匿名さん
[更新日時] 2010-06-23 19:34:38
武蔵野タワーズ、販売は第5期に、スレも【その5】に突入!
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:
中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:2LDK~3LDK
面積:61.44平米~87.49平米
売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ
こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-01-27 21:34:35
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物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番) |
交通 |
中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟)) 徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
570戸(他管理事務室各棟1戸)(243戸(スカイゲートタワー(南棟))、327戸(スカイクロスタワー(北棟))) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下3階建(スカイゲートタワー(南棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・販売代理]オリックス不動産株式会社 [販売代理]株式会社ランド
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判
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93
匿名さん
ここまでの超ブランド物件ですと、20万じゃ安いでしょう。
20万切るのは破格だと思いますね。
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94
匿名さん
19万円クラスの賃料を払える人は、夜の商いを副業でやってる法人で、実際に住む人は従業員の〇ャ〇嬢/ホ〇トもありうる。
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95
近隣不動産屋
実際南口モリモトタワ-35平米が18万、ブリリア三鷹50平米が24万で成約してます。
そこよりもグレ−ド高いここが42平米20万円は全くおかしくないですよ。
都心が良いと思えば都心に行けば良いけど、現状中央線沿線はヤフー不動産のアクセスランキングでも1位です。
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96
匿名さん
そもそもここの書き込みって吉祥寺を意識した関係者の書き込み多いようだけど、事実三鷹だし三鷹の土俵で語らなきゃね。
ちなみに家賃で貸したら平米二千円前後プラス管理費折半が相場ですよ。ですので利回りは?です。
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97
近隣不動産屋
96
いえ、三鷹の話しかしてませんが。訳のわからない荒らしですね。
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98
地元不動産
>>94
適当な事言わないように。しつこいようですが賃貸には入居審査というものがあります。大手の法人契約ならば会社補助で今でも20万円位までなら沢山の契約があります。
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99
匿名さん
>>95
それってもっと高層階なんじゃない?
このタワーの7階はまじできついと思うけど。
>>98
転勤前提の家族用ならあると思うけど、単身者用で家賃20万の何割までとか補助してくれる会社はなかなか無いのでは?もちろん超えた分は自腹ということになるにしても普通抑えるかな。会社の近くだからという理由で補助する会社もあるけど、それとも無縁なのが痛い。
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100
近隣不動産屋
99
あのさ、根拠も無く憶測と想像で語るの勘弁して欲しい。
一応こちら業者なんで、全て真実ですが。
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101
匿名さん
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102
地元不動産屋
>>99
>>95>>98の話はほぼ正確です。そもそも、南口の2物件とも武蔵野タワ−に比べれば遥かに低層マンションです。また、1LDK位だと階層は余り関係ありません。もともとこのグレ−ドのものは階数なんて気にしていたら永遠に物件見つかりませんから。
あと、一昔前よりは法人の家賃補助は減っているとはいえ、大手金融系や準公務員系の会社では20万円位までなら社宅として認めています。
これ全て事実。
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103
匿名さん
三鷹ってそんなに賃貸相場高いんですか?ちょっと意外でした。
それにしてもよくチェックしてますね、みなさん。
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104
匿名さん
価格表みてみたけど、結構最近のやつでもまだまだ埋まっていない部屋でしたね。
自分は業者同士で何やってるか分からないのも含めた成約実績だけでは信用しないけど。
借りる気ある人は貸主含めて問い合わせてみたら?
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105
近隣不動産屋
104
成約の情報というのは国土交通大臣が指定する不動産流通機構でのもので、これはどの不動産屋も使うが最も信用性は高いもの(宅建業法で縛られているもの)です。
信じる信じないは自由だが良く目に触れる○フー不動産などの情報が最も虚偽だらけということを知っておいた方が良い。
また仮に、事実と異なる高い成約価格で登録したとしても、それはその後の査定相場が狂い成約しずらくなるだけで、業者にとってはマイナスで何の得もない。すなわち高い成約賃料をわざわざ残す業者など絶対にいない。
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106
匿名さん
三鷹の価値が急増している感がありますね。
中央線沿線で、吉祥寺の隣であり、最近の再開発もあり、更にタワーの建築が決定的でしたね。そのタワーに住んでみたいというのは、多くの人が考える夢だと思います。
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107
匿名
価値が急増しているのは、近隣不動産やさんの書き込みの賜物。
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108
匿名さん
>>106
まあ今まで、三鷹駅北口駅前が再開発が後回しでたいしたお店もなく梅林や無機質な駐車場だけがあるようなのような寂れた何もないような状態だったので、将来的には三鷹は人気でそうですね。三鷹は隣の吉祥寺に比べて印象が薄かった感はあります。もちろん太宰治とか国木田独歩、山本有三、三木露風など多くの文人とかで三鷹をご存じの方はここの良さを知ってたでしょうが…。
もともと新宿まで15分とかで行けますし、特別快速の停車駅、かつ総武線、東西線の始発駅という点でかなり交通的には便利ですし近隣には玉川上水や井の頭公園など大きな公園もありますしね。今回の武蔵野タワーができて将来的に周辺の整備とかも行われると、三鷹はけっこう人気がでそうな気が私もします。
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109
銀行関係者さん
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110
匿名さん
そういう時期ですから。。
うちも毎週金曜はどっさり不動産の折込チラシ入ってます。ここ含めて。
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111
匿名さん
空き部屋が多い場合、管理費って急に上がるものなのでしょうか?
