あまりにもひどい建て方だから建設中止は無理でも削る位はできるかもね。
国立関連で頑張った弁護士を集めればアパ住民が勝てそう。
私有地の建設反対の垂れ幕が業務妨害で負けた例をだしてごらん。
だから、日本は判例法じゃないからケース毎に判断されるっていってんだろ。
これまで、例がなくても関係ないの。
本当に素人だなコイツ。
まあ、判例が出てるから正しいといっていたり、そのくせソース示せなかったから相手に丸投げしてみたりと、完全に負け○の遠吠えだな。
もう、無視しな。
三井が話し合いに応じないとか、日照権の保証もしないとか、であれば、イメージを損なうから、それが痛いのではないかな?、
あと、実際にはAPAの住人が買うケースもあると思うよ。 もともと、日陰になるところは、そのリスクは説明されていたし、割安な価格だったよ。 でも、33階だとは思わなかったと思う。 リーマンの影響もあるけど、日陰になるところは資産価値が2割程度下がりました。 それまでは、買値近くで売れていたからね。 今は中古の物件がほとんど動かない状況です。 さすがに投売り気味の2000万(70m2強)の物件はすぐに売れました。 平米30万を切ってますね。 三井は平米45万~60万位かな?
無視しろと言われたけど、これを見る人が誤解しちゃいけないから、一応張っておくよ。
http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E5%88%A4%E4%BE%8B+%E3%83%9E%E3%83%B3%E3...
建設反対運動は無制限にやってよいわけではない。
それは、自分の敷地内かどうかという画一的な基準ではなく、受任限度論によって、すべての事情を斟酌し、総合的に判断される。
だから、三井が争おうと思えばできるよ。
実力行使や、ビラ配りをやってないことを考えると、あとは横断幕に書いてある内容次第だね。
単に反対と書いてあるだけなら問題ないけど、相手のイメージを汚すような内容があったら、どちらに転ぶかわからないね。
で、アパの横断幕は微妙な表現もあるから、三井はうまくやれば勝てるかもね。
つーか、裁判でも何でも良いけど、早くアバを静かにしてくれよ。
緑ヶ丘全体のイメージが下がる。
船橋日大前の戸建てに益々小金持ちが流れちゃうだろうが。
でも、アパの人達にとってみれば、合法であり、リスクは認知していたとは言え、過度に日を遮られる無理な建設をされて、死活問題となっており、しょせん他人事ですが、ちょっと見逃せない事態となっています。
評価はどうあれ、住民全体がマンション建設に反対して撤退させた船橋日大前のように、街づくりは各デベロッパーの利益に基づく開発に任せるだけでなく、「こんな街にしていきたいんだ」という、住民意思の反映が必要です。
もし今後、緑ヶ丘という街に今回のような紛争を起こしたくないのなら、開発業者が無理な建設をしようとした時に二の足を踏むような、団結した住民全体の意思を示しておくべきです。
明日は我が身。
APAというか、緑が丘の住民の質を曝してるに過ぎないよな。
金ゆすっても払わないから、表現の自由は当然とは。チンピラだな。
三井の計画の方が、法令ギリギリ屏風マンションよりまし。
建蔽率は少ないし、公開空地取り入れて容積加算されてるね。
同じ地区のどちらの計画を潰すべきかと言われればAPAだろ。
それを踏まえてやってくれ。
だからさぁ、商業地域なんだから、日が遮れるのはしようがないじゃん。それを分かってて買ったわけだから。重要事項説明で聞いたでしょ?書いてあるでしょ!緑が丘や近隣マンションのイメージをこれ以上下げるようなことは即刻やめて欲しい。アパは自ら自分の資産価値を下げてることに気づきなさい!横断幕だって相当お金が掛かるし、その金は誰が出すのさ、もったいない!そんな金が余ってるなら、その金で裁判起こせばいいじゃん!でも建設が合法だから勝てないのが分かってるから、嫌がらせしか出来ない。わざわざ無駄金使って、ドブに棄てるどころか、自分のマンションの資産価値を落としてる。いい加減にして欲しいです!
