物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦二丁目1番1(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩8分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩8分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩9分 都営三田線 「三田」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩8分 ※プライベートエントランスより
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
482戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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7551
匿名さん
GFTよりブランズが良いところってどの辺なんだろう?GFTは首都高とモノレールに挟まれて環境悪いって書かれてたけど、実はブランズも大差ないような。
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7552
匿名さん
>>7547 匿名さん
アイランドが芝浦の中心って古いね。今の中心は駅直結のmsb~港区スポーツセンターです。
田町まで徒歩10分(三田なら9分)のGFTが「どの駅からも遥かに遠い倉庫街」なら、田町駅徒歩8分のブランズももれなく「遥かに遠い倉庫街」ですね。
だから似たような環境と言ってるのに、なぜGFTの売出し価格の話にすり替えるのか。今のGFTの価格を高値と思うなら、ブランズの価格も高値と感じるでしょうね。安値ではないから爆売れはしないけど、心配しなくてもブランズもGFTも徐々に売れてますよ。
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7553
匿名さん
>>7552 匿名さん
さらに野村の再開発が竣工すれば芝浦1が芝浦の中心になる流れなんですよね。
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7554
匿名さん
ブランズスレなのにGFT所有者のポジトークが凄まじい。
野村の再開発で芝浦1が中心?駅から遥かに遠い陸の孤島でそれはないね。
まあ、中古が枯渇している中であれだけ大量の売れ残りがあるのは誰が見てもおかしいと思うはずなので
あのチャレンジ価格でGFTを買う人はいないね。
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7555
匿名さん
>>7549 匿名さん
スマホアプリだと、投稿されると通知されるからね。別に張り付いてるわけじゃなくね?まあ、どっちでもいいけど
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7556
匿名さん
結局GFT推しの方はGFTを売りたい人やブランズ値下げして欲しい人なんですよ。
7548にぐうの音も出ないでしょ。
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7557
匿名さん
>>7556 匿名さん
ぐう~~
ま、GFT住人は分譲時から他スレ荒らしてたからね。
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7558
マンション検討中さん
この掲示板が盛り上がるのはGFTの話題だけですね。そもそもブランズに関係無い話題が9割ですし。ブランズに関してはネタ切れぽいですし、もう検討されている人はいないのでしょうか。
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7559
匿名さん
>>7536 マンション検討中さん
結局、宣伝してるところに該当する書き込みは何処のこと?宣伝ぽい書き込みは見当たらなかったんだが。
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7560
マンション検討中さん
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7561
匿名さん
>>7551 匿名さん
新築というのが1番のアピールポイントかな。
それ以外は特に特徴のないマンションです。
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7562
マンション検討中さん
間取りは、アイランド(の平均)、プラウド、GFTのどれよりも良いと思いますね
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7563
マンション検討中さん
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7564
匿名さん
>>7562 マンション検討中さん
GFTもワイドスパンで間取り良かったですよ。
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7565
マンション比較中さん
>>7563 マンション検討中さん
北向きの部屋ですね 見合いで安くて、間取りは良かったですね。
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7566
匿名さん
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7567
マンション検討中さん
ブランズの周り歩きましたが、なにか落ち着かない…ソワソワした雰囲気はやはり首都高や倉庫など囲まれ感があるからでしょうか。。
大型トラックの路駐が沢山あるのもとても気になり、その中を子供と歩くイメージができず。。
駅からの導線はとても良いのですが、それ以外の周辺雰囲気は言葉通り場末感という言葉がしっくり…とにかく生活感がない感じがしました。
その辺りは、今後人口が増えたりブリヂストン跡地開発が進めばもう少し改善するのでしょうか。。
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7568
匿名さん
>>7567 マンション検討中さん
芝浦2は良い方ですよ。港区湾岸は南に行くほど環境が悪くなるので。
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7569
マンション検討中さん
>>7567 マンション検討中さん
上記の通り、アイランドの一部を除けば、ここの立地は芝浦では一番マシ。土日はベビーカーだらけですよ。
もちろん場末感はあるし、多少タワマン増えたところで全体的な雰囲気は変わらないと思うので、ここでムリなら西湾岸に住むのは不可能かと。
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7570
eマンションさん
>>7567 マンション検討中さん
場所はいいと思いますよ。何もないように見えても結構満足できると思います。購入できて長期の固定費拡大に耐えられれば買いでしょう。
