
今は道路事情は改善されているし、車なければつまらない。
ここに書いてるのは買う気もない現住民なんだな。
シンボルタワーが欲しい高いものは素晴らしいと思ってる連中か。
マジかっぺだなw
将来的に八千代緑が丘方面に高速道路引っ張ってこれないんですか?
そんなことより東葉の破綻懸念のことを気にしたほうがいいよ。
債務超過 有利子負債3200億
どこに破綻しない根拠があるんだね?
営業すればするほど赤字が増えて営業開始以来一円も負債が減っておらず
自治体の補填で利子を返しているような救いようのない路線なのだが。
国は救済しないと国会答弁で返答しているうえ
強引な救済案が実行されたとしてもおそらく上下分離で決算を別にするしか手がないわけだが
汚職と財政難、団地高齢化対策すらままらない八千代はその負担に耐えられるのかね?
このままいくと、いつ頃破綻に追い込まれるのですか?
建てるのを諦めるような書込みに見えてしまいますよ。仕様は答えないしねー。
今日は建築審査会ですね〜。
ゴリ押ししたらリコールかな。
オール電化も軽量化とコストダウンですね。
ガス配管が不要ですから。
銅線も重いから最初からプラスチック・ファイバーかな? そろそろ安いね。
モデルルームの公開が更に延長って…
今年の頭から待っているのに勘弁して欲しいですよ。
千葉県などが出資する第三セクター、東葉高速鉄道(八千代市)が17日発表した2009年度決算は最終損失が4300万円と、前年度の3億2200万円の赤字から赤字幅が縮小した。ただ、赤字は開業以来14年連続。
乗客数は景気低迷で前年度比0・9%減の4764万8千人となり、5年ぶりに減少。広告収入の減少も響き、売上高に当たる営業収益は1・8%減の150億7800万円だった。
鉄道設備が老朽化し減価償却費が減ったことや、開業以来経営を圧迫してきた鉄道建設債務の支払利息が減ったことが赤字幅縮小の要因。支払利息は約46億円と、開業以来初めて営業利益をわずかに下回った。動力源となる電気料金の下落などコスト減も寄与した。
要点*
この会社は債務超過の会社で自治体の税補填でまわっっています。
問題は3000億をこえる有利負債の長期金利が1%あがるだけで経営がたちゆかなくなることです。
日銀のデフレ金利政策で首の皮一枚残っていますが今年もまた負債をふやしています。
だから税金増やす種に不正をしてまでもマンション開発を行うのですか?
根本的に考え方が間違ってます。
ブランド力で超高利益で売るのも信用を無くすだけだし、ひいては地域の価値も落ちますよ。本当に良い物件なら歓迎ですが、既存住民を泣き寝入りにさせるやり方は無いですよ!
ブランド力で超高利益・・・って、1m2あたりの原価率どのくらいなんでしょうか??
特定の既存住民の方たちが迷惑をかけて申し訳ございません。
同じ八千代市の住民として恥ずかしいです。
殆どの周辺住民は、新しい住民が増えて活気付くと楽しみにしているので誤解しないで欲しいです。
不正が無いと言うなら審査請求の内容を全て公開すればいい。
不正だらけだから非公開なんだよ。
隣接するマンションに住む者です。住人の一部がモンスター化しておりまして、検討されてる方に不快な思いをさせているのではないかと危惧しています。
本当に一部だけですので気になさらないで下さい。
このマンションに対する、個人的な思い入れは一切無いのですが、、、
一部の人間の恥ずかしい書き込みを、同じ市民、並び緑が丘住人としてお詫びしたい。
>>654
子育て環境でいえば八千代緑が丘>>津田沼かも。どっちも歓楽街西船橋一本だけど、空気の比較的良い「トカイナカ」代表的な街でしょ、緑が丘は。競馬場が近いって言うのも、子育て環境に良いとは決して言えないし、浮浪者みたいなのが、昼間から津田沼あたりはウロウロしてるし。
津田沼を馬鹿にできるほどここの環境って良いのですか?
工場至近で高速も遠く幹線道路は渋滞だらけで環境は悪いと思いますが。
千葉県などが出資する第三セクター、東葉高速鉄道(八千代市)が17日発表した2009年度決算は最終損失が4300万円と、前年度の3億2200万円の赤字から赤字幅が縮小した。ただ、赤字は開業以来14年連続。
乗客数は景気低迷で前年度比0・9%減の4764万8千人となり、5年ぶりに減少。広告収入の減少も響き、売上高に当たる営業収益は1・8%減の150億7800万円だった。
鉄道設備が老朽化し減価償却費が減ったことや、開業以来経営を圧迫してきた鉄道建設債務の支払利息が減ったことが赤字幅縮小の要因。支払利息は約46億円と、開業以来初めて営業利益をわずかに下回った。動力源となる電気料金の下落などコスト減も寄与した。
要点*
この会社は債務超過の会社で自治体の税補填でまわっっています。
問題は3000億をこえる有利負債の長期金利が1%あがるだけで経営がたちゆかなくなることです。
日銀のデフレ金利政策で首の皮一枚残っていますが今年もまた負債をふやしています。
八千代は団地の高齢化対策が無策でスラム化が進んでいます。
ここは高津団地があの状態ですからすぐ治安も悪くなります。
駅近の工場群は、大手デベロッパーが狙ってるんじゃないかな。将来的にはぜひ宅地にしてほしい。
高速も遠く幹線道路は渋滞だらけってのは本当で、一番イタイ所。そして津田沼と圧倒的に違うところでもある。
一番違うのは京成と東葉しか走っていないということ。
明治時代から見離された地域だということです。
75m2で3500~4000。1m2 40万きらないと完売は難しいでしょうねえ、このご時世。
同じ投稿者乙
地方から来た人からしたら、環境って高速道路やら何やらかも知れんが、
八千代の環境は緑豊かな森や畑や田んぼが臨める、子育てに適した環境。
この美しい風景は、田舎の人からはありがたみもないですわな。
緑は工場の植林。もはや全く美しくない。
わざと荒らして分からなくする手口は認めちゃったのかな?
不正はともかくとして、ブランド力は絶対的に上なのだから、堂々と仕様を出して同じ仕様ならば品質を数値で示せばいいのにね。
示せないのはぼったくり部分と疑うべきですね。
一流ならば、不正部分は自ら取り下げるべきでしょう。
容積率緩和を説明もせずに説明したとして虚偽報告し建築審査会の同意を得たことは不正ですよね。
電波障害を説明しないのは不作為ですが、重要事項を説明していないのに建築許可を降ろすのも不正ですよね。
二棟一棟問題は条例違反かな?
防火水槽を作ろうと検討もせずに行政に免除させるのも不正だが、勝手に隣りの防火水槽を断りも無く使おうと画策するのは企業モラルの欠如ですね。
ところで風害説明の風の根拠は捏造じゃないよね? 紛糾したのだから最後まで説明せべきですね。
その根拠を持って再説明しないのは偽装なのかな?
一生憎まれながら生活するなんて嫌だよね。
売ればいいと思ってもシネコンがマンションになって日影になったら売れないよね。
憎しみの連鎖
行政の失態
軽薄な周辺住民
売れるとは思えない駅から離れた地域の緑と農地を潰す区画整理事業計画
どこをとってもまともな部分がない地域
トライアルでは刺青いれた金髪の母親が子供を抱いているし。