仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サーパス一番町」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-05-20 22:08:32

検討中です。横に森ビルもできとても便利な場所だと思いますがどうでしょうか。値段が少し高い気がしますが

[スレ作成日時]2008-04-03 22:45:00

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サーパスタワー 一番町口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>300
    だからそれをちゃんと読んだの?
    >経常利益は21億1,600万円を確保したものの、保有有価証券の評価損や、
    >穴吹ハートレイのスキー場事業売却による事業譲渡損など特別損失を
    >計上した結果、当期純利益はマイナスの24億7,600万円となりました。

  2. 302 物件比較中さん

    正直、仕様や設備は他デベと比べると劣っているよね。

    某建築家サイトで指摘される、こういったマンションを選んでは
    いけない項目に結構あてはまる仕様、設備だよね、サーパスは。

    竪排水管が鋳鉄管でないとか、さや管ヘッダを使用していないとか、
    アンボンドスラブ工法だとか・・・。

    そういった劣った設備でも、販売価格は安くはないよね。
    でも、好調に売れているんだろうから、不思議だね。

  3. 303 サラリーマンさん

    >>302
    営業の電話攻撃すごいさー

    完売と言いつつ長町南などまだホームページ残ってるからねぇ

    どこまで本当なんだか

  4. 304 物件比較中さん

    >>303
    サーパス長町南は穴吹が財閥系の牙城・住友とガチンコ勝負で勝った記念すべき物件。
    東北地区でのモニュメント的な看板物件として宣伝効果を狙ってるらしいよ。
    地下鉄長町南駅の改札を出てすぐに大きなポスターがずっと張ってあるでしょ。
    あれはすぐ左側にある住友のマンションのポスターへの対抗でサーパスのいい宣伝に。
    一番町の完売後はりんくうタウンに建てる予定で、長町南を宣伝に利用してるんだよ。

  5. 305 不動産購入勉強中さん

    場所柄サーパス長町南は目立ちますからね
    モール正面駐車場に車を停める人はほぼ全員が見るし
    あそこに大きなのが建っているだけで宣伝効果が抜群
    住友モールサイドガーデンはどこにあるか分かりません
    サーパス、次はりんくうのどこに建つのでしょうか?

  6. 306 匿名さん

    住友は土地購入下手だから、牙城をってほどでもないよ。
    あれ?取れなかったねくらいの感じだと思います。

  7. 308 アパ○トヘイト

    大人がいないのかも

    長町はこれから栄えていきそうですね

  8. 310 物件比較中さん

    竣工は来年の1月、鍵渡しは3月なのに…
    もう残りが36戸になりましたね
    この分では長町南に続いて完売御礼でしょうか

  9. 311 匿名さん

    一番町でこの値段で買うなら森ビル待ってた方がいいと思うよ。

  10. 312 匿名さん

    森トラストのレジデンスは更に高額になりそう

  11. 313 匿名さん

    19階だから販売戸数が丁度いいのかな

  12. 314 匿名さん

    素敵ですね。19階のタワー型マンションw

  13. 315 匿名さん

    検討中です。でも共有施設がなく住むだけって言うのも虚しくないですか?どうなんでしょう

  14. 316 匿名さん

    うちは転勤で社宅代わりの分譲を3ヶ所渡り歩きましたが、
    共有施設は全く必要ありませんでした。
    小さなお子さんがいらっしゃるお宅はキッズルームが欲しい
    でしょうが、うちみたいに子供のいない家は全く無用です。
    他の人と会うのが苦手なのでシアタールームも使う気になれず。
    ミーティングルームもロビーが広ければそこで十分でした。
    施設があればあるだけ維持管理費が嵩みます。
    住んでみられたら必要ないのがよく分かりますよ。

  15. 317 匿名さん

    共有施設が多いと維持管理費が嵩むと云う考えが多いですが、けっしてその限りではないと思います。
    外部業者を必要とせず、管理人さんのマンパワーで維持管理が可能な施設や、シアタールーム等のように使用される時だけ電気代がかかるものは、管理費アップは僅少でしょう。

    キッズルームは、小さい子供がいない家庭には必要ないように思われがちだが、エントランスや共用廊下を小さい子供がちょろちょろしなくなる分、使用しない住人にもメリットは生まれる。

