武石インターから回れば二時間はかからんだろ。
東葉高速バカ高いのに車なかったら暮らせんよ。
時間制限のあるシェアリングには不向きな物件であることは確かです。
渋滞、渋滞、渋滞、シェアリングは次の人のことを考えると不安ですね。
そういったもろもろのことを割り切れる人が購入すればいいだけのこと。
僕は購入することを決めています。
都心通勤でなく、単に駅隣接マンションを探してる人は少なくないですよ。
なんたって価格が手ごろでしょ。
291戸、意外と早く完売するんじゃないですか。
割り切れるなら他にもありそうだけど。TX茨城県内とか。
明らかにここより通勤は楽。道も空いてる。
祝・八千代市立みどりが丘小学校 本日開校!
http://www.yachiyo.ed.jp/kyouiku/news/midorigaokas.html
http://www.yachiyo.ed.jp/kyouiku/gakumu-ka/shinsetusyou_shiryo/shinset...
当面は人気のない区画整理地を大人の足で片道20分だけど、みんながんばってね。
最悪っていうんだったら辿り着かない場合もあるかもね。
故障するとか事故に巻き込まれるとか。
通常だったとしても40分以上は固いんでないの。
武石まで約30分、武石から花輪まで10分ってとこかな。
武石までは踏切と長作(右折待ち)しだいでもっとかかるけど。
あと武石から花輪まではETCなくても無料、Pasar幕張も寄り放題
ただし花輪から武石は「有料(100円)」なので注意
日曜の早朝以外で296使うのは個人的にはナシだと思う。
そうですね、価格しだいですよね。 個人的は3500万円以上の部屋は厳しいのではと思うのですが、、、
景気も底打ち感はありますが、どうですかね。
金利が安くても、ローン組める人も減ってきている気がします。
結構、待っている人がいそうなので、一期は完売するでしょうね。
場所的には非常にいい場所だとは思います。
学区が新木戸小学校でないのは、今はマイナスですが、今後しだいでしょ。
八千代市立みどりが丘小学校は将来、子供が減ったら閉校し、老人が使用できるような設計になっていると聞いています。
そういう未来を考えなければならない場所なのですか?
どの、場所でもそう言う事は考える必要があると思いますが、此処は、老若男女がバランス良く過ごせる町だとおもいます、。
車はあったほうがいいですが、無くともバスがあるので、不便は無いです。年輩さんは車無い人が多いです。三割位は年輩さんの購入になると思いますが、
バスがある?それに乗ってどこへ行けるのさ?
八千代中央の病院か?
将来うまくURが事業仕分けにもあわず区画整理が進めば、
県道挟んで西側に高層と商業施設が建つ。
街も20年もたず一気に高齢化。
うまく進まなきゃ、小学校までの道は変質者の狩場。
茂みと資材の陰でキャッチ&リリース。
確かにこの物件は高齢者向きかもしれん。
高層も商業施設もたたないでしょう。
そんな需要がないのはトライアルや今の市況が証明しています。
汚職にまみれた八千代市がすべきことは佐倉あたりとの弱者連合合併をして
行政コストの効率化を追求することです。
区画整理をしても捌けませんよ。
パークタワーに期待しているのは、高額所得者、裕福層が、三井の営業力で他の地域から移住してくれればなー とか
4000万円台のマンションは、今、買える人は それなりでしょうから、
商業的には十分なほど充実しているように、思えるでしょうが、 このあたり、高級食材などは、売れないためか 上物の取り扱いが意外なほどありません。 私は買いませんが、たまには、買いたくなっても、ないんですよね。
富裕層はこのエリアのマンションは考えないと思います。まして三井不はもっとよい立地でも分譲してますし、より高額物件を購入できる見込客をわざわざこちらに誘導しないでしょう。
周辺の戸建てにお住まいで高齢になったご夫婦が住み替えになるとか、逆に初めて取得する若い世帯が多いのではないでしょうか?
どちらにせよ可処分所得に余裕がある方は少数だと思います。
近所の人、ましてや長年住んでた方なら、
近所と揉め事の起きそうな物件は避けるでしょうね。
計画外(違反ではないが)のマンションのとばっちりを喰った戸建群との対立。
マンション同士の陽当たり問題での対立。
(工業・商業地域なので全く遮っても合法ではあるが。)
買うとしたら、表面的な利便性重視の人かな。
それなら船橋周辺にアウトレット物件が幾らでもある気がする。
値段次第ですが、坪単価 130〜180万ですかね。これくらいなら、売れると思うよね。
三井だから、140〜200万なるんだろうけど、
2600万から6000万位でしようか?
