マンション検討中さん
[更新日時] 2024-10-29 10:14:44
概要
所在地 愛知県安城市桜町12番2(地番)
交通 JR東海道本線「安城」駅 徒歩13分
総戸数 222戸
地域・区域 準工業地域、法22条区域
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 9,212.78㎡
建築面積 3,504.79㎡
建築延床面積 25,011.31㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上19階
建築確認番号 BVJ-NAG19-10-0665号(令和元年8月6日)
※計画変更等で番号が増える場合があります。
間取り 3LDK・4LDK
専有面積 72.66㎡~95.44㎡
バルコニー面積 12.00㎡~21.16㎡
設備バルコニー面積 3.68㎡・3.79㎡
テラス面積 12.00~19.80㎡
専用庭面積 18.00~23.10㎡
建物竣工時期 2021年8月下旬(予定)
入居時期 2021年10月中旬(予定)
駐車場 300台(月額使用料/未定)
バイク置場 16台(月額使用料/未定)
自転車置場 444台(月額使用料/未定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権。敷地および
建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有。
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、運営・管理業務を矢作ビル&ライフ株式会社に委託予定。
管理会社 矢作ビル&ライフ株式会社
事業主・売主 矢作地所株式会社 国土交通大臣(10)第3072号(公社)愛知県宅地建物取引業協会会員
(一社)中部不動産協会会員 東海不動産公正取引協議会加盟
〒461-0004 名古屋市東区葵三丁目19番7号 TEL:052-937-7223
トヨタホーム株式会社 国土交通大臣(4)第6467号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒461-0001 名古屋市東区泉一丁目23番22号 TEL:052-952-4388
設計・監理 矢作建設工業株式会社一級建築士事務所
施工 矢作建設工業株式会社
[スレ作成日時]2019-08-23 04:58:28
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物件概要 |
所在地 |
愛知県安城市桜町12-2(地番) |
交通 |
JR東海道本線 安城 駅徒歩13分 名鉄名古屋本線 新安城 駅あんくるバス約29分 桜町 バス停徒歩3分 名鉄西尾線 南安城 駅あんくるバス約19分 教育センター バス停徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
222戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年9月竣工 入居可能時期:即引渡可※諸手続き完了後 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
矢作地所株式会社 トヨタホーム株式会社
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施工会社 |
矢作建設工業(株) |
管理会社 |
矢作ビル&ライフ(株) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
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グランフォーリア安城口コミ掲示板・評判
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681
検討板ユーザーさん
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682
マンション検討中さん
EV、PHV用の充電設備がありますが、この充電の使用料金ってどうなってるのでしょう。
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683
マンション検討中さん
>>682 マンション検討中さん
使う人も、使わない人も等しく共益費として払うんじゃないですかね。
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684
評判気になるさん
>>682 マンション検討中さん
もちろん使う方が負担するはずですよ。
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685
マンション検討中さん
>>684 評判気になるさん
支払いはどうやってするの?
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686
匿名さん
電気自動車の充電施設は利用する人だけが支払うと思いますが違うんですか?
EV充電施設のマンションによける導入事例を見てみると、利用料金は利用申し込み時に発生する申込金と、一か月の定額料金が振替で徴収されるシステムみたいでした。
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687
匿名さん
>>685 マンション検討中さん
他のマンションで聞いた際は会員カードを作成してカードから引き落としだったので同じ仕様かと思います。違ったらすみません。
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688
匿名さん
エレベーターや駐車場の修繕については利用していない住人も負担する必要が
ありますが、駐輪場、駐車場の契約、EV充電施設の使用については
利用者のみが負担になると思います。
さすがに個人の車の燃料費までは負担できませんよね。
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689
匿名さん
ちなみに全222戸に対して何基ほど、充電スペースが容易されているのでしょうか?
一昔前のマンションにはその様な設備がないですが、今後、場所を確保して設置してしていくことになるのだと思います。
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690
マンション検討中さん
>>688 匿名さん
充電設備は10基ほどあったと思いますが
壊れた際も使用者のみで修繕費を負担するのですかね?
そこは使わない人も全員で負担?
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691
匿名さん
>>690 マンション検討中さん
10基ですか。結構ありますね。
費用負担も気になりますが、使われ方も気になります。
商業施設に充電設備や充電区画がありますが、30分程の充電が終わると速やかに移動しないと次の利用者の迷惑になります。
大抵の方は、充電中は買い物などされていて車から離れていますが、充電が終わるとスマホに連絡でもいく仕組みになってるのでしょうか?
恥ずかしながら私のクルマはEVでもPHVでもなく、ガソリン車なので、全く分からず、興味津々です。
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692
マンション検討中さん
>>691 匿名さん
充電が完了してるのに移動しないでトラブルになるのはよく聞く話ですね。
今後EVやPHV、FCVの車が増えると思いますので
こういった他のマンションにない設備は利点ですね。
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693
検討板ユーザーさん
そもそも充電施設は専用の契約駐車場にのみついてるんじゃなかったかな。
ガソリン車の法規制がまともに機能するようになる頃には充電施設追加工事が必要になるかもしれませんね。
そのころには安価な施設が普及しているか、あるいはガソリン車の延命政策を某社が要求してそうですが…
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694
通りがかりさん
このマンションはずっと100万円キャンペーン期間延長してるんですね。あまり人気ないんだな。
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695
マンコミュファンさん
>>694 通りがかりさん
むしろ人気で即完売のマンションって、格安で誰でも買えるららぽーとか一部の部屋に投資家が集まったノリタケぐらいじゃないでしょうか?その他の実需向けマンションはどこも苦戦してるような。
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696
マンション検討中さん
>>694 通りがかりさん
最初高く言っておいて今なら○○キャンペーン中で安くなります!!
