小学校について質問なんですがイオン前の小学校に通う事になりますよね?
以前、緑が丘に住んでた友人が当時から、かなりのマンモス校だったと聞きましたが、今はどうなのでしょう?
子供数、またかなり増えますよね。
東船橋(宮本)の野村の戸建ては、一期があっという間に販売終了でした。
あのエリアは住環境も良く、またかなりのお屋敷街のところもありますね。流石に価格はそれなりにしていました。
自治体のサービスは船橋のほうが八千代よりは良いです。
そういうあなたは船橋の物件を検討すればよろし。
値段を無視してあっちの方がいいんじゃない?とか、どうなってんの?
それなら船橋より世田谷区に戸建を買いたいんですけど。
比較に出してくるなら同じくらいの価格帯にしなさいよ。
緑が丘の区画整理内の戸建を仮に今の時期に新築分譲したら3500〜5000位の価格だよ。当時はもう少し高い時期もあったけどさ。
船橋日大前は4000〜7000位だからまだ重なる幅が広いけど、東船橋のプラウドはいくらだか知ってるの?
つーか、あの地域は一角だけ高級だけど、周囲が荒れまくってるから、ヤンキー地帯だよ。
緑が丘には県船や市船や
明治の元勲の別荘はないよね。
アパ住民に一生恨まれて生活する物件か
気にしない気にしない。
あ○とて後ろのマンション住民から
恨まれている身。
ただ緑が丘はなぜに重なるように建てるのか
無計画
私利私欲の極み
緑ヶ丘は街全体の住環境マネジメントの機会を逸してしまいましたね。
時代は船橋日大前の戸建分譲だよ。同じ区画整理と言ってもゴチャついている緑ヶ丘とは違うね。
船橋美し学園、芽吹の杜という統一感ある開発のお陰で、戸建て中心の綺麗な街並みが期待できる。
ただその分、商業施設は最低限しかできませんし、駅前のマンション計画も景観を崩すと言うことで頓挫しました。
なぜか駅前の複合商業施設には何故か、しまむら、ガスト、マインマートが。入居者の所得を考えたら、もう少し質の良い誘致をしてもらえれば良かったのですが。
時代を語るなら千葉では津田沼の区画整理だと思うけど。
圧倒的だよ。
船橋日大前のマンション撤退は景観問題ではなく
マンション不況と金融不安の危機管理によるもので伊藤忠の読み勝ちですよ。
船橋日大もここも道路アクセスに難があるから中古にでると相場の洗礼を受けると思いますよ。
そういうのって大抵瑕疵物件ですよ。
ここと日大前に何の関係があるのかね。ここの検討者には、ウザい以外の何者でもない。
船橋日大前って他物件の板にもやたら出て来るけど、
多分分譲してる業者か購入者でしょうね。荒らしにすぎない。
日大前は環境は良いとこだけど価格が高い、また全体的には圧倒的に緑ヶ丘の方が良い。
シネコンやイオンがあって栄えてるし。
日大前はマンションが出来なかった時点で栄える要素がかなり減ったと思う。
ただ双方ともクルマの便は296付近の渋滞が激しく不便かもね。
郊外分譲マンション開発自体が今はネガティブでしょ。
高津の繰り返しでは?賃貸のない分もしかしたら高津よりひどいことになるかもしれない。
緑が丘の耐用年数はあまり長くないでしょう。シネコンも時間の問題かと。
ここはアパが気になりますね。
冬場に北風が吹いた時に、石井食品のからの匂いはどうなんでしょうね?
ウチは近所に焼き肉屋があって、冬場はよく風に乗ってきたからその点気になるな〜。
別物件で、南側に工場地帯のある物件を買ってしまって、『臭い』とか言っている住人がいました。
ここに限らず、みなさんがそんな事にならないように願います。