匿名さん
[更新日時] 2010-04-02 23:10:21
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
454戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [媒介]株式会社イオプラネット
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判
-
551
匿名さん
>つくばは筑波大学を中心に、宇宙開発機構、各種優秀学校、東西南北にある各種公園、グルメスポットと魅力はつきません。
これ、住まい探しする上でそんなに魅力ですかね?
グルメスポットってそんなにありますか?
-
552
匿名さん
つくば駅を一番だと言う人たちがつくば駅周辺と研究学園駅周辺を比較するときって
何で皆さんつくば駅周辺は徒歩1時間圏内位のエリアを含めるのに対して研究学園駅周辺は徒歩10分圏内エリアに絞って比較されるのでしょうね
優劣つけるのは勝手ですしどっちが勝っても構わないですが端から見てて非常にナンセンスに見えますね
-
555
匿名さん
つくばと研学のエリアの違い…
つくば駅も研究学園駅も徒歩1時間圏内で比較するとエリアがかなり被ってしまうからでしょう。二の宮とか並木なんてつくば駅から研究学園駅までの距離と大してかわらないのにつくば駅周辺って言いますから。宇宙航空研究開発機構までだって研究学園駅まで歩くのとたいして変わらない位離れたエリアですね。
それに両駅から筑波大病院に行くなど歩く時間はたいして変わりませんよね実際。
商店数なんかでは圧倒的につくば駅の圧勝ですが日頃の車の使い勝手では研究学園が勝るでしょう。
どちらも一長一短、共存しながらの発展は十分に可能だと思いますが。
【一部テキストを編集しました。管理人】
-
559
物件比較中さん
・つくば駅と研究学園駅の優劣
・研究学園に近い将来快速が停まるか否か
・ネタのように語られてる一部の住民の選民意識
・値引きは絶対ないと言っていたのに値段が下がった件
この手の話題は
無限ループするだけの不毛の会話が続くだけですし、
早急には変わらないかもですが、
次スレでは、NGにしませんか?
-
560
匿名さん
>555さん
二の宮とか並木なんてつくば駅から研究学園駅までの距離と大してかわらないのにつくば駅周辺って言いますから。
二の宮は駅から20分
つくば駅から研究学園まで20分で行けるとでも?
並木で30分かからないですね
つくば駅から研究学園まで徒歩30分なんですかwww??
-
561
匿名
↑地名の入口まで行けてもね まぁ頑張って走ってください
-
562
匿名
裏道を知ってればつくば駅から研究学園までなら30分で行けますよ
-
564
匿名さん
>559さん
それを言いだしたら、他にも
・プレジデントとかいう雑誌の記事を鵜呑みにしちゃう件
・保険に入る、入らないは個人の価値観じゃなくて責任感だとか言っちゃう件
・ルールは意味を理解できないものは盲目的に守れといってもだめな件
・アントラーズを誘致しちゃおうとかいう小学生発想の件
もいれなきゃ。
-
565
匿名さん
いいじゃん イーアスでお買い物
所詮カスミだけど、
とりせんもあるし。
つくばっ子も別に研学妬んでなんてないでしょ。
ここが色々書かれちゃうのは
・上から目線
・公表されてもいないのに「快速停車確定」とすぐに書く
・市役所が来た事で、大きく人口が研学に動く と書き込む。
ようするに「かも知れない」が「どうよ」になっちゃっている。
それが傍から見てて「痛い」。
で、書き込み⇔応酬
のパターン。
今後は、「現状の確定した、公表されている情報」のレスでいいんじゃない?
ま、値引きの事実も書き込みネタになってるけど、どこも下げているんだから仕方ないんじゃね?
【一部テキストを編集しました。管理人】
-
566
匿名さん
-
-
567
匿名さん
>>565
裏道走ってどうすんのって、わざわざ地元の人が遠回りしてまで大通り歩かなくね?
-
568
匿名さん
>>565
なんで歩くのに表通り行く必要があるのか。普通裏道、近道選ぶだろ。
お前が一番不毛。話を理解できてないやつとは議論にすらならない。
長文でがんばってるけど。一人だけ浮いてるよ。
可愛そうだからちょっと突っ込んでやる。
>つくばっ子も別に研学妬んでなんてないでしょ。
だったら、傍から見てて痛くても、応酬する必要ないだろ?なんで応酬が続くの?
>今後は、「現状の確定した、公表されている情報」のレスでいいんじゃない?
市報や公式HP見るのと何が違うの?
上のほうでも言ってたけど、ここにレス来る人は不毛な応酬になろうが、
うそ情報が混じっていようがそんなこと承知だろ、匿名掲示板なんだから。
なんで今ごろ悟ったようにそんなこと言い出すのよ。
-
572
つくばっこ‥です。
別にどっちが発展してもいいよ! 隣の駅同士だし、仲良くどうぞ。マジで‥。一つわかったこと、マンション買うって結構大変なんだね?!