確かにあの幕を見ると自身の資産価値を下げてる様にしか見えないですね。
公開空地取り入れというのは、初めて聞きまました。 一部、公園になるのですか?
公開空地と言うのは、通路や植栽程度の場合がほとんど。
そこの住民(所有者)以外が通れるということ。
公園にしなくてもいいですが、建坪率と容積率を守っていれば、高層になればなるほど、建物を建てない敷地を増やさなければいけないですよね。逆に、低層になればなるほど土地を広く使って建物を建てられますが、どちらが近隣への日照被害を抑えられるかというと、どちらとも言えません。
細長い高い建物は、近隣の高層エリアにも影を落としますが、影の幅が狭いため、太陽の角度が変われば時計の針のように影が移動し、一定地点に影を落とす時間が少ないです。
反対に、中層で幅広く建てられた建物は、近隣の高層エリアに影が掛かりませんが、隣接する低層エリアには長い時間影を落とし、完全に日照権を奪ってしまいます。
アパの住民の中でも、どの階層のどの位置に住んでいるかで、高層ペンシル化を望む声と、中層屏風化を望む声が分かれてしかるべき。
ただ、既に建設計画はタワーマンションで進んでいますし、今から中層屏風化されることは無いでしょう。
実はアパの低〜中層階に住む人たちにとっては、今の計画通り高層化してくれた方が被害が少ないかもしれません。
今、三井高層化を反対しているアパ住民は、主として三井のマンションが屏風型中層化されれば全く被害がなく、下に住んでいる人達だけがずっと我慢をすればよいと思っている高層階の人達です。
しかし、三井が高層化され、数時間、影になることをアパの高層階の人達が我慢してくれたら、低層階〜中層階のアパ住民は僅かながらにも日の光を部屋の中に取り込むチャンスが生まれます。
低層〜中層階の住民が大きな負担を全て強いられるのか、少し高層階の住民に負担してもらうことで低層〜中層階の住民の負担をわずかでも軽減させてあげるのか。
三井の高層化を反対するからには、まず、アパ住民の中でも意識をすり合わせる必要があるでしょう。
もちろん、建坪率や容積率のみならず、日照被害の程度も法律や条例の限度内であれば、三井がマンションを建設する権利はあります。
建設そのものに反対するのはアパ住民の権利主張が行き過ぎており、三井はそれを受け入れる必要はありません。
また、残念ながら、アパグループと三井不動産を比較した時に、後者の方が企業体質的にクリーンなイメージがあります。早くこの問題を決着して緑ヶ丘のイメージ悪化をこれ以上進めない為にも、まずはアパの中でも住民間で、本当にタワー化を反対すべきなのかをすりあわせてください。
で、三井のタワーは、敷地内のどの位置寄りに建つのかね?
