マンション検討中さん
[更新日時] 2024-10-29 10:14:44
概要
所在地 愛知県安城市桜町12番2(地番)
交通 JR東海道本線「安城」駅 徒歩13分
総戸数 222戸
地域・区域 準工業地域、法22条区域
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 9,212.78㎡
建築面積 3,504.79㎡
建築延床面積 25,011.31㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上19階
建築確認番号 BVJ-NAG19-10-0665号(令和元年8月6日)
※計画変更等で番号が増える場合があります。
間取り 3LDK・4LDK
専有面積 72.66㎡~95.44㎡
バルコニー面積 12.00㎡~21.16㎡
設備バルコニー面積 3.68㎡・3.79㎡
テラス面積 12.00~19.80㎡
専用庭面積 18.00~23.10㎡
建物竣工時期 2021年8月下旬(予定)
入居時期 2021年10月中旬(予定)
駐車場 300台(月額使用料/未定)
バイク置場 16台(月額使用料/未定)
自転車置場 444台(月額使用料/未定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権。敷地および
建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有。
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、運営・管理業務を矢作ビル&ライフ株式会社に委託予定。
管理会社 矢作ビル&ライフ株式会社
事業主・売主 矢作地所株式会社 国土交通大臣(10)第3072号(公社)愛知県宅地建物取引業協会会員
(一社)中部不動産協会会員 東海不動産公正取引協議会加盟
〒461-0004 名古屋市東区葵三丁目19番7号 TEL:052-937-7223
トヨタホーム株式会社 国土交通大臣(4)第6467号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒461-0001 名古屋市東区泉一丁目23番22号 TEL:052-952-4388
設計・監理 矢作建設工業株式会社一級建築士事務所
施工 矢作建設工業株式会社
[スレ作成日時]2019-08-23 04:58:28
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物件概要 |
所在地 |
愛知県安城市桜町12-2(地番) |
交通 |
JR東海道本線 安城 駅徒歩13分 名鉄名古屋本線 新安城 駅あんくるバス約29分 桜町 バス停徒歩3分 名鉄西尾線 南安城 駅あんくるバス約19分 教育センター バス停徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
222戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年9月竣工 入居可能時期:即引渡可※諸手続き完了後 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
矢作地所株式会社 トヨタホーム株式会社
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施工会社 |
矢作建設工業(株) |
管理会社 |
矢作ビル&ライフ(株) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランフォーリア安城口コミ掲示板・評判
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641
名無しさん
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642
マンション検討中さん
>>636 検討板ユーザーさん
ページ内検索出来るんですね。
知らなかったです。
過去スレによると
安城駅近辺のマンションだと
エルグランデは32戸に1基、
グランドメゾンは42戸に1基、
グランフォーリアは74戸に1基ですね。
比較すると使い勝手悪そう。
エレベーター渋滞が起きそうなので早めに出勤した方が良さそうですね。
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643
マンション検討中さん
>>642 マンション検討中さん
巧妙なネタですね。
安城市内きっての高級マンションのGM、つまりグラメ、要はグランドメゾンはそもそも合計42戸もありません。妬まれてるのかな?
グラメは無償供与3戸と高額販売36戸の合計39戸、じゃなかったでしょうか?
ガゼネタは以下:
"エルグランデは32戸に1基、
グランドメゾンは42戸に1基、
グランフォーリアは74戸に1基"
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644
検討板ユーザーさん
>>642は3戸を外枠と誤解したんだろうけど、そんなブチキレ散らかさなくても…
グランドメゾンのスレッドでも、この高級マンションの素晴らしさがわからないのは地域住民が悪い、みたいなこと言ってるし
落ち着いたら?
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645
eマンションさん
リゾートホテルが如き緑多き庭園に囲まれ、
コンシェルジュサービスを享受し、ホテルライクな快適ライフ。
駅前の潤いもない狭小物件や、危険極まりない機械式駐車場と隣り合わせの殺伐とした環境とは一線を画す。
本当の価値を知る賢者のみが集う物件ですね。
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646
マンション検討中さん
>>643 マンション検討中さん
グランフォーリアは74戸に1基は間違いないですね。
やはり他と比較して利便性は低そう。
エレベーター渋滞は必至。
マンション出入口も渋滞だし住んだら大変そう。
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647
口コミ知りたいさん
>>645 eマンションさん
なんでこんなに駅から遠い物件買っちゃったの?
