>>654
子育て環境でいえば八千代緑が丘>>津田沼かも。どっちも歓楽街西船橋一本だけど、空気の比較的良い「トカイナカ」代表的な街でしょ、緑が丘は。競馬場が近いって言うのも、子育て環境に良いとは決して言えないし、浮浪者みたいなのが、昼間から津田沼あたりはウロウロしてるし。
津田沼を馬鹿にできるほどここの環境って良いのですか?
工場至近で高速も遠く幹線道路は渋滞だらけで環境は悪いと思いますが。
千葉県などが出資する第三セクター、東葉高速鉄道(八千代市)が17日発表した2009年度決算は最終損失が4300万円と、前年度の3億2200万円の赤字から赤字幅が縮小した。ただ、赤字は開業以来14年連続。
乗客数は景気低迷で前年度比0・9%減の4764万8千人となり、5年ぶりに減少。広告収入の減少も響き、売上高に当たる営業収益は1・8%減の150億7800万円だった。
鉄道設備が老朽化し減価償却費が減ったことや、開業以来経営を圧迫してきた鉄道建設債務の支払利息が減ったことが赤字幅縮小の要因。支払利息は約46億円と、開業以来初めて営業利益をわずかに下回った。動力源となる電気料金の下落などコスト減も寄与した。
要点*
この会社は債務超過の会社で自治体の税補填でまわっっています。
問題は3000億をこえる有利負債の長期金利が1%あがるだけで経営がたちゆかなくなることです。
日銀のデフレ金利政策で首の皮一枚残っていますが今年もまた負債をふやしています。
八千代は団地の高齢化対策が無策でスラム化が進んでいます。
ここは高津団地があの状態ですからすぐ治安も悪くなります。
駅近の工場群は、大手デベロッパーが狙ってるんじゃないかな。将来的にはぜひ宅地にしてほしい。
高速も遠く幹線道路は渋滞だらけってのは本当で、一番イタイ所。そして津田沼と圧倒的に違うところでもある。
一番違うのは京成と東葉しか走っていないということ。
明治時代から見離された地域だということです。
75m2で3500~4000。1m2 40万きらないと完売は難しいでしょうねえ、このご時世。
同じ投稿者乙
地方から来た人からしたら、環境って高速道路やら何やらかも知れんが、
八千代の環境は緑豊かな森や畑や田んぼが臨める、子育てに適した環境。
この美しい風景は、田舎の人からはありがたみもないですわな。
緑は工場の植林。もはや全く美しくない。
わざと荒らして分からなくする手口は認めちゃったのかな?
不正はともかくとして、ブランド力は絶対的に上なのだから、堂々と仕様を出して同じ仕様ならば品質を数値で示せばいいのにね。
示せないのはぼったくり部分と疑うべきですね。
一流ならば、不正部分は自ら取り下げるべきでしょう。
容積率緩和を説明もせずに説明したとして虚偽報告し建築審査会の同意を得たことは不正ですよね。
電波障害を説明しないのは不作為ですが、重要事項を説明していないのに建築許可を降ろすのも不正ですよね。
二棟一棟問題は条例違反かな?
防火水槽を作ろうと検討もせずに行政に免除させるのも不正だが、勝手に隣りの防火水槽を断りも無く使おうと画策するのは企業モラルの欠如ですね。
ところで風害説明の風の根拠は捏造じゃないよね? 紛糾したのだから最後まで説明せべきですね。
その根拠を持って再説明しないのは偽装なのかな?
一生憎まれながら生活するなんて嫌だよね。
売ればいいと思ってもシネコンがマンションになって日影になったら売れないよね。
憎しみの連鎖
行政の失態
軽薄な周辺住民
売れるとは思えない駅から離れた地域の緑と農地を潰す区画整理事業計画
どこをとってもまともな部分がない地域
トライアルでは刺青いれた金髪の母親が子供を抱いているし。
行くぞ!我らがAPA全共闘!
って、周りから見ると、本当に痛い人ですが。
ここ荒らすより、自分でサイトでも立ち上げたら良いのに。
APA全共闘!
言い得て妙でございますな(笑)
周囲の飲食店や小売店、クラブなどでは客足が増えると思っていたのに
の垂れ幕やゴネ住民のせいで全部台無しですよ。
あの人たちはどの面を下げて店舗で飲食や買い物をしているんでしょうかね?