自らのマンションの日当たりや、将来近隣に新しい高層建築物が建つことを考えると、出来るだけ北側に寄せておいた方が良いですよね。
ただ、あんまりアパ寄りに建てても、そっち側の部屋、売れないよね。
窓を開けたらアパのベランダから睨まれるような生活、嫌だ。
ただ、住居の窓を必要とする部分をアパ側に作らないように間取りを工夫すれば、アパ近づいても大丈夫だね。
その場合、アパの恨みたるやマックスかもね。
APAの住民が一致団結しているわけではありません。でも、三井もひどいなーと思いますよ。 金銭的な保証も考えていないのか?APA側が拒否しているのか? APAの立て方は、確かに三井よりひどいかもしれないけど、話し合いの解決はしましたよ。APAの裏のマンションの密接度に比べれば、三井は確かにましですが、 33階は、APAの20階まで日陰にしなくても、、、といったところでしょうか。 保障もせず、33階をこんな建て方しているのだから、価格は安くなりますよね? 高いと思ったら、みんな買わないようにしましょうね。 積極的に値引き交渉しましょう。
必ずしも金銭的保障をしなければいけないわけでは無いですし、保障があって当然みたいな考え方は、ゴネればゴネるほど得をするということに繋がり、世の中の新築マンションが安く建てにくくなってしまいます。
立ち退きをしてもらう場合は当然に保障を前提としますが、自ら所有する土地に建物を建てる場合に全て隣接区域にお金を払わなければいけないというのはおかしいですよね。
では、保障が必要になるのはどこからかというと、法令通りの建設がされていれば、必要ないのではないかと思います。
そうでないと、具体的な線引きができませんし、たいしたことなくても隣に建物が建ったらとりあえず金銭を要求するという、悪しき文化に繋がってしまいます。
同感同感。
私もそう思います。
法令の範囲内であれば、金銭的補償は反対に無くて当然。
なんだか、三井のタワーがひどい建て方のようなイメージを受けてしまいがちですが、商業用地なので、あれくらいの密度は普通なのです。
ただ、都心部とは異なり、緑ヶ丘はちょっと行くと広い土地が拓けていますから、その感覚でいくと、密接しすぎと感じてしまうのでしょうね。
あとは、法令通りの建設かどうか、裁判で決着をつければいいんじゃないですか?
結果は目に見えていますけど。
高い建物が建つ可能性があると説明を受けながら、どうせできないだろうとアパを買ってみる。
↓
タワーが建つようだ。
↓
自分たちの家に影ができる建設は嫌だ。
↓
裁判をやってもどうせ勝てないし費用が掛かる。
↓
だったら嫌がらせをして、相手が辞めてくれとお金を持ってくるのを待つ
はい、これを何というかわかる人?
低脳なド田舎チンピラ!
今そば通ってきた。
あの幕はみっともない。
行政に対しての文句みたいなのもある。
それにしてもアパの後ろのマンションは賃貸なのか?
あっちのほうがかわいそうな気がしないでもない。
それから八千代みどりが丘はすぐに農村部になるのに驚いた
APAは自他共に認める右翼系だからねぇ。
手打金払っても(某)に揺すられる心配なし。
一般企業がユスリ・タカリに応じたら、その筋につけこまれる。
不当要求には毅然と立ち向かって頂きたい。
すぐに農村部になるのが良いのだよ。本当の贅沢ってやつさ。イギリスの金持ちって、古家に住んだりするでしょ。
この間、二歳になった子供を連れて、船橋アンデルセン公園に行ってきました。
船橋日大前の駅を通って、北に抜けていったのですが、確かにすぐ農村部にでましたね。
風景として昔ながらの家屋があったり、広い果樹園があったりと、市街地には無い光景が見られました。
アンデルセン公園自体は、息子が大はしゃぎだったので、また行ってみたいなと思っています。
ただ、今は湾岸に住んでいて、その利便性を実感していますから、農村とかは、たまに目にできれば良いかなと感じています。
東葉高速は、生活圏内として湾岸がギリギリ、テリトリーに入る沿線ですが、距離がちょっとある分、独自の商業圏が必要かもしれないですね。
今は八千代緑が丘が中核となって開発されていますが、もうちょっと発展すると、隣接駅の船橋日大前や八千代中央などにも人口流入が見込めるだろうなと思いました。
長くなりましたが、このマンションやアパのマンションは、そのような中核駅の商業エリアに建つわけですから、生活利便性は高いと思います。
しかし、お金持ちから人気があるエリアではなく、価格もあまり高くできないので、無理に戸数を増やして、ぎゅうぎゅう詰めで暮らすしか無いのでしょう。
