同感同感。
私もそう思います。
法令の範囲内であれば、金銭的補償は反対に無くて当然。
なんだか、三井のタワーがひどい建て方のようなイメージを受けてしまいがちですが、商業用地なので、あれくらいの密度は普通なのです。
ただ、都心部とは異なり、緑ヶ丘はちょっと行くと広い土地が拓けていますから、その感覚でいくと、密接しすぎと感じてしまうのでしょうね。
あとは、法令通りの建設かどうか、裁判で決着をつければいいんじゃないですか?
結果は目に見えていますけど。
高い建物が建つ可能性があると説明を受けながら、どうせできないだろうとアパを買ってみる。
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タワーが建つようだ。
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自分たちの家に影ができる建設は嫌だ。
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裁判をやってもどうせ勝てないし費用が掛かる。
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だったら嫌がらせをして、相手が辞めてくれとお金を持ってくるのを待つ
はい、これを何というかわかる人?
低脳なド田舎チンピラ!
今そば通ってきた。
あの幕はみっともない。
行政に対しての文句みたいなのもある。
それにしてもアパの後ろのマンションは賃貸なのか?
あっちのほうがかわいそうな気がしないでもない。
それから八千代みどりが丘はすぐに農村部になるのに驚いた
APAは自他共に認める右翼系だからねぇ。
手打金払っても(某)に揺すられる心配なし。
一般企業がユスリ・タカリに応じたら、その筋につけこまれる。
不当要求には毅然と立ち向かって頂きたい。
すぐに農村部になるのが良いのだよ。本当の贅沢ってやつさ。イギリスの金持ちって、古家に住んだりするでしょ。
この間、二歳になった子供を連れて、船橋アンデルセン公園に行ってきました。
船橋日大前の駅を通って、北に抜けていったのですが、確かにすぐ農村部にでましたね。
風景として昔ながらの家屋があったり、広い果樹園があったりと、市街地には無い光景が見られました。
アンデルセン公園自体は、息子が大はしゃぎだったので、また行ってみたいなと思っています。
ただ、今は湾岸に住んでいて、その利便性を実感していますから、農村とかは、たまに目にできれば良いかなと感じています。
東葉高速は、生活圏内として湾岸がギリギリ、テリトリーに入る沿線ですが、距離がちょっとある分、独自の商業圏が必要かもしれないですね。
今は八千代緑が丘が中核となって開発されていますが、もうちょっと発展すると、隣接駅の船橋日大前や八千代中央などにも人口流入が見込めるだろうなと思いました。
長くなりましたが、このマンションやアパのマンションは、そのような中核駅の商業エリアに建つわけですから、生活利便性は高いと思います。
しかし、お金持ちから人気があるエリアではなく、価格もあまり高くできないので、無理に戸数を増やして、ぎゅうぎゅう詰めで暮らすしか無いのでしょう。
一部、生活にゆとりがある人も、あえて東葉沿線に不動産を購入していますが、そちらは広く暮らしたいというニーズなので、駅前区画整理の戸建て需要がメインでしょうね。
八千代中央のゆりの木台、八千代緑が丘の一丁目二丁目、そして今は船橋日大前の芽吹きの杜ですか。
アンデルセン公園に行く際に初めて通り過ぎたのですが、凄く素敵な街並みでした。
で、帰りに気になって、生活エリアの緑ヶ丘駅周辺をまわってみたのですが、ここの現場を見て、生活利便性をとって狭い空間を我慢するかどうかだなと感じました。
船橋日大前の戸建てでも、手頃な物件もありましたけどね。
南北に坪井町を抜けるメイン通りの南側が、積水ハウスの分譲地あたりで右に折れ、日大習志野高校・千葉日大小中高と日大理工学部の間を通り、習志野台に抜ける道が開通しましたよ。
ちょうど綺麗な道が続く習志野代の入り口右側に日当たりの良さそうな素敵な雰囲気の建て売りがあったのですが、問い合わせたところ、残念ながら建つ前に全区画完売してしまったようです。
価格は二千万円台後半から三千万円台前半だったそうです。造りも程々に良さそうだったので、ちょっと安さにびっくりしました。でも、元社宅をリーマンショック後に法人から安く仕入れたらしいので、例外だそうです。
現に、同じ会社が八丁目で駅から少し距離があるところに同スペックの建て売りをやるそうですが、上記より高くなるとのことでした。
習志野台はごちゃごちゃしている北習志野のイメージがありましたが、七丁目と八丁目は綺麗に区画整理されていて、ショップもある様ですし、船橋日大前駅も5分から15分の徒歩圏内なので、今後も建て売り等の分譲があればいいなと思いました。
芽吹きの杜の区画内は、私にはちょっと手が出ないですね。このタワマンならなんとか買えるかもですが、ごちゃついてるし、悩み所です。
同じ予算だと、利便性か環境かの選択をしなければいけないですね。
一理あるかもね。
駅から近くて商業も栄えているといった利便性。広くてゆとりのあるスペースで日当たりや治安も良いといった環境面。
予算を出せば出すほど、それぞれが高い程度で満たされる物件を購入できる。
ただ、人によって予算は限りあるだろうから、取捨選択が必要になるんだよ。
限られた予算の中で、利便性に比重を重くおくなら、日当たりやスペースなどの環境面を我慢して、ここやアパみたいな郊外商業地の駅近マンションを買えばいいんじゃない?
