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評判気になるさん
[更新日時] 2021-07-19 16:19:11
ジェイグランディア府中向洋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:広島県安芸郡府中町青崎東25街区1画地(仮換地)
交通:JR山陽本線・呉線「向洋駅」徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.80㎡~82.20㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:JR西日本プロパティーズ株式会社
管理会社:未定
公式URL:https://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/mukainada/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-06-21 14:01:47
物件概要 |
所在地 |
広島県安芸郡府中町青崎東25街区1画地(仮換地) |
交通 |
JR山陽本線・呉線「向洋駅」徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジェイグランディア府中向洋口コミ掲示板・評判
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181
匿名さん
>>180 匿名さん
リセールは、間違いなく府中でしょ。天神川から近く、三菱地所プラス鴻池組ですから。10年後には、大分差があるでしょうね。何かあったとき、メジャーが絡む物件は、やはり人気ですね。
なかなか土地がない広島では、貴重な物件だとおもいます。広島で過去一番反響の多かったマンションですからね。
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182
匿名さん
広電メインの事業ですけど。
hitotoは三菱地所レジ
ザ・レジデンスはマリモ
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183
マンション検討中さん
>>181
以前までそういう考えだったんですけど、結局、大手とか色々気にしているのは、発言の多い10?20%程度の人だけなのかなと。80%くらいの人は価格が安ければーと思う人がいるので売りやすさを考慮した方がいいかなと思います。結局、いい物件と言えども、中古を高く買いたい人もいるかなと。いるとしたら、府中レジも、買わなくてもいい。いい中古を探せばとなるのかなと。
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184
名無しさん
今どき駅近であんな大規模マンションは珍しい。
敷地が広いから全て平面駐車場で、しかも駐車料金が安い。
機械式で車が出てくる時間は一回一回はそうでもないけど、
それが一生と考えると平面かどうかの違いは大きいよなぁ。
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185
匿名さん
>>184 名無しさん
確かに。KIRINが手放したからですね。広島ではもうでないかもしれせんね。
平地で、駅から至近で大規模物件で南向きは、もうでないかもしれません。私も悩みましたね。他の物件にしましたが、後ろ髪がひかれましたね。広島中心部にも近く大体近場でなんでも揃い、財政が逼迫している広島市ではなく、府中町。グランクロス並みに高く中古で、評価される可能性を秘めてますね。
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186
マンション検討中さん
>>185 匿名さん
以前の書き込みで、キリンではなくJR西日本だったと記憶してます。
どちらでもいいんですけど。
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187
名無しさん
ここはちょっとした高台の上ってのが意外と良いですね
はじめは不便とおもったけど、洪水時の浸水に対しては安心感がある
高層階の部屋でも、結局ライフライン関係は1Fですしね
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188
名無しさん
確かに地盤の高台コンクリはすごいですね。
現地で見てきましたがかなり大規模で、あれに15階建のマンションが建ったら、街のシンボルとまでは言わないですが、敷地の広さも含めて圧倒的な存在感なのは間違いない!
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189
名無しさん
マンション建設予定地近辺に住んでいます。
モデルルームも見に行きました。
高台に建設されることでかなりプライベート感があるのもいいなぁと思いました。
駅の開発で周辺がキレイに整って行くのも楽しみです。
今はとにかく飲食店が少ないので(ほぼ住宅街。外食費は減りますが)飲食店などが増えるとより素敵だと思います。
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190
検討板ユーザーさん
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
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191
匿名さん
>>188 名無しさん
地盤改良もしていましたね。モデルルーム出来る前に、見に行きましたが、土地が弱いのかと思います。あれだけの期間はなかなか。ただかさ上げしているだけではなさそうです。
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192
名無しさん
>>190 検討板ユーザーさん
GAと長谷工が販売しており順番に対応しているようですね。
関西弁は長谷工かと…長谷工の担当の良い話を聞きませんでした。。
GAは丁寧な担当の方で広島にも詳しく安心して相談できました。
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193
匿名さん
私は長谷工さんの担当から契約しました。説明や質問にも丁寧な対応で、悪い印象は無く安心できましたよ。住宅ローンもたくさん提携されていると聞き、広島の銀行に拘らなければ同じ借入でも金利が低い銀行も紹介してくれましたので、大手のメリットもあるかと。
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194
名無しさん
>>191 匿名さん
杭基礎じゃなく直接基礎を採用されてるので、地盤はむしろ良いほうだと思いますが…
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195
名無し
>>193 匿名さん
低金利は魅力的ですが、コロナの影響もあるので固定の方が安心かな?と思いました
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196
匿名さん
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197
匿名さん
>>196 匿名さん
どんどん株価下がってるし、先行き不安になるよね
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198
契約済み
ジェイグランディア 契約しました。
115戸契約で先行き順調そうですね^_^
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199
評判気になるさん
>>198 契約済みさん
115戸契約なんですか?