現地、見に行きました。
隣のマンションのベランダに半分ぐるっと囲まれる感じの狭い敷地にタワーマンションを建てるのですね。
ベランダの横断幕も凄かった。
そもそも、距離が近いだけに、隣のマンション側の部屋は買いたくないですよね。
よほど度胸があるか、無神経でないと住めないマンションだというのが、正直な感想です。
隣のマンション側の部屋は、隣の中古マンションよりも、日あたりが悪くなりますよねー、 太陽は 東から、南、西と移ってくるので、、、隣のマンション側は、向けよりも、賃貸や、共働き世代向けですかね。 クレーンが立ちました、本格的に工事始まってますね。
全部、推測かい…。
財政難はどこも一緒でしょう。
シネコンシネコンって、そこは地区計画で住宅は不可。
わざわざ商業ビルに建て替えるバカもおらんよ。
建つなら、唯一開けている県道挟んだ西側。
今は一低住専でも、区画整理の名目でいつ何が建っても文句言えん。
どうしても買うなら、APAより高い21階より上の南か東側。
タワーは庇が浅くて西日がキツい点も要注意。
駅近だが買い叩ける要素いっぱいと考えれば、お買得?!
地区計画の用途変更なんて大地主が叫べばすぐできますよ。
マンションにして何ら害がない地域では千葉ニュータウンのように
用途変更を繰り返します。
工業専用区域以外に住宅は建つよ。
っていうか、みどりの湯があったころから、期限がきれたらマンションが建つって
地元の人間は知ってるはず。
都市計画概要、見間違いじゃない?
びっくりした。
条例があれば別だけど。
アパの無理無理な建て方した後にたてなきゃいけないから快適かは疑問だけど。
「八千代緑が丘駅前地区地区計画 」見なよ。
アパの連中が形だけの店舗しかないマンションが違法だとか騒ぐのもこの地区計画が根拠。
アパもここも同じ「業務関連地区(I)」なんだよね。(共同)住宅のみだと建てられない。
シネコンは「中心業務商業地区」だから、全く住宅・共同住宅は建てられない。
これを変えるなら、地区計画を変えなきゃいけないんだけど、
これだけ他に建物が建った後で変えるとなると、
地区計画全体の関係者の合意を取らなきゃいけないんで、結構大掛かり。
北総は大地主の意向で変わるって言うけど、
区画整理が認可された段階で関係者の同意を取り付けてるし、
一度動き出すと施行者の組合とかURだけで「全体の総意」と見なせる。
だから北総はころころ変えられんの。
県道挟んだ向こうも「西八千代北部特定土地区画整理事業」だから、
時期が来れば変わるでしょ。
「八千代緑が丘駅前地区地区計画 」http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/tosikei/gaiyou/tochiriyou/c...(pdf)/midoriekimae.pdf
とすると、1階には、何かしら店舗が入るということですかね?
パンフにはそれらしき物が見あたらなかったので、、、
確かにこのあたりのマンションの一階は、美容院とか不動産やクリニックなど、店舗になっていますね。
看板に「用途…共同住宅・店舗」とあるね。
駅から近いですしご年配の方も暮らしやすい環境ですね。
色々な路線バスが走っていて、JRの駅にも行きますし。
それとイオンの無料送迎バスも広いコースをまわってますね。
買ったものの配達サービスもあるので、
車のない方もご年配の方も利用しやすいです。
>買ったものの配達サービスもあるので、
これってネットで注文するんですかね?
検見川浜レジデンス 抽選までしてるって。。
さて、ここは??
ご意見ください↓↓
170さんは色んな板でレジデンスの事書かれてる方ですか。
ごめん。別人。
ユトリシアに書き込んだのは俺だけど、上の人は俺じゃない。
ちなみに、俺はユトリシアと経済的物件にしか書いてない。
要は、みんなその話題に注目してるってことさ。
ひがむなよ。
面白い方ですね。
こちらとユトリシアを比較したご意見を伺いたいです。
172ユトリシアのスレで質問されているから
答えておいでよ
>169
イオンはネットスーパーもありますが、
お店で直接買ったものを配達してくれるサービスがありますよ。
(送料はちょっと忘れちゃったんですが、金額とか
曜日によって無料になったような・・・)
ネット利用していないご年配の方にはおすすめです。
生鮮食品とか紙パックの飲み物はダメとか
当日配達できるのは受付が何時までとか
若干、ルールがありますけど。
ペットボトルの飲み物・お米・日用品とかは
受付してもらえるので、重たいものをまとめて買って
配達してもらうとすごく便利ですよね。
175さん
ネットを使った宅配サービス以外にもそういうものもあるんですね。
まぁ、でも買いに行くなら自分で持って帰りますし、配達するならネットで済ますし、、、ですけど^^;
>ネット利用していないご年配の方にはおすすめです。
ですね。
悪いことは言いません。
このエリア近辺が気に入ったのなら、年寄り以外は戸建てにしときなさい。
人に何かをお願いするときは姿勢に気をつけなさい。
姿勢?プッ、笑わせるな!
