元沖縄県民by豊見城村
[更新日時] 2015-03-30 22:31:31
平野博文官房長官は26日午後の記者会見で、米軍普天間飛行場移設問題について
「地元が合意しなかったら物事が進まないということか。そこは十分検証したい。
法律的にやれる場合もあるだろう」と述べ、新たな移設先の自治体が受け入れに
応じない場合は、法的に決着させることも可能との見解を明らかにした。
ということで散々言われてますが代替案が野党からも全く出てきません。
嫌々するだけなら赤ちゃんでもできますね。職場でもこういう場合は代替案を求められます。
では基地は国内のどこに移設するのがいいのでしょうか?
国外というのは現実味が無く国防面からもマイナスなので国内限定で考えましょう。
皆さん代替案を出してください。
[スレ作成日時]2010-01-27 21:31:29
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
沖縄基地問題
-
381
匿名はん
自然保護優先ならば埋め立て、干拓もすべてやめるべきです。
東京湾の埋め立ても干潟に戻してあげてください。
人がかつどうするには、自然環境の破壊があるのです。
もしもリゾートやビーチが美しいとしても、それは人工的に作ったから美しいのです。
-
382
匿名さん
>>381
相当な貧乏人だな、こいつ。自然のままのきれいな海や山を見たことがないのか。
都会生まれの引きこもりか?
-
383
匿名さん
4月末からの大型連休中に訪米した民主党議員ら、
米政府や議会関係者に徳之島の地元は賛成などとうその情報伝えてたことが判明
民主党ってクズ過ぎる
-
384
匿名はん
海や山の話じゃなくて、滑走路が出来るような地形のことを書いてるんだけど
-
385
匿名
反対派の奴ら調子に乗って米軍基地攻撃して潰されちゃえばいいのに。
そんで民主は責任負わされて解散。これで丸く収まるんじゃね。
-
386
匿名さん
-
387
匿名
-
388
匿名さん
極論としても意味不明、論理破綻、反社会的....じゃね?
385 2行目はともかく、1行目で公安にマークされてます.....最後は「そんなつもりはなかった!」と定番のセリフ。
-
389
匿名さん
6月にずれこむ可能性ありだって。ダメダメだね、鳩ぽっぽ。
-
390
匿名さん
6月にずれこむどころか、6月でまとまるわけがない。
そんな簡単な問題ではないが、狂権...モトイ強権発動して、総理の首切りかな。
-
-
391
匿名
妄想語って上げ足取られた民主と同じですな。「そんなつもりはなかった!」おk
-
392
匿名さん
6月になろうがそれ以降になろうが、沖縄以外には考えられないだろうに。
鳩山総理がたまたま少なくとも県外といったものだから、期待したのだろうけど、元々自民党
自体にも沖縄以外の日本国内は全然検討されていなかったよ。
甘い言葉の言質だけを追求するなよ。日本人だろう、沖縄県民も。
今ある基地を改善することを考えるべきだね。
他の県にもっていこうとしても、どこも反対するのは決まっているじゃない。
-
393
匿名さん
結局、14年かかって終わりが見えたものが、白紙に戻って先14年以上「現状のまま」ってことだ。
-
394
匿名さん
沖縄県民に甘いこと言ってその気にさせて、投票させて。
民主党はカスだ。
それまでは辺野古かと思っていたのに。
辺野古の基地建設の反対運動してたプロ市民の多くは民主党関係者。
その民主党が辺野古に基地を作る?
いい加減にしろよ。絶対許さない。
それに小沢をはじめ辺野古に土地を買った国会議員、いったい何考えてるんだ!
-
395
匿名さん
「賛成派町議」と会談、って言ったって
移設予定の町の隣りの町の町議なんだね。
本当の意味での地元町議ではないじゃない。
-
396
匿名さん
言葉どおり「体面を繕う」ってやつですね。
マスゴミが優しいので、なんでも有りになってきました。
-
397
匿名さん
-
398
匿名
-
399
近所をよく知る人
専門家も指摘しております。
政府が一体となって提案しているのであれば、日本人の知的レベルがそこまでひどいということでしょう。
http://www.nacsj.or.jp/katsudo/henoko/2010/04/post-2.html
米軍普天間飛行場移設事業
「キャンプシュワブ沿岸部浅瀬案の杭打ち桟橋方式」の問題について
(コメント)
2010年4月28日
(財)日本自然保護協会
保護プロジェクト部 部長 大野正人
普天間飛行場移設事業に関し、V字滑走路・沿岸案の位置・規模・工法・構造を変更した「浅瀬修正案<杭打ち桟橋方式>」を防衛相が提案し、米国と協議していると報道されている。日本自然保護協会は、辺野古・大浦湾の海域の調査・保護活動に取り組んできた経験から、以下のように考えコメントする。
2002年から市民参加型調査(ジャングサウォッチ)を行い、シュワブ前の浅場には良好な状態の海草藻場が分布していることを把握し、2004年にはジュゴンの食跡を確認している。環境省・防衛庁の調査でも食跡や糞が記録されており、ジュゴンの生息に重要な海域である。
杭打ち桟橋方式の問題点として、
・光の遮断・減少によって光合成が阻害され海草藻場が消失する。波浪や海流の変化によって、リーフ内の海草藻場の分布面積が減少する。
・リーフ内の「海水の流れ」は、林立する支柱によって複雑化し海中~海底の環境が攪乱される。
・浅場の海草藻場や砂地を利用する貝類・甲殻類などが消失する。
・サンゴ礁生態系の一つの攪乱が、辺野古・大浦湾の全体へも影響を与える。
他にも、工法・構造の変更にともない、台風や荒波、機材からの有害物質の処理や騒音など、改めて検討・検証しなければならないことは多い。
また現行案と位置・規模及び工法が異なるのであれば、明らかな事業の見直しであり、環境アセスメントを方法書からやり直すことは必須である。
このように、杭打ち桟橋方式であっても自然環境の問題は多くあり、「埋立て方式より影響が少ない」、「環境に配慮している」と単純に評価できるものではない。
そもそもが、この生物多様性豊かな海域で大規模な米軍飛行場をつくること自体が問題であり、首相が言う「埋立ては自然への冒涜」と何ら違いはない。
日本政府は、これまで指摘してきた環境上の問題の所存を何も踏まえられていないこの修正案をもって米国との協議に入るべきではない。
以上
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)