物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番) |
交通 |
京成本線 「実籾」駅 徒歩11分 総武線 「津田沼」駅 バス20分 「ユトリシア」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,453戸(壱番街303戸、弐番街301戸、参番街270戸、四番街307戸、五番街272戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月26日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東レ建設株式会社 [売主]新日本建設株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ユトリシア口コミ掲示板・評判
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67
通りすがりさん
まあまあ、みなさんそんなに事を荒立てずに。
戸建て情報は参考になりました。
実籾徒歩四分の築九年マンションはローヤルシティ実籾ですよね。
私も問い合わせたのですがすぐに売れてしまいました。
でも、1380万円でしたよ。ユトリシアも十年経てばこれくらいになることを覚悟しなきゃ行けないとその時に思いました。
だから、値下げ交渉がんばります。
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69
匿名
あらあら、やっばり営業マンだったかな。
そりゃ失礼しました。
でも他のレスでやれば。
マミーマートがやっと出来た位で、スーパーも
何件か回ろうとすると車出した方が良いし、
マルエイとかは歩きとかじゃ行けないし。
東葉高速もイマイチだしね。西船橋からJRに
乗換の場合は快速は市川まで行って乗換だしね。
北習で新京成で津田沼から快速じゃー乗換大変だし。
環境的には実籾でも緑はあるし、明らかに船橋日大前より
は便利だし、あからさまにヒトのマンションのスレで
宣伝してるのが嫌らしいなぁーと思ったんでね。
三菱地所のアフタヌーンティーの分譲とか良いなあと
思うのもあったけど、最初の価格は近所ではあまりに
高価で話題になってたし、確かに地域外の分譲なら安い
のもあるけど建物が今一だったり、建物や設備は良くても
あまりに駅から遠くて、夜道が真っ暗だったり。
どうにも気に入って書いてる検討者かもしれないけど、
あの辺を知ってる私からすると、ユトリシアの営業より
良い事ばっかり言ってるんじゃない。
仮に船橋日大前が気に入ってる検討者だとしても
明らかににスレ違い。
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70
匿名さん
どっちも荒らしだな。
有益な情報だけ抜き取って検討しましょう。
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71
匿名さん
どっちもどっちだな。
有益な情報だけ抜き取って検討しましょう。
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72
匿名さん
価格が評価であり全てを折り込むので
実籾が船橋日大を超えることは永遠にないと思います。
特に京成独占区間は不動産市場では今後より厳しい評価を受けると思います。
すでにこの数年新規着工はユーカリ以外完全にとまっています。
金融バブル崩壊で生き残った新興デベの中で勝組とされ鼻のきくゴールドクレストは
崩壊前に京成独占区間の事業を中止にしました。
隣のミレナは金融バブル期に廉価で売って完売しましたが
ここはリスク分散型で長谷工が逃げをうって
全体計画が滞ったままになる可能性があるので注意が必要だと思います。
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73
入居済み住民さん
なんだか酷く荒れ始めちゃいましたね。
我が家も以前は日大前付近に住んでましたけどとても良い環境のところですよね。
ただ此処の絶賛しているコメントは営業さんの言葉じゃないかな?と思いますね。
緑が丘や北習志野(前者:始発駅 後者:2線利用可)ならば分かりますけど。。。
残念ながら今後開発が進んでも快速は絶対に止まらない駅ですしね。
(無理やり日大が作らせた駅ですからね元々。。。北習志野から近すぎですよね駅間が。)
ただ船橋日大前もがんばって欲しいです個人的には。
実籾は完全に下町って感じで個人商店や飲み屋が多くスーパーも多い。
船橋日大前は開発されたばかりで綺麗な町並みで、実籾も静かですが更に上を
いく静けさで落ち着きますよね。
私は縁あってユトリシアに住み始めて、船橋日大前から離れましたが、ユトリシアにせよ
船橋日大前の一軒家にしても検討されている方が、素敵な住戸を見つけられることを願います。
縁あってユトリシアに住まわれる検討者の方が居れば仲良くしてください。
ところで最近ギャラリーに行く機会がありましたが、相変わらず強気な売り方でしたね。
もちろん親切で優しい担当者でしたけどね。
弐番街もそこそこ売れてはいるみたいですが、交渉中の方は色んな情報を仕入れて
頑張ってください。
ここに出ているような、訳のわかんない情報はまったく通用しないので無視して、よーく
他のマンションの情報や、ユトリシアの情報を整理すれば交渉のネタはあると思いますよ。
ちなみに京成沿線はJRよりは人気が無いのは事実ですが、72さんまで酷くは無いでしょう。
交渉のネタにもならないですね。(但しJR駅から近い物件と比較するなら効果があるかも
但し値段があまりに違うと交渉にならないかもね。)
ミレナもそんなに安くなかったし、現実大久保でも新築のマンションはあるし、逆に船橋日大前は
駅前にマンションが出来る計画が破棄されたみたいだし。。。
ただ値下げしてから人気みたいなんで船橋日大前の方が活気は出来てきたかもしれませんね。
ただ正直東葉高速と京成ならどっこいどっこいのドングリの背比べでしょうね。。。
まあ今考えると、物件を選んでる時は楽しかったなあと思います。
もちろん住んでからも楽しいですが。
是非検討者の皆様は、よく調べて楽しく住まいを探されてください。
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74
入居済み住民さん