一部、生活にゆとりがある人も、あえて東葉沿線に不動産を購入していますが、そちらは広く暮らしたいというニーズなので、駅前区画整理の戸建て需要がメインでしょうね。
八千代中央のゆりの木台、八千代緑が丘の一丁目二丁目、そして今は船橋日大前の芽吹きの杜ですか。
アンデルセン公園に行く際に初めて通り過ぎたのですが、凄く素敵な街並みでした。
で、帰りに気になって、生活エリアの緑ヶ丘駅周辺をまわってみたのですが、ここの現場を見て、生活利便性をとって狭い空間を我慢するかどうかだなと感じました。
船橋日大前の戸建てでも、手頃な物件もありましたけどね。
南北に坪井町を抜けるメイン通りの南側が、積水ハウスの分譲地あたりで右に折れ、日大習志野高校・千葉日大小中高と日大理工学部の間を通り、習志野台に抜ける道が開通しましたよ。
ちょうど綺麗な道が続く習志野代の入り口右側に日当たりの良さそうな素敵な雰囲気の建て売りがあったのですが、問い合わせたところ、残念ながら建つ前に全区画完売してしまったようです。
価格は二千万円台後半から三千万円台前半だったそうです。造りも程々に良さそうだったので、ちょっと安さにびっくりしました。でも、元社宅をリーマンショック後に法人から安く仕入れたらしいので、例外だそうです。
現に、同じ会社が八丁目で駅から少し距離があるところに同スペックの建て売りをやるそうですが、上記より高くなるとのことでした。
習志野台はごちゃごちゃしている北習志野のイメージがありましたが、七丁目と八丁目は綺麗に区画整理されていて、ショップもある様ですし、船橋日大前駅も5分から15分の徒歩圏内なので、今後も建て売り等の分譲があればいいなと思いました。
芽吹きの杜の区画内は、私にはちょっと手が出ないですね。このタワマンならなんとか買えるかもですが、ごちゃついてるし、悩み所です。
同じ予算だと、利便性か環境かの選択をしなければいけないですね。
一理あるかもね。
駅から近くて商業も栄えているといった利便性。広くてゆとりのあるスペースで日当たりや治安も良いといった環境面。
予算を出せば出すほど、それぞれが高い程度で満たされる物件を購入できる。
ただ、人によって予算は限りあるだろうから、取捨選択が必要になるんだよ。
限られた予算の中で、利便性に比重を重くおくなら、日当たりやスペースなどの環境面を我慢して、ここやアパみたいな郊外商業地の駅近マンションを買えばいいんじゃない?
そのかわり、あとから環境面をブーブー言うのは無しだよね。
反対に、利便性はそんなに重要ではないってことなら、上の人みたいに住宅地エリアで戸建てなりファミリーマンションを買えば良いだけの話しでしょ。
どっちもある程度望なら金を出せば良いだけの話さ。
物件を探しています。
私は29才会社員、妻は専業主婦、うちも二歳の子供が一人います。
年収は600万円で、月給約40万円、手取りは約32万円、夏と冬のボーナスが60万円位ずつで税引き後45万円位ずつといった感じです。
銀行からの会社の評価は高く、物件の抵当価値にもよりますが、ローンの金利は最大優遇が効く模様で、4000万円位までは借り入れが可能とのことです。
貯蓄は200万円、奨学金の返済以外、他にローンはありません。
車も中古で所有しています。
両家から100万円ずつ、不動産購入時に贈与を頂ける予定です。
勤務先は都内で、千葉に住むとなると、総武線各駅か東西線(東葉高速)だと一本で通えます。
人事なので今後も転勤ははなさそうです。
子供が小学校に入ったら、妻も医療系の国家資格を活かし、仕事に復帰してパートで働くと言っています。
今はベイエリアの1LDK、家賃が駐車場込みで約10万円の賃貸マンションに住んでいて、家電はある程度最新式のをそろえましたが、家具は狭いのであまりありません。
予算は物件価格を3000万円から4000万円強まで、幅広く見ています。
趣味はゴルフとサーフィンです。
希望
①通勤において乗り換えがないこと
②駅から徒歩10分以内であること
③4LDKの100㎡以上であること
④南向きの日当たり良好な部屋であること
⑤装備や設備が標準以上のスペックであること
⑥治安がよくて比較的新しい整った街並みであること
⑦小中学校やスーパーが近いこと
⑧高速道路のインターまで15分以内でアクセスできること
⑨過剰な共用施設がついていないこと
⑩高い階であればあるほど嬉しい
何かよい物件はありますでしょうか?
