仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「新潟リバーフロントレジデンス シティハウス川端町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 新潟駅
  8. 新潟リバーフロントレジデンス シティハウス川端町
購入検討中さん [更新日時] 2018-11-22 16:14:26

新潟市で信濃川が望め、万代、古町エリアに近いシティハウス川端町を検討しています。
同じく信濃川沿いで万代橋付近に建設中のアデニュムや清水建設のパストラルハイムも魅力的ですが、信濃川を南に望む立地であるシティハウス川端町に特に魅力を感じています。
価格は住友不動産ということもあり、かなり高価と思いますが、購入検討中の方や既にに契約済みの方のご意見を伺いたいと思います。

[スレ作成日時]2009-01-28 22:27:00

[PR] 周辺の物件
ダイアパレス白山
ダイアパレス上所駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス川端町口コミ掲示板・評判

  1. 70 通りすがり

    津波と液状化はまったく違います。
    地盤の液状化は津波が発生しなくても大きな地震で起こり得ます。
    それに万が一、津波をかぶっても、地盤が安定していれば、
    津波の直接被害を受ける一階や二階以外は、水が引いた後は元の生活ができます。

    今回の大震災でも津波の被害は木造家屋の倒壊および浸水と
    鉄筋コンクリート構造物の低層階の浸水です。
    津波被害の地方にはほとんどマンションはなかったと思います。
    一方、液状化の被害は上下水道管やガス管の損傷、外内壁の損傷、家屋の傾斜等です。

    マンションにとってより怖いのは明らかに液状化でしょう。

  2. 71 土地勘無しさん

     地震についてのお話だったので、私もちょっとお話させていただきます。
    東京の隣、浦安市のお話を。
    市内の3/4が埋め立て地(それも40年モノで埋め立て地としては若いほう)
     液状化被害は全壊家屋/一戸建て、8軒、半壊400軒以上 
    マンション等基礎杭上(たしか、あの辺は60M以上の基礎杭)に建てたものに被害はみとめられませんでした。
     一番の問題は下水道管の浮き上がりにより、使用不能の状態が続いた事です。
    下水管自体は地震対策用のものだったと言う事ですが、断裂が多く復旧に時間がかかったということです。無被害であった地域も、下流が損傷すれば使用できなくなりました。
     

     
     

  3. 72 匿名

    営業に鼻で笑われていた値引きがとうとう始まって、金持ちが多いと言う噂話も崩れますかな。

  4. 73 物件比較中さん

    オール電化は今後どうなっていきますかね。
    電気代も上がりそうだし深夜割引もどうなるか…
    震災以前以後で流れが180度変わった感じがします。

  5. 74 匿名さん

    電気に関しては残念ながらエリアごとに印象は違うでしょうよ。

    マンションのオール電化がどうなるって話ではない。

  6. 75 関係者

    ここに限らず新潟でマンションという流れはもう終わった。
    数年前から新潟市中心部のマンションは過剰供給だと言われてた。
    デベ、不動産屋いずれも真実を知っていながら意図的に購入意欲を煽っていただけ。
    車でわずか数分の所に戸建がいくらでも建てられるというのに。
    本当にマンションがいい、マンションが必要な人がどれくらいいると言うのだ。
    遠くないインフレ対策で市内では土地の購入とメンテナンスの簡易な自然派住宅の人気が少しずつ高まっている。5年、10年後が楽しみだ。

  7. 77 匿名さん

    インフレは分らないけど地価は落ち着いてきているよ。それ考えても
    確かに戸建有利に働いてるけど、中心部だとマンションしか選択肢ないでしょ。
    しかも郊外の戸建とは住人の収入から何から違うし。
    マンションが飽和状態なのは事実だし新規も新潟では不要だろうけどね。

  8. 78 匿名さん

    新規不要だが今残ってる分は売らないわけにはいかんだろ。あとはどの物件でもダンピングしかない。それでも将来の管理なんかの不安は大きいが。

  9. 79 匿名

    購入を検討しているものですが、インターネット上では良い情報しか入ってきません。もし宜しければ、住人の方で不満要素がありましたら教えて頂けると有り難いです。ちなみに子育て世代です。

  10. 80 匿名さん

    すみません住人ではないですが気になる点をいくつか。
    他の方もご指摘の通り過剰供給、飽和状態、したがって値引き経年により資産価値は急降下。将来的には管理の問題も、、、。これはどの物件でも同じですが。


  11. [PR] 周辺の物件
    ダイアパレス上所駅前
    ダイアパレス上所駅前
  12. 81 購入検討中さん

    皆さんが、最悪の営業マンだったと言っているのは、日生不動産の営業マンです。私も見学に行きましたがとても不愉快な気持ちで帰ってきました。
    住友不動産の営業の方は、きちんと教育を受けていらっしゃるので、すべてにおいて二重丸でした。