なんて商売の常套手段。
この物件なら500万円キャンペーンでちょうどいいくらい。
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697
マンコミュファンさん
最低価格、下がりましたか?
手が届く範囲になると、
比較検討しやすくなりますね!
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698
検討板ユーザーさん
>>697 マンコミュファンさん
建物内モデルルームの1戸のようですね。
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699
マンコミュファンさん
>>698 検討板ユーザーさん
モデルルームのことですか!
だからこの価格なんだね、納得
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700
マンション検討中さん
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701
匿名さん
まだ結構、あるんじゃないかなぁと思います。先着順だけでも相当あるけれど、
かつまだ販売期が2期だから。
今の状況だと、なかなか大きな買い物の決断っていうのは為難いところにあると思います。
あと、純粋に駅までの距離もあるのも大きいようにも感じます。
車が複数台置ける可能性があるのは良いところなんだけど。。
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702
評判気になるさん
近所に住んでるんで、気になってるマンションなんですけど300台の駐車場って凄いですね。
でも、心配なのが駐車場出入り口は一ヶ所なんでしょうか?
あの道って信号があるし、今でも時間帯によっては混んでるし絶対出にくいと思うんですが、改善策はありますか?
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703
評判気になるさん
>>702 評判気になるさん
ホームページの図を見る限り一カ所だけに見えますね。
私もそこが気になるかなあ。
いっそ右折禁止にして回り道した方が安定しそう。
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704
マンション検討中さん
車の出入りは確実にしにくいでしょうね。
そこは覚悟して購入するべき。
エレベーターの数も少ないし使い勝手はあまりよくなさそう。
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705
評判気になるさん
やっぱりそうですか?
ウチは2人とも車通勤だし、駅から離れててもいいんですけど、購入される方って同じように車通勤されてる方多いでしょうね?
出勤する時間が混み合うと困るので残念です。
-
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706
マンション検討中さん
>>705 評判気になるさん
電車通勤の人はグランドメゾンかエルグランデを購入しているだろうからこのマンションの購入者層は車通勤の人が大半でしょう。
地元の人はここが渋滞するのを分かってるから
購入に踏み切れないんだろうな。
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707
マンション検討中さん
>>703 評判気になるさん
車の出入り口が1つだと渋滞するから
もう一つくらい増やせないのかな。
これだけ皆が懸念しているのだから改善しようするべき。
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708
eマンションさん
駅前物件はタワーパーキングや機械式駐車場から出庫するのにずいぶん時間が掛かりますね。
出庫した後も、駅前の渋滞。
こちらの付近の自然渋滞の方がずいぶんマシな気がします。
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709
マンション検討中さん
>>708 eマンションさん
駅前の2物件は駅近なので
電車通勤の人が多いでしょう。
対するグランフォーリアは大半が車通勤。
どのくらいの渋滞になるか分かりませんが、住んでから後悔しないように渋滞するのを覚悟の上で購入しなければならないですね。
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710
eマンションさん
>>709 マンション検討中さん
グランフォーリアの購入層、大半はリモートワークだと思いますよ。
リモートワーク時代に、あなたの頭はいまだに電車通勤やクルマ通勤なんですね。しかも"駅前が渋滞"とか死語ですよね?
岡崎や刈谷など三河主要都市では、朝夕の通勤退勤時間帯は駅も道路も閑散としていますよ。
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711
マンション検討中さん
>>710 eマンションさん さん
岡崎や刈谷が通勤退勤時間帯閑散としている、ですか。
現実知らない脳内お花畑は呑気なものです。
あなたの妄言を信じる人がどれだけいるのでしょうね。
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712
マンション検討中さん
>>710 eマンションさん さん
愛知のリモートワークしてる製造業なんているのか?使えなくて顔見たくない人くらいじゃないか?
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713
匿名さん
毎日見るけど刈谷駅からDとかBへの出社行列は激減してるよ。
でも駐車場見る限り車通勤はあんまり変わってないね。
ここのターゲット層(駅近でなくてもいい車通勤、価格帯からして30代で年収7~900?、おまけにトヨタホーム)=三河のT系大企業勤めは明らか。
だからこそ駐車場出入口の渋滞懸念は悔やまれるけどね~
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714
マンション掲示板さん
>>710 eマンションさん さん
リモートワーク時代なんてもう終わってる。
一時期実施していたが現在は取りやめたという会社が大半。
特に三河の製造業でリモートなんてありえない。
死語の使い方も意味不明。
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715
評判気になるさん
テレワーク取りやめたT系Tier1企業ってあるの?
重要なのはその他大半じゃなくて購買層がどうか
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