そのかわり、あとから環境面をブーブー言うのは無しだよね。
反対に、利便性はそんなに重要ではないってことなら、上の人みたいに住宅地エリアで戸建てなりファミリーマンションを買えば良いだけの話しでしょ。
どっちもある程度望なら金を出せば良いだけの話さ。
物件を探しています。
私は29才会社員、妻は専業主婦、うちも二歳の子供が一人います。
年収は600万円で、月給約40万円、手取りは約32万円、夏と冬のボーナスが60万円位ずつで税引き後45万円位ずつといった感じです。
銀行からの会社の評価は高く、物件の抵当価値にもよりますが、ローンの金利は最大優遇が効く模様で、4000万円位までは借り入れが可能とのことです。
貯蓄は200万円、奨学金の返済以外、他にローンはありません。
車も中古で所有しています。
両家から100万円ずつ、不動産購入時に贈与を頂ける予定です。
勤務先は都内で、千葉に住むとなると、総武線各駅か東西線(東葉高速)だと一本で通えます。
人事なので今後も転勤ははなさそうです。
子供が小学校に入ったら、妻も医療系の国家資格を活かし、仕事に復帰してパートで働くと言っています。
今はベイエリアの1LDK、家賃が駐車場込みで約10万円の賃貸マンションに住んでいて、家電はある程度最新式のをそろえましたが、家具は狭いのであまりありません。
予算は物件価格を3000万円から4000万円強まで、幅広く見ています。
趣味はゴルフとサーフィンです。
希望
①通勤において乗り換えがないこと
②駅から徒歩10分以内であること
③4LDKの100㎡以上であること
④南向きの日当たり良好な部屋であること
⑤装備や設備が標準以上のスペックであること
⑥治安がよくて比較的新しい整った街並みであること
⑦小中学校やスーパーが近いこと
⑧高速道路のインターまで15分以内でアクセスできること
⑨過剰な共用施設がついていないこと
⑩高い階であればあるほど嬉しい
何かよい物件はありますでしょうか?
ここは私に適していますか?
その希望だと、あまり良いのが無いね。
ここぐらいじゃない?
でも、4000位の予算で100㎡だと低層階になっちゃうかもよ。
道路を挟んで反対側にどんな高さの物件が建つかわからないので、将来の日当たりは補償できません。
あと、土日に高速までは30分くらい覚悟してください。
小学校も遠い方になっちゃうみたいだよ。
その他はおおよそ、希望通りじゃないかな。
353、もっと貯金をふやしてからにしなさい。
無理はよくない
そもそも、京葉線があんなにストップするような路線ではなく、東京駅の乗り換えが面倒でなければ、多くの都内通勤サラリーマンが今のように敬遠する事は無かっただろうに。
それがなければ、迷うことなく検見川浜レジデンスに申し込んだのに。
迷ってたら即日完売だとさ。
はっはっは。
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快速が止まらない駅なら治安も悪くないし、東船橋や幕張本郷綺麗みたいに駅周辺は宅地で綺麗に区画整理されてるんだけどね。
逆にマンションが建つ土地が余ってないな。
幕張本郷は、一丁目の西側が生産緑地地区だから、区画変更になったら津田沼南口再開発みたいに面白いかもね。