  13. 82 匿名さん

    >>81
    どちらの営業であれきちんと教育されてなきゃだめでしょう。
    あなたも不愉快な思いをしたのでしょ?
    そんな所買わなくて正解では。

  14. 83 購入検討中さん

    営業の質で買う買わないを決めるの?
    じゃあ、営業が超親切だったら耐震偽装のアパ買いますか?
    それこそ馬鹿。
    私も含め、本気で検討してる場合はそんなこと眼中に入らないと思いますけど。
    買えない言い訳でしょ。

  15. 84 匿名

    営業さんとの相性ってでも大事だったりするよねー。

  16. 85 マンション住民さん


    それって注文住宅の話でしょ。
    すでに図面も決まっているマンションは関係ないですよ。

  17. 86 匿名さん

    >>83
    結局購入したのでしょうか。本気で検討しているからこそ営業のレベルも大切では。「あの程度」と批判される営業でも物は立派、は想像できません。マンションのみならず戸建でも車でも一番最初の窓口、第一歩が営業では。態度が悪い、あるいは大柄なお店でもおいしいから食べに行くわけですね。
    買えない言い訳、、、ここしか買えない人もいるでしょう。しかしほとんどの人がほかに選択肢があります。
    正直、嫌味でも何でもなく83さんのような感覚の人もいるのだと驚きを覚えました。

  18. 88 匿名

    私は、86さんに1票!

    薄っぺらな営業さんなんてわかりますよ。

    ここレベルの物件の営業さんも品がない人だっていますよ!って事も言いたい。

    営業さんは売ってしまえばお客の事は忘れるだろうけど、購入者は違うからね。

    ただそこも考えるいち要素でもあるってこと。
    勿論決定打は物件の内容なんだけど。

    私も、否定的な意見ではなく、いち感想ですから。

  19. 89 契約済みさん

    新潟営業スレでも立ててやってくれ

  20. 90 匿名さん

    2LDKのお値段って公表されたかな?

    どなたか教えて下さい。

  21. 91 匿名

    どうしてこちらは一斉販売しないのでしょうか?

  22. 92 匿名さん

    売り方といい価格といい他の物件、マンションや戸建、地価とのバランスを考え変動する、させる売り方なのでしょう。投資という目的、購入も意識しているようですし。地方都市でこの時代に通用するかどうかは、甚だ疑問ですが。

  23. 93 匿名さん

    客見て値段変えてるんでしょ?
    値段を聞いてもゴニャゴニャと言葉を濁すようにごまかしてハッキリしませんし。
    8月に見に行ったんですけど、営業の胡散臭さがジョイントに似てて興醒めしました。
    嘘が下手というか、都合の悪い質問に対する回答があからさまに支離滅裂で無理矢理都合のいい解釈に変えようとするあたりが私は信頼できなくてイヤでしたね。
    本当に>>88さんの言ってることに近いですね。
    あのやり方では、客の立場としては違和感があったので悪い方向に考えてしまいます。

  24. 94 匿名

    住友は客見て話しするから↑は対象外だったんだろうね 買って欲しくない客層ってことさ。

  25. 95 匿名

    なるほど。
    だから完成後3年近く確かたつと思いますが、半分も売れ残ってるんですだな。

  26. 98 匿名さん

    私の場合は2度目に見に行ったときに向こうから値引きの話をしてきましたよ。
    やはり、三年であれだけ残ってるから仕方ないんでしょうね。

  27. [PR] 周辺の物件
    ダイアパレス上所駅前
    ダイアパレス上所駅前
  28. 99 匿名さん

    ここって「次回更新予定日」が毎日1日ずつずれて、常に1週間後になってる。
    どうゆう会社や?

  29. 100 匿名さん

    同じ住友の駅前と両方見ましたけど、向こうに比べて営業マンの感じがスゴく違和感がありました。
    販売というよりは展示会みたいな感じて他社も見ていましたが変でした。
    それに加えて自社であるはずの駅前の中傷をしたりして自分のところをよく見せようと躍起で引きました。
    なにがしたいのか意味不明な物件です。
    これだけ売れ残っているのも納得ってのが、私の感想です。

  30. 101 匿名

    結局営業批判スレに成り下がったか。

  31. 102 物件比較中さん

    火のないところに煙はたちません。
    書かれるなりの理由は確実にあるんだと思いますよ(@_@)