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7571
匿名さん
豊洲や勝どきの方が環境面では上なんでしょうね
ただ田町駅10分圏内はかなり魅力
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7572
検討板ユーザーさん
静かな住環境、田町駅徒歩8分、地下鉄、ゆりかもめが使えて、公園、スーパー、スポーツセンターと徒歩圏内施設も充実。
再開発の将来性もあり長く住むには悪くない立地かと。
投資で賃貸に回すなら駅近の繁華街、線路沿いの煩い場所で良いが、自ら住むなら静かな場所が良いと個人的には考えます。
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7573
匿名さん
>>7572 検討板ユーザーさん
首都高とモノレールとトラックの多い幹線道路に囲まれてるので、環境は他のエリアの方が上。ここは田町駅の利便性を買うマンションかと。
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7574
口コミ知りたいさん
まぁ海岸通りから線路を越えるルートだから交通量はおおいよね。
夜窓を開けて寝るとかはうるさくて無理だろうな。港区はランボルギーニも多いし。
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7575
検討板ユーザーさん
>>7574 口コミ知りたいさん
この辺で交通量が多いのは旧海岸通りと新海岸通りの2本ですね。湾岸南部の港南の方が大型トラックの比率は高い印象です。
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7576
マンション検討中さん
この物件の東側の旧海岸通りは交通量ほとんどなく静か、
南側の通りは交通量多くうるさいですね
北側の部屋なら交通関係の騒音はほぼゼロだと思います
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7577
マンション検討中さん
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7578
匿名さん
芝浦港南ってどうしても汚水処分場のイメージが強いけどここは離れてるのがgoodですね。
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7579
匿名さん
ある意味注目されちゃいましたね
ブランズ豊洲が成功してるだけに、ブランズ芝浦のチームは肩身が狭いね
白金は豊洲のチームでお願いしたい
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7580
マンション比較中さん
価格表久しぶりに見たけどまーまー売れてるじゃん。プレミアムもいくつか売れ始めてるね。
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7581
匿名さん
>>7580 マンション比較中さん
私も驚きました。他のタワマンの値上げなんかもあって流れてきているんじゃないですかね。高い高いと言われていましたけど、今ではそこまでじゃない気がしますし。
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7582
匿名さん
パンダ部屋から出して値上げしながら小出しに売っていく他のデベの最近の売り方よりは、
最終的に売りたい価格で最初に全部出す東急の売り方の方が買主には良心的ではあるよね。
売主としては下手くそだけど。
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7583
マンション検討中さん
>>7576 マンション検討中さん
面が変わるだけで周囲の道路からぼ騒音がゼロになるわけないだろ。
なに言ってんの
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7584
マンション比較中さん
オタク的な観点で、芝浦マンション仲間たちのスペックを一覧で並べてみました。数値は嘘をつかないからね。
・・・・・結果はキャピタルマークタワーの圧勝です。 これ、東京都東湾岸の免震マンションを全体比較しても多分総合1位じゃないかな?
比較調査のため、各マンションの新築時パンプレットを読み返してみましたが、
湾岸の中でも安定した地盤といいマンション構造といい、スペック上ではCMTに隙はありませんでした。
それに比べ、同じ東急さん分譲のBTSといったら・・14年経ってアップグレードしたのは価格だけじゃん。もっと根性見せてよ。東急さん・・・
後、GFTの方がいらっしゃれば。BとC列の数値が分かったら教えてください。
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7585
通りがかりさん
>>7584 マンション比較中さん
定量評価なら駅距離と築年も欲しいかも。この中でカテリーナとGFTの坪単価が高いのは結局この2つが他と違うからなわけで。
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7586
マンション比較中さん
>>7585
追加しました。
おっしゃる通り、
カテリーナが高いのは駅距離、
GFTが高いのは築年数と浜松町ビル再開発の期待感 かと思ってます。
CMTが安いのは共用部と専有部が見た目上チープだからですかね。
変にタイルとか使ってないから維持管理費は安そうですが。
自分は目に見えない数値しか気にしないので、CMT好きです。(バリュー投資家かw)
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7587
匿名さん
相場が上がり続けて遂にブラ芝が日の目を見るのか?なんか感慨深いな。
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7588
匿名さん
芝浜小ができて芝浦小と差が付きそうなのもCMTの難点かな。芝浜小の方が坪単価高いタワマン多いから学力も上と想定される。あとプラウドのスレでも言及されてるけどE滑走路リスクもある。
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7589
匿名さん
>>7586 マンション比較中さん
出来ればCMTが売り出された時、買える環境にあれば良かったと思ってます。やっと買える様になったら、こんなに市況が高騰してるんですもんね。
ですから、どうせ買うなら値上がりした中古では無く、新築にしたいと思います。
その時買えた方々が羨ましい限りです。
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7590
マンション掲示板さん
>>7589 匿名さん
CMTの住民ですが、CMTなんて当時コストカットマンションとか言われてましたし、自分でもしょぼいし、微妙だけど、安いなと思って買いました。それが今はこんなに益がのるとは
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7591
検討板ユーザーさん
>>7581 匿名さん
価格表見ました! かなり売れましたねー!
