東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
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今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 16329 マンション検討中さん

    残り100戸以上あるけど竣工後2年内に完売できるかどうかってところかな。芝浦のポテンシャルってこんなもの?

  2. 16330 匿名さん

    >>16329 マンション検討中さん
    そうですよ。何をいまさら

  3. 16331 16309&TGW114&KNK39&PRTS10963&PCSK2827&SG32012&MCH233&PTK5904

    ▽「浜松町駅工事界隈ライブ映像」(5/21-5/22JR工事)
    天気も良くなり工事も順調進捗そうでまた一歩前進。

    JR田町駅界隈の芝浦サイドからは、港南3あたりからの「港区公共バス」も
    竹芝桟橋(日の出桟橋経由)まで、今年から延伸され、休日余暇レジャー等で
    浜松町竹芝エリアにも手軽に行き来できるようなった。
    竹芝・日の出桟橋は、「舟運の一大拠点」なので、他地区にはない人気地各所に舟で
    行ける特典があるのも大きい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/82

    徒歩でぶらっとでも行けるし、先行きは再開発で総合利便性も更に上がるので、
    田町駅や高輪GW界隈の再開発恩恵享受ともども著名施設も多いので、水辺も含めて
    ファミリー・ディンクス他幅広い世代に楽しめるエリアに進化してゆく。
    都心銀座・日本橋他各所も近いし、居住地区エリア界隈でも余暇食事他も楽しめるべく
    着々と前進しているだけに、既存&今後居住者(ブランズ・プラウド・日鉄興和等)とも
    期待が大きくなる。
    標記UP済下記参照
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/114

  4. 16332 匿名さん

    >>16327 匿名さん

    どちらかと言えば運河沿いの景観は
    港南エリアに軍配が上がる。

  5. 16337 匿名さん

    >>16336 匿名さん
    安いからな

  6. 16338 匿名さん

    芝浦アイランドは嫌悪施設からも離れてるし周辺環境が抜群に良いよ。

  7. 16339 匿名さん

    >>16338 匿名さん
    駅からも離れてるしな

  8. 16340 マンション検討中さん

    >>16334 匿名さん
    tyハーバーを勝手に港南芝浦にしちゃあかんやろ

  9. 16341 匿名さん

    芝浦検討層からすれば港南天王洲は興味ないですよ。港南の話題は山手線駅力スレで議論しててください。

  10. 16342 匿名さん

    >>16341 匿名さん
    芝浦は港南と一体です。興味ないのはあなただけで、他の人もそれを押し付けるのは良くないよ。
    排除すべきは港南ネタではなく、同じ投稿を貼りまくる連投投稿者

  11. 16343 匿名さん

    港南の連中は港区以外のアドレスを馬鹿にする癖には、結局天王洲しかアピールポイントないんだよな

  12. 16344 マンコミュファンさん

    全然違うでしょう。芝浦の方が断然住環境が良いよ。

  13. 16345 匿名さん

    >>16344 マンコミュファンさん
    同じです

  14. 16346 匿名さん

    港南はプアマンズ芝浦だってマックの女子高生が言ってたよ

  15. 16347 匿名さん

    >>16346 匿名さん
    慣れない使い方するもんじゃないよ

  16. 16348 匿名さん

    >>16344 マンコミュファンさん

    むしろ、住環境という意味では港南エリアのほうが整っている感じがする。
    芝浦も田町駅より品川寄りは比較的良いのだが、浜松町寄りになると都心に
    近づきすぎて生活に関係ないオフィスビルや倉庫が占める割合が多くなる。

    緑の割合が多く、運河沿いも連続した遊歩道として整備されているのは港南
    エリア。プラウドとブランズなら全般的な環境は港南寄りのプラウドのほう
    が良いと思う。

    1. むしろ、住環境という意味では港南エリアの...
  17. 16349 匿名さん

    生活環境に潤いをもたらす公園や緑地、水面などの割合も全般に
    港南エリアが優位。シングルやDINKSなら、こういうデータは
    あまり関係ないかもしれないが。

    1. 生活環境に潤いをもたらす公園や緑地、水面...
  18. 16350 素人さん

    >>16349 匿名さん
    こちらの物件ってDINKS向けじゃないの?