  32. 103 川端町住民

    営業さんに相手にしてもらえずに、遠吠えをする人が目立ちまね。

    変な人は買わなくていいですからね。
    風紀が乱れますので。

    面倒な人に買われるとあとあとが厄介です。
    私が前に住んでたマンションは、ことあるごとにお金のことでいろいろと
    揉める人がいて、かなり頭を悩ませました。


    自分で言うのもなんですが、このマンションの住民さんは非常に
    高尚な方が多いです。

    たぶん営業の人も変な人に売りたくないんだろうなと思ってるんだろうな。

  33. 104 入居済み住民さん

    実際、変な人いますけど

    なにをもって相手を選んでるのか甚だ疑問ですが

    >>103が本当に同じ住人なら、あなたこそ勘違いした変な人だと思います

    正直、交通アクセスなどのインフラを考えると不便ですし、相手を選んでるなどと強がってる場合ではないと思います

    夜なんか真っ暗ですよ

    普通なら早く売れて活気が出る方を望むと思います

  34. 105 川端町住民

    なぜそんなにご自身でお住まいのところをけなすのですか?

    それはあなたがここの住人でない、偽りの投稿であるから。

    たしかに車は必需品ですが、夜は明るいですよね?
    どこをどう見ても早く売れた方がいいと思っている人の文章ではありません。

  35. 106 近所をよく知る人

    >>103
    素朴な疑問、質問を2点、
    なぜ高尚な住民が多いと思ったのですか。
    その割合は。

  36. 107 レジデント

    まぁ高尚は言い過ぎにしても比較的良識人が多いとおもうけどね 定価で購入して入居後2年以上経つけど 未入居の部屋の値引きはある程度やむなしでしょうねとりわけ西側の物件の入居者が最近増えたね 購入条件がいいのかもしれません。まぁ定価で購入した私も300万くらいの値引きは理解可能です。しかし どこぞのマンションのように1000万引きは腹立たしく思うだろうね

  37. 108 入居済み住民さん

    >>105さん
    私は何もけなしていませんが。
    だだ、事実暗いから暗いと毎日夕方の仕事からの帰宅時に橋から見ている私の感想を書いただけです。
    実際に、端から見て暗くて寂しいから早く売れて欲しいと言うのは間違ってますか?
    それがけなしていると言うことなのですか?

    あなたこそ、どんな立場の方かは想像つきますが都合が悪いと自らが感じたら、とりあえず入居者を装って書き込むのは勝手ですが、すぐに分かるような自作自演はやめてください。
    それこそこのマンションの評価を下げます。

    入居者が高尚だとか、なにをもって断言してるのか理解に苦しみます。
    それこそ、一般入居者の感覚からかけ離れていますよ。
    事実、他の入居者さんがどんな方なのかなどエントランスですれ違いざまに挨拶する程度ですから分かりません。それだけの接点でしかなく、どんな職業でどんな家族構成かも分からないのに、高尚だなどと一般入居者の立場としては常識があれば書き込みませんよ。
    私も他の入居者の方の顔は何度か会えば覚えますが、名前すら知りませんし。

    購入者が入居後も、何ひとつ不満なく擁護すると思っているなら思い上がりも甚だしいですよ。
    >>107さんは300万ほどの値引きなら納得できると言われてましたが、販売時に「住友不動産は完成後であっても一切値引きをしません」と契約を煽った以上、仮に値引きしているなら詐欺だったということですね。
    当時の担当が今は居ないみたいなので、知らぬ存ぜぬを通す気なんでしょうか。

    なにやら訳の分からない論点のすり替えで自作自演であるかのようにされそうで腹が立ったので長々と書いてしまいました。

  38. [PR] 周辺の物件
    ダイアパレス上所駅前
    ダイアパレス白山
  39. 109 匿名さん

    確かに103*105は入居者って感じじゃない。
    普通は【高尚】なんて例えばしないし。
    入居者の内情を把握できる販売関係者でしょうな。

  40. 110 周辺住民さん

    >>103さんは住人です。断言します。根拠は3点。

    「営業さんに相手にしてもらえずに」すなわち(私は相手にしてもらって購入した)

    「非常に高尚な方が多い」すなわち(私も含めて)

    「営業の人も変な人には」すなわち(私はもちろん違うし)

    問題は>>106に回答しない、できないこと。恐らくこの方は勝手に高尚な方が多いと思い込んでいるのでしょう。
    ものすごい勝手な妄想、誇大な思い込みが強い人なのでしょうね。
    このマンションの購入を検討している人は、こういった方が隣人になる可能性をしっかり認識したほうがいいでしょう。

  41. 112 川端町住民

    〉108さん
    そうでしょうか?

