京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 修学院駅
  8. Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-03 11:52:12

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
   叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/

[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31

[PR] 周辺の物件
グランカサーレ京都西京極
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 441 買い替え検討中さん

    大手デベの株価も下げていますね。地銀も危ない。
    急いでなければ、2年くらいするともっと安くなるらしい(土地の仕入れが安くなるから)。

    FIXガラスについて
    今のマンション、3ヶ月に1度ゴンドラでガラスの手すり拭きがあるけど、3ヶ月以内に汚れます。FIXガラスがおおい部屋の人は、汚れっぱなしで嫌だといっています。

  2. 442 評判気になるさん

    個人の意見でんがな 勝手でしょ 10年前なら田の字でも平米80しなかったし 宝が池の中古マンションなんか平米30しなかった それが100って

  3. 443 ご近所さん

    人類誰も経験したことない事態に直面し、
    既に原油ETFなど想像も出来なかった動きを見ていてもなお、
    今までのルールで未来の土地の値段が予想出来ると思える方、
    凄いですね。当面上がることはないにせよ、
    素人の私にはどこまで下がるのか大して変わらないのか想像もつきません。
    こちらの物件は平米100近くとのことで候補から外れていますが、
    いずれにせよ庶民が今マンション買うには危ない時期なんですかね。

  4. 444 買い替え検討中さん

    >いずれにせよ庶民が今マンション買うには危ない時期なんですかね。

    マンションに限らず、金融商品も怖いですね。

    うちのマンションに1人、管理費不払いが続いていた人がいて、その方が亡くなり、物件の譲渡益から滞納分を支払わせようと管理組合がしたら、多重債務の方で既にマンションは差し押さえられていたそうで取り立てができないと。遺族が相続放棄をしたら取れません。
    弁護士が入っていますが難しいようです。

    金余りで、お金を貸しすぎてめちゃくちゃになっているんでしょうね。

  5. 445 坪単価比較中さん

    大人しく亡くなられて良かったとも言える

  6. 446 販売関係者さん

    自暴自棄になって自室に火つける人とかもいますからね

  7. 447 坪単価比較中さん

    このへんの地価って平米25くらいでしょ それが何で100になりまんの

  8. 448 買い替え検討中さん

    >447
    容積率の低いエリアでは、マンションはお得では無いですよね。

    マンションって眺望(景色)が取れるか、立地(駅近・千鳥ヶ淵前とか)があって価値がでるかも知れませんが、容積率が低い土地で、地面付と闘うには、こちらどちらも無いとなると単価高すぎ感ありますね。
    話変りますが
    東側の木々の緑の厚さを、グーグルマップの鳥瞰図で見たら、車、何台分かの厚みになっているようで、これでは日が入らないのでは?と。
    部屋配置の設計ミスもある?
    東側の部屋は、分厚い葉っぱのカーテンで、葉が落ちない季節は、窓無し状態のようになる部屋も少なからずかもしれないですね。
    青田買いの怖いところ。
    落葉樹なら排水溝は葉っぱで詰まりやすくなるでしょう。
    高野川のこのマンションより上る(北)側は、川原の整備もあまりされてないようで、
    木もあのままなら、永住する気になれないかも知れないですね。
    かといって利便性も良くも無い。

  9. 449 評判気になるさん

    マンションは立地が全てですからね どちらにせよできてから考えても遅くはないですよ
    おそらくいっぱい残ってますから

    2022年 はたしてどんな世の中になっているでしょうかね


  10. 450 買い替え検討中さん

    >449

    はい。

    >2022年、果たしてどんな世の中になっているか?
    自分が生きていれるのか?とも。 

    3年ほどは、コロナ収束しないとか言っている人もいますからね。

  11. 451 口コミ知りたいさん

    448さんの書き込み 的確すぎて消されたりして
    戦後最大の危機やのに戦後最高価格の
    マンション買うのは最高の〇〇

  12. 452 デベにお勤めさん

    確かに生物的もしくは社会的に死んでる可能性も高いわな
    もし緊急事態解除→再設定繰り返すようなことが数年続いたら俺もどっちかになるわw

  13. 453 匿名さん

    ホテルやったら完全アウトやったね

  14. 454 匿名さん

    ここ平時でもホテルは破綻した立地です、今更ですが。

  15. 455 デベにお勤めさん

    緊急事態最低でも一か月延長でまた価格発表のびそうやなあ 

  16. 456 評判気になるさん

    ホテルでもマンションでもあかんかったね しかしまじで平米100で売る気なんでしょうか

  17. 457 買い替え検討中さん

    わざわざ川の縁に住まなくてもよいと思います リスクは避けないとね

  18. 458 買い替え検討中さん

    マンション板ですみませんが、
    戸建ての場合、地元の人からすると、松ヶ崎は北山とは随分イメージが落ちるんでしょうか?
    国際会館前と松ヶ崎はどちらが一般的に人気なんでしょうか?

  19. 459 周辺住民さん

    戸建てなら松ヶ崎は格が高いですよ。下鴨ほどでないにせよ、まあ高級な住宅街。
    北山は戸建てのイメージないなあ。戸建てなら農家という感じ。国際会館前は
    敷地が広いけれど、全然羨ましがられない。要するに坪単価みれば一目瞭然。
    松ヶ崎エリアは40坪くらいに家建てたら土地と併せて8000万はいくでしょう。

  20. 460 周辺住民

    >>459 周辺住民さん
    松ヶ崎徒歩3分、新築戸建。パナのこれですね。
    https://homes.panasonic.com/kyoten/city/kitayamadori/

スムラボ kyoto1192「ブリリア京都松ヶ崎」のレビューもチェック

[PR] 周辺の物件
シエリア京都山科三条通
ウエリス島本

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