匿名さん
[更新日時] 2010-04-02 23:10:21
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
454戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [媒介]株式会社イオプラネット
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判
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225
匿名さん
この掲示板のカテゴリーは「茨城・その他関東の新築マンション掲示板 」ですよね?
新築ではないのだから、中古のカテゴリーに行くべきではないですか?
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227
匿名さん
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229
匿名さん
パークが売れない理由は県外需要が期待したほど無かった事が挙げられます。
①割高感で敬遠された。
本来ある程度街並みが整うまでは住宅価格総額(土地・建物)を抑える事が必要であるが、現状は土地の仕入価格
に割高感があり、結果、住宅価格で利根川以南との差別化を図ることが出来ず、当初予定していた県外需要が予想をはるかに下回ってしまった。
②期待薄のTXの増便(通勤時間帯)
大きな理由は鉄道の仕組みです。守谷が車両基地(操車場)になっているために、守谷以北の増発は期待できません。増やすとなると、守谷⇒つくば⇒秋葉原という図式が必要となりますが、つくば駅のホームの形状上車両を待機させられないので、この図式は不可能となります。
また今現在、守谷始発は7時台17本と過密ダイヤになっていますので、つくば始発での増便を含めたダイヤ改正は
今後も難しい状況といえます。TX関連記事をみると、茨城県内の実質的な始発駅は守谷と謳っています。
住居は大切な自分の財産ですので、いろいろな事を考慮に入れて物件を選択しましょうね。
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230
匿名
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231
匿名さん
>>227さん
当初800億円台だったのが1000億円台に増えたんですね。茨城空港を含め、県の財政が気になりますね。貴重な情報有難うございました。
228
沿線情報は物件を決める際の決定要素の一部ですから、必要ないという方に必要ないと思われる理由をきちんと書いて頂きたいです。掲示板のルールにあるように、荒れるような書き方はご遠慮ください。
229さん
この情報どこかで見た事あります。確か沿線地区に進出している住宅関連事業者を集めたヒアリングの結果を踏まえた調査結果ですよね?
TXの便数が増えると言ってた人がいたけど、どの情報を元にしてるんだろう。なんだか増便も簡単そうではないですね。
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232
匿名さん
思ったより県外層が見込めなかったのはあるでしょうね。実際に購入者の半数以上がつくば市民のようですし。
ただし販売価格にあっては、けやき棟に限っては坪単価と仕様でみると決して高価ではなかったが平米が広いために絶対価格は高くなった。結果、購入出来ない人が増えた。
これが実際の所でしょう。
今は値下げされて幾分手の届く層が増えてまた少しずつ売れているのでしょうね。
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233
匿名さん
県の財政の見込み額なんて当てになりませんよ
今現在の県の起債総額が1兆円を越えてたって県政は普通に運営されているのですから
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234
匿名さん
231さん 229です。
ご覧になってたんですね。
www.jir-web.co.jp/blog/cafe/080501.pdf
物件を検討するにあたって情報を集めてたら、たまたま見つけました。
駅ごとにプラスとマイナスの要素が書いてあるし、住宅関連事業者(11 社)のヒアリングだから実態に沿った話なので参考になりました。
増便の話は私の友人がTXに居ますので、その友人に直接聞きました。
鉄道に詳しい人なら、この話(物理的に増便できない理由)はすぐに判ると言ってました。
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235
匿名さん
>>県政は普通に運営されているのですから
普通じゃないから県議会で問題になってるんでしょ。
負債が増え続けてるのに、普通に運営できるなんてことがある訳が無い。
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237
匿名さん
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238
匿名さん
この板は購入検討板なんだから、この板での県の運営議論?は「TX沿線開発に対すること」でしょ。
どんな意図があって話を広げてるのか分からないけど、予算がとれなきゃ開発は終わり。
それは県が破綻しなくとも同じ事。
それに「全国どこの議会でも問題になってるよ 」
TXの問題が全国っておかしくないですか?
TXは東京都・埼玉県・千葉県・茨城県の4都道府県だけが関係している鉄道ですよ。
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240
匿名さん
>>229
>また今現在、守谷始発は7時台17本と過密ダイヤになっていますので、つくば始発での増便を含めたダイヤ改正は 今後も難しい状況といえます。
17+増発で考えてないか?
守谷発が減ってつくば発に成るだけだから
過密かどうかは関係無いでしょ。
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251
匿名さん
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252
匿名さん
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253
匿名さん
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269
匿名さん
まあ今慌てて買う物件ではない事だけは確かかな。
他の話は憶測にすぎない。
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271
都心在住
まあ、今言えるのは、現実にある事だけでしょ。
憶測なら何とでも言えるもんね。現実ある事だけ話しましょう。
今現在、研究学園駅から東京方面には7時台は5本。
守谷なら同時刻17本。その差12本
今現在、売れ残り多数で割引進行中。
新築から⇒新古物件に格下げ。
少なくとも、2割の値下げは有り。
これは全部事実です。
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272
匿名さん
そして、本数のアドバンテージを持っていながら
守谷があの程度の発展に留まってるのもまた事実。
あるマンション業者も確保していた守谷駅前の土地から逃げ出したりしているし、
中規模SCも駅前商業施設もボロボロの状況。
「過剰評価だった」という商業関係者の声もよく聞かれます。
こういう状況になるということは駅力を抑え込む何らかの反作用効果があるということの表れだと思います。
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273
購入検討中さん
逃げ出した業者は守谷だけじゃないですよ。茨城圏内の開発を担おうとしていた業者はほぼ逃げ出してます。
柏の葉キャンパスも悲惨な状況とも聞いていますので、東京圏内以外のTX沿線はほぼ停滞状態と見て良いのでは。
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274
匿名さん
>>273
しかしながら八潮三郷が目立って発展してるようにも見えませんね。
茨城区間よりはるかに都内に近く本数も多いわけですから
もっともっと伸びてなきゃおかしいはずです。
都内に近いこと、駅力が高いことのアドバンテージが、
現状において街の発展に反映しきれてないということは
やはり反作用を起こしてる何かがあるということです。
TX沿線に投資したいという方は、
やはりそこをきちんと見極めないと最終的に失敗することになると思いますね。
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