日大船橋の坪井町あたりは結構、まだ、宅地は残っています。でも随分、立ってきたなという印象です。
5千万程度と聞いていますから、よく、皆さん、買えるなーと感心します。
八千代緑ヶ丘の自慢は、一丁目の高級戸建があることだと思います。当時は1億の分譲価格と聞いています。
大きくなく、小さいのもいいところです。 一等地は6000万くらいが中古価格とは思いますが、売り物が極端に少ない、無いと言ったほうが良いです。 興味ある方は一度、散歩してみてください。
本当最近戸建て買った人なんだか戸建て営業かがあっちこっちで対象物件を悪く書いて戸建てが良い良いってうるさいよね。
そもそも値段も違うし、住んだ後の手間だって全然違うから比較になんかならないんだけど。
ここは駅前だし良さそうだね。
でも東葉高速よりまだ京成の方が俺は良いからユトリシアが良い。
タワーより共用施設が欲しいから。
でも緑ヶ丘ならタワーども良いなと思ったりする自分もいる。
あとは価格次第か?
日大前はマンション撤退したから論外。
街並みは綺麗だけどUR開発地区とそれ以外の値段差があり過ぎ。
環境は良いけどな。
この場所で坪150以上で買う人いるの?
ここよりユトリシアの方が良いとか、ギャグのセンス高いですね。
あんなに供給過多になってしまうマンションは、十年に一度の奇跡ですよ。
どこまで値段が下がるのかがある意味、見物ですけど。
それとも、ここの検討者をユトリシアに流そうとしている営業さんかな?
ユトリシアの板で船橋日大前の戸建てをアピールされて、実際に購入者が流れ、船橋日大前の戸建てがバカスカ売れたのを根に持ってるのかな?
地元の不動産業者に聞くと、船橋日大前は完売分譲がいくつかありましたが、ユトリシア止めた組が本当に多かったみたいですね。
安心して下さい。
メダカは綺麗な水を好みます。
汚い水に逆流はしません。
お得意の296理論でせいぜい東葉批判を繰り返してください。
というより、この物件の検討の邪魔なので、ユトリシア住民と営業の書き込みはご遠慮ください。
ユトリシアか。
どっちも近隣住民から強い批判を浴びてるというのは共通点だな。
でもまあ、駅から10分以上歩くマンションは資産価値が無いに等しいし、京成の特急非停車駅より東西線直通乗り入れの東葉高速の方が多くの人間にとって通勤利便性が高いだろうね。
車の移動だって、どっちにしても裏道使わないと渋滞がひどいエリア同士なんだから大して変わらないでしょ(笑)
比べるまでもない。
というか、ユトリシアごときと比べられるなんて、三井も緑ヶ丘の住民も想像すらしてないと思うよ。
ましてや、船橋日大前の戸建住民にはユトリシアの存在が視界にすら入ってないと思います。
そう過激になりなさんなって(笑)
貴方がここも含めユトリシアとかマンションの板に戸建ての情報書いて荒してるのは事実だって言ってるようなもんじゃない。
俺は周辺住民の立場で意見しただけだよ。
なんでユトリシア住民とかになるの?
現実を見た方が良いよ。
日大前はマンション撤退も事実だし、URと一般の分譲差が激しいのも事実。一般の分譲だと道が狭いところがあったりするから注意も必要なんじゃないか?
またマンションとかが立ち始めると日照件だなんだで揉めることもあるかもね。
大体ユトリシアの客が多数って元々向こうは検討者いっぱいいるだろ!
多数居たっておかしくないだろ。
そんな営業トークに騙された?
それかあなた自身が営業さんかな?
話はそれましたが、緑ヶ丘はイオンもあるし駅近でもここはまだマンションだから手が届きそう。
ただタワーでAPAとちょっと近過ぎの様な気はするが。
戸建てだと高いからバス。買った後も俺には現状は面倒。
戸建ってどうしても言うなら条件によっては日大前も良いよ。だって緑ヶ丘は高いし。
日大前も含めこの辺は環境は良いから住めば満足出来ると思うよ。
誰も住みにくとは思ってないよ。
ただ渋滞と東葉高速は実際に使ってるから京成がましに思ったり、少しでもインターに近い方が良いと思う訳。
ラッシュ時の東西線は何時も遅れるイメージだし、かといって西船橋でJR乗り換えても黄色しか乗り換え出来ないし。
ただ新京成しかなかった時代より全然便利になったけどな。
ユトリシア住民の長文さん、ここでやったら、惑なんでユトリシアのスレで語り合いましょう。
書き方でバレバレ。
いつも嵐にコテンパンに論破されて劇高してるユトリシア住民でしょ?
板見てたからわかるよ。
いずれにせよ、邪魔なので両者ともお引き取りください。この板からすると、どちらも荒らしです。