なんでこんなにエレベーター少ないの?
教えて賢者さん!
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648
検討板ユーザーさん
だからエレベーターは仕様がわからないと…
40戸以下と200戸以上のマンション、エレベーターの仕様が同じ定員、乗降速度だと、本気でそう思う?
あとポエムとその批評は他でお願いします。
ここマンションのスレなんで。
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649
匿名さん
>>648 検討板ユーザーさん
定員というよりは、単純にEVの数が少ないと一度EVが行ってしまった場合に次のEVが来るまで待つ時間が長くなりそうです。なんでも無い時は良いと思いますが、朝の出勤時間などは早く出るなどしないとキツイと思います。
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650
マンション検討中さん
これだけの大規模でこのエレベーター数では
各階停止もありえそう。
乗り過ごした場合次はいつくるのやら。
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651
マンション検討中さん
>>650 マンション検討中さん
こちらはエレベーターが3基あるので、いざ1基が故障しても何とかなります。
駅前の狭小物件は39戸(特別供与3戸とその分が割高な有償販売36戸)でエレベーターは1基のみ。
毎月の定期点検やいざ故障で使えないとなると大変。特に上層階まで階段で上がるなんて拷問か罰ゲーム。惨めです。
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652
マンション検討中さん
>>651 マンション検討中さん
222戸を2基だけでまわす?
住民は一体いつになったらエレベーターのれるの?
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653
検討板ユーザーさん
>>652 マンション検討中さん
落ち着いて下さい。
安城駅前にある狭小物件では、3戸の無料住戸と36戸の割高住戸が、たった1基のエレベーターを争奪するそうですよ。
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654
マンション検討中さん
>>653 検討板ユーザーさん
それを言うならグランフォーリアは111戸の住戸が、
1基のエレベーターを争奪することになる。
高層階が低層階はエレベーター使うなと言ってきたり、住民同士のトラブルになりそう。
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655
eマンションさん
足腰が鍛えられる良い物件じゃないですか!住民が健康的になれるのはイイ事です!
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656
マンション検討中さん
>>654 マンション検討中さん
"高層階が低層階はエレベーター使うなと言ってきたり、住民同士のトラブルになりそう"
こういう発想を思いつく感性に驚愕。
どんな環境で育てば、こんなことを思いつくのだろうか?
援助された食糧を我れ先に、奪い合うニュースを思い出した。
近隣にも、まだまだかわいそうな人がいるのだと、心したい。
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657
マンション検討中さん
>>654 マンション検討中さん
ホントにかわいそう。
ぎゅっと抱き締めて、背中をさすってあげたい。
大丈夫だよ、頑張ったね、偉いね。
ホントにかわいそう。
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658
マンション検討中さん
>>656 マンション検討中さん
リスク回避の為の発想力もないなんて
かわいそうに。
そんなんだから騙されてこんな僻地マンションの不便なマンション買わされるんだね。
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659
マンション検討中さん
>>658 マンション検討中さん
"高層階が低層階はエレベーター使うなと言っくること"が、"リスク回避の為の発想力"なんですね。
皆んなに失笑されてる。
本当に残念。本気でかわいそう。
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660
マンション検討中さん
ここは矢作建設の物件?東海地区では良い物件を作られてて安心できる会社ですね!
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661
マンション検討中さん
>>659 マンション検討中さん
222戸の住居にたいしてエレベーターが3基しかない
というのがリスクだよ。
エレベーター渋滞、車出入時の渋滞のリスクがあなたの貧相な発想力では分からない?
かわいそうに、まともな教育を受けなかったのかな。
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662
検討板ユーザーさん
リスク=危険、だよね?ゲシュタルト崩壊してきた
グランフォーリアを貶めてもグランドメゾンが上がるわけではないのだから、そんなにムキにならなくても…
むしろそんな推し方してるのを他人が見ると怖がるよ。
そもそも特徴がはっきり違うし、それぞれいいマンションなのに。
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663
マンション掲示板さん
>>661 マンション検討中さん
は?