ここは私に適していますか?
その希望だと、あまり良いのが無いね。
ここぐらいじゃない?
でも、4000位の予算で100㎡だと低層階になっちゃうかもよ。
道路を挟んで反対側にどんな高さの物件が建つかわからないので、将来の日当たりは補償できません。
あと、土日に高速までは30分くらい覚悟してください。
小学校も遠い方になっちゃうみたいだよ。
その他はおおよそ、希望通りじゃないかな。
353、もっと貯金をふやしてからにしなさい。
無理はよくない
そもそも、京葉線があんなにストップするような路線ではなく、東京駅の乗り換えが面倒でなければ、多くの都内通勤サラリーマンが今のように敬遠する事は無かっただろうに。
それがなければ、迷うことなく検見川浜レジデンスに申し込んだのに。
迷ってたら即日完売だとさ。
はっはっは。
↑
快速が止まらない駅なら治安も悪くないし、東船橋や幕張本郷綺麗みたいに駅周辺は宅地で綺麗に区画整理されてるんだけどね。
逆にマンションが建つ土地が余ってないな。
幕張本郷は、一丁目の西側が生産緑地地区だから、区画変更になったら津田沼南口再開発みたいに面白いかもね。
貯蓄少ないね。
通勤時間が多少長くてもいいなら、千葉みなととか蘇我あたりは?
頭金ってたくさんためた方が良いだろうけど、優遇マックスなら金利が0.875パーセントで、住宅ローン減税があるわけでしょ?
優遇金利や減税、控除も不景気の今が最大だし、ちょっと景気がよくなれば条件が悪くなるよ。
だったら、変に狭い賃貸へ毎月10万ずつ払ってるより、頭金が少なくても早く購入しちゃった方が、生涯の出費が大分低くなる。
私もそうだったけど、3000万円借りてボーナス払い抜きに月の支払いが8万円台だから、管理費や修繕費、駐車場代を足して11万円くらいだよね。4000万円借りると14万円くらいか。
毎月頭金を貯めるために回していた金を支払えば良いでしょ。
収入が安定してる人間にとって、こんな買い時はめったにないよ。
デメリットは物件数が少ないことかな。
頭金は一割と一般的には言われていますよね。
貯金が200で贈与が200ですか。
家具を買ったり、引っ越しにかかる費用で100万円残すとなると、頭金は300万円になっちゃうから、3000万円位のマンションにしておくのは如何でしょうか?
月の支払いも今の賃貸と変わらないでしょうし、無理なく購入できますよ。
奥様が専業主婦でもやって行けてるのは、旦那さんが頑張っていらっしゃるのだと思いますが、二人目も作られるかもしれませんし、そのまま奥様の収入は期待せずに考えた方が良いのではないかと思います。
3000万円となると、ここのような駅前タワマンではなく、もう少し駅から離れたファミリーマンションになるかもしれません。
戸建てなら、修繕費は自分で積み立てる必要がありますが、管理費や駐車場代が掛からないので、3500位まで予算に入りますね。
建て売りなら、東葉でもそこそこ良い立地とスペックのが買えますよ。
私も東葉なら船橋市限定で探しているのですが、なぜ船橋日大前にはマンションが建たないのでしょう?
素敵な街並みで、建ったら結構売れると思うのですが、住民から反対されたようですね。
ここのように近隣から反対されても建つマンションがあるのに、船橋日大前は撤退させられているその違いは何ですか?
船橋日大前の芽吹きの杜は、土地の区画整理事業にURが入っていて、美し学園とかいう団体だか組合だかが開発を取り仕切ってるわけ。
だから、そこが認めない開発はできません。
どんな街にしていくのかをトータルに設計し、その組合だかなんだかには住民の意見も色濃く反映されんのよ。
確かに、駅前にたくさんマンションが立つ計画だったけど、戸建てメインの閑静な駅にしたかったらしく、追っ払った模様。
彼等にとっては商業地も隣の駅にあれば十分なんだろうね。
道だって、あまりほかのエリアから通り抜けたりされないようにガードしてる。
マンデベとしては綺麗な街並みにあやかって、採算がとれる売りやすい開発だったらしく、悔しかったんじゃない?