-
574
匿名さん
住環境なら守谷が一番。
世論調査でも実証されたよ。
もちろん通勤も。
-
575
匿名さん
結局、不毛不毛言ってるひとりが暴れてただけ。
裏道のこと突っ込まれて余計に。
-
576
匿名さん
我が家も子供の進学で守谷に決めました。
守谷は、都内有名進学高や江戸取の通学に最適ですね。
T大受験なら、茨城では守屋が最高です。
-
577
匿名さん
↑つくばよりは守谷の方がトップになれる可能性は高いかもね。
てことでもう決めたのならこのスレともサヨナラですね。
守谷にご購入おめでとうございます。
-
578
匿名さん
つくば通勤だからわざわざ守谷に買うのもな…
同じような条件ならつくば市内の方が安いし広いし
守谷市もいずれつくば市に吸収合併されるだろうからそしたら端っこになっちゃうしな…
-
579
匿名さん
守屋?
初歩的なミスするよーな親の子がT大受験?うけるわ
-
580
匿名さん
T大に反応しすぎ。あと受験としか書いてないから受かるとは限らない。受験者数NO.1。合格率は?
-
581
匿名さん
-
582
匿名さん
何でつくばのマンションの掲示板にわざわざ守谷のことを書くの?
そもそも守谷に比較するようなマンションあるの?
守谷市に住むくらいなら、柏にするよ。
-
583
匿名さん
今だったらポレスターがあるでしょ。始発駅は楽だよ~。
-
584
匿名さん
-
585
匿名
-
-
586
匿名
576さんへ 昨年、江戸取の説明会に行ったのですが、校長が変わって教育方針も変わってしまい、代わる前の生徒の保護者から教育方針と内容が落ちたと訴訟されてるらしいです。説明会も魅力を感じませんでしたよ。参考までに。
-
591
匿名さん
>ここ最近の書き込みはまた荒れてきて読む気がなくなります。
わかりますが、消す必然性のないものまで自己基準で削除依頼するのはいかがなものでしょう。
まぁ、管理人さんも依頼のあったものすべて消すわけではなく、取捨選択されてるからまだいいですけど。
-
592
匿名さん
TX沿線 流山おおたかの森・柏の葉キャンパスなど、TXの千葉圏内は強気にマンション建築ラッシュですね。
いよいよ価格競争に突入で、千葉エリアもマンション激戦区になっていくのか。
-
593
匿名さん
市役所が出来ると快速が停まる。理由は市役所の一番近い駅が研究学園駅だから?
ちなみに、流山市見てみよう。
市役所に一番近い駅は、流山セントラルパーク駅。セントラルパーク駅は快速は停まらない。
が、しかし、前後の駅「南流山」「流山おおたかの森」は快速が停まってる。
本当に市役所が出来れば、研究学園に快速が停まるのか?ん・・・・快速が停まる基準は何なんだろう。
柏市はつくば市の人口の2倍の40万人。だけど快速は2駅とも停まっていない。なぜだろう?人口比ではないようだ。
柏市も柏の葉キャンパスに快速を停車してもらう為に働きかけているらしいが・・・・。
人口比を考えても、研究学園よりも、まずは柏の葉キャンパスが先の様な気がする。
-
594
匿名さん
駅前ロータリーなら、研究学園はTXで一番です。
千葉埼玉のTXの駅前ロータリーは、貧相です。
これで、千葉埼玉の生活の質がどうか判断できます。
-
595
匿名
快速の停車駅が増えるともはや快速じゃ無くなるんではない? 逆につくば行きに乗って折返し快速があれば座れて良いかも?うまい具合に時刻が有れば良いんだけどね。
-
596
匿名さん
594さんはまさか住人じゃないですよね。
駅前ロータリーで、そこの住民の生活の質を判断。
ありえません。
小学生でしょうか?
釣りだと思いますが、あえて言わせていただきますが
研究学園駅は「駅前のみ」の駅ですよね。
コンパスが非常に短いと、常々思っています。
魅力に欠ける駅ですね。
-
597
匿名さん
TX開通5年。人口増加率をみてみると、開通した17年度の沿線各市の人口は一時的に増えているが、翌年からは通常の増加率に留まっている。つまり、TX開通による人口増加は、既に終わってるということです。
マンションや宅地需要が今後増える可能性は低そうですね。ある意味研究学園の分譲マンションはパークで最後かもしれませんが、発展もここまでということも言えますよね。それを承知で買うならもう少し価格が下がらないとね。
-
598
匿名さん
快速は都市間、または都心と郊外の中核駅を高速で結ぶ電車。
よって、
市民しか利用しない市役所の有無は快速停車の基準にならない。
-
599
匿名さん
快速停車の基準は、鉄道網の起点であることです。
その起点を効率よく結ぶために、快速の運行をするんです。
つまり「網」を作るには迂回路を形成して網の目状を作る事が必要となります。
それが「路線相互乗り入れ」
TXも他の路線同様に、この「路線相互乗り入れ」を快速停車の基準としています。
そもそも、市役所は行政サービスをおこなう場所であって、この鉄道運営とは全く関係のない場所です。
もちろん、快速を停車する事で、鉄道会社にとって「かなりの収益増」が見込めるのなら別でしょうけど。
-
-
600
匿名
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件