埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 20:53:18

施工会社:野村不動産

計画看板が立ちました
武蔵浦和で最高立地のプラウドになりますね


(仮称)武蔵浦和駅前計画
地名地番:さいたま市南区沼影一丁目98番外14筆
用途:共同住宅・店舗・事務所 駐車場
住戸数:285戸
階数:地下1階地上18階 地上1階
建築面積:4984.09㎡ 52.97㎡
延べ面積(容積対象):36925.03㎡(27986.24㎡) 690.00㎡(0.00㎡)
高さ:59.99m 47.49m
工事着手:2021年2月15日
工事完了:2024年4月15日
事業者:野村不動産 ジェイアール東日本都市開発
設計:アルク設計事務所
施工:鴻池・植木特定建設工事企業共同体
管理;野村不動産パートナーズ株式会社

交通;JR埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
JR武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
間取り:野村不動産パートナーズ株式会社
面積:24.45m2 ? 103.82m2

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プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ☆現地レビュー映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/29513/
武蔵浦和について語る 「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」「ライオンズ中浦和フォレストフォート」【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/29831/

【タイトルに物件仮称を追記し、本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【物件概要を追記しました。2021/11/11 管理担当】

[スレ作成日時]2019-07-20 23:09:08

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プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 2439 匿名さん

    ここのマンションって、こどもエコ住まい支援事業子ども未来住宅支援事業などの補助金対象ですか?

  2. 2440 まさるさん

    >>2439 匿名さん
    ここは長期優良住宅は対象ですな。

  3. 2441 口コミ知りたいさん

    >>2440 まさるさん

    まさるさん成増では?
    武蔵野浦和も購入検討ですか?

  4. 2442 評判気になるさん

    >>2440 まさるさん
    いい物件ですよ

  5. 2443 マンション検討中さん

    >>2440 まさるさん
    武蔵浦和
    めちゃくちゃ便利

  6. 2444 まさるさん

    >>2443 マンション検討中さん
    南浦和に負けてますな。

  7. 2445 通りがかりさん

    >>2444 まさるさん
    南浦和は開発が停滞してる印象しかない。

  8. 2446 まさるさん

    >>2445 通りがかりさん
    印象が良くないですな。

  9. 2447 マンション掲示板さん

    >>2446 まさるさん
    相手にされてよかったよかったですね、、
    素敵なアドバイスありがとう

  10. 2448 まさるさん

    >>2447 マンション掲示板さん
    今はどこも壁ドンが増えてますな。

  11. 2449 匿名さん

    >>2448 まさるさん

    壁ドン増えてますか?
    具体的に教えてください

  12. 2450 まさるさん

    >>2449 匿名さん
    どこもかしこもですな。

  13. 2451 名無しさん

    中間駅がどうなるか楽しみ
    それにしてもSRの延伸なんて夢物語だと思ってたのにここまで来るなんて、本当に今の市長は頑張ってると思うよ。このまま突き進んでほしい。
    市長が変わると延伸もGCSも白紙になりそうで怖いんだよな。

    1. 中間駅がどうなるか楽しみそれにしてもSR...
  14. 2452 まさるさん

    >>2451 名無しさん
    ややスレ違いですな。

  15. 2453 評判気になるさん

    >>2451 名無しさん
    旧浦和市地域の開発のためには
    今の清水市長降りてもらいたい
    GCSなんて大宮駅1点豪華主義で市としては寂れてた旧大宮市の悪しき習慣の踏襲にすぎない

  16. 2454 まさるさん

    >>2453 評判気になるさん
    GCSは大宮駅1点豪華主義ですな。

  17. 2455 まさるさん

    >>2454 まさるさん
    失礼スレ違いでしたな。

  18. 2456 マンション検討中さん

    武蔵浦和って自転車のマナー悪くないですか?特に夕方とか。ユーザーが多いからそう感じるかもですがどこもそうなんですかね。高齢者よりもママさんとか学生の方が飛ばして危ないです。なので高架下を歩きたくないのでここは避けて生活できるのが良いです。

  19. 2457 まさる

    >>2455 まさるさん
    スレ違いだらけですな。

  20. 2458 まさるさん

    >>2457 まさるさん
    まったくその通りですな。

  21. 2459 通りがかりさん

    >>2453 評判気になるさん
    市長が変わっても武蔵浦和の開発スピードは変わらないかと。
    1つの開発地区に地権者が多すぎて、なかなか合意に至らないという話だし。

  22. 2460 通りがかりさん

    >>2456 マンション検討中さん
    そんなに悪いの?
    お昼の時間帯しか行ったことがなくて...

  23. 2461 まさるさん

    >>2460 通りがかりさん
    駅前自転車マナーはどこもそんな感じですな。

  24. 2462 匿名さん

    >>2461 まさるさん

    うむ。
    どこもママチャリ大暴走。

    つか、最近またUberパシリが増殖してません?