  19. 16351 匿名さん

    >>16350 素人さん

    80㎡から120㎡の住戸が多数用意されているのでファミリー向けでしょう。
    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/plan/

  20. 16352 匿名さん

    パークシティ大崎押しの人に言いたいけど、そもそも大崎には興味ないです。
    故に大崎と芝浦の比較は不要です。

  21. 16353 マンコミュファンさん

    [No.16314~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  22. 16354 匿名さん

    >>16352 匿名さん
    別に推しているわけではないですよ。
    芝浦のGFTと同時期同デベ分譲という適切な比較対象なだけです。
    単体の騰落率で気分よくなっていたところ、都区部の平均並みでかつ他エリアより劣っているという現実を突きつけられると、見たくない客観的事実かもしれませんが、立ち位置を把握する上で他エリアとの比較は不可欠です。

  23. 16355 匿名さん

    GFTも大崎も周辺環境が良いですよね。

  24. 16356 匿名さん

    >>16355 匿名さん
    そういう主観の話ではないです。
    客観的事実の話です

  25. 16357 匿名さん

    GFT、ブランズは芝浦1再開発の恩恵もあるからまだまだ値上がりすると思う。

  26. 16358 匿名さん

    >>16357 匿名さん
    既にある程度織り込んでいますね。

  27. 16359 名無しさん

    浜離宮がかなり値上がりしてるからGFTは割安感あるよね。

  28. 16360 匿名さん

    >>16359 名無しさん
    浜離宮はパークコートブランドかつ山手線内ですね。
    明確にポジションが異なります。

  29. 16361 マンション検討中さん

    GFTも頭打ちだな。
    角住戸がかっこいいけど庇がないから方角によっては灼熱地獄じゃないのかな。

  30. 16362 匿名さん

    >>16361 マンション検討中さん
    最近のLow-Eは優秀なので、灼熱にはならんけど、西側は遮光は必須だろうね。
    GFTの限界は、あの鉄橋至近なところと駅遠なところ。
    あの辺りまで再開発されて綺麗になるのは一体いつのことになるのやら

  31. 16363 匿名さん

    >>16354 匿名さん

    ブランズを検討している人って大崎に住みたいとは思っていないので、芝浦と大崎の比較は意味ないんですよ。
    必要不可欠と思っているのは、あなただけ。

  32. 16364 匿名さん

    >>16362 匿名さん

    駅遠と言っても、田町駅までブランズ8分、GFT10分と2分しか差がないし、GFTは田町駅まで信号が1個で途中からペデストリアンデッキで快適に移動出来る事を踏まえると、それほどデメリットではないような気がしますけどね。GFTの場合は三田駅まで徒歩8分ですし。
    確かに鉄橋とシーバンス辺りが再開発されると雰囲気変わるかも。
    フランズも五十嵐冷蔵と旧海岸通りの交通量が少なくなれば、雰囲気も良くなると思います。

  33. 16365 口コミ知りたいさん

    都区部平均ってほんと?
    単に一部エリアが上がってるだけじゃ。そのエリアに芝浦も入っているかと。
    住まいサーフィンの23区+αの全物件14893物件の中の値上がり率みたけど、GFT 750位だけど。
    パークシティ大崎タワーは650位、レジデンスは1000位以降。これだけみてもGFT値上がりが普通とは思えないんですが、

    1. 都区部平均ってほんと?単に一部エリアが上...
  34. 16366 匿名さん

    GFT凄い上がってるな。分譲は大崎より遅かったからCAGRならGFTの勝ちでは。

  35. 16367 匿名さん

    >>16365 口コミ知りたいさん
    住まいサーフィンは沖式という独特の計算式ですので、現在の価値を正確には表していないですね。
    一番実態に沿っているのは、レインズですね

  36. 16368 匿名さん

    >>16363 匿名さん
    別に住みたい住みたくないはあなたの個人的な考えですから、一番意味のない投稿です。
    資産価値を評価する上で、自分が住みたいか住みたくないかは勝手に思っていてください

  37. 16369 マンション検討中さん

    >>16368 匿名さん

    16368さんじゃないけど、私もブランズの検討者が参考になる書き込みではないと思うので控えて欲しいです。
    パークシティ大崎押しは自分の中だけで勝手に妄想していればいいんじゃないかな。

