物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番) |
交通 |
駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
386戸(A棟アべリアタワー:98邸、B棟ブローディアタワー:288邸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判
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405
入居済み住民さん
私もせっかく越してきたマンションですから、穏やかにすごしたいです。
住民の皆さんとも仲良く付き合っていきたいと思っています。
でも、この掲示板で騒がれているように、組合費の運用について不明瞭な点があるのであれば、真実を知りたいです。
これが事実であれば、住民の皆さんだって真実を知りたいはず。
役員vs有志の会という単純な構図ではないと思います。
やましいことがないのであれば、11日に堂々と開示すべきと考えます。
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415
傍観住民
私は当初から住んで総会も最初から参加してます。
最初の総会は、アップルナビの解約の件でもめており、その時から売主や管理会社の対応はおかしいと感じていました。
それ以降、温泉施設や管理規約の複数存在という問題が発生して大変なマンションだな
と不安になりました。以前住んでいたマンションでは、理事会にも参加しておりましたが、ペットがどうとか集会室で営業しているといった問題くらいで規約厳守で対応がつく程度でした。
私ものチラシをもらいましたし、あの方が夜に訪問された時は正直迷惑でした。
彼女の言い分は、
ここの温泉水には塩素が多く混入されており危険で子供らは病気になる。
[総会のたびに怒って話し議事進行を妨げてました。]
だから温泉施設も不具合になる。
その薬剤費支出が多いそれを理事会で横領している。その証拠を掴んでいる。
知り合いの管理会社[日本ハ◯◯◯◯]に頼べば問題がおきない。
そのための資料集めの閲覧をしたが日にちが合わなくて断られた。
この事が横領を隠蔽している証拠だ。なので、理事長解任に同意して欲しい。
集まりがあるたびに、1人でこのような話[閲覧の件以外]を主張していました。
この方の言い分ややり方も正しいとは思えません。
それと、あの方以外の顔が見えません。
マンションに住んでいて今問題だと感じているのは、温泉施設の問題と複数管理規約の事です。複数管理規約の事で、有志の会がぶつかっているのかなと感じています。以前の有志の会はそうでした。
管理規約はマンション管理運営上のルールですので、それが住民によって違いがあると
問題が大きくなります。購入時は禁止されていたものが、その後購入された方の規約では許可されていたでは話にならない事です。集会室を営業行為で使えるか、自宅を事業所として使えるか。本来、理事会はその規約に従ってその問題の解決にあたる場です。
進め方等[情報開示不足かな]問題はあるにせよ、理事会は温泉問題や複数管理規約の問題を売主や管理会社に対して厳しく対応していることは理解できます。
問題は売主であり管理会社から始まった事で、この大きな問題に素人だった理事会が
振り回され一部の区分所有者が個人的に迷惑を被っている感じですね。
有志の方々はこの大きな問題は関係ないのか解任したらそれで終わりなのでしようか。
私は理事会役員でも関係者でもありません。
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417
入居済み住民さん
>416
416さんのご意見はもっともです。
温泉の稼働状況については、湧出量や投入している塩素量及び残留塩素の詳しい内容まで私は知りません。
総会で確認して、事実はどうなのか、確認したいですね。
問題があったとすれば、改善してもらえばいいでしょう。
ただし、現役員の改選についてはぜひ実行してほしいと思います。
運営方法に明らかに問題があるのではないでしょうか?人心を一新して、新しい体制で管理組合を再スタートさせてほしいと考えます。
更に、私は現役員の中でどうしてもおかしいと感じる方がいらっしゃるので、ぜひ退いてほしいと感じています。あの方にマンション管理組合の運営を任せることは、もう限界に近づいているでしょう。
いったい誰なのかは、大方の住民が予測できると思います。
種々の問題については、関係者立会いの下しっかりと引継ぎを行えばいいでしょう。
415さんのおっしゃるとおり、新体制でしっかりした管理規約も再提示していただき、豊かなマンションライフを送ることができるよう、有意義な総会にしたいものです。
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418
入居済み住民さん
私は完成当初から入居している者ですが、当時は今どきには珍しく、いつもあいさつを欠かさず、住民同士で充実した生活をおくりましょうという雰囲気があって、すごく満足をしていました。
お花を生けてくれていた女性がいらっしゃいましたが、善意でやっていただいていることに感動すら覚えることがありました。
コンシュルジュや管理員の方も親切で、困ったことがあると親身に対応していただいたこともありました。
それが、いつしかロビーで管理員やコンシュルジュに大声を上げて怒鳴り散らしたり、管理員に対して暴力を振るったりする入居者もいるようになり、風俗店問題など、マンション内ではいろんなトラブルが起きるようになりました。今ではスタッフも含めて、当時を知る方はもうほとんどいないのではないでしょうか?辞めたくなくても辞めていかざるを得なかった人もいるでしょう。
大便問題も、掲示板には大方の見当はついているとか、警察の捜査依頼という張り紙はありましたが、結局は分からずじまいのようです。
この機会にもう一度原点に立ち返り、住民同士の暖かい関係性の中で生活していきたいと願っている一住民です。
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423
入居済み住民さん
>416
>417
温泉の薬剤は気になるところです。
このマンションは温泉も売りの一つだったはずですしこのままではいけませんよね。
しかし、今度の総会で確認できればいいでしょうが・・・。
改善を唱えてる住民の皆さんで、荒々しく捉えられるような言葉は慎みながら、今の抱えている問題を一つずつ根気よく変えていきましょう。
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439
入居済み住民さん
先ほどポストを見に行きましたところ、開示請求書なる封書が投函されていました。
これに署名することにより、個人名が知られることになりますから、
遠慮しますが、真実を追求していただくことについては賛成です。
ぜひ、心ある住民の代表として総会での糾弾をお願いします。
総会に出席し、冷静に賛否の判断をするつもりです。
心ある住民の代表として、頑張って下さい。
このマンションの将来のために、よろしくお願いします。
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442
匿名
こんな掲示板版に意見を書き込まないで総会で発言して下さい。こんなゴタゴタに巻き込まれ迷惑だと思ってる住民がいることを忘れないでください。
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443
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、購入検討板である本スレッドの趣旨と異なる
住民の方同士の意見交換と判断できる話題が継続しているようです。
当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場として
ご提供させていただいておりますが、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、住民の方同士の
情報交換・意見交換につきましては、どうぞ、以下の住民板のスレッドを
ご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94535/
以降、本スレッドにて同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせて
いただきますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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446
平均的住民さん
一見すると販売会社、管理会社、理事会の三つ巴に見えますけどそもそもまだ3年しか経過していないマンションでなぜこんなに醜い書込みがでるのでしょうか。私は建築当初から住んでおりますが理事会のみなさんはそもそもボランティアでやって頂いているのですから私達は畏敬の念を持って理事の方には感謝すべきと思いますよ。管理組合の代表が理事会ですからじっくりと任せて託す事が必要と思います。販売会社や管理会社は営業活動をする会社ですのでマンション全体の環境整備に努力が足りなかった事は事実ですよね。諸問題について対処していないと理事会に判断されてしまった販売会社や管理会社は他の区 でも同様の温泉問題を抱えているので大丈夫でしょうか。冷静にみていると問題視するのは私達の理事会ではありませんね。
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