物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区西平沼町1-1(地番)/ノース棟 |
交通 |
JR「横浜」駅徒歩8分/ノース棟、9分/サウス棟 相模鉄道本線「平沼橋」駅徒歩2分
|
間取り |
1LDK+2S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
54.58m2〜72.69m2、 ※専用トランクルーム面積0.48m2含む(一部住戸のみ) |
価格 |
7300万円〜1億1300万円 |
管理費(月額) |
1万3375円〜1万7485円/月 |
修繕積立金(月額) |
4890円〜6520円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
313戸 |
販売戸数 |
16戸 |
完成時期 |
2021年8月26日/ノース棟、2022年1月31日/サウス棟 |
入居時期 |
2025年4月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ノース棟/RC10階建、サウス棟/RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
住友不動産 阪急阪神不動産 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横浜口コミ掲示板・評判
-
21
ご近所さん
>>20 マンション検討中さん
>戸部のマンションが完売しないからでしょう。
結構、売れ残っているみたいですね。
地元民の感覚だと「価格が戸部のくせに高過ぎる」なんですよ。
なので、昔から「戸部」の町を知っている人には人気がないのだと思います。
また、京急「戸部」駅から徒歩5分とうたっていますが「普通」しか停まらい駅の利用は不便です。
都心から横浜駅に帰って来て、大混雑の京急ホームで「普通」に乗り換えるのは苦痛ですね。
それを考えるとこちらの物件は、徒歩8分の横浜駅が「交通機関は何でもあり」状態で便利だと思います。
東京駅で日付が変わっても0時28分発の京浜東北線の終電に乗れば1時10分には横浜に帰って来られます。
-
22
検討板ユーザーさん
>>21 ご近所さん
でも最寄駅が横浜ってのも横浜を知ってる人からしたら微妙ですよ。
ここまで大きいターミナル駅の近くは逆に敬遠する。。。
何線に乗るにもあの人の多さの中を歩かないといけないし。
このマンションからだと5番街のあたりにはすぐに行けてもJRや京急のホームまでは地下に降りたりさらに歩きます。
-
23
ご近所さん
>>22 検討板ユーザーさん
>でも最寄駅が横浜ってのも横浜を知ってる人からしたら微妙ですよ。
いやいや、横浜を知ってる人こそ「横浜駅徒歩圏内」の物件を狙っていますよ。
相鉄線沿いの保土ヶ谷区の丘の上にあるマンションとか通勤通学が大変です。
雪が降ればバスは運休するしね。
利便性を考えたら「ターミナル駅から徒歩圏内」は重要だと思います。
横浜駅で他線に乗り換えるとか結構面倒くさいです。
西口の五番街を出たところに物件があるのだったら話は別だけど、新横浜通りを越えた「岡野」「西平沼」「平沼」は、比較的静かで良い地域だと思いますよ。
しかも、徒歩経路は平坦だしね。
>何線に乗るにもあの人の多さの中を歩かないといけないし。
ターミナル駅で(横浜駅で)乗り換えをする人も同じではないですか。
「あの人の多さの中」で乗り換えをするのですよ。
横浜駅で下車ならば同じ「あの人の多さの中」を通過して徒歩で自宅に帰れます。
>このマンションからだと5番街のあたりにはすぐに行けてもJRや京急のホームまでは地下に降りたりさらに歩きます。
それを言ったら、横浜駅利用者は皆さん同じ条件ではないですか。
5番街から最も近い「相鉄口(JR南改札)」から京急の改札まではちょっと歩きますが、JR利用だったら中央通路の「JR中央改札」より近くて便利ですよ。
あと「平沼橋駅」周辺住民で「お嬢さんがいるちゃんとした家庭」は、夜の横浜駅西口「ビックカメラ」付近を歩かせたくないので(ナンパ野郎が多く心配なので)夜の帰宅に限って「相鉄に乗って平沼橋駅まで帰って来なさい」のパターンが多いです。
なので、夜の平沼橋駅は横浜駅からの乗客が結構下車します(横浜駅のホームから平沼橋駅のホームが見える距離なのに)
-
24
通りがかりさん
そうそう!