  38. 16370 マンション検討中さん

    >>16369 マンション検討中さん

    失礼。16363さんじゃないけどの間違いです。

  39. 16371 匿名さん

    >>16369 マンション検討中さん
    井戸の中で一生終えるのならば、それも自由だと思います。

  40. 16372 匿名さん

    潮路橋側の公園でネズミが発生しているようです。

    1. 潮路橋側の公園でネズミが発生しているよう...
  41. 16373 匿名さん

    >>16366 匿名さん
    分譲時期については、半年の違い。
    その2013年10月~2014年夏頃の市況は、消費税駆け込みで需要を先喰いして、ほぼ横ばい状態でしたね。

    現在、GFTは平均的な住戸で@530~570が相場。
    パークシティ大崎は@630~670が相場ですね。
    GFTで66%の騰落率、パークシティで80%の騰落率

    ちなみにインデックスとなる都区部市況平均は、+66%ですね(レインズより)

  42. 16374 匿名さん

    >>16373 匿名さん

    で、何がいいたいの?

  43. 16375 匿名さん

    >>16374 匿名さん
    それはご自身で受け取ってください。
    芝浦のトップであるGFTの騰落率が市況平均並ということを、思ったより低いと感じるか、高いと感じるかは人それぞれですからね。

  44. 16376 匿名さん

    >>16349 匿名さん

    このデータだけで判断すると芝浦の中では二丁目が緑化率やオープンスペース率が一番低く環境が悪いということになりますね。

  45. 16377 マンション検討中さん

    >>16354 匿名さん
    同時期同デベ分譲という条件だとすると勝どきザ・タワーとの比較が適切ではないでしょうか?

  46. 16378 匿名さん

    >>16377 マンション検討中さん
    勝どきザタワーは規模がデカすぎるからな。

    一応出しておくと
    @290→@480の+65%程度の騰落率。平均並

  47. 16379 匿名さん

    >>16373 匿名さん
    レインズ見ないから教えて欲しいんですけど、GFTの騰落率って何位?
    平均だけみて全体分布みないと見誤るよなと16365の書き込み見て気になってます。


  48. 16380 匿名さん

    >>16379 匿名さん
    母数を知らずに順位聞いてどうすんの?

  49. 16381 匿名さん

    芝浦、港南エリアはどのマンションも最低50%くらい上がってる。
    そんだけ上がれば十分で、それよりもっと上がっている物件があるとか
    どうでもいいわ。

  50. 16382 匿名さん

    >>16381 匿名さん
    投資家ならばそれでいいでしょう。まあ、パフォーマンス悪かったなと。
    実需の永住小梨以外は、他エリアとの比較は非常に重要。
    他エリアよりパフォーマンスが悪ければ、転売双六の終焉を意味するよ

  51. 16383 匿名さん

    >>16382 匿名さん

    なんだよ、転売双六って。
    わらしべ長者をイメージしてるのかな?
    それって○○人の発想だよ。

  52. 16384 匿名さん

    >>16383 匿名さん
    湾岸=空中族でしょ

  53. 16385 匿名さん

    >>16365 口コミ知りたいさん
    順位にエラいこだわっているけど、各々分譲時期が異なる中、そんな順位全く意味ないのがわからない?
    昨年分譲の物件と8年前分譲の物件とを比べたら、どんな物件でも8年前の方が騰落率高く出るよ。そこで負けてるような8年前の物件は、ただのクソ物件。

    不動産の資産価値は、市況の影響を多く受けるわけで、インデックスとなる市況平均との比較が大事。

  54. 16386 マンション検討中さん

    >>16380 匿名さん
    じゃあ都区部の中央値でいいから出してもらえます?

