マンション比較中さん
[更新日時] 2020-11-07 23:01:21
ドレッセ美しが丘フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目1番1他(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.18平米~111.60平米
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-06-27 17:16:25
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目1番1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
67戸(非分譲住戸1戸含む。他、管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年02月上旬予定 入居可能時期:2021年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
木内建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ美しが丘フロント口コミ掲示板・評判
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41
匿名さん
たまプラーザはオシャレな印象があります。
屋上庭園があるのはいいですね。
マンションによっては屋上に出られないところもありますから。
駅から近いので、電車の音がうるさいかもしれませんけど。
天気の良い日はリフレッシュできそう。
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42
匿名さん
なかなか雰囲気の良さそうなイメージスケッチですね。
ルーフテラスには、カフェエリア、カウチエリア、セミパブリックエリア
晴れの日ならパーリーピーポー
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43
匿名さん
ここは電車音は気になるでしょうね。
あと道路側は時々信号待ち渋滞があるので
気になる人もいそうですね。
駅近なのは最高ですね。
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44
マンション掲示板さん
東名や246沿いに比べたらマシだと思います。たまプラ駅近は最強ですね。
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45
匿名さん
価格と外観・設備仕様次第ではないでしょうか。駅には近いが場所は正直微妙で、好き嫌いがありそうです。全体で67戸とこじんまりとして規模感がない中、目立つための外から見た豪華さをどこまで演出できるかがカギとなるように思います。
たまプラに住む人は、経済合理性以外の部分も重要視する人が多く、単に駅に近く便利ですだけでは、そのような人の心には届かないと思います。
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46
匿名さん
>>45 匿名さん
デパート北側の最近できた兄弟マンションは外から見た豪華さありますでしょうか?
飽きのこない万人受けする地域に溶け込むデザインでに見えますけど
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47
匿名さん
>>43 匿名さん
以外と南側リビング窓を開けないと思います。
サッシも昔に比べて遮音効果も高く複層ガラスが普通になってます。
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48
匿名さん
>>45 匿名さん
規模は小さめなマンションですが他とちょっと違う何かを設えているようです。
屋上庭園、ラウンジとライブラリー、スタディーコーナー。飲食持ち込んでまったりできそうですね。
価格はテラスの真横ですのでこのあたりではかなり高い部類でしょうね
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49
匿名さん
坪単価400万はないのでは。ドレッセワイズが380万程度でしたから。その頃よりも建築費は高騰していますが、立地はワイズの方がいいですよね。同じ坪単価ではないかと予想します。
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50
匿名さん
価格が最大のポイントですが、それ以外に67戸と小規模マンションですので、ディスポーザーの有無、エレベーターの台数が気になり、更には駐車場の設置率、自走式か機械式か、内廊下か外廊下かといったあたりがまずは気になります。
このレベルのマンションであれば、ディスポーザーは当然設置されていると思いますが、どうでしょうか。エレベーターも、ここのような高級マンションだと2台もあり得ますが、これもディスポーザーと同じく管理費とのトレードオフとなりますね。
郊外マンションで内廊下は余り見たことがないですが、他物件と差別化を図るために意外に内廊下もあるのかなと思っています。
いずれにせよ東急がどのようなサプライズを出してくるのか興味があります。
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51
匿名さん
>>50 匿名さん
物件ホームページご覧になりましたか?
敷地配置イラストと物件概要によれば
エレベーターは1基。駐車場は総戸数67戸に対して34台の半分強。うち33台が機械駐車。
イラストを見るかぎり外廊下のようです。
ディスポーザーは設備仕様クオリティの掲載がまだのようです。普通であればこの規模であればディスポーザー無しが多いのですが価格に見合った設備ということと他マンションとのバランスを考えて設置されると思います。
良い意味でのサプライズを期待したい。
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52