一期一次で4割ですか。
今後も順調にいくといいですね。
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200
通りがかりさん
>>197 匿名さん
35年もありますからねー。
固定選ぶ人多くなりそうな気がしますね。
固定にしても、10年前の変動くらいなんで、今は、固定もありですよね。
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201
契約済み
199さん
第1期1次で低い階はほとんど埋まっている状況なのでこれから上の階がメインとなるので、少し伸び悩む可能性は出そうですね。
私が感じる点では将来の高架に伴う目線は五階より上はまず気にならないと思います。
電線は3階以上で見えないと思います。
因みに向洋近辺の東部連続立体交差事業は10年後に完成予定で海田まで繋がるのは17年後との事です。(業者連絡)
どちらにせよ前にもあるように段原の再開発みたいな物価の上昇は見込めないと思いますがこれから住むところがきれいになっていくワクワクはいいですよね!
因みに2階はこれから各期に1戸は目玉として出ると思われますので早めの登録を済ませた方がいいですよ^_^
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202
マンション掲示板さん
>>201 契約済みさん
電車の音はどれくらいから気にならないんでしょうねぇ?
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203
名無しさん
>>202 マンション掲示板さん
すでにモデルルームでも聞かれているかもしれませんが、
私は窓を閉めていればほとんど気になりませんでした。
窓を開けていると、線路が上がって来た時の目線の高さと言われている2階、そして3階あたりはしっかり聞こえそうだなとは思いますが、遮るものがないので上層階になっても音はそこまで変わらないのではと思います。
音ということでいくと、向洋駅寄りの部屋は遮断機の音が結構気になるのではと思っています(高架ができれば関係なくなりますが)。
線路から建物までは30mほど距離があると聞きましたが、2階から3階あたりに粉塵の影響があるのか気になっています。どなたか線路沿いの物件に住まれていた方などいらっしゃらないでしょうか?
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204
匿名さん
>>203 名無しさん
窓はあけれませんし、部屋干しオンリーです。バルコニー、窓は鉄粉で大変にはなります。窓次第で(T2以上のサッシ)音は大分静かにはなります。
ですが、窓は、年中締め切らないと無理です。
住んだらわかります。
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205
マンション検討中さん
>>204 匿名さん
そうだとしたら非常に残念です。
鉄粉というのは、何階以上なら影響ないとかありませんか?
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206
匿名さん
>>205 マンション検討中さん
ありません。在来線ですし。至近をまあまあの速度で、電車走ってますよね。私は、関西で、高層階、低層階両方、経験してますが、38階でも無理でした。又、関西では、駅と駅の間隔せまいですから、スピードがでてません。それで大変でした。諦めて部屋干ししてください。排ガスと同じで、2号線沿いで窓あけていると、喘息になりやすく、洗濯物臭くなるのと、同じです。
基本的には、マンションはサッシ空けてはいけませんね。
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207
評判気になるさん
私は150mの8階に住んでましたが、聞こえますけど、別に気にならなかったですねー。人によると思います。2階ー3階はあまり選択肢にいれないですね。私なら。。。電線が邪魔な場合があるからです。運悪かったら、カラスきますよ。前に電線がないならよいですけど。
30mは経験ないです。一度、デジベルアプリをダウンロードして現地で測定することをお勧めします。マンションなので、窓を閉めれば5分の1以下の大きさだと思います。
ちまみに音ですが、遮るものがないとなかなか減弱しませんよ。
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208
匿名さん
鉄粉は舞い上がった分も結局は下に落ちるから、気にしすきなくても大丈夫では
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209
匿名さん
実際の所は知りませんが、煙や土埃と違って鉄粉は粒子が大きいから10階には届かないって書いてあるのをネット情報ではよく見かけます。
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210
名無しさん
>>208 匿名さん
鉄粉は、そこまで気にする必要が無いような記事もいくつか見ました。
それよりも、道路に近いと排ガスやタイヤの粉塵の方が大変という記事も…
隣が公園や学校だったりするとグラウンドの土埃等々…立地によって色んな心配点がありそうですが、そういった点はジェイグランディアは関係なさそうですね。
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211
契約済み
202様
電車の音は前コメにもあるように窓を閉めていたら殆ど聞こえません。窓を開けても音というのは基本上に上がるので何階から聞こえなくなるかは分かりませんが無音は難しいと思います。
以前、某駅の目の前に住んでいましたが、電車の音は殆ど気にならなかったです。
将来的なことを考えれば踏切音は無くなりますし電車の音は聞こえても数秒程度なのであまり気にならないとは思います。
しかし、そこまで音に機敏になるのであれば、向いているマンションとは思えません。
一軒家とかも検討されては如何でしょうか?