プラウドとの比較待ちだった人が一気に動いたんじゃないかな。
立地の良さとか、ワイドスパンの間取りの良さとか優位性があるからある程度は売れるかなと予想してましたが、ここまで一気に売れるとは驚きです。
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7592
マンション検討中さん
>>7590 マンション掲示板さん
北側のコンクリート打ち放しの壁は意図的にあの様なデザインにしているのでしょうか?
プロジェクションマッピングとか出来そうですよね。
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7593
匿名さん
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7594
マンション検討中さん
>>7586 マンション比較中さん
ブランズってルートに寄って異なるけど信号は2 or 3有りますよ。
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7596
匿名さん
ここに来てブランズ芝浦の売れ行きが急激に良くなってますね。プラウドの価格発表がされたら更に売れるのは間違いないし、公開空地の植栽がいいん感じになってくると更に売れる。東急の人もプラウド出て来たら一気に売れるのはわかっているので、と前々から言っていたのを思い出した。まあさすがプロだから流れ読んでるんだね。
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7597
匿名さん
豊洲も勝どきが出てきて一気に完売に向かったように、競合を見にきた人が、比較するうちにライバルの方に魅力を感じて流れるケースはあるのでしょうね。
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7598
マンション比較中さん
>>7594
ありがとうございます。2で修正しました。
駅まで徒歩8分兄弟の中でも、CMT有利かな。東工大の再開発もあるだろうし
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7599
匿名さん
>>7598 マンション比較中さん
信号数でCMTの歩道橋利用で0を黄色でハイライトしてるけど、信号1のGFTと同じかそれ以下レベルでしょう。
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7600
マンション検討中さん
>>7598 マンション比較中さん
黄色とオレンジはどっちがいいんですか?凡例が知りたい
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7601
匿名さん
CMTの歩道橋ルートは遠回りだから8分じゃなくてプラス2分ぐらい必要。
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7602
マンション検討中さん
CMTはオール電化じゃなかった?
災害時に停電すると何も出来なくなるイメージ。
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7603
マンション比較中さん
>>7599
おっしゃる通りですが、同じ徒歩8分の中でも一番駅近的な感じで付けましたw
>>7600
下に凡例付けました。個人の感想も入ってますw
>>7601
プラス1分くらいじゃないですかね?
田町はホームも近いから徒歩8分のCMTならエレベーター待ちなければ玄関~電車乗るまで11~12分くらいじゃないかな?
信号を0にできるのは時間調整が楽なので、個人的にすごく好きですw
>>7602
オール電化はメリット・デメリットや好みもありますね。
実はガス設備も電気ないと使えないものが結構あり、電気は復旧早いから災害には強いイメージです。
自分一人でちょっとべたべた貼り付けすぎなので、要望なければこれくらいにしますね~
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7604
匿名さん
>>7603 マンション比較中さん
CMTの免震装置ってデータ改ざんの発覚したKYB製だったと思うけどアレってどうなったんだっけ?