"222戸の住居にたいしてエレベーターが3基しかない
というのがリスク"なの?
どんなリスク?何がリスク?
狭小物件グラメ安城は39戸(特別供与3戸とその分が割高な有償販売36戸)でエレベーターは1基のみ。
どちらがリスクが高いのだろ?
なんかあなたの言うことって、こどごとく、あてにならないな。
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664
検討板ユーザーさん
>>662 検討板ユーザーさん
もともとメンタルが崩壊していて、入院病棟から逃げ出した口だろ?
言ってることが支離滅裂。
'リスク=危険"??
大丈夫??
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665
匿名さん
実際のところ、どれくらい成約しているのでしょうか?
なんだかんだと言って、残りわずかなんでしょうね。200戸超を早々と売り切りそうな販売力、さすがです。
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666
マンション検討中さん
>>665 匿名さん
まだ半分以上残ってるから
完成後に大幅値引きされるのを待つのが得策。
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667
マンション検討中さん
>>664 検討板ユーザーさん
こんなくだらない事でブチ切れてる住人がいるマンションなんて怖くて買えないな。
この人こそ危険だ。
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668
検討板ユーザーさん
リスクを危険と訳すのがそんなにブチ切れることなのか…
今どれくらい売れてるかはモデルルームの購入者の声みたいなのを数えれば大体わかりそう。
半分以上残ってる、てことはそれに近いくらいは売れてるのかな?
10や20戸じゃそんな言い方しないよね。
このご時世としては結構すごいね。
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669
名無しさん
>>668 検討板ユーザーさん
1/3くらい売れてるね
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670
名無しさん
ここで騒いでる奴らは買わない人だろ?そういう奴らが入居してこないと分かってる時点でメリットだなw
まあ俺はこんな資産価値のないマンションより刈谷や名古屋のマンション買うけど。
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671
マンション検討中さん
頼みの綱のトヨタ系関係者にも見放されて
売れずに困りはてているマンションはここですか?
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672
マンション検討中さん
トヨタ系でこのマンション見に行ったけど
平面駐車場はいいけど目の前の道路出入しにくそうだし
立地良くないのに価格高いし、割引されるとはいえこれなら戸建のがいいな。
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673
通りがかりさん
>>672 マンション検討中さん
平面駐車場イイですよね!機械式は事故例も多いので老後も使う事を考えるとやはり平面ですよね!
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674
マンション検討中さん
>>673 通りがかりさん
老後は車に乗りたくないな。
老人は事故を起こす前におとなしく免許返納をするべき。
やはり駅近の方が良さそう。
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676
マンション検討中さん
駅から遠いマンションなら
戸建てで良くない?
そしたらみんな大好き平面駐車場だよ。
あ、そうか
みんないらないって思ってるから売れてないのか。
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677
名無しさん
戸建の話はさんざん既出で>>400前後にもあるけど、同じ立地条件だと7000万円くらいになるでしょ。
さすがにちょっと手が出ないなー
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678
マンション検討中さん
>>676 マンション検討中さん
この手を書き込む連中は大抵、人には語ることが出来ない僻地や劣悪な環境にいる。
僻みや妬みが彼の主食。
能力もイマイチ、住まいもイマイチ、全てがイマイチ。
かわいそう。
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679
マンション検討中さん
>>678 マンション検討中さん
じゃああんたはどんな環境にいるのか語ってみなよww
みんなに笑われるだけだろうけどさw
あんたはイマイチどころか全てが残念。
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680
匿名さん
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681
検討板ユーザーさん
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682
マンション検討中さん
EV、PHV用の充電設備がありますが、この充電の使用料金ってどうなってるのでしょう。
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683
マンション検討中さん
>>682 マンション検討中さん
使う人も、使わない人も等しく共益費として払うんじゃないですかね。
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684
評判気になるさん
>>682 マンション検討中さん
もちろん使う方が負担するはずですよ。
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685
マンション検討中さん
>>684 評判気になるさん
支払いはどうやってするの?