子供を歩かせたくない場所の近くなんですよね、このマンション。
横浜駅付近の中でも1番汚いエリアの。
ニューマンもできるしまだまだ発展していくと思うけど、だからといってわざわざ繁華街の近くにファミリーは住まないでしょ。
ディンクスや単身でも地盤の問題でえらばないか…3.11の時に横浜付近のどこが崩れたのか調べないとね。
-
25
周辺住民さん
そんなエリアにある平沼橋駅前のタワマン住民はファミリー層ばかり(笑)
-
26
坪単価比較中さん
横浜駅西口は、タワマンが林立する東口のギラギラ感なども無く、閑静な住宅街でもない。
昔は台風が来るたびに川が氾濫し毎年のように浸水していた貧乏人が住む低地。
駅から繁華街を抜け、新横浜通りを渡ると、急に中流以下っていう身なりの人が多くなる。
見えるのは町工場とボロい戸建て、ペラペラな安っぽいマンション。
いい車が停まっているのは、DINKSや単身向けの賃貸マンションだけだったりする。
近年は治水によりここ15年くらいは浸水はしていないらしいが。
-
27
周辺住民さん
ひどい物言いだな!w
今現在、町工場なんて無いだろう。
-
28
マンション検討中さん
この辺りも西口エリアをもうちょっと相鉄が上手く開発してくれてたら大分変わっていたかと思うだけに残念です。
にっかつなんかがあった頃に比べれば良くはなっているかと思うけど、購入検討される方は横浜駅から現地まで、夜、歩いてみることをお勧めします。
-
29
マンション検討中さん
この前の豪雨と今回の台風の折、ヤフー防災見ると、このマンションのエリアに浸水予想出ててさすがに怯む…
-
30
名無しさん
ハザードマップでは3メートル浸水するので、2階の床まで浸かるイメージかな。
-
-
31
周辺住民さん
>>30 名無しさん
>ハザードマップでは3メートル浸水するので、2階の床まで浸かるイメージかな。
物件のあたりだと土地が気持ち高いので3メートルまではいかないかと思います。
鉄道の線路とほぼ同じ高さですからね。
しかし、物件の裏側(川の向こう側)の「岡野1丁目」や「南幸」は、地盤沈下の影響で一部の土地が低いです。
古いビルやマンションだと、土地が沈下して1階が高くなっている状態です(基礎杭が地中深くに刺さっているで、建物は沈下せずに周りの土地が沈下)
なので、1階なのに「階段を数段を登る」店舗や出入口が多いです。
修繕をしても時間が経てばヒビが入り「階段の段数が増える」感じですね。
-
-
-
32
匿名さん
今回の台風は大丈夫でしたか?
全国で浸水被害があると、親戚の家は大丈夫だったかなど心配になります。
>>古いビルやマンションだと、土地が沈下して1階が高くなっている状態
ブラタモリであるような感じですね。面白いです。なぜ階段が多いのかを探求すると1本の研究論文になりそう。
ということは低層階だと浸水被害がありそうなので高層階を購入しておいた方がいいということでしょうか。
地上10階建で、地震があると高層階は登るのが大変ですし(関東大震災もそうでした)中層階がベストかな・・・?
-
33
職人さん
水に近いエリアに生活拠点があると、水害に家族が巻き込まれるリスクは避けられないでしょうね。
大雨くらいじゃ休めない用事ってあるし、震源が近い津波なら逃げても間に合わない。
割り切れる人じゃないと住めないよ。
-
34
匿名さん
-
35
周辺住民さん
-
36
匿名さん
横浜駅まで徒歩で行ける距離は良いですが、
やはり川沿いといのが心配なところです。
みなさんの書き込みを見て、それぞれに考えておられるのもわかりました。
自然災害を考えると、山手や川沿いは避けたいところですね。
-
37
匿名さん
この台風で、この土地がどれだけ災害に耐えられる土地なのか、測れるのかな?
-
38
評判気になるさん
10/12(土)の日中の様子がツイッターに上がっていました。
降雨のピークはその後の夜中だったので、その後どうなったのか気になります。
川の向こう側の空き地が建設現場です。
-
-
39
匿名さん
>>38 評判気になるさん
今回氾濫したんかしなかったんかは知らんが、こりゃ恐ろしい笑
氾濫してなかったとしても、こんなん誤差やなぁ…
毎年ひどくなっていく台風被害。いずれは…って思ってしまう。
-
40
マンション掲示板さん
シティテラス横浜
-
所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町1-1(地番)(ノース棟)、5-1(地番)(サウス棟)
-
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩8分 (ノース棟)、9分(サウス棟)
- 価格:7,300万円~1億1,300万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:54.58m2~72.69m2
-
販売戸数/総戸数:
16戸 / 313戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件