匿名さん
50です。
物件ホームページの物件概要で、駐車場の件は確認しました。敷地配置イラストも見ましたが、イラストだけでは断定できないと思いますが、51さんが仰られるのであればエレベーター1基、外廊下なのでしょうね。
プラウド瀬田一丁目が、総戸数42戸でエレベーター4基、内廊下設計のようでしたので、たまプラでもそれに準じたものがひょっとしたら出てくるのかなと思った次第です。
プラウド瀬田一丁目は設備、仕様を最大限上に振り、価格も併せて上に引き上げていますが、こちらの販売戦略に興味があり、今後も注目したいと思います。
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53
匿名さん
>>52 匿名さん
東京それも人気の世田谷、二子玉川。
それも徒歩数分で億ション。
そのようなところと仕様などを比較検討するのもどうですかね
横浜市青葉区エリアを候補地と選定した時点で東京はないと普通は思うのですが
そりゃ億出せば都内のいろんなところが検討できます。
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54
匿名さん
52です。
51さんと53さんは同一の方でしょうか? お二人(?)のお立場、ポジションは検討者の方ですか? 検討者としてのお立場であれば、多少違和感を感じえませんが。
それはともかく、一般的に世田谷とたまプラを比較する方は多いと思います。もちろんプラウド瀬田一丁目は世田谷の中でも特別で、これは設備を最上級にして価格を世田谷価格ではなく3A価格に近いものにしているという例として挙げただけです。
こちらのマンションも、ロケーションに加えて設備仕様もロケーションに負けないようなものを導入し他との差別化を図る(その場合には価格は世田谷価格となる)という戦略であっても、たまプラ購入検討者であれば一定数受け入れられるのではとの稚拙な素人考えを想っただけで、他意はありません。又、こちらは坪400万円以上でグロスで億超えの部屋も多く二子玉以外の世田谷とは十分比較対象となると予想しています。
いずれにせよ、これ以上続けても建設的ではなく無意味ですので、暫く投稿は差し控えます。
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55
匿名さん
>>54 匿名さん
両者の販売戦略と言われましても。
平均価格帯が同程度でなければ同じ土俵で比較するのは無理があります。
たまプラーザの高価格帯を検討している場合のみ世田谷などの都内も候補になると思います。
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56
マンコミュファンさん
ここは近さだけで言えば立地最高
電車はかなり減速するので、音に関してはむしろホームアナウンス、裏手の保育園を気にした方がよいかと(保育園の是非を問うているわけではないです)。
それから擁壁。工事前のままではどんなに素敵なお宅でも台無しになってしまう。
買い物は南口の東急ストアが近いですが、最近ヨーカドーが改装して品揃えが良くなりました。
高速の入り口が近いのは何気にポイント高いです。
学区の評判は悪くないですよー
保育園は激戦かも
幼稚園はいっぱいアルヨ
二子はそもそも23区に、世田谷に住みたい人が選ぶ街なので沿線が同じなだけでたまプラと土俵は同じではないです。
ただ本音を言えば冷静に災害のことを考えたら多摩川沿いは無しです。。
そもそも論なのですがたまプラは駅至近にはシニアを除けばそんなに価値ないです。
どうしても駅近がいいならそれこそ武蔵小杉とかにいけば良いわけで。
それでもたまプラをあえて選ぶということはそこに理由がありますよね?ならば線路沿いの高値よりも、多少歩いてでも中古を狙う方が街を選ぶメリットを享受できるしお得です。
それとフランフランの交差点は信号が変わって大分混雑が緩和されました。
二子と武蔵小杉の方、お気を悪くされたらすみません。他意はありません。
あ、あと美しが丘にドレッセ多すぎ
おわり
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57
匿名さん
減速してもポイントがあるから音はそれなりに覚悟しないと。
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58
匿名さん
>>56 マンコミュファンさん
感想が地域スレっぽくなりましたね。
まぁどこのエリアも人気のところですので予算と好みで選ぶのでしょう。
ここは東急のお膝元ですので東急関連が多いのは仕方がないですね
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59
匿名さん
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60
匿名さん
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61
マンション検討中さん
外観がとても気に入りました。坪単価400なら買います。430以上なら買いません。。
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62
匿名さん
>>61 マンション検討中さん
その範囲ならば大丈夫だと思います。
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63
匿名さん
何か糞な書き込み多く悲しい限り、wise気取りな流れで、こんな価格?たまプラザはまだまだ後発の団地建て替え計画など、優良な土地が潜在する地域です。wiseを購入された方々が、高額物件の前に心配された今後の事業主さんの姿勢を気にしております。
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64
匿名さん
>>63 匿名さん
団地建替計画ありましたっけ
長期修繕計画に沿って大規模修繕したのでは?
まだまだあの団地群はあのままです。
何を根拠に?