価値は価格に織り込まれるという事は、ある部分では正しいですが、結局は需要と供給で左右されることになると思います。今ある価格が永遠に(少なくとも当面は)正しいとは言い切れないですし、いろいろなことに左右されます。しかし結局は需要と供給のバランスで成り立ちます。そこが一致する時にはじめて売買が成立します。
船橋日大前ってそんなに魅力があるでしょうか?以前東葉沿線に住んでいたので、多少は知っていますが、まだ隣の八千代緑ヶ丘か北習志野の方がいいとおもいます。電車賃が高いことを除けば、東葉高速沿線が都心との距離の割りに比較的便利なのも知っています。あまり開けていないという事が静かな住環境をうんでいるともいえます。
通勤時間の+10-15分程度を我慢できれば、実籾は意外と魅力があると思いますよ。買い物関係は10分圏内で大体成り立ちますし、住んでみて結構住みやすいと思います。昼間はそれなりに交通量がありますが、夜中は結構静かだし。ただ、人に薦められるような食べ物やがあまりないですね。ただ、人口が増え定着すれば若干変わるんじゃないかなと思います。(期待を込めて) これだけの規模のマンションは今の市況を考えるとそう簡単に出来ないでしょうから、そういう意味では魅力はあると思います。
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75
通りすがりさん
ユトリシア住民が貴重な情報を滅茶苦茶な論理展開で荒らし呼ばわりして荒らしてるね。
船橋日大前がどういう場所か、みなさんも自分の目で見た方がいいですよ。
私は親族が実籾に住んでいますが、実籾は実籾で良いところがあります。
船橋日大前のように決して綺麗でフレッシュな街では無いですし、高級感は無いですが、昔からある町で古い商店や飲食店も独特の雰囲気を出しています。
ユトリシアのような若い世代は少なくて、老人や低所得者も多く、様々な人達が混在する町です。
そんな町を私の親族は気に入っているらしく、よく気に入った飲み屋に連れて行ってくれます。
人間味のある町であることは確かで、ユトリシアができたことで若い世代がまた補充され、良いバランスの町になるのではないでしょうか。
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76
入居済み住民さん
通りすがりさんへ。
貴重な情報でしょうか?
あの様な宣伝まがいな情報で、万が一船橋日大前に住み始めたら
ホントにギャップに悩まされると思いますよ。
(まぁそんなヒトは居ないとは思いますが)
ここの住民の方は、幕張だったりCNTとかと緑ヶ丘などと比較
されてた方達が多いです。
我が家の場合は近くに住んでましたし一軒家も考えていたので比較は
していましたが、マンションの計画が無くなったのもホントですし、
日大の敷地内の駅って感じで、やっと道が通じてある程度便利には
なりましたが、依然として車で動くには不便な場所ですしね。
大きな公園が出来て住環境は更に良くなって来ましたが、緑ヶ丘や
北習志野の方が魅力的なのは、ある程度しょうがないと思いますよ。
また実籾で考えると、元々大きな公園も有るし、京成もよっぽど
うがった見方をしなければ割と便利だし(都営に乗入れてるし、日暮里
に出てもよいし、船橋でJR(快速)に割に便利に乗換できますしね。どうして
もメトロに乗換たければ押上で半蔵門線が使えるし)
多少周りの道が渋滞(特に駅前から武石にかけて)はしますけど、裏道覚えれ
ば高速から距離が近いから結構車でも便利にお出かけできますしね。
我が家がユトリシアに住み始めて便利になったと実感するのはホント
車で動く時ですよ。
東葉高速も東西線直通だから高い運賃と昼間の電車の本数が少ないことに
目をつぶればそれなりに便利でしたしね。
もちろん考え方はヒトそれぞれですけどね。
ただユトリシアを検討されてる方で船橋日大前と比較される方は、ホント
あまりいないでしょうね。街のタイプがまったく似てないし。
戸建オンリーですしね。
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77
土地鑑あり
船橋日大前といったって所詮
坪井町
それだけの所よ
駅前だけ
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78
匿名さん
それでも実籾は船橋日大を永遠に超えることはないよ。
下がることはあっても上がることはない、上がり目のない地域。
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80
匿名さん
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83
匿名さん
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84
匿名
78へ
船橋日大前.一日の平均乗降客数11370人
(日大生徒も含め)
実籾.一日の平均乗降客数21666人
比べる方がおかしい。
反論するなら、今大きいホームセンターを
建設中とか、ちゃんとした情報で反論しろよ!
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85
匿名
ここには昔からの反対勢力の存在
ありもしない某地域と対立の構造をつくりあげればなりすまして荒らす
某地域住人は日大前なに?というほど知識ない
共通しているのは物件の安さのみ
好みは正反対
よってスルー
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86
検討中
八千代緑が丘の新しい三井のタワーはどうですかね。
駅直結、イオン、映画館、銀行、郵便局、コンビニ、レストラン、ホテル、居酒屋、本屋、美容室、病院などなど全て1〜2分。
まだ値段が出ていませんがやっぱり高いですよね。
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87
住民が
活気づいて荒らしてますね。
検討しているこちらとしては、何も有益な情報が得られない。。
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88
匿名さん
価格は全てをおりこむよ。
ここは中古で安く買うのが吉では?
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89
匿名さん
供給過多
需要不足
破綻事業
色々な見方がありますね
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90
匿名
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