  55. 16387 匿名さん

    >>16386 マンション検討中さん
    レインズに言ってね。都区部の中央値はレインズでは発表されてませんので。平均値です。
    それはなぜかは、ご自身でわかるでしょ。統計得意なんでしょ

  56. 16388 匿名さん

    何言ってんの。都区部平均成長と言い張るGFTが、それこそGFT前の物件含めた全ての都区部物件の騰落率の中で上位というのが事実でしょう。当たり前の事だしつまらん

  57. 16389 16331&TGW114&KNK39&PRTS10963&PCSK2827&SG32012&MCH233&PTK5904

    ▽「東芝芝浦プロジェクト」(5/23野村不動産JR東日本)
    標記「浜松町ビル/東芝ビル」は、JR浜松町駅の南部ベイエリア芝浦1丁目に所在。
    今日5/23始発前までは、JR東日本による、浜松町駅南行きホーム京浜東北線部位の
    拡張及び線形変更に伴う、北口大門通りの「架道橋」の移設架け替えも同時に行われた。

    標記ビルは、浜松町駅の竹芝桟橋旅客船ターミナル方面の北口からは、
    南方芝浦方面に向かっての主力施設建物は・・
    旧芝離宮恩賜庭園(駅東側一帯)、東京ガス本社ビル(駅南部)、首都高速浜崎橋JCT、
    標記東芝ビル(駅南口約5分)、シーバンス北南館2棟(駅南口約7分)と著名大企業系が
    本拠を置く、大型高層ビルが連なる。

    シーバンスの南側は、我が国有数の短距離国道であるR130に交差、西側直ぐに
    「R15」、東側には都道の「海岸通り」となり、直進すると同じく都道の「旧海岸通り」に
    接続し芝浦エリアの基幹道路として貫き、お隣港南3方面に伸びている。
    西側R15方面浜松町2との流動軸も寄与する。

    標記を含むグランドデザインは、「浜松町駅&旧芝離宮庭園」を中心核として、
    西側:世界貿易センター一連街区(南館・クレアは完成済)
    東側:竹芝桟橋旅客船ターミナル(ウオーターズ竹芝一連街区完成済)と
    日の出埠頭舟運(HI-NODE完成済)他
    南側:標記一連開発
    ・・の、各地区を有効的回遊性を創出、生み出すことが重要力点だ。
    ご当地は、JR線・東京モノレール・都営大江戸線&浅草線の交通系が乗り入れており、
    至近にはR15が走り、周辺には増上寺東京タワーや新橋銀座の集客地帯も近く、
    汐留のオフィス商業群も北部接続地だ。環2の開通で虎ノ門エリアも近い。
    更に南部には高層居住民や著名企業が多数所在する、田町駅の芝浦&芝が
    広がっている。

    標記地界隈自体も、旧芝離宮や竹芝日の出舟運離島納涼船の観光資源も有し、
    全国(世界)各地から羽田空港を経て浜松町駅に人的移動も多い。
    従来は、貿易センターの展望施設は賑わい創出に貢献したし、来訪者の
    バス等移動の基点としても大きな役割を果たして来た。
    先行き、シーバンスや東京ガスの再開発が検討されてくると、芝浦との結節は
    一段と不動のものとなり、居住者層も厚く人的流動が大きく進展貢献する。
    大丸有日八京他都心基幹就業者等には、余裕の居住エリアとしても機能。

    ■主な概要
    所  在:港区芝浦1丁目
    区域面積:約47,000 ㎡
    延床面積:約550,000 ㎡
    主要用途:オフィス・商業施設・ホテル・住宅・駐?場
    規  模:
    S南棟:地上43階・地下3階/高さ:約235m(当初比:地上3階・地下2階縮小。高さ不変)
    N北棟:地上45階・地下3階/高さ:約235m(当初比:地上2階・地下2階縮小。高さ不変)
    工期竣工等予定:
    S南棟:着?:2021-令和3年10月1日/竣?:2025-令和7年2月予定
    N北棟:着?:2027-令和9年度予定/竣?:2030-令和12年度予定
    概要ttps://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2022052302034.pdf

    計画検討修正は適宜あるが、基本線は従前どうりなので完成楽しみ。
    何度も書いてる、東京中心部至近の、お気に入り水辺は「竹芝&晴海」、景色ムード良い。

    想定計画では、ホテルはN北棟、住宅はS南棟。駐車場は大規模計画。
    東側芝浦運河サイドには、低床テラス、舟付場。既存橋梁も手が入る。北部には公園。
    駅南口プロムナード街路にはゆとり店舗。上空LRT(モノレール)も新街区の
    景観に「動くもの」として視線が向く。子供は喜ぶ。
    建物間のセントラルプラザ(アトリウム)が横断的に低層店舗群と効果的に
    連続結節され、賑わいを肌で感じる空間が創出される。