    私の感覚では良い人が多いと思いますが…

    私は子どもがいることもあって、他の方と話す機会が
    あるのですけど、皆さんかなり上品な方なので高尚と言う言葉を選びました。

    ちなみになぜか私が販売関係者?管理人さん?ということになっておりますが
    ご要望があればお会いして証明しても結構ですよ。

  42. 113 周辺住民さん

    どう見ても、108さんが住民で、103*105は住民じゃなさそうですね。
    もしも、住民だとしても自分たちのことを「高尚」なんていう人とは
    お知り合いになりたくないですね。110さんは同じ内容を逆説的に書いて
    皮肉ってらっしゃるだけですね。

    ここまできても本当に値引きなしで売り切るつもりなんでしょうか?
    この点にはかなり興味があります。今まで散々値引きするマンションの
    悪口を言い、住民には一切値引きしないと言ってきたようなので、
    万が一値引き販売するようなら、住友不動産という会社はまともじゃないと
    言えるでしょう。

  43. 114 検討中

    川側の方の部屋のベランダは上の階から
    丸見えになるタイプもあって考えさせられます。
    ベランダに出て他の部屋の人と目が合うのもイヤだー。

  44. 115 周辺住民さん

    113です。
    補足です。蛇足かな。
    私も103,105,107は販売関係者だと思います。
    特に107ななんかは、値引きの地ならしに書いている
    気がしてなりません。

    絶対値引き販売しないと言われた住民の方々は、
    最近の販売や今後の販売には注意された方がいいですよ。

    個人的には値引きしてでも早く売り切った方がいいと
    思ってますが、すみふは絶対値引きなんかしないと言い切って、
    そういう考え方をこき下ろしてきた人たちですから公約を
    ぜひ守ってもらいましょう。

  45. 116 通りすがり

    予めお話しますが、私はデべ関係者ではありません

    以前別の物件のスレに書いた事がありますが
    この物件のモデルルームがまだ駅前にあった頃に行った時の話ですが
    (リーマンショック前でした)
    当時も確かに値引きはしないと断言していました
    でも、こちらから「数年後にまた残っていたら常識的に値引きするのでは?」
    と質問したら、当時の所長さんは正直にその可能性は否めないとおっしゃってました

    営業さんは値引きはしないと言ってても、会社側にそう言えと指示されている事もありますし
    会社としても方針転換をするのは営利企業である以上、ある程度しかた無いと思います
    以前の話と違う=嘘つき=企業の信頼度が低い
    とレッテルを貼るのは、ちょっと短絡的かと・・・

    確かにすべて正直に話して欲しいのは当たり前ですが
    賢い消費者・購入者になるためにはどの物件であっても  
    こちらも相手の本音を引き出す為のそれなりの会話のスキルや知識を持つ必要があると思います
    もちろん、マンションや住宅だけに限った事では無いですけどね

  46. 117 Dさん

    103と105と112は同じ人でしょ?
    この人をAさんとしましょう

    113=115のBさん、もしくは104=108のCさんは、Aさんと直接会って確認すればいいんじゃないの?
    Aさんは112の書き込みで会って身元を証明してもいいと言ってるくらいだから

  47. 118 周辺住民さん

    >>117
    購入者側の責任にするのは酷いと思います。
    購入検討者にとって担当になった営業以外から情報を取ることは
    難しいです。担当営業マンが嘘をついていて損害を被ったとしたら、
    それは当然その営業マンが所属する会社の責任です。購入者は営業マンが
    当然会社の方針を代弁していると思っていますから。
    この物件が値引きされたら、絶対に値引きしないと言われて定価で
    買った住民は値引き分を返してもらう権利があると思います。

    嘘つき営業マンに嘘つき営業させている時点で十分まともな会社ではないと
    断言できます。コンプライアンスに問題のある会社にならないためにも、
    ぜひ公約をお守り下さい。

  48. 119 匿名

    最初からなにも「うちは値引きはしません」なんて言わなきゃいいのに、高飛車に行ってるから叩かれるんでしょ。

    確かに私が見学した時も嘘つき営業は誇らしげに宣言してましたよ。

    客の前で値引きしないって言って契約してるのだから、本当に値引きしているなら詐欺ですよ。

  49. [PR] 周辺の物件
    ダイアパレス白山
    ダイアパレス上所駅前

[PR] 周辺の物件
ダイアパレス上所駅前
ダイアパレス上所駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス上所駅前
ダイアパレス上所駅前
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス上所駅前
スポンサードリンク
ダイアパレス白山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,900万円~6,230万円

2LDK~4LDK

60.98m²~85.86m²

総戸数 58戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦1丁目

3410万円~5640万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

60.98m2~84.54m2

総戸数 116戸