マンション比較中さん
[更新日時] 2020-11-07 23:01:21
ドレッセ美しが丘フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目1番1他(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.18平米~111.60平米
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-06-27 17:16:25
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目1番1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
67戸(非分譲住戸1戸含む。他、管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年02月上旬予定 入居可能時期:2021年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
木内建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ美しが丘フロント口コミ掲示板・評判
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162
マンション掲示板さん
マンションは変な勘違いした人がたまプラでも購入出来ちゃうのですね。
美しが丘の戸建てとマンションでは住民の層が違うので、自分は引き続き戸建てに住みます。
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163
匿名さん
>>162 マンション掲示板さん
どの勘違いした人が購入できるのでしょうね。
勘違いしてる人でもお金があればマンションでも戸建てでも買えます。
お隣りに勘違いの人がいるかもしれません。
これはマンション、戸建でも同じです。
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164
元この辺の地上げ屋です
>>163
元同業者としてこのご意見、もう業界やめるのが賢明だね。
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165
匿名さん
>>164 元この辺の地上げ屋ですさん
同業ではないのですが親友、飲み友達にどういうわけか不動産関係の違う会社が揃います。
まさに日本における不動産業界ランキングのベスト10の半分強。どなたも本社勤務なのでマンション事業部とは限りませんが
いろんな情報を交換しています。
もちろん営業に関することはご法度でね
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166
元この辺の地上げ屋です
>>165匿名サン
なんか本気でやめれば!
こんな事業担当者だから、価値がない物件の価格がふくれる訳だね!
本気で検討している方々に申し訳ない。
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167
匿名さん
>>166 元この辺の地上げ屋ですさん
だから関係ないって
いつから私は事業担当者になっだんだろう?
夏休みで悪い夢でも見たのかなぁ
まぁ元っていうあたりどうなんかな?
頑張れ甲子園!明日も見よっと
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168
匿名さん
>>162 マンション掲示板さん
マンションって煩い主婦、自分に挨拶しないと絡んでくるおっさんもどこでもおるからね。
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170
マンコミュファンさん
[No.147~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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171
匿名さん
たまプラに待ちに待った真打ちマンション登場ですね。
美しが丘邸宅地を継承する趣と、街の道標にふさわしい洗練された設えが、それに相応しい住民を迎えてくれるようです。プライベイトも充実したい働き盛りの男たちが求めるマンションだろうと思います。
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172
匿名さん
>>171 匿名さん
デザインコンセプトの売り言葉ですね
わたしなら働く女性に優しいマンションをアピールしたら良いと思います
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173
匿名さん
>>167 匿名さん
それならば、わざわざ自慢するのはなんで?友達に不動産業者がいるとは余計。
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174
匿名さん
たまプラらしくないマンション。線路横の余っている土地に、無理やり建物を詰め込みました感を感じてしまうのですが、皆さんはどうですか。
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175
匿名
>>174 匿名さん
同じ考えです。お盆休みのため、たまプラーザ美しが丘を散策。こちらのマンション通りましたが、ちょっと。
やはり、ドレッセワイズたまプラーザはブランドマンションと実感。
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176
匿名さん
>>173 匿名さん
自慢したつもりもないし実際友達いるからね
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177
匿名さん
>>174 匿名さん
たまプラーザ駅周辺を見てみると線路沿いマンションの多いこと
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178
匿名さん
>>175 匿名さん
それは価格に反映されていますから
いいなと思っても予算が足りませんでした。
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180
匿名さん
販売は3か月後。楽しみです
入居は再来年の3月。
ゆっくりと新居のことを考えられますね
ローンの実行金利が気になることぐらいですかね
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181
評判気になるさん
鷺沼でタワマンの計画が発表されましたね。
たまプラも東急百貨店の老朽化が進んでいるので、建て替えで大規模なマンションにならないかなと思いました。
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182
匿名さん
>>181 評判気になるさん
建て替えてもデパートと専門店のコンプレックスじゃないかな。二子玉川の庶民化版
隣の街に10年計画で進めているのでたまプラ建て替えはまだまだ。
都内の百貨店みたいに躯体はそのままに大改装あたりだと思います。
wiseとの共存が難しいでしょうね
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183
匿名さん
>>販売は3か月後
今のうちに、ちょっとでも多く貯金しておかないとと思っています。焦っても微々たる額ですが、夏休み後、浪費をしてしまった分を取り戻さないと…
資産価値が高そうなマンション。「美しが丘」アドレスで、住所を教える時もプチ優越感に浸れそうな雰囲気。
駅から近いのもいいです。
デパート、建て替えされて新しいテナントが入るといいなと思います。デパート経営も難しく、地方は店舗を閉鎖したりするニュースを聞くので、新しくして人を集めるのもひとつの方法なのかなと思っています。
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184
匿名さん
>>183 匿名さん
そうですねー
来客が来る際には駅改札出たら電話して
そうしたら数分で迎えに行くからと言える
住所教えたらマップやアースで検索するのだろうな
ついでに価格情報なども
百貨店は現状のままで大規模改修な感じ
なんせデパート売上ランキング58位
大きな地方都市の拠点並みに売上あるそうな
店舗面積が狭いので外商割合が高いのだろう
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185
検討板ユーザーさん
デパートは改装にして建て替えはしてほしくないですね。
80~90年代にできたデパートは建物に重厚感があります。
テラスやRISE、ららぽーとなど最近できたショッピングモールは安っぽいものばかりですから。
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186
匿名さん
>>185 検討板ユーザーさん
再開発して規模が大きくなるかと言うと現状でMAXみたい。あるとしても伊勢丹のように大規模な改装でしょうね。
躯体のコンクリート面が多く建物が低層のためどっしりした印象。重厚感は戦前にできた三越日本橋本店とは雰囲気が違います。
躯体はそのままでデコレーションすれば玉川高島屋みたいな変身を遂げるでしょう。
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187
匿名さん
>>185 検討板ユーザーさん
昔は通路が縦タテ横ヨコ
今はクネクネマガール
そんでもって建物曲面多用
自然な感じで良いのでは
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188
評判気になるさん
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189
匿名さん
大丈夫ですか?