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7605
マンション比較中さん
>>7604
当時、芝浦の免震マンションで改ざんされたのが2件あります!的な記事があったので、2件ってCMTとGFTのことか!全部じゃんと思い、
自分も内覧時(気になったので遊びに行った。ごめんよw)に確認しましたが、GFTもCMTも別製品を使ってました。
というか、CMT分譲時には免震の超高層マンション自体があまりなかったので改ざんする時代じゃない気がしますね。
GFTやCMTの関係者の方、免震装置改ざんについて、自分の認識違いがあればご指摘ください。
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7606
検討板ユーザーさん
あのブランズタワー芝浦が、これほど急激な売れ行きに転じるとは驚きました。
年内には完売しそうな勢いですね。
プロなのでプラウド発表後のこういう動きが読めているのはさすがですね。
抽選倍率を上げさせずにうまく散らばしながら完売させるのでしょう。
高い高いと連呼していた転売屋を儲けさせて市場を荒らされるよりはいい流れかと感じます。
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7607
匿名さん
プラウドの間取りが全体に苦しいのは影響してそう。同じ広さで比べると、ブランズの間取りの方がかなり生活しやすそうだから。
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7608
匿名さん
ひと月前の桜が見頃の時に現地見て、やっぱこっちじゃねってなったのでは。
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7611
検討板ユーザーさん
>>7608 匿名さん
現地見に行ったら、桜並木は、散った後も新葉が生い茂っていい感じでしたよ。
新たに植えられる植栽と共に、エントランスはいい感じになりそうです。
西側道路は交通量がほとんど無くて、かなり静かな場所の印象でした。
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7612
検討板ユーザーさん
桜開花時
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7613
検討板ユーザーさん
今日の桜並木
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7614
匿名さん
プラウド芝浦は管理費相当高いようです。
こちらが人気でそうだな。
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7615
匿名さん
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7616
検討板ユーザーさん
>>7614 匿名さん
もうかなり動いてますよ。
プラウドはプラウドの良さがあるので、両者比較して選べば良いんじゃない?
竣工時期の違いもあるから、ブランズタワーが先に完売しそうですが、早めに動いた人が好条件の物件をゲットできるのは、どこのマンションも同じ。
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7617
匿名さん
>>7616 検討板ユーザーさん
あの割高な維持費、間取り、駅遠物件だから断然こちら。
マンクラに金払いイメージ戦略してきたけどあれはダメだわ。
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7619
マンション検討中さん
>>7617 匿名さん
毎月の維持費はブランズシリーズの方が高いだろ。
一時金という毎月の修繕積立とは別に取られるお金も意味不明。ただでさえ高いのに。
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7620
マンション比較中さん
昨年末選び放題だったときに低層買った。まーもっと外観がかっこよければとか、もう少し駅に近ければとかとか思うところはあるけど、新設の小学校とか、駅の再開発とか、もろもろ考えて400万前半なら悪くないかなと思った。正直高層階の値付けはうーん、だけど徐々に売れているところを見ると芝浦好きで、払える人も多いんだろうね。
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7622
マンション検討中さん
[No.7609~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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7623
匿名さん
>>7620 マンション比較中さん
芝浜小学区はかなりメリットですよね。学区はリセールの時にも差がつきやすい要素なので。
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7624
匿名さん
新設の小学校は変な層が群がり易いから、むしろ荒れやすいのが定説と聞いたけど。
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7625
マンション比較中さん
>>7603 マンション比較中さん
プラウドについて先日いただいた情報を共有します。間違った場合はご了承ください。
E9もしくはF9: 23
H9: 320
J9: 1種の全熱交換
アパートしか住んだことがないマンション素人ですみませんが、
いくつの仕様比較について実体験など意見をいただければ幸いです。
①換気:ブランズの3種 vs プラウドの1種
温度変化が抑えらる?エネルギー効率がいい?と書かれているようですが、
実際はどのような差異が出ますか。朝/晩もしくは季節による違い?
②ガラス:ブランズのT1(南T2) vs プラウドのT2
T1/T2両方ともそこまで防音性能が強調されているガラスではないと書かれているようですが、
交通量を考えば気にする必要がある方角もしくは階数は?