わかる。
駅前に発展した商業地ができちゃうと、いろんな人が入って来ちゃうからね。
騒がしくない街並みを望むなら、最寄り駅に商業地は最低限で良いと思います。
低中層マンションなら別に良いと思うけど、所得の低い人をブロックして、小金持ちブランドを高めたかったのかもしれないね。
閑静な戸建てを選ぶ金持ちは昔からそう。
自由が丘より田園調布を好み、立川より国立を好む。
千葉だと市川より菅野、船橋より東船橋、津田沼より幕張本郷。
だから、北習志野や緑ヶ丘でなく、船橋日大前に集まるんだよ。
でも、私みたいに実利をとって生活利便性に長けた賑やかな町が良いという人間は、全て逆を選ぶし、船橋日大前とか寂しく感じちゃう。
価値観の違いってやつですな。
金持ちは金持ちが集まるところを買う。
利便性とかに関係なく、高い値段で取り引きされるから、金持ちが住んでいるエリアというだけで、資産価値を担保できる。
よく船橋日大前を店がないとかマンションがないといって高すぎるというお○鹿ちゃんがいますが、あれは価値というものがどう作られるのかがわかっていない。
日大前から徒歩5分のトヨタホームの分譲はまだ発売前なのに抽選だそうですよ。
緑が丘も西側を戸建て開発すればいいのに…
売れればその価値が証明されている。値段は需要と供給が決めるものだから。主観的な価値観は関係無いよ。
スーパーがマインマートしか無くてイオンがある緑ヶ丘が上?
ノンノン。
金持ちが身近にイオンなんて必要とするわけないだろ。
身につけるものや道具は質に拘るよ。
日常はちょっとした食料品さえ買えればよいのさ。
あとは休日に車を出して買い貯めたり、上物のお取り寄せなんかをするわけ。
映画だってファミリーがうろつく場所では見ないよ。
六本木や銀座まで出て、他の買い物も一緒に済ます感じ。
ぶっちゃけ、ニトリとかも無用だよ。
緑ヶ丘も安くて大きい店が集まるエリアになりましたね。
まるで某ニュータウンみたい。
庶民の生活には便利で好まれるけど、金持ちにとっては行きたい店も買いたいものも何もない街かもしれませんな。
彼らにとっては緑ヶ丘も船橋日大前も同じように、彼らが利用する店が何もない街。
それならば、ごちゃつかない分、本当に何もない船橋日大前が好まれるんでしょう。
確かに、船橋日大前批判をしてる人はその目線を理解できてないですね。
自分だけの庶民目線でしか捉えられないのでしょう。
たかだか7000万くらいの物件で金持ちとはいやはや…
この沿線の平均単価と比較しての話じゃないの?そんなこと言うあなたは億ションに住むリッチメン?
いや、どうせ庶民が僻んでるだけでしょ。
どっからが金持ち?
個人資産一億円以上もしくは年収二千万円以上を富裕層と言います。
3300万円の物件は年収600万円平均だから、年収2000万円の人は1億1000万円の物件を平均的に購入するね。
船橋日大前のように、7000万円の物件購入者の所得平均は1300万円程度だから、富裕層には入らないね。
でも、世の中の平均より遥かに高い所得だから、小金持ちだよ。
否定する方がおかしい。
大手商社の総合職か金融のエリートコースだったら、30歳前後で1000万以上の年収になるから、船橋日大前の戸建てを若くして買えるね。
私らメーカーに勤める人間には雲の上のお話です。
一応一部上場で世界的な知名度もあるんだけどな。
40代の課長になってようやく1000万に届く感じです。
ここのマンションは3500〜6000ぐらいなのかな。年収600〜1000くらいの人がターゲットだね。
京葉線にたくさん売り出しているマンションとターゲットが重なるなぁ。
果たして、人を呼び込めるだろうか?それとも近所に売りさばくのだろうか?