病院行ったら
販売はまだですからゆっくりで大丈夫ですよ。
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190
匿名さん
>>188 評判気になるさん
そうですかあ
そうしますと残るは徒歩2分のあそこ
雰囲気が違いますがいいですよ
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191
マンコミュファンさん
5年後と少し先ですが、鷺沼のタワマンも気になりますね。
駅近でとても便利そうですが高そう。
売主はやはり東急系列なのでしょうか。
ブランズタワーとかになるんですかね。
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192
匿名さん
>>191 マンコミュファンさん
組合5地権者に入っているので他のデベさんの入る余地はないでしょう。この再開発は民間の開発に川崎市が乗っかった事業。当然、商業施設内のスーパーや関連施設の運営、施設建設においてもグループの総合力を発揮するでしょう。
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193
匿名さん
間取りにメゾネットプランもあるのは意外でしたが、最上階であれば提案のように上階でホームパーティーもできそうだな、と思いました。
子供がいる世帯は子供が走る足音が迷惑にならないよう必然的に1階を選ぶ方が多いと思いますが、メゾネットであれば上階を子供部屋にする事で解決しそうですね。
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194
匿名さん
>>193 匿名さん
敷地配置イラストにある平面位置がメゾネット下階では?つまり地盤面
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195
匿名さん
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196
匿名さん
ここのメゾネットは1階、2階部分であれば、1階がプライベート空間になるのでしょうね。
屋上には庭園ができるみたいですが、オープンカフェが愉しめるのであれば
何か店舗が入るのではなく、ベンダーが設置される程度でしょうか。
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197
匿名さん
>>196 匿名さん
カフェってもしかして業者が入ると思ってますか?
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198
匿名さん
スペースの提供。
これも専有部なので管理費から
最初だけだよ
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199
匿名さん
屋上庭園て、最初だけ物珍しさで、多少人が集まるかもしれないが、時間と共に利用者が限られそうです。場合によっては、一部のヘビーユーザーが常時利用するかもしれませんが、恐らく仲良しグループは別として、多くの皆さんは、遠慮して屋上に上がらず、常時閑散としているのではと予想します。
屋上庭園は、実用性というよりは、話題性が目的で、アクセサリーとしての位置づけでしょうか。であれば、初期費用も、ランニングコストもそれなりにかかるでしょうが、たまプラを購入する人は、そんなコストは意に介さないですかね。
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200
匿名さん
>>199 匿名さん
それは同意。
都内の湾岸マンションにお呼ばれしたが共用施設は閑散としてました。
ちょっとした椅子テーブルと飾り付け。
そんなにかからないでしょう。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
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203
マンション掲示板さん
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204
匿名さん
>>203 マンション掲示板さん
どういった連絡何でしょうか
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205
購入経験者さん
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206
匿名さん
>>205 購入経験者さん
販売までに日にちもありますしモデルルームも
繋ぎとめて状況確認しているでしょう
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207
匿名さん
昔はたまプラーザ、今はJR沿線に住んでます。
今の路線はグリーン車があり、着席して通勤でき、田園都市線の地獄の混み具合に比べてかなり快適になりました。
たまプラーザは住環境は良いので、セミリタイヤした人や在宅勤務の人には良いのではないでしょうか。
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208
匿名さん
>>207 匿名さん
若い世代多いよ
テラスに行くとセミリタイア組の方々を見かけません。
家に引き込んでいるのでしょうか?
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209
匿名さん
田都も渋谷駅を拡張して、渋谷発着の電車を増発、それにグリーン車を増結すれば今の通勤問題も相当解決されませんかね。
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210
匿名さん
>>209 匿名さん
現状でもダイヤは過密です。
一つの駅を拡張したところで増発できるほど簡単ではありません。
根本的に解決するなら複々線にすることですが、すでに沿線にびっしりと建っているので買収は無理っぽい。
素人が考えそうなことはすでに検討してるはず。
この問題はすぐには解決しませんね。
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211
検討板ユーザーさん
東急は鉄道会社というより不動産会社ですからね。
費用対効果が悪い鉄道に大規模な投資をするなら不動産開発に回すでしょう。
田都はせめて着席サービスが出来れば良いんですけどね。
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