  16. 318 マンコミュファンさん

    タワー駐車場場でタワー型なのでは?
    車の出し入れで1台当たり5分ほどかかると聞きましたが、朝のラッシュ時は大変そうですね。
    維持費も

  17. 319 匿名さん

    何かと言うと維持費が大変だっていってますけど、今時共用施設がないの穴吹ぐらいじゃないですか。購入者のことを考えるならせめて集会室だけでもが普通なのでは。

  18. 320 購入経験者さん

    うちのマンションは小さな集会室がありますがいつも鍵が締まっており、
    たまにある管理組合の集会とかも狭くて、別な所を借りてやってます。
    キッズルームは子供が少し大きくなると使えなくなり、今は閑散と…。
    街中のマンションは住人同士の関係も希薄で共有施設は余り必要無い?
    使わない人にとっては、広いエントランスの方が嬉しいですね。

  19. 321 匿名さん

    ↑マンションの規模と集会室の規模のバランスが悪かった一例か・・・
    エントランスは広い方がゆったりしていいですね。

  20. 322 購入検討中さん

    共有施設の必要性は、その物件を購入する人次第だと思います。
    穴吹を選択する人は共有施設は必要なしという考えで購入して
    いるのでしょうから、それでいいのではないでしょうか?

  21. 323 匿名さん

    オートロック解除は、ソニーファイナンス提携の非接触ICチップ内臓クレジットカードで行っているようですが、(http://www.384.co.jp/384tower/landscape/index.html)年会費無料であってもこれ以上クレジットカードを増やしたくありません。
    クレジット機能なしとか、ICチップが鍵に内臓されたタイプは選べるのでしょうか。
    子供にも持たせることを考えると、何かしら逃げ道はあることとは思いますが。
    個人的には鍵に内蔵されたタイプが好みです。

  22. 324 購入経験者さん

    >>323
    サーパスカードの子供用は当然ですがクレジット機能は付いてません。
    あとオートロック解除は各戸の玄関鍵を差し込むだけでも可能です。
    鍵は1戸に7本(うち1本は緊急時の為に警備会社に預ける)あるので、
    貴殿の様にカード使用が嫌な人は鍵ひとつでOKなのでご安心下さい。

  23. 325 匿名さん

    http://www.s-tower.jp/security/index.html
    セキュリティーは五橋のパークハウスと同じだね

  24. 326 匿名さん

    >>325

    三菱はFeliCa搭載のFOMAにも対応してるとは、進んでますね。
    あとはdocomoだけでなく、3キャリア対応になればサービスはよりいっそう高まりますね。

    著しく便利になる訳ではなくマンション購入の決め手にはなりせんが、新しい機能を取り入れているところは好きです。

  25. 327 ビギナーさん

    長町南に入居した友人が話してましたよ
    今週末に入居時サポート会が開催されるとか
    鍵を受け取った後から本当のお付き合いが始まるんだそうです
    アフターサービスはここが一番だって彼女は話してました
    うちは主人が若くて貯えが少ないので購入はまだ先ですが
    買うのならここみたいにアフターサービスの充実したトコがいいかな

  26. 329 購入経験者さん

    >>327
    こんにちは。私はそこの住人です。
    今日の入居時サポート会に出ましたよ。
    1階の広いエントランスで机やイスを沢山並べて盛大にやってました。
    アンケートを提出して粗品を貰いました。
    アフターサービス窓口で皆さんいろいろ相談されてました。
    ここは管理会社がしっかりして面倒見がいいので安心です。
    おっしゃる通りマンションは住んでからの対応が重要だと思います。
    検討中の方は、鍵渡し後も検討材料に入れてみては?

  27. 330 物件比較中さん

    先週末に、三菱、住友、三井、アパ、穴吹の全部で5社を見て回った
    どこも一長一短、甲乙付け難しって感じ
    アフターサービスは穴吹が一番良いように思えたけどね

  28. 331 物件比較中さん

    長町南ってマンション建ってからまだ半年もたってないですよね?アフターに常日頃お世話にならなきゃいけないマンションって・・・
    アフターっていったってほとんどお金が発生するわけでしょ。
    そもそも壊れやすい建物なんですかマンションって?
    見る限りアフターぐらいしか表に出すものなさそうだから必死なんだろうけど。

  29. 332 匿名さん

    売りっぱなしよりいいんじゃない?
    ってか、他デベでも3ヶ月とか6ヶ月とか点検してるところはありますよね。
    私は他物件に住んでおよそ2年になりますが、住み始めてしばらく経ってからいろいろでてくるもんです。こういうサポート会なるものがあるといいかもね。