駐車場、タワマンだから機械式はしょうがないとしても、戸数分に全然足りてないじゃん。
このエリアだと駅前だから車はいらないと言う人は少ないんじゃないかな。
60㎡ぐらいからあるってことは、シニアも狙ってるね。
近所で暮らし、子育てを終えた夫婦の退職金狙いマンションだな。
車は必要だねぇ。
今勝ち組でも将来的に勝ち組とは限らない。
日本経済の惨状みると余力残しておいたがいいぞ
またはどう資産を逃すかだ
まあ、少子化が続けば郊外の人口密度は減るし、郊外不動産の値段は下がっていく一方だろうね。じゃあ、不動産ではなく資産は何で蓄えておくか?
金?
うーん。
株?
うーん。
債権?
うーん。
金銀プラチナ?
うーん。
国内・国外(米国・EU・中国・その他新興国)で上手くポートフォリオを組んでおかないとね。
まあ、でも短期的には不動産価値、上がると思うよ。
低すぎたから。
この沿線は無理な借金持ちにしか縁ないよ。
鉄道も耐用年数過ぎても借金残る66年償還。
住んでる人間も変動35年ローン。
金利が1%上がれば全員返済不能でお陀仏。
将来の景観より競売の心配をした方がいいよ。
お前の書き込み自体がお陀仏だよ。
トヨタホームの分譲は見てきました。若い家族には良いと思いました。価格が高いかな?と思いましたが、売れるんですね、
トヨタホームは幾らぐらいなんですか?
スレ違いで恐縮ですが、このマンションと比較検討したいと思いまして。
5500〜といわれてますからこれは北道路でしょう。南道路は6000オーバーのようです。
住民のなかからもフォレストモニを待てば良かったと声が聞かれます。詳しくは「芽吹きの杜ってどうですか?5」をご覧ください。
また駅前でアットホームが注文分譲をしてますが、こちらの方が価格は手頃のようです。ちなみに私は住民です。営業ではありません。
うお、6000万円台なら良いかも。
ありがとうございます。
確かに、芽吹きの杜の目玉分譲ですもんね。
出遅れたかなぁ。
駐車場に関しては、余ると思うよ。
すべてハイルーフ対応の機械式だったら余らないだろうけどね。
受付はこれからじゃないかな?関心おありなら早く動かれた方がいいですよ。内覧もかなり来てそうだし。第1期のモデルハウスは緑地帯前でなかでも一番の立地かもしれません。かなり反響があるようで抽選らしいです。
この価格帯が検討可能でしたら芽吹きの戸建ては一度ご覧になってはどうでしょう。
ここはなんのスレですか?
2LDK&3LDKの2タイプしかないんだから、たぶんファミリー層狙いではないような・・・。
ここら辺は、どっちを向いてもヤングファミリー(?)向けの物件ばかりで
せめてここだけは、と(思いっきり期待を込めて)思っているのですが。
あ、ウチは車、必要ないです。
↑394の者ですが、何か、話が繋がらない投稿をしてしまいました。
すみません。
八千代緑ヶ丘1丁目 徒歩2分が坪90万位ですから、船橋美し学園芽吹き杜 徒歩10分程度で、坪63.4万 というのは高いと感じますがいかがですか? 土地に中古は無いだろうけど、再販したら、50万くらいでないと売れないと思います。 デフレですから、買った瞬間にお金を失うのに、みんなよく買いますね。
394さんへ
いえいえ。
自分の方こそトヨタホームの話をスレ違いで持ち込んですみませんでした。
まだ戸建てにするかマンションにするかも決めていない初心者なもんで。
なんとなく、マンションなら緑ヶ丘の駅前、戸建てなら芽吹きの杜に惹かれています。
マンションはここ以外にあまり建っていませんね。
妻は戸建てが良いって言ってるのですが、私は海外赴任リスクもあるから賃貸に出せるマンションが良いと思ってます。
そしたら妻がなんて言ったと思います?
