マンション検討中さん
[更新日時] 2024-10-29 10:14:44
概要
所在地 愛知県安城市桜町12番2(地番)
交通 JR東海道本線「安城」駅 徒歩13分
総戸数 222戸
地域・区域 準工業地域、法22条区域
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 9,212.78㎡
建築面積 3,504.79㎡
建築延床面積 25,011.31㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上19階
建築確認番号 BVJ-NAG19-10-0665号(令和元年8月6日)
※計画変更等で番号が増える場合があります。
間取り 3LDK・4LDK
専有面積 72.66㎡~95.44㎡
バルコニー面積 12.00㎡~21.16㎡
設備バルコニー面積 3.68㎡・3.79㎡
テラス面積 12.00~19.80㎡
専用庭面積 18.00~23.10㎡
建物竣工時期 2021年8月下旬(予定)
入居時期 2021年10月中旬(予定)
駐車場 300台(月額使用料/未定)
バイク置場 16台(月額使用料/未定)
自転車置場 444台(月額使用料/未定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権。敷地および
建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有。
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、運営・管理業務を矢作ビル&ライフ株式会社に委託予定。
管理会社 矢作ビル&ライフ株式会社
事業主・売主 矢作地所株式会社 国土交通大臣(10)第3072号(公社)愛知県宅地建物取引業協会会員
(一社)中部不動産協会会員 東海不動産公正取引協議会加盟
〒461-0004 名古屋市東区葵三丁目19番7号 TEL:052-937-7223
トヨタホーム株式会社 国土交通大臣(4)第6467号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒461-0001 名古屋市東区泉一丁目23番22号 TEL:052-952-4388
設計・監理 矢作建設工業株式会社一級建築士事務所
施工 矢作建設工業株式会社
[スレ作成日時]2019-08-23 04:58:28
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物件概要 |
所在地 |
愛知県安城市桜町12-2(地番) |
交通 |
JR東海道本線 安城 駅徒歩13分 名鉄名古屋本線 新安城 駅あんくるバス約29分 桜町 バス停徒歩3分 名鉄西尾線 南安城 駅あんくるバス約19分 教育センター バス停徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
222戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年9月竣工 入居可能時期:即引渡可※諸手続き完了後 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
矢作地所株式会社 トヨタホーム株式会社
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施工会社 |
矢作建設工業(株) |
管理会社 |
矢作ビル&ライフ(株) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランフォーリア安城口コミ掲示板・評判
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706
マンション検討中さん
>>705 評判気になるさん
電車通勤の人はグランドメゾンかエルグランデを購入しているだろうからこのマンションの購入者層は車通勤の人が大半でしょう。
地元の人はここが渋滞するのを分かってるから
購入に踏み切れないんだろうな。
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707
マンション検討中さん
>>703 評判気になるさん
車の出入り口が1つだと渋滞するから
もう一つくらい増やせないのかな。
これだけ皆が懸念しているのだから改善しようするべき。
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708
eマンションさん
駅前物件はタワーパーキングや機械式駐車場から出庫するのにずいぶん時間が掛かりますね。
出庫した後も、駅前の渋滞。
こちらの付近の自然渋滞の方がずいぶんマシな気がします。
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709
マンション検討中さん
>>708 eマンションさん
駅前の2物件は駅近なので
電車通勤の人が多いでしょう。
対するグランフォーリアは大半が車通勤。
どのくらいの渋滞になるか分かりませんが、住んでから後悔しないように渋滞するのを覚悟の上で購入しなければならないですね。
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710
eマンションさん
>>709 マンション検討中さん
グランフォーリアの購入層、大半はリモートワークだと思いますよ。
リモートワーク時代に、あなたの頭はいまだに電車通勤やクルマ通勤なんですね。しかも"駅前が渋滞"とか死語ですよね?
岡崎や刈谷など三河主要都市では、朝夕の通勤退勤時間帯は駅も道路も閑散としていますよ。
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711
マンション検討中さん
>>710 eマンションさん さん
岡崎や刈谷が通勤退勤時間帯閑散としている、ですか。
現実知らない脳内お花畑は呑気なものです。
あなたの妄言を信じる人がどれだけいるのでしょうね。
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712
マンション検討中さん
>>710 eマンションさん さん
愛知のリモートワークしてる製造業なんているのか?使えなくて顔見たくない人くらいじゃないか?
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713
匿名さん
毎日見るけど刈谷駅からDとかBへの出社行列は激減してるよ。
でも駐車場見る限り車通勤はあんまり変わってないね。
ここのターゲット層(駅近でなくてもいい車通勤、価格帯からして30代で年収7~900?、おまけにトヨタホーム)=三河のT系大企業勤めは明らか。
だからこそ駐車場出入口の渋滞懸念は悔やまれるけどね~
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714
マンション掲示板さん
>>710 eマンションさん さん
リモートワーク時代なんてもう終わってる。
一時期実施していたが現在は取りやめたという会社が大半。
特に三河の製造業でリモートなんてありえない。
死語の使い方も意味不明。
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715
評判気になるさん
テレワーク取りやめたT系Tier1企業ってあるの?