    貿易センター本館完成や東工大開発も追い込み時と、最終完了が重なってくるので、
    上野⇔新橋間の基幹商業街区&大人的流動地の、新橋以西にも拡大されるだけに、
    来訪者・就業者・ウオーターフロント居住者ともども、順調進捗の期待と希望が膨らむ。
    *関連は別途UP予定

  58. 16390 匿名さん

    >>16382 匿名さん
    本業の年収だけでフルローン組めない人は大変だな。
    パフォーマンス気にして、住みたいところに住めない不幸な人生

  59. 16391 匿名さん

    >>16390 匿名さん
    湾岸民の事をディスるのは止めた方がいいよ

  60. 16392 匿名さん

    >>16388 匿名さん
    何を比較対象にすべきかわかってますか?

  61. 16393 16331&TGW114&KNK39&PRTS10963&PCSK2827&SG32012&MCH233&PTK5904

    ▽「芝浦プロジェクト」(5/23野村不動産JR東日本)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/res/16389/

    結びUP分転記忘れ追加。ヘッド「東芝」は混同し易いので削除。
    旧海岸通り沿道界隈には、標記開発地に近い方からの主要物件は・・・
    グローバルフロントT(浜松町約10-11分程)、インプレストT芝浦、パークT芝浦、
    ブランズT芝浦が1・2丁目物件で、通りからも標記地方面を望め手頃な距離だ。
    更にアイランド(エア・グローヴ・ブルームT)、クラッシィ芝浦、キャピタルマークT、
    プラウドT芝浦、東京ベイシティTが連なり芝浦1・2・4地区だ。
    更に高浜橋を渡った港南3には、パークT品川、日鉄興和T、ハーバーテラス、
    大和ハウスT、コスモポリスと連なり、海側にはフェイバリッチT、ラクシア品川、
    ベイクレストT等が所在している。

    竹芝界隈では、建替え「ブリリアT浜離宮」(東京建物)と、
    タビリス隣に「パークホームズ浜松町」(三井不動産)が販売中。
    都心中層もだが、リビング等から通行来訪者等の街路デッキ行き来が眺められれば、
    私的には及第。
    *関連は改めて別途UP予定

  62. 16394 匿名さん

    元はと言えば、芝浦は他より上がってるとかいうお花畑な話からだな。

  63. 16395 匿名さん

    相変わらずシニアネガさんはタフと言うか暇というか一日中ずっとできるってことは、営業マンなんですかね。PTKの。
    あるいは本当にやることない暇人なのか…

    で、シニアネガさん復活すると、ペーペーの薄っぺらい若葉マークネガが消えたから交代でやってるのかしらね。

  64. 16396 匿名さん

    >>16395 匿名さん
    なぜこの売り手市場の世の中で、芝浦エリアがここまで大量在庫を抱えるのか、理由を追究したいだけです。

  65. 16397 匿名さん

    >>16396 匿名さん
    簡単なことです。この立地にしては高すぎる値段をつけているからです。

  66. 16398 匿名さん

    >>16397 匿名さん
    それはそうなんだけど、内陸だと上値追いして相場を牽引していくエリアもあるなか、なぜここまで皆の触手が動かないのか。 

  67. 16399 マンション検討中さん

    >>16396 匿名さん
    追求する為にスレにいるって、、暇人ですね。
    で、具体的に何を知りたくて書き込んでんの。

  68. 16400 匿名さん

    >>16399 マンション検討中さん
    追求ではなく、追究です

  69. 16401 匿名さん

    >>16365 口コミ知りたいさん
    改めて、時間軸という概念がすっこ抜けている方だらけなの?

  70. 16402 匿名さん

    >>16398 匿名さん
    タワマンだと徒歩5分圏内じゃないと見向きもしない層もいますからね。あと強いて言えば一般受けしない外観やこれといった特徴がないとかですね。地味な物件という印象です。

  71. 16403 匿名さん

    >>16402 匿名さん
    私の持っているデータだと、徒歩6分までは資産価値の目減りがほとんど無く、徒歩6分と徒歩8分とでは1割近い資産価値の差が生じています。

  72. 16404 マンション検討中さん

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000415.000025694.html

    フェアモント東京かっこいいですね!
    またまだ芝浦の可能性を感じます。

  73. 16405 マンション検討中さん

    https://www.nomura-re-hd.co.jp/

    こちらもご参考まで!