大規模な団地ですので住民合意は難しい。
wiseは企業の社宅でしたよね
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65
匿名さん
>>63 匿名さん
言いたい内容はだいたいわかりますが、日本語の文章として句読点の使い方が気になります
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66
匿名さん
ここには検討者はあまりおらず、近隣の物件を所有されている方々が自己物件の価値上昇を目論んでいるのか、このマンションに対してよいしょが目立ち、額面通り受け取れないですね。
本当の購入検討者であれば、価格に対しては相当シビアな見方をするはずで、仮に坪400万円程度迄は腹をくくっているとしても、このような場で本音をさらけ出すでしょうか。
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67
匿名さん
>>66 匿名さん
まじめに考えすぎです
匿名掲示板のいいところでもあるし悪いことでもあります
よいしょよりネガティブな意見が多い印象
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68
匿名さん
古きを温ね新しきを知る・・・崩壊寸前な住まいをとどめて知らんふりは無いでしょう・・
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69
匿名さん
>>68 匿名さん
昔がどうの
結局は買う時どうかでしょう
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70
マンション検討中さん
いま美しが丘3丁目の戸建てに親と同居してますが、駅近に引っ越したく、このマンションを検討してます。
WISEの出来を見て、WISEを買っとけば良かったと後悔しております。
物件は巡り合わせで難しいですね。
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71
匿名さん
>>70 マンション検討中さん
wiseが忘れられないのなら、リバブルで中古物件がでたらすぐ連絡してくれるようにお願いしておけばOK。
美しが丘の戸建てからの住み替えならば上客扱いしてくれるでしょう
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72
マンション掲示板さん
>>71 匿名さん
新築販売時より価格を上乗せしてくると思うので、それはそれで悔しくて…。
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73
名無しさん
美しが丘の郵政社宅跡地が来月ようやく解体に向けて動き出しますね。
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74
匿名さん
>>72 マンション掲示板さん
それだけ注目されていたなら中古はなかなか出てこないでしょう。
わたしなら賃貸に出しますね
やはり買うタイミングは大事ですね
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75
匿名さん
>>73 名無しさん
話題性はありますが駅から少しあるのがね
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76
検討板ユーザーさん
>>73 名無しさん
そうなんですね!
美しが丘公園前で一等地ですよね。
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77
匿名さん
>>76 検討板ユーザーさん
そうかもしれませんが
これから設計、建設、販売と
何年待てばいいのでしょうかね
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78
検討板ユーザーさん
東急はマンションや商業施設作る前に、田都の混み具合をどうにかして欲しいです。
痛勤地獄で共働き世帯にはツラすぎる。
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79
匿名さん
>>76 検討板ユーザーさん
今日、たまプラーザ夏まつりのついでに公園周辺を散策しました。
目の前じゃない棟が仮囲いされていました。
公園の前じゃなかった
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80
匿名さん
>>78 検討板ユーザーさん
いろいろあの手、この手考えて実践していると思います。
他の鉄道のように複々線ができない路線ですので抜本的な解決はできません。
20年前に比べたらかなり改善されたのは間違いないな
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81
周辺住民さん
>>71きもい立地だからでしょうね!業者さんの意見から推察して路線沿いの厳しい感じな立地ですよね。環境的に電車の騒音、粉塵、臭気などやはり厳しいうえ、価格次第な感じですかね?
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82
匿名さん
>>81 周辺住民さん
きもい立地とはどこでしょうか?
業者さんの意見とは?
線路が近いのはわかるけど騒音等、街中の沿線立地であればどこにでも言えること。
たまプラーザ駅の南側の定期借地権マンション同じような立地ですが環境悪くなさそうです。
当時、定期借地権にしてはかなり安いと思いました。今も駅に近くて便利な立地ですね
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83
マンション掲示板さん
>>82 匿名さん
真横が高架の線路なのは住環境として悪いかと。
だから東急電鉄も事務所として活用してた訳ですから。
あそこをマンションにすると聞いて、いよいよ東急も売れる土地が無くなったのだと思いました。
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84
匿名さん
>>83 マンション掲示板さん
都市化が進めば温めたさておいた土地を高値で売れる時期に販売するのは常道。
田園都市線に乗って窓を見てください梶が谷駅から青葉台あたり沿線にどれだけマンションがあることか。たまプラーザの駅周辺で線路沿いマンションを航空写真で確認してみてね
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85
マンション掲示板さん
>>84 匿名さん
温めてた訳では無いですよ。
良い立地の売れるところはどんどん売り、もう売るとこないから線路横の土地も売ろうと経営判断しただけです。
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86
匿名さん
>>85 マンション掲示板さん
そうだとしたらほれを第三者が言っても説得力はないですね。
当事者でなければ。経営層の意見ですか?
何事も根拠、証拠がなくて断定はいけませんね
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87
匿名さん
>>85 マンション掲示板さん
民間の都市計画では核となる施設を中心に周りを固めていきます。当然自社所有の土地でないものもあちこちにありますので事業化できそうな土地は数年前から粘り強く手入れをします。そういった土地はすぐに事業として動き出します。もともとある自社所有の土地は後回し。後にする事で販売の相乗効果が期待できるからです。
渋谷の再開発を見ていると東急の開発手法は目に見えて良くわかります。
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88
マンション掲示板さん
>>87 匿名さん
だから事業化出来そうな土地は仕込めないから、線路横という居住地には不適切な自社用地にも手を出したんでしょ。
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89
マンション掲示板さん
東急電鉄は不動産開発ばかりで鉄道の混雑解消の抜本的な打ち手は取らないから、共働きのパワーカップル層は湾岸のタワマンに流れちゃってますよね。
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90
匿名さん
>>88 マンション掲示板さん
わかっていませんね
wiseだって、元生命保険の所有。
少しずつ駅周辺の地固めをしています。
ここに生まれ育って数十年だてに街の移り変わりを見てきたわけではありません。
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