③エレベーター:ブランズの低層3台/110m分速+高層3台/150m vs プラウドの4台/210m
ブランズの戸数は15%多いが、エレベーター数が50%多い状況です。
プラウドの4台はラッシュに対応しきれるか。
資産性との関係は低いが、個人としてすごく気になるところです。
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7626
匿名さん
>>7625 マンション比較中さん
駅近のブランズが資産性圧倒的に上です。
三流素人のマンクラにだまされたらだめ。
プラウドは管理費が高いうえに共有設備もしょぼく
こちらが上。
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7627
匿名さん
プラウドはE滑走路リスクがある
頭上を飛行機が飛ぶのは避けたいとなるとブランズの方が良い
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7628
匿名さん
ここの管理費も相当だったが、それの上を行くとは
野村もやっちまったな
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7629
マンション比較中さん
>>7625
情報ありがとうございます。追記しました。
①換気
断熱:1種・3種どちらでもいい。効果はあると思いますが、熱損失は窓部分がずっと多きいので、効果は感じづらいです。
防音:1種がいい。3種は外からの騒音がもろに入りますが、1種は構造にもよりますが、外からの騒音は感じたことないです。ただ1種は給気のモーター音が常時あるので、なれるまでは多少気になるかもしれません。
掃除:1種がいい。3種は部屋ごとにあるフィルターを洗うか交換が必要です。交換時期も6か月~1年くらいで短く、掃除怠ると給気口周りのクロスが黒くなります。1種は廊下とかにある熱交換部分1か所を掃除すればよく、フィルター交換も2年に1回でOKです。
②ガラス
ブランズもプラウドもあまり差はないと思います。騒音が気になるなら後からインプラスかプラストとかで内窓2重サッシつければいいかと。ガラスよりサッシが気になるかな。樹脂サッシなら最高ですが。
日本のマンションはほぼアルミサッシなので、冬に時期に 外温度10度以下+中温度20度以上+湿度40以上の状態を作ると物理的に結露が発生するしかないダメダメ仕様です。
マンションサッシは共用部で勝手に変えられないので、湿度を諦めるか、2重サッシつけるかの2択になります。
自分は大抵の場合、リビングは湿度諦めて、寝室だけは結露防止+防音目的で2重サッシをつけています。2重サッシ+1種換気なら防音はほぼ完ぺきですね。
③エレベーター
プラウドは台数は微妙ですが速度早いので、自分の感覚的にはいける気はします。
逆にブランズは台数は多いが、速度遅いので高階層の人は早いタワーに住んだ経験があれば多少不便な気がします。
プラウドは全体エレベーター数は知りませんが、ブランズは11台。戸数に比べ多すぎなので維持管理費が気になります。
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7630
匿名さん
>>7629 マンション比較中さん
こういうプラウド寄りしょうもない情報不要。
プラウドは管理費異常に高いし、飛行機上空リスクあるし、間取り悪いし、
駅遠だし資産性要素ない。
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7631
匿名さん
自分に都合の悪いことは聞きたくないってのはどうかと思うよ
若葉はずっと同じことばっか書いてるし、まともに検討してる人からするとむしろうんざりなんですが
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7632
匿名さん
資産性ならそりゃ駅直結の勝どきは堅いだろうけど、マンションの評価軸は資産性だけじゃないよ。
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7633
匿名さん
直結って言ってもホームまで5分近くかかるし、何よりその直結が混雑でもはや破綻してる駅ってのが論外だわ
路線もメトロならまだしもまさかの都営
山手線田町駅を重視する層からすれば、全く検討対象にならない
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7634
匿名さん
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7635
匿名さん
>>7632
大江戸線単線の郊外レベルの利便性の勝どき駅直結に資産性感じる奴は、そもそも港区の山手線城南駅語る資格なし。田町駅から徒歩25分だったとしても勝どき駅直結より便利です。
勝どきとか交通不便性がクソ過ぎてアウトオブ眼中です。。しかもタワマン立てる以外の再開発がない大江戸線単線エリアに将来性感じるなら是非そちらにどうぞw 芝浦買える層なら勝どきなら最上階住めますから。
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7636
口コミ知りたいさん
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7637
匿名さん
芝浜小は確実にレベル上がる。芝浦小と港南小は港区ワースト2だったけど芝浜小はこの2校よりはレベル高くなると思うよ。
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7638
匿名さん
>>7634
勝どき駅地上に出た瞬間の絶望的に残念な駅前、タワマン建てすぎでびっくりするくらい風が強い、勝どき島からどこへ行くにも橋を渡らないと行けない構造、橋の傾斜が地味に辛い、橋の夏は灼熱地獄、島には本当に何もない、スーパーもフルサイズなし、保育園に入るのは非常に厳しい、島にろくな病院なし、島の中に出産可能な医療機関なし、ホテルはビジホのみ、ラッシュ時のホームはあり得ない混雑、狭くてクラスター起こしそうな大江戸線車内、これは乗り換えと言っていいのかと思うほど主要駅での乗り換えが不便。
