郊外分譲型マンションがネガティブとは思わない。
郊外だからこそマンションという選択肢もある。
戸建ての耐用年数の短さ等々。
ここはマンションを好む人の板。戸建てはウ・ザ・イだけ。
緑が丘の耐用年数が短い?
それだったら他の地域はどうなるのか。
八千代ではここと八千代中央が優れた住環境
この程度の知識の人や見識しか持たない人が買ってるんでしょうね。
しかたなく八千代あたりまで落ちるしかないんでしょう。
102さん小学校情報ありがとうございました。
良さそうな小学校ですね。
船橋日大前の戸建て購入者は、わざわざここを荒らしたりしないでしょ。比較対象じゃないでしょうし。4500から7500ですからね。マンション買うなら海浜幕張か新浦安、市川か津田沼に買うでしょ。
だとしたら業者かもね。しかもURの敷地外の。
4500より安いもの、迷惑な話だね。
でも本当それだったらこの緑が丘のタワーとかの方が
いいなぁー。
緑が丘の方が値段的にも納得できそうだしね。
土地の価値もこっちのほうがあります。
しょせん、あっちは坪井ですから。
あんまりに不便ですから。
区分所有権の土地の価値はなきに等しいですよ。
そうでなくって、単純に土地の価値を比較したらって事でしょ。
正直、元々の周囲住民から言わせると日大前の
UR分譲内の物件は高すぎる。(実力がともなわないのに)
UR敷地外だと辺鄙な場所が多い。
緑が丘なら多少高くても文句はないな。
難しいなぁ。
緑ヶ丘のタワマンは高層階でも築十年で2400万円台で売り出してたなぁ。長いこと掲載されてたから、もう少し低い価格で売買されただろうけど。西向き70㎡位の3LDKでした。
南向き70㎡の3LDK高層階なら2500万円以上で売れたかもね。
中古の市場は資産価値を直で反映する指標だから、新築時に南向き70㎡高層階をいくらで買うかだね。
純粋に評価するなら3500だけど、三井ブランドと新築時のプレミアムを考慮して4000までかな。
それ以上するならわざわざ八千代なんかで買わずに他の地で買いますわ。
果たして三井がその価格帯で売り出すかな?
売り出さなきゃ、他買いますわ。
駐車場:総戸数 291戸 に対して 敷地内機械式 175台って、
一戸に一台確保されてないのって千葉のマンションとして失格じゃん。
気になるのは東側だよね。いつまた高層建築に化けることやら。
さらにその向こうのゴルフ練習場のあたりも怪しい。
今は一種低層住専だけど、そもそも低層系の地域指定が
商業地域や工業地域に接してるのは地域指定の原則に反してるから
こっちに開発が伸びたら、指定変わるよ。
ある意味将来が楽しみなエリアですな。みなさんがんばって。
ゴルフ場は駅がない頃から賑わってるから
潰れる事はないと思うよ。
まぁ確かに何があるか分かんないけどさ。
確かに機械式でかつ100%じゃないのはちょっと残念ですな。
このあたりの物件買うなら、西八千代北部の区画整理事業ぐらい頭に入れとけ。
グクりゃ計画図出るから。
西側はまだまだ建つぞ。工事車両もバンバン走るぞ。
それにしてもたかが緑ヶ丘で
容積緩和受けて駐車場削って戸数詰め込とは、
三井も土地を相当高値掴みしたな。
八千代の区画整理は駅から離れているからうまくいかないだろうね。
時代はもう八千代の様な郊外を必要としていないでしょう。
「一家に一台車が必要!」って、最近聞かないでなぁ。
そもそも、その為のカーシェアリングでしょ。
駅前なので、100%の駐車場は絶対に必要ありません。175戸というのは微妙ですが、少し少ないかなと思いますが、カーシェアリングという旨い設定をしたと思います。駐車場料金しだいで、175戸も埋まらない可能性がありますね!。噂では、2500万位からの値段設定だそうです。
ここは他へ行くのに渋滞だからカーシェアリングは安心して使えないね。
駅前で引きこもるしかないよ。
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不満があるならここに来るな!他の物件を検討してね。
花輪インターまで最悪2時間かかるって本当ですか?