重要なのはその他大半じゃなくて購買層がどうか
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738
マンション検討中さん
現地に行ってみました。
駅前は閑散としてるのに比べると、駅から離れてるので可もなく不可もなくって感じです。
ただ、掲示板で言われてる前面道路みましたけど、周りが大きな工場とかもあるし、今はまだいいですが、先々大きな商業施設でもできたら便利になる反面渋滞が更に酷くなって駐車場の出にくさが深刻になりませんかね?
出入り口が1つという点と、道路が片側一車線というのは、住み始めてからの先が心配です。
営業の方は、売れたらそれでいいでしょうけど、我々購入検討者からすると住み始めた後の事も気になります。
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739
マンション検討中さん
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740
マンション検討中さん
営業マンからしたら契約さえしてしまえば後の事は関係ないから。
エレベーターの数が少なくてエレベーター渋滞が起きようが
車の出入り口で渋滞しようが関係ないよね。
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741
マンション検討中さん
実際長く住むことになる購入検討者は
よく考えてから購入しないとね。
後からこんな筈ではと後悔しても遅い。
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742
マンション掲示板さん
安城駅近辺のマンション
エルグランデ 32戸に1基、
グランドメゾン 42戸に1基、
グランフォーリア 74戸に1基
グランフォーリアだけが戸数に対してエレベーターが少なすぎる。
これではエレベーター渋滞は必至。
エレベーターで待ち、車の出入り口でも待ち
はたして朝どれだけ早く出なければいけないのか。
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743
マンション掲示板さん
>>742 マンション掲示板さん
エルグランデ 機械式とタワーパーキング、
グランドメゾン タワーパーキング、
グランフォーリア 自走式平面駐車場。
田園農夫は、機械式とかタワーパーキングとかに憧れんかな?
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744
マンション検討中さん
自走式平面駐車場ではあるが立体駐車場の上階の場合は一旦マンションの1階まで下り再度立体駐車場のエレベーターで上がらないといけないこと、マンションの出入り口が1か所しかないこと、幹線道路との合流地点には信号がなく東側(安城駅側)に向かうしかないことなど、日常の場面で苦慮すべき点がたくさんあったため購入をやめました。
共有スペースはとても魅力的なので、車通勤でない人はいいのかもしれません。
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745
マンション検討中さん
>>744 マンション検討中さん です。
購入をやめた理由を列挙しましたが追記します。
最大の理由は金銭的な問題です。
我が家の逼迫した経済環境では、新築はおろか中古マンションでもマイホーム取得は難しく断念しました。
共有スペースはとても魅力的なので、経済的に余裕のある方やリモートワーク族にはオススメです。
出社必須の庶民にはオススメ出来ません。
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746
マンション検討中さん
>>745 マンション検討中さん
745の人、744(自分)のなりすましです。
おそらく以前から出没している荒らしかと思います。
ご注意を。。
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748
マンション検討中さん
在宅ワークならこのマンションじゃなくても
よくない?
結局出社する人が大多数。
マンション自体はいいと思うが立地と駐車場の出入り口1つというのが残念。
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750
通りがかりさん
[No.716~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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751
マンション検討中さん
>>748 マンション検討中さん
現在、安城駅近辺で販売中のマンションは、全て「駐車場の出入り口1つ」ですが、こちらだけが唯一、自走式駐車場。
残りのグランドメゾンとかは不便で危険で高ランニングコストのタワーパーキングなんですよ。
ほんと、残念。
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752
匿名さん
>>751 マンション検討中さん
タワーパーキングが危険?
機械式ではなくて?
敷地内のレイアウトを見ると、辛うじて車寄せがあるものの、荷物の積み下ろしを勘案すると雨天時は勿論の事、距離的にもむしろ不便な配置だなぁって思うけど。
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753
名無しさん
>>752 匿名さん
車寄せが不便な配置、ですか?
購入検討の為でなく、あら探しの為に、敷地内のレイアウトを熱心に見ておられるのですね?
異常な執着心。ストーカーや変質者の様で正直ひきます。
何が目的でしょうか?
新築マンションに関して、有益な情報交換を望みます。
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754
匿名さん
>>753 名無しさん
車寄せが無いなんて問題外。
車寄せがあったとしても。
という意味だよ。
理解できる?
300台からの平面駐車場だから想像はできるけど、
どんな動線かは確認の上発言した方がいいよね。
駐車場所が住戸の価格順で指名できるなら、高額な住戸さえ購入すれば、屋根付きで住戸の出入口付近を指名できるのでまだいいけど、抽選や先着順じゃやってられないね。
また、駐車場の配置、構成から察するに、今後、総会で規約が変更される可能性もありそうだから、何年かに一度シャッフルする。みたいになるのも勘弁だな。
有益な情報だろ?
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