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112
匿名さん
空き部屋と管理費って関係するのですか?
空き部屋分の管理費と修繕積み立て金はデベ負担が通常じゃないんですか?
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113
匿名さん
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114
匿名
>>112
>>113
最低でも1年くらいは通常売主負担。マンションによってはそれ以上あるいは全住戸の引き渡しまで売主負担。このマンションはこれだけの売主ですからおそらく113さんの言われる心配の可能性は少ないと思われる。
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115
匿名さん
スーパーってキッチンコートで決定でしたっけ?
今日別の店舗に行ってみたのですが、使えるクレジットカードが限られてました!!
せっかく便利なところに、いいスーパーができるのに、カード使えないのなら行かないかもしれません。。残念
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116
匿名さん
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117
ご近所さん
別に無理に行かなくてもいいでしょ。駅前には東急もあるし。
そういえば紀ノ国屋をJRが買収したね。若干高級なイメージが崩れた。。
駅中に積極的に出していく戦略みたいだけど
三鷹の駅中にはQueens伊勢丹入ってるけど将来的に紀ノ国屋と差し替えるのかな?
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118
匿名さん
>>117
厳密に言えば、すでに三鷹駅ロンロンに紀ノ国屋のベーカリーが出店してますよ。スタバの隣のところ。
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119
匿名さん
113さん、114さん
ありがとうございます。
いずれにせよ、空き室が多いと不安ですね・・・
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120
ご近所さん
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121
周辺住民さん
106
三鷹はポテンシャルこそあったけど、今まではそれを引き出す施策、街作りが全くありませんでしたしね。
タワーズはまさにそれを爆発させる起爆剤であり、更にそれを牽引する存在だと思います。駅前からの通りや文化会館通りは現在はオシャレな店はほぼ皆無と言って良いですが、これからは人を惹き付ける店が並ぶことになるでしょうね。
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122
匿名さん
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123
周辺住民さん
これ以上盛り上げても、朝の三鷹駅ピーク客がさらにごった返しになるだけだから、やめて下さい。
朝のあの混雑知ってますか?三鷹駅北口も南口もバスからどーっと人、人が降りてきて、中央線以西の方の人、人がこの駅の中で総武線、東西線の始発を目掛けて走り回ってるんです。
中央線が事故で止まると北口ロータリーに人、人が溢れ出す光景は、月1〜2回は起こりますよね。
タワーはできたから仕方ないけど、これ以上街を大きくして、人、人を増やしたいですか?治安も悪くなるだろうし、自然がほどほどに調和してる今の三鷹駅周辺が良いと思ってる人はいっぱいいると思いますが。
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124
建設業界
123
朝の混雑やバスの乗降客、そんなの三鷹に限らずJRのタ−ミナル駅ではどこでも仕方の無いこと。また、人身事故でごった返すのは中央線の何処の駅も同じ話。そんな中、三鷹は始発駅ですから、総武線と東西線は少なくとも1本遅らせれば必ず座って乗れますよ。このメリットは他の周辺駅では得難いもの。123さんは実際利用したことがない方なんでしょうね。それから、単純に人が増えると治安が悪くなるというのは、ロジックとしてどうかと。
決定的な事として、このマンション周辺は中古・新築・賃貸総じてマ−ケットが特異的に狭い場所です。すなわち、購入者の多くはもともと三鷹駅利用者もしくは周辺の駅利用者であり、一般的な再開発によって人口や駅乗降者が増えるのと同じに考えてはいけません。もっと噛み砕いて言えば、駅遠くから三鷹駅を利用していた人がここの購入者になっても、乗降者数は変わらないという事です。
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125
周辺住民さん
123です。
毎朝三鷹駅を利用してる者です。毎朝うんざりしてます。
タワーズ自身を否定している訳ではありませんが、このマンションのおかげで三鷹駅周辺が変わって行くってのは、大袈裟だし傲慢の何物でもないと思って書き込みしました。
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126
匿名さん
この”建設業界”やら”不動産屋さん”やら””周辺住民”やら、名前を変えて、
ちょっとしたレスに対して妄想で小ばかにしたように攻撃するこの人は何なの???