  74. 16406 匿名さん

    >>16404 マンション検討中さん

    ここから何分ですか?

  75. 16407 匿名さん

    フェアモント良いですね。さすが芝浦。

  76. 16408 マンション検討中さん

    >>16404 マンション検討中さん
    使いもしない高級ホテルが家の近くに出来て、何かメリット有るんですかね?
    ローンの返済で高級ホテルどころじゃないでしょうよ...

  77. 16409 通りがかりさん

    所要で近くに行ったので見てみたが、言われてる通り色味が良く無いね。
    外観は「アイランド群より築古」と言われたら信じてしまうかもしれない。
    何であんな色にしたのかな~…

  78. 16410 匿名さん

    >>16409 通りがかりさん

    最近のマンションは港区の景観条例で外壁に使う色に規制がかかっているようです。
    たとえば青い外壁のワールドシティタワーズも大規模修繕に合わせて外壁を茶色く
    塗り直しするように港区から要請されたとか。ただし、その要請は組合総会で圧倒
    的多数で否決。拒否されたようです。

  79. 16411 匿名さん

    >>16391 匿名さん

    湾岸民というよりはパークシティ大崎民だと思ってました笑

  80. 16412 匿名さん

    >>16411 匿名さん
    空中族は湾岸民の代名詞ですよ

  81. 16413 匿名さん

    >>16407 匿名さん
    浜松町駅にはフェアモント、田町駅には格落ちのプルマン。
    同一グループ内でのエリアに対する評価差が出てますね

  82. 16414 匿名さん

    >>16413 匿名さん
    芝浦にフェアモントが来る時代ですよ。やはり芝浦アドレスは強いな。

  83. 16415 匿名さん

    >>16414 匿名さん
    芝浦アドレスではあるが、あそこは浜松町・竹芝の再開発エリアですね。
    一般的に芝浦というのは、田町駅東側に広がるエリア

  84. 16416 通りがかりさん

    土地のイメージってその土地を象徴する建物で決まるからね。芝浦=フェアモントになる。この意味は大きいよ。

  85. 16417 匿名さん

    >>16416 通りがかりさん
    ねえよ。そして一般人にはフェアモントなぞ知名度低い

  86. 16418 匿名さん

    ちなみに、名前はフェアモント東京。フェアモント芝浦じゃなくて残念だったね

  87. 16419 匿名さん

    これは芝浦1に優良テナントが入らなかったということ?


  88. 16420 マンション検討中さん

    >>16418 匿名さん
    フェアモント芝浦になるなんて誰も期待してない
    オマエが1人気持ち悪くニヤニヤしてるだけ

  89. 16421 匿名さん

    >>16419 匿名さん
    いや、そうでもないんじゃないかな。ミスリーディングだと思うよ。
    野村HDは、将来日本橋にいくけど、これこそ、床が埋まらなかったわけではなく、自らの象徴的な本社を作りたかったからいくんだよね

    そもそも、デベで、自分らの作ったビルに入ってないとことかあるの?

  90. 16422 匿名さん

    >>16419 匿名さん
    全然ロジカルじゃないですね。
    三井不動産のケースを教えてください。
    2019年に移転してますが、当時からオフィス市場は厳しかったんですか??

  91. 16423 匿名さん

    なるほど

  92. 16424 マンション検討中さん

    >>16410 匿名さん
    そんな規制があるんですね。だとしたら港区のセンス悪すぎやないですか。出来上がったらURみたいになってて膝から崩れました

  93. 16425 匿名さん

    >>16423 匿名さん
    これは芝浦だめってこと?山手線内側は今となっては手が出ないな。

  94. 16426 マンション検討中さん

    >>16425 匿名さん
    2021年の時に築10年のマンションの値上がりの話だよ。
    芝浦では2010-11新築ないから乗らない。

  95. 16427 匿名さん

    芝浦1再開発もあるし、芝浦はこれからかなり上がっていくと思います。

  96. 16428 マンション検討中さん

    >>16425 匿名さん
    内陸は新規案件が見込めないことが原因なので、あんまり新規が見込めない芝浦はまだマシで、豊洲勝どきなどまだまだ増える場所はもっとだめってこと

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