失礼であれば申し訳ありません。
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212
契約済み
ちなみに将来的に高架となった際は電車の下部辺りにはコンクリートでガードされるのでそこまで鉄粉の被害は少ないと思います。
それでも気になるのであれば網戸フィルター等を取り付ければ大丈夫だと思います。
あまり神経質になりすぎない方がいいと思いますよ!
私のここのマンションのメリットは駅近平坦、大規模マンションでありながら完全平面駐車場。再開発地域であるため将来性がある。それでいて安価。
デメリットは無駄な共用設備があり維持費が思ったより高い。電車面に面しているため鉄粉及びプライバシーが気になる。
このメリット、デメリットを思慮して家計を考え決定されたらいいと思いますよ!
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213
マンション検討中さん
線路沿いの鉄粉についてはネット上にいろんな意見がありますねぇ。しかもかなり両極端…
感じ方には個人差あるでしょうし、結局は住んでみないと答えは出ないかも
我が家のライフスタイル(洗濯は乾燥まで全自動派)では鉄粉の多寡はそれほど重要でないですが、天日干し派の方は慎重に検討された方が良いかもしれませんね。
例えば実際に現地周辺の建物を見に行ってみるとか
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214
名無しさん
>>212 契約済みさん
同感です。
私の感じるメリットは駅徒歩6分。JR通勤の人間にはありがたいです。スーパーも帰りにあるので自炊するには助かります(周辺、外食できるような飲食店も少ないですし)。
平面駐車場は入出庫も機械式のようなストレスはなし(高架できるまでは朝夕線路を越すのにめちゃくちゃ時間かかると思いますが)
高台にあって少?しですが喧騒を忘れられそう。プライベートガーデンも素敵だなと思います。
海田周辺の駅近物件はもっと高かったので価格帯も良いと感じました。
デメリットは、管理費結構高くなる目安、北側の部屋は柱が部屋に食い込む形なので狭い(あの柱が通路側に出ていれば…)
個人的には魅力を感じない共用棟。
予想より高かった固定資産税。。。
広い敷地を活用してトランクルームがあった方が嬉しいですが、近隣の新築マンションや中古マンションと比較してもメリットの方が大きかったです!
でもネガティブな要素も覚悟して決めると入居してがっかりってことはないので色々考え巡らせてしまいます(笑)
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215
名無しさん
長文ですが、参考にどうぞ。
かつて、鉄道社宅に住んでおりました。
その経験と、本職としてお答え致しますが、今日の鉄道では殆ど鉄粉をまき散らしません。
幹線でもレール交換は10年以上のサイクルですし、しかもすり減ったから替えるのではなく安全基準の条件で替えるわけです。
電車の車輪などは2~10万キロ走行で、車両基地で削正する、という程度で済むわけでして、殆ど沿線に鉄粉をまき散らしていない証左になろうかと思います。
かつて昭和の鉄道沿線では鉄粉による赤茶けた汚れが目立っていましたが、これは昔の電車や汽車が、鋳鉄製の制輪子(ブレーキパッド)を車輪に押付ける方式のブレーキであったためです。
近年では耐熱性の高い「レジン」という樹脂にとってかわりました。
しかも今の電車は電気ブレーキが一般的。
駆動用モーターを発電機に切換え、運動エネルギーを電気エネルギーに変えることで運動エネルギーを無くす=ブレーキになっている、というものです。
近年の電車はその電気をリサイクルしています。つまりブレーキ中に発電しているわけです。
唯一、鉄道線路内の茶色い汚れの原因は、架線(線路の上の「電線」)とパンタグラフの摩耗によるものなのですが、これは比重の重い物質ですから、遠くへ飛散することはありません。
しかも微量です。
むしろ、6階くらいの高さでしたら、幹線道路沿いだとクルマのタイヤに起因する粉塵の方が、よっぽど深刻です。
それと道路の騒音の方が大変です。
新幹線は、実は驚くほど静かです。
そのうえ深夜帯は走りませんから、新幹線・在来線とも、線路の保守工事がたまに行われる夜を除けば、いたって静かです。
マンションの場合、南側にリビングや居間を兼ねた和室があり、北側に主寝室があるのが標準的な間取りでしょう。
安眠は保証できると思います。
現在の拙宅は、南側ベランダのすぐ前が4車線道路、その向こうに鉄道線路です。
幹線で、深夜にも貨物列車が通りますが、鉄道騒音は気になりません。
むしろ道路のアホクルマと交通取り締まりのパトカーがいちばん五月蠅いです。
また、タイヤ粉塵もけっこうあり、洗濯は専らドラム式洗濯機による乾燥をメインにしています。
なお、電車はブレーキで発電し、滑らかなレールの上を走行する、極めて省資源で環境に優しい乗り物です。
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216
評判気になるさん
広島ってそこまで電車の本数多いです?