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127
匿名さん
周辺不動産屋、近隣不動産屋、近辺不動産屋、地元不動産屋って、バージョンもあるよねw
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128
周辺住民さん
タワー住民の増加程度では三鷹駅の混雑度が増加することはないでしょうが、今まで鬱蒼としたかつ寂れた町並みが、明るくオシャレな町並みに変わることで、デイタイムに三鷹に遊びにやってくる人が増えることはあるでしょうね。でもそれによって治安の向上となることはあっても、悪化することはないでしょう。
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129
匿名さん
本当の周辺住民は、他の街から三鷹に遊びにきてほしいなんて、絶対思わない。
それにあの場所は中途半端で駐車場と空き地の奥だから、タワー住民と中町住民の為の店にしかならず、西久保からも人が来ないと思う。
前の中途半端なビルと空き地をまとめて再開発すれば、そういう街にできるのかもしれないけど。
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130
近隣不動産屋
126
127
何か?なんなのと言われましても、名前の通りですが。私は事実しか書き込んでません。反論になってないですよ。
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131
匿名さん
128はデベでテナント募集を担当しているやつなんじゃないか?
マンションのことより、街が発展するとか違う方向の妄想のしすぎ。
必死なのは分かるんだが、住民とは違う方向を向いてるし。
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132
匿名さん
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134
匿名さん
三鷹駅が混むのはその地理的要因もかなり大きいと思います。
ここは他の沿線がJRから離れているため三鷹までバス利用の通勤客が集中します。
しかも郊外にありがちが風景としてバス利用の距離に大型マンションも多いですし。
荻窪以東は中央線を挟んで北に新宿線、南に丸の内線がJRと比較的近くを平行して走るので通勤客が分散します。
バスでJR駅まで来る人もたくさん居ますが三鷹ほどの集中度になりません。
三鷹の混雑は郊外の特快停車、各駅始発駅としての宿命です。
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135
匿名さん
洗脳がばれちゃったねw
常識的に考えてタワーができてうれしいって周辺住民がいるわけないからね。
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136
匿名さん
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137
匿名さん
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138
匿名さん
>>134
う~ん、本当に三鷹駅利用者ですか?私は、いつも三鷹駅の東西線始発を利用してますけど、124さんが言うように1本待てばまず座れるレベルの混み具合ですよ。そもそも朝のラッシュは三鷹駅に限らずどこの駅でも混んでるわけで、むしろ中央線の他に東西線、総武線の始発がある三鷹駅は、他の駅よりもコンコースに人は多くても楽なレベルだと思います。少なくとも以前利用してた、田園都市線の殺人ラッシュから比べれば、今の座って通勤は天国に近いくらいですから。まあ、中央線が事故とか人身事故とかで停まることが多いのは否定しないけど、これは何も三鷹にかぎったことじゃないしね。あと、三鷹駅に集中するというのも、それだけ三鷹駅からの通勤が楽だからという証拠だとも思いますよ。私の知ってる吉祥寺よりの御殿山在住の人も、わざわざ行きは三鷹駅の方を利用(帰りは吉祥寺駅)してるそうです。
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139
匿名さん
>>138
>>134
昔三鷹に住んでて今は別の中央線駅利用してます。
ここ20年ほどずっと中央線沿線で住んでます。
何度か引越しした経験上の意見を書きました。別に三鷹批判じゃないですよ。
他の駅ももちろん混みますが、混雑の「集中度合」においては三鷹のほうが高いです。
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140
匿名さん
>>139
138です。集中するってことは、それだけ東西線や総武線始発とか便利ってことなんだと思いますよ。人は多いのかもしれないですが、正直楽ですよ。私の場合東西線始発利用ですが通勤時に本や仕事の資料などを読みながら通勤できますしね。以前利用してた田園都市線なら考えられないことです。
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141
匿名さん
一本待てば座れるんなら混雑なんかしない。
並んでても座れないことあるよ。一列5人以上なら微妙だね。だから、その場合はもう一本待つけどね。そうすると後ろから必死に電車に乗り込む人なんかにとっては邪魔なんだよね。
人の流れやホームの面積を考えると電車は一本が限界だから、キャパとしてはこのへんが限界。少なくともこれ以上人は増えてほしくないし、三鷹は暮らす街なんだから発展してほしいとは思わない。
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142
匿名さん
>>140
あなたが満足してるならそれでいいのではないでしょうか?
客観的な比較論を出したまでで、三鷹時代は不満でしたって書いたつもりもないんですけどね。。
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