  30. 333 土地勘無しさん

    『嫌がらせ電話850回…業務妨害容疑で男を逮捕 』

    自宅マンションの管理会社に850回以上の嫌がらせ電話をしたとして、
    高松北署は8日、業務妨害の疑いで、高松市の無職の男(60)を逮捕した。
    「全面否認する」と話しているという。
    調べでは、4月中旬から6月初旬にかけ、管理会社「穴吹コミュニティ
    (高松市)の支店にほぼ毎日、数回から数十回、社員を中傷するなどの電話を
    かけて業務を妨害した疑い。
    男は2006年に入居後、叫び声を上げるなど住人と騒音のトラブルが絶えず、
    同社から注意を受けていたという。高松北署は注意に腹を立てて電話したとみて
    調べている。        ZAKZAK 2008/07/08

    http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008070835_all.html 素晴らしいアフタフォローです。

  31. 334 匿名さん

    >>333
    850回もよく耐えた。

  32. 335 匿名さん

    管理会社も大変ですわな。
    一応マンションを買っていただいたお客様な訳だし。
    850回もよく絶えた。
    まさに素晴らしいアフターフォロー?だ。

  33. 336 匿名さん

    騒音問題で怒ってらっしゃったんでしょう。
    そういったマンションを作る方もどうなのかと。
    何かあったら電話してくださとでも言われてたのでしょう。
    それで解決してもらえなくて何度も電話したのではないでしょうか。
    おきの毒に。

  34. 337 匿名さん

    >>336
    あなたの読解力のなさにびっくりw

  35. 338 匿名さん

    一軒一軒回るの面倒だから入り口で6ヶ月点検してるんでしょw
    アフターフォローだと名前が格好いいけど要は6ヶ月点検
    経費削減
    その代わりトイレットペーパーで・・・
    庶民的で素敵ですこと。

  36. 339 匿名さん

    普通は1ヶ月点検、6ヶ月点検、1年点検、2年点検ですよね。
    入り口でアンケートだけって・・・業者が来て調べるのが普通だと思いますけど。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3905/res/11-20

  37. 340 住まいに詳しい人

    室内見ないで終わるのでしょうか?
    手抜きじゃないですか?

  38. 341 匿名さん

    332で書き込みをしたものです。
    ウチのマンションは他デベですが、3ヶ月・6ヶ月などの点検はまず不具合がないか書面でアンケートをします。そこから点検です。不具合がないのに一軒一軒はまわりませんよ。
    もちろん消防の点検は個別に年一回あります。普通そうだと思います。
    友人のところもそうでした。
    穴吹はアンケートのかわりに話を聞いてくれるんだったら、伝わりやすくてよいかな〜と思いました。

  39. 342 匿名さん

    341です。
    もとい!「まず書面でアンケートをとってから、そこを重点的に見る」というのが正しいかな。
    そして点検希望者の住戸を点検です。いずれにせよアンケートもなしで訪問点検というのは聞いたことがないですよ。

  40. 343 匿名さん

    私の回りは財閥だったり地デベだったりしますが、すべて人が来ての点検です。
    素人じゃわからないところもありますよね。

  41. 344 物件比較中さん

    ホントに素晴らしいアフターフォローですこと。
    はははぁ
    入り口にこれなかった人かわいそうに。
    アフターも大衆って事ね。

  42. 345 匿名さん

    (長町南ではない)穴吹のサーパス居住者です。マンションは賃貸→分譲→分譲の3つめですが…
    正直建物や仕様に関しては可もなく不可もなく75点のの及第点ですね。
    でも、アフターサービスは間違いなく素晴らしい!何かあるとすぐに対応してくれます。
    おそらくその入居時サポート会?に来れなかった方にも何らかの形できちんとフォローしてくれると思いますよ。
    居住者としては、このアフターがずっと継続してくれることを希望します。
    1年、2年と時が経つにつれデベから放置されがちになりますからね〜。

  43. 346 匿名さん

    不具合が多いんですね。

  44. 347 物件比較中さん

    お金払ってるんだからやってくれるのは当たり前だと思います。
    素晴らしい素晴らしいって連呼してますが、*****ですね。
    どのように素晴らしいのですか?
    私はきちんと定期点検に来てくれる所がいい。

  45. 348 匿名さん

    >アフターも大衆って事ね

    同意

    それにしても長町南のマンションアフターアフターって手直し多すぎですw

  46. 349 匿名さん

    以前住んでいた分譲マンションと比べて格段に良いと思ったから「素晴らしい」と言ったまでです。まあ、経験したことがある人にしかわからない比較ですから、このスレを読んだだけで、実際にサービスを受けていないので伝わらないでしょうね。あくまでも私の主観ですから。
    気にしないでください。

  47. 350 匿名さん

    ここのスレを読んだだけでの判断ですが、総じてサーパスのアフターは良さそうに見えます。
    ただ、たまに出てくるサーパス長町南の遠回しな自慢話には食傷ぎみです。

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