単身赴任してって。。。
でも、戸建てに妻と子を残して行くのも怖いので、尚更セキュリティーがしっかりしたタワマンが良いと言ってみたのですか、となりのアパさんが怖いから嫌だとのこと。
まずは家庭内の意思統一が必要みたいです。
397さん 高い買い物ですから、お気持ちは察します。 資金と収入に余裕があれば、最初にマンションを買ってから、ローンを住宅減税期間内に完済し、賃貸にまわし、戸建てに住み替え、老後はマンションに戻るのが良いかなと思っています。 マンションも戸建ても良い点があるので、どちらにも住みたいというのは、無理ですかね? ちなみに、私は実現できていません。
そうですか。
私はダメ人間ですね。
すみませんでした。
突然ですが質問です。メルセデスSクラスやレクサスLS、カイエンみたいな横幅1900総重量2tを超えるような車はここの機械式に入るんでしょうか?
機械式の場合は、しっかりとした確認が必要でしょうね。 あとでNGだったら、キャンセルされる可能性もあるので、営業もいい加減なことはいわないと思います。 ここを検討する方はやはり、裕福な方が多いようですね。 カイエン、ポルシェはこの近所では見ませんね。
釣られちゃだめですよ。
みなさんトライアルで買物してます。
どのメーカーの機械式駐車場なんでしょうか?出し入れに時間がかかりますからね~、機械式は。駐車場渋滞なんてのもおきてる処ありますよ、みなさん車使う時間重なりますから。
今からでも地下自走式駐車場にするべき。権利売買にすれば、コスト面でも問題ないんじゃないか。
確かに。機械式はここのイメージ「エコ」と対照的な気がする
わざわざ八千代なんかに住んでアパ住民と憎しみあいたくないよな。
ああそうですか。勝手に言ってな。別にあなたに検討してもらわなくても全く問題ありません。
本日、追加資料が届きました。 売り出し価格のアンケート調査、緑地のプランなどのパンフがありました。コンシェルジュサービスや、各階にごみだしできるようにするなど、管理費は高くなりそうです。 三井の企画、営業力は悪くないですね。 アエラの週刊誌も読みました。 八千代に関してはマイナス記事でしたね。 当たり前のことしか書いてなく、? と思います。 都内の物件は、中国人とか買ってくれるので、価格下落は抑えられますが、町としてどうかという議論が抜けています。 確実に貧乏人が増え、中流層が失われています。 駅前マンションで、供給物件も少ないので、競合も無く、売れてしまうのではと考えています。 一方で、4000万以上の物件は売れないという感覚もあります。 八千代は3000万前半が人気で、4000万になると引き合いすらないということにならなければよいですね。 西側の低層階はやめておいたほうがいいと思います。 結構、通行量が多く、うるさいと思います。 値段しだいですが、、 できれば、現物が出来上がってから、購入したいですね。 北側なんて真っ暗でしょ。 賃貸向けの間取りにするのかな?
ここは供給が少なくて競合もないけど売れないと思う。
No.412 売れないと思う
>買えないと思う。の間違いじゃない?
買える人がいないわけではないでしょ。隣の駅でここより高い戸建てがポンポン売れてるんだから。
そこからどう人を持ってくるかだね。
戸建派とマンション派、船橋と八千代は決定的に違うと思います。
戸建て派とマンション派が違うのはわかるけど、船橋と八千代の違い?わからないなあ
公立の幼稚園は必要ないでしょう。
必要あるかないかはあなたが決めることですか?
公立幼稚園に執着している自治体は公務員利権汚職の激しい所が多いようですね。
行政改革が進まず汚職まみれの八千代ならではの発想です。
あんたの発想自体が論拠もなく飛びすぎてて、何かの意図を含んだ汚職まみれだよ。
毎日アパ住民と憎しみあう物件なんだから1000万でも高いよ