セレーノエストーレについて、購入検討中の方、ご意見交換いたしましょう。
売主 ㈱セレーノ
施工 東急建設㈱
設計・管理 ㈱現代建築工房
竣工予定 H20/9
モデルルームを見に行かれた方、検討中の方、契約済みの方、セレーノの評判や、売りにしている自由設計について等々、色々教えてください。
[スレ作成日時]2007-07-14 13:43:00
セレーノエストーレについて、購入検討中の方、ご意見交換いたしましょう。
売主 ㈱セレーノ
施工 東急建設㈱
設計・管理 ㈱現代建築工房
竣工予定 H20/9
モデルルームを見に行かれた方、検討中の方、契約済みの方、セレーノの評判や、売りにしている自由設計について等々、色々教えてください。
[スレ作成日時]2007-07-14 13:43:00
『セレーノ ラ・ヴィータ幸町中央』と『セレーノ エストーレ』、今週号のタウンズから全く掲載されなくなりました。最近までの販売戸数、広告内容から完売にはなっていないと思うのですが、どうしてなのでしょうか?誰か知っている人教えて下さい。引渡し不可っていう人もいるみたいですし、、、。2つの物件の共通点は同じ建設会社くらいなことです。なぜ???
現在もまだ、空いている部屋があるようですが
値引きはどれくらいしてもらえるのでしょうか?
どなたか情報お持ちの方は教えてください。
セレーノエストーレのモデルルームを見たかったのですが、なぜか見学できませんでした。なぜなんでしょう?
知っている方がいたら教えてください。
法定点検だったみたいですよ。
場所が気に入ればいいマンションだと思います。
Aタイプは完売みたいですね。
値段も間取りも一番よかったんで当然かな?
B、Cタイプはちょっと厳しいでしょうががんばってください。
ずっと住むつもりで
車で動く人ならいい場所だよね。
不便そうでで以外と便がよい。
しかも安い!!
広告みて値段が高いかな?って思ってる人は
一度モデルルームにいって営業さんと話してみたほうがいいですよ(^^
どこの物件も全然売れてないから
会社の状況はかなりやばいんじゃないかなぁ。
知人が南仙台のマンションを見学に行ったら、いきなり
600万円の値引きを提示されてビックリしてました。
1部屋限定みたいなことを言ってたらしいですが
具体的な話になれば、おそらくどこの部屋でもやるんでしょうね。
安く買えることよりも、怖さのほうが・・
どうですかね?
たしかにどこも不調みたいですけど、
榴ヶ岡に新しいマンション建設中ですよね?
銀行が融資してくれてるんだと思うんで、
まだ体力はあるんじゃないですか?
中古物件の売買や戸建販売もしてるんで、
マンションが不調だからって、
すぐつぶれるような会社じゃないと思いますけど。
>42さん
中古物件の売買と戸建て販売は、新築マンションの売れ行きと違って絶好調なのでしょうか?
そんな話は一切聞いたことがないのですが、不思議です。
全国的に一戸建て業者も苦境にたたされているはずでは?
どこかに中古物件の売買や戸建販売が好調だって書きましたっけ?
マンションの不調な様子をみて
つぶれそう!!って短絡的に考える必要は無いんじゃない?
って書いただけなんですが、
あと、そんなこと言ったら不動産会社は全部つぶれそうな会社になっちゃいますよ。
>>44
短絡的?
商いをする上で、売り物が売れなくて会社運営が好調なわけはないと思いますが
マンション不調=不動産会社の経営危機という構図は間違っていると?
エンド向けの不動産売買は間違いなく不調であり、反論の余地はないかと思います
地元のエンド向け不動産会社と、toBの多様なスキームをもつ大手を一緒に
考えること自体ナインセンス。
「不動産会社は全部つぶれる」という認識こそあまりにも乱暴で無知な意見としか
思えませんね。おそらく会社関係者のコメントでしょう
企業関連の興信所の採点は、40点代だったと記憶してます。多分、自己資本比率は一桁か、債務超過じゃないでしょうか。
今は、金融庁も査定を緩くしているので、資金繰りに問題無いですが、景気好転して金融引き締め曲面となったとき、今の財務状態のままだとヤバイかもね。
今回の休暇中にセレーノエストーレを見学に行こうと思ったのですが、会社は休暇間は休みだと言われ、見ることが出来ませんでした。もう全戸売れてしまったのでしょうか。それから、生活音に関しての質問なのですが、どの程度聞こえてきますか。
不動産連合体の参加会社でしたが、本日倒産のようです。
マンション販売のセレーノ、事業を停止
帝国データバンク仙台支店によると、分譲マンション販売・不動産仲介などのセレーノ(仙台市)が13日までに事業を停止し、事後処理を弁護士に一任した。今年6月末時点の負債は約38億9400万円だが、その後の在庫売却などで減っている可能性があるという。
他社との競争による値引きなども加わって、09年9月期の売上高は約27億1200万円に落ち込み、債務超過に陥っていた。所有不動産の売却や従業員の大幅削減なども図ったが、資金繰りがひっ迫し、事業の継続を断念したとみられるという。
2010年10月14日木曜日