都会に比べたら少ないので、その分安心かなと思います。向洋だと、山陽本線、呉線もあるけど、それでも都会の本数に比較したら少ないので、平和かなと思います。と思うと気が楽じゃないですかね??
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217
匿名さん
>>215 名無しさん
新幹線は、鉄粉等は出ないと考えていいのでしょうか?また、出るとしたらどれくらいの距離迄飛びますか?
ご教授ください。やはり、車道(国道)のほうがまずいものですか?
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218
匿名さん
>>216 評判気になるさん
楽天的で良いと思います。
でも夜中の貨物とかもありますよ。
大都市でも線路から離れていれば気にならないし、広島でも線路に近ければ気になるということです。
本数は確かに広島駅からみて東側は、西側に比べて極端に少ないですね。
西は可部線もあるからか?
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219
匿名さん
218です。
いま調べたら、けっこう東方面も本数ありますね。
夕方6時代、7時代だと向洋まで5分、10分おきですね。
少ないですか?山手線とでも比べてるんでしょうか?
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220
契約済み
214様
メリット、デメリットはおそらく概ね皆さん一緒な意見ですね!
因に管理費は9000円前後で今のところ時間にやら変化はなし。しかし、インターネット代が高い含まれている事と駐車場代が安価なことを考えるとプラマイゼロですかね^_^
修繕積立金は5年までか5000円前後、6年から10年が10000円前後15年目から18000円前後でそれ以降は変化なしの予定でしたよ!
共用設備は管理組合がいらないと判断したらなくせると思いますので住み始めてからのお楽しみにですね笑
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221
名無しさん
>>220 契約済みさん
214です。
管理費ではなく修繕積立金が高くなりそう…でした。
15年目からも10000円ちょっとでおさまってくれると嬉しいのですが…
覚悟しておくしかないですね> <
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222
マンション検討中さん
>>221 名無しさん
管理組合で修繕積立金をあげるかどうかの決定をするらしいのですが、修繕積立金をあげずにマンションの外観等が風化していくのは個人的には懸念しますね。
まぁ、民主主義なので、どのような人が多いかで決まりますね。
どちらにせよ、私はここのマンションを契約して後悔はないですね^_^
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223
匿名さん
管理費が高いと思ってら駐車場代が安いんですね。駐車場の使用料も一般的には管理費に充当するそうですから、管理費は[管理費+駐車場使用料]で比較しないとですね。
街中だと駐車場使用料だけで2万円以上取るところもありますから。
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224
評判気になるさん
15年も経つと、給料はそのくらいは上がっているはずなので、今より楽なはずですよ。
上がらない場合はすみません。教育費にお金かかるから同じかな。。
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225
匿名さん
15年後にまだサラリーマンやってるつもりなんて、大企業にお務めなんですね。もしくは公務員?
中小零細企業に勤めるサラリーマンなら15年後独立起業してないと大変です。
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226
評判気になるさん
>>225 匿名さん
敵作りそうなコメント!
Twitterでしたら??
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227
検討板ユーザーさん
ここの価格表って全部屋が記載してあるものってないのでしょうか?
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228
周辺住民さん
北方面に抜ける上り坂は他のマンションの私道だけど通り抜けOKと説明しているのかな?
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229
マンション検討中さん
>>228 周辺住民さん
では、やはり小学校への通学路は、線路との間を通る道から通うのですね。その先を左折してからの小学校へ続く整備された広い歩道に出るまでの道が少しきになりますが、車の危険度などはいかがでしょうか?
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230
マンション検討中さん
線路渡る車両って線路内は一気に渡るから冷やっとしたことは何度もあります。
マンションに帰る際の右折の渋滞が気になるんですよね
右折レーン進入待ちの車が溜まった時は今でもサンリブ辺りまで動かなくなります
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