田町駅はホーム降りてから直ぐに改札駅出口、msbから芝浦公園にかけて驚くほど綺麗な駅前。東工大再開発も驚くほど素敵な計画。皇室御用達の日本一のブランド産科、愛育病院、東京一大きなスポーツセンター、外資系高級ホテルあり、芝浦中央公園、芝浦公園、埠頭公園など広大な公園と緑地、港区一スーパーが多い地区でありライフは港区一大きなスーパー、港区支所もすぐ、保育施設は極めて充実、保育園も入れる、キッズスペースが非常に沢山ある、インターナショナルスクールも沢山ある、新小学校も来年開設、芝浦1丁目再開発は野村不動産の過去最大の再開発、260メーター級のツインタワーで大型商業施設、外資系ホテル、先進的ハイクラス外国人ファミリーの受け入れ計画など。
どこが勝どきって優れているのでしょうか?。。。駅直結で三井が超大規模タワマン新築しても芝浦の駅歩10分前後の新築より坪100評価は低く、検討層は全く被らないし、格上エリアに無理ポジしてきて誰も興味ないしウザイだけです。
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7639
購入経験者さん
>>7638 匿名さん
ブランズも島の上に建設されているから、どこへ行くにも橋を渡らないと行けない構造だけどね。
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7640
匿名さん
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7641
マンション検討中さん
>>7640 匿名さん
そう思う人は勝どき買えばいいんじゃないの?ここでいくら勝どきがいいって言っても響かないよ。
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7642
匿名さん
>>7638 匿名さん
ちょいちょい芝浦一丁目の話が出るんですけど、実際、資産価値にプラスの影響ってありますかね?
デパートとか映画館とか出来れば違うかもしれませんが、オフィスと高級ホテルだったらあんまり関係しない気が。
実質、浜松町だし、行かないよなって。生活に影響なさそうだし、少なくとも自分には関係なさそう。皆さん、わざわざ浜松町まで行く想定ですか?
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7643
匿名さん
>>7641 マンション検討中さん
勝どきがやけに叩かれる流れだけど、田町駅直結なら田町駅の方が上だろうけど徒歩8分と直結だったら勝どきの方が人気出るのは理解できる。
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7644
匿名さん
>>7642 匿名さん
浜松町東口は野村が大規模再開発予定してる。ここから徒歩10分ぐらい。
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7645
匿名さん
>>7644 匿名さん
一応、その辺りの距離感や再開発の概要は分かっているのですが、わざわざ浜松町方面に行くかな、と思いまして。シーバンスの更に先なので徒歩だと頻繁にはないかなと。スーパーはライフ使うし田町に無いものとなると百貨店とか映画館くらいかなと。でも、ここでも割と頻繁に取り上げられているので、芝浦一丁目再開発の何がそこまでここの資産価値にプラスの影響するんだろと。
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7646
匿名さん
>>7645 匿名さん
芝浦1の再開発はmsb田町より規模が大きいのでどちらも使えるのは魅力ではないかと。隣の東京ガスも古いビルで近い将来再開発されると言われてます。
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7647
検討板ユーザーさん
再開発される芝浦1丁目の巨大なツインタワーですが、ネックは浜松町駅との徒歩による距離。
将来像としては、MaaSの普及により、芝浦1丁目に勤める人々がモビリティに乗りながら南下して、田町駅や高輪ゲートウェイ、品川駅方面に移動するシャトル輸送がされると想像します。
今は交通量が少ないブランズの西側の道路を、自動運転のシャトルモビリティが無音でヒュンヒュンと行き交う未来。
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7648
検討板ユーザーさん
品川駅、高輪ゲートウェイ駅、田町駅、浜松町駅、と4つの連続した山手線の駅周辺が同時に再開発され、
MaaSによる新交通手段が地域一帯に広がる未来都市計画。
芝浦地域の再開発は15年ぐらい前の芝浦アイランドから始まり、現在は見違える様に綺麗になりましたが、未来都市計画の中心エリアとしてさらに発展することが予測出来ます。
ブランズタワー芝浦もプラウドタワー芝浦も、資産価値の将来性としては、かなり安泰なのではないかと個人的に判断します。
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7649
マンション検討中さん
>>7643 匿名さん
別に叩いてなくて、ここは芝浦のスレなので勝どきは関係ないと言ってるだけです。実際私は勝どきと芝浦を比較検討してません。他の方もそうだと思います。
勝どきが良ければ勝どきのスレで。
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7650
匿名さん
>>7649 マンション検討中さん
検討者も被るし比較されるのは当然。
バンとかまえましょう。
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