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686
匿名さん
電気自動車の充電施設は利用する人だけが支払うと思いますが違うんですか?
EV充電施設のマンションによける導入事例を見てみると、利用料金は利用申し込み時に発生する申込金と、一か月の定額料金が振替で徴収されるシステムみたいでした。
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687
匿名さん
>>685 マンション検討中さん
他のマンションで聞いた際は会員カードを作成してカードから引き落としだったので同じ仕様かと思います。違ったらすみません。
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688
匿名さん
エレベーターや駐車場の修繕については利用していない住人も負担する必要が
ありますが、駐輪場、駐車場の契約、EV充電施設の使用については
利用者のみが負担になると思います。
さすがに個人の車の燃料費までは負担できませんよね。
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689
匿名さん
ちなみに全222戸に対して何基ほど、充電スペースが容易されているのでしょうか?
一昔前のマンションにはその様な設備がないですが、今後、場所を確保して設置してしていくことになるのだと思います。
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690
マンション検討中さん
>>688 匿名さん
充電設備は10基ほどあったと思いますが
壊れた際も使用者のみで修繕費を負担するのですかね?
そこは使わない人も全員で負担?
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691
匿名さん
>>690 マンション検討中さん
10基ですか。結構ありますね。
費用負担も気になりますが、使われ方も気になります。
商業施設に充電設備や充電区画がありますが、30分程の充電が終わると速やかに移動しないと次の利用者の迷惑になります。
大抵の方は、充電中は買い物などされていて車から離れていますが、充電が終わるとスマホに連絡でもいく仕組みになってるのでしょうか?
恥ずかしながら私のクルマはEVでもPHVでもなく、ガソリン車なので、全く分からず、興味津々です。
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692
マンション検討中さん
>>691 匿名さん
充電が完了してるのに移動しないでトラブルになるのはよく聞く話ですね。
今後EVやPHV、FCVの車が増えると思いますので
こういった他のマンションにない設備は利点ですね。
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693
検討板ユーザーさん
そもそも充電施設は専用の契約駐車場にのみついてるんじゃなかったかな。
ガソリン車の法規制がまともに機能するようになる頃には充電施設追加工事が必要になるかもしれませんね。
そのころには安価な施設が普及しているか、あるいはガソリン車の延命政策を某社が要求してそうですが…
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694
通りがかりさん
このマンションはずっと100万円キャンペーン期間延長してるんですね。あまり人気ないんだな。
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695
マンコミュファンさん
>>694 通りがかりさん
むしろ人気で即完売のマンションって、格安で誰でも買えるららぽーとか一部の部屋に投資家が集まったノリタケぐらいじゃないでしょうか?その他の実需向けマンションはどこも苦戦してるような。
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696
マンション検討中さん
>>694 通りがかりさん
最初高く言っておいて今なら○○キャンペーン中で安くなります!!
なんて商売の常套手段。
この物件なら500万円キャンペーンでちょうどいいくらい。
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697
マンコミュファンさん
最低価格、下がりましたか?
手が届く範囲になると、
比較検討しやすくなりますね!
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698
検討板ユーザーさん
>>697 マンコミュファンさん
建物内モデルルームの1戸のようですね。
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699
マンコミュファンさん
>>698 検討板ユーザーさん
モデルルームのことですか!
だからこの価格なんだね、納得
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700
マンション検討中さん
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701
匿名さん
まだ結構、あるんじゃないかなぁと思います。先着順だけでも相当あるけれど、
かつまだ販売期が2期だから。
今の状況だと、なかなか大きな買い物の決断っていうのは為難いところにあると思います。
あと、純粋に駅までの距離もあるのも大きいようにも感じます。
車が複数台置ける可能性があるのは良いところなんだけど。。
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702
評判気になるさん
近所に住んでるんで、気になってるマンションなんですけど300台の駐車場って凄いですね。
でも、心配なのが駐車場出入り口は一ヶ所なんでしょうか?
あの道って信号があるし、今でも時間帯によっては混んでるし絶対出にくいと思うんですが、改善策はありますか?