  25. 2463 まさるさん

    >>2462 匿名さん
    一度は絶滅に追い込まれながらの復活ですな。

  26. 2464 匿名さん

    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/009/001/p081757.html
    大ニュース!!!!
    武蔵浦和駅第8-2街区再開発の事業協力者決定!
    東急!東京建物住友不動産!駅徒歩1分!
    キタキタキタキタ超楽しみ

    1. 大ニュース!!!!武蔵浦和駅第8-2街区...
  27. 2465 匿名さん

    武蔵浦和の再開発って、どこかが完成すると次の地区がすぐに動き出して、途切れることなく常にどこかで動き続けてるよね。25年くらい前のラムザの時から本当に途切れない。
    一度に開発を進めすぎると一気に人口が増えて一気に高齢化するし、学校のキャパも足りなくなるから、あえて開発スピードを抑えて順番に開発を進めているんだろうな。

  28. 2466 通りがかりさん

    >>2464 匿名さん
    場所的に安くはならないだろうねぇ。
    タワマンだったらステアリ超えてきそう。

  29. 2467 通りがかりさん

    あっ、ただこれ東側で改札から離れるから徒歩1分にはならないか。

  30. 2468 マンション掲示板さん

    >>2464 匿名さん

    こちらは新しい商業施設にはならなさそうですか?マンション決定なのですか?

  31. 2469 通りがかりさん

    >>2468 マンション掲示板さん
    協力事業者考えたらマンションでしょう。
    ただ、商業施設併設の可能性はあり。

  32. 2470 通りがかりさん

    >>2467 通りがかりさん
    武蔵野線ホームに新しい改札ができれば駅直結ですよ

  33. 2471 通りがかりさん

    >>2470 通りがかりさん
    協力事業者にJRが入ってないから難しいというのが個人的な予想。

  34. 2472 eマンションさん

    北側は埼京線武蔵野線が交差するために高架が入り組んでおり、物理的にも改札を作る余地はないと思います。

  35. 2473 マンション検討中さん

    >>2472 eマンションさん

    埼京線武蔵野線武蔵野線から埼京線への通路に囲まれた三角地があってそこに駅ビル+改札って出来そうかと思うが

  36. 2474 eマンションさん

    >>2473 マンション検討中さん

    その場所はいけると思います。
    武蔵野線埼京線をつなぐ通路に改札できたら便利ですね。
    ただそこの三角地は8-2街区ではないので、今回の街づくり計画で同時に、というわけにはいかないかもですね。

  37. 2475 通りがかりさん

    どう考えても難しいでしょ。

  38. 2476 マンション検討中さん

    >>2475 通りがかりさん

    どう考えても難しい理由ってなんでしょう?

  39. 2477 通りがかりさん

    >>2476 マンション検討中さん
    JRが協力事業者に入っているわけじゃないし、再開発の土地的にも難しいでしょという話。
    実現できる要素がない。

  40. 2478 マンコミュファンさん

    >>2464 匿名さん

    なにー!
    焼肉万里消えるのか?!
    あそこのハラミ美味かったのに。。

  41. 2479 匿名さん

    第8-2街区再開発は別所アドレスか。

  42. 2480 評判気になるさん

    >>2464 匿名さん
    こういう再開発って事業協力者が決まってから何年後くらいに完成するのが一般的なんだろう?

  43. 2481 匿名さん

    最短で大体5年かと
    2年は再開発事業の手続きに必要
    3年は解体から建設工事には必要かな

  44. 2482 通りがかりさん

    東急、東京建物住友不動産それぞれ単独でもタワマンを建てる力はあるのにわざわざ3社で組むってことは、相当規模が大きいんじゃないかと予想。
    目指せエルザタワー超え!?

  45. 2483 通りがかりさん

    >>2480 評判気になるさん
    地権者と合意できているかどうかでかなり変わる。
    最低5年、最悪の場合は10年。

  46. 2484 通りがかりさん

    >>2482 通りがかりさん
    規模が大きいか何か問題があって責任分散させたいかのどちらかかと。

    仮にエルザタワー超えのタワマンが建ったら、昨今の価格の高騰ぶりからすると坪単価400とか450が最低ラインになる可能性あり。
    武蔵浦和で最低坪単価400とか450のマンションが果たして売り切れるのかという疑問があるわけで。
    とすると、タワーではなく坪単価落とせるシティの可能性もあるかなというのが個人的考え。

  47. 2485 マンション検討中さん

    >>2477 通りがかりさん

    難しいって再開発の土地の話ですね。

    2473と2474の話の流れで、8-2再開発区域じゃないけど埼京線武蔵野線の連絡通路に改札を作る土地はあるんじゃない?という話が出ていたので、その話に対してかと勘違いしました。

    三角地の方はJRが独自に作るのなら、どう考えても難しいってことはないと思いますけどね。
    現状、利用者に対しての改札は数が少ないですし、今の所を拡張するスペースも無さそうですし。

  48. 2486 評判気になるさん

    そもそも8-2街区って、飲食店や民家、アパートが結構ありますけど、みんな立ち退くんですかね。

    ステアリ隣の魚民ビルが残る位の話だったらマンション建てられますけど、綺麗に土地が空くのか疑問です。

  49. 2487 通りがかりさん

    >>2485 マンション検討中さん
    残念なことにJRは協力事業者ではないからねぇ。
    東急その他が費用負担するなら作ってくれると思うけど、その費用はマンションの価格に上乗せされるわけで。

  50. 2488 通りがかりさん

    >>2486 評判気になるさん
    地権者との合意は大変だと思うよ。
    今の段階で合意できてないとしたら、入居開始は10年後とかでもおかしくない。

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