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703
評判気になるさん
>>702 評判気になるさん
ホームページの図を見る限り一カ所だけに見えますね。
私もそこが気になるかなあ。
いっそ右折禁止にして回り道した方が安定しそう。
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704
マンション検討中さん
車の出入りは確実にしにくいでしょうね。
そこは覚悟して購入するべき。
エレベーターの数も少ないし使い勝手はあまりよくなさそう。
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705
評判気になるさん
やっぱりそうですか?
ウチは2人とも車通勤だし、駅から離れててもいいんですけど、購入される方って同じように車通勤されてる方多いでしょうね?
出勤する時間が混み合うと困るので残念です。
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706
マンション検討中さん
>>705 評判気になるさん
電車通勤の人はグランドメゾンかエルグランデを購入しているだろうからこのマンションの購入者層は車通勤の人が大半でしょう。
地元の人はここが渋滞するのを分かってるから
購入に踏み切れないんだろうな。
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707
マンション検討中さん
>>703 評判気になるさん
車の出入り口が1つだと渋滞するから
もう一つくらい増やせないのかな。
これだけ皆が懸念しているのだから改善しようするべき。
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708
eマンションさん
駅前物件はタワーパーキングや機械式駐車場から出庫するのにずいぶん時間が掛かりますね。
出庫した後も、駅前の渋滞。
こちらの付近の自然渋滞の方がずいぶんマシな気がします。
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709
マンション検討中さん
>>708 eマンションさん
駅前の2物件は駅近なので
電車通勤の人が多いでしょう。
対するグランフォーリアは大半が車通勤。
どのくらいの渋滞になるか分かりませんが、住んでから後悔しないように渋滞するのを覚悟の上で購入しなければならないですね。
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710
eマンションさん
>>709 マンション検討中さん
グランフォーリアの購入層、大半はリモートワークだと思いますよ。
リモートワーク時代に、あなたの頭はいまだに電車通勤やクルマ通勤なんですね。しかも"駅前が渋滞"とか死語ですよね?
岡崎や刈谷など三河主要都市では、朝夕の通勤退勤時間帯は駅も道路も閑散としていますよ。
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711
マンション検討中さん
>>710 eマンションさん さん
岡崎や刈谷が通勤退勤時間帯閑散としている、ですか。
現実知らない脳内お花畑は呑気なものです。
あなたの妄言を信じる人がどれだけいるのでしょうね。
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712
マンション検討中さん
>>710 eマンションさん さん
愛知のリモートワークしてる製造業なんているのか?使えなくて顔見たくない人くらいじゃないか?
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713
匿名さん
毎日見るけど刈谷駅からDとかBへの出社行列は激減してるよ。
でも駐車場見る限り車通勤はあんまり変わってないね。
ここのターゲット層(駅近でなくてもいい車通勤、価格帯からして30代で年収7~900?、おまけにトヨタホーム)=三河のT系大企業勤めは明らか。
だからこそ駐車場出入口の渋滞懸念は悔やまれるけどね~
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714
マンション掲示板さん
>>710 eマンションさん さん
リモートワーク時代なんてもう終わってる。
一時期実施していたが現在は取りやめたという会社が大半。
特に三河の製造業でリモートなんてありえない。
死語の使い方も意味不明。
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715
評判気になるさん
テレワーク取りやめたT系Tier1企業ってあるの?
重要なのはその他大半じゃなくて購買層がどうか
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738
マンション検討中さん
現地に行ってみました。
駅前は閑散としてるのに比べると、駅から離れてるので可もなく不可もなくって感じです。
ただ、掲示板で言われてる前面道路みましたけど、周りが大きな工場とかもあるし、今はまだいいですが、先々大きな商業施設でもできたら便利になる反面渋滞が更に酷くなって駐車場の出にくさが深刻になりませんかね?
出入り口が1つという点と、道路が片側一車線というのは、住み始めてからの先が心配です。
営業の方は、売れたらそれでいいでしょうけど、我々購入検討者からすると住み始めた後の事も気になります。
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739
マンション検討中さん
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740
マンション検討中さん
営業マンからしたら契約さえしてしまえば後の事は関係ないから。
エレベーターの数が少なくてエレベーター渋滞が起きようが
車の出入り口で渋滞しようが関係ないよね。
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