物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦二丁目1番1(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩8分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩8分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩9分 都営三田線 「三田」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩8分 ※プライベートエントランスより
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
482戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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15503
匿名さん
>>15500 匿名さん
駅近タワマンを造れない、造ろうとするデベがいない事も踏まえてのその土地の価値ですからね。
駅近があったらとかいう妄想の上での坪単価なんて、全く意味ないのが理解できませんかね。
そして、カテリーナに関しては田町駅物件ではあるけれども、芝浦物件ではないですよね。しかもマンション名に三田って付けてるし。アドレス芝だけど
やはり、内陸である三田に対する憧れが強いのかな。
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15504
匿名さん
>>15503 匿名さん
マンション建てるよりもオフィスビルを作ったほうが儲かるからですよ。
価値の低い土地に住んでるから、そんな一般常識もみにつかないんだよ。恥ずかしいからもうやめたら。このスレの全員に笑われてること気付いてない?
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15505
匿名さん
>>15501 匿名さん
今のスレの流れは駅力ではなく、そのエリアに対する評価として坪単価を純粋に比較しようです。
>>15486、>>15488の坪単価でそのエリアや物件の資産価値を見る、という流れですね。
芝浦を語る上で隣接地である山手線内を参考にするのは大切な話ですが、それと芝浦の価値評価をごちゃ混ぜにするのはナンセンスな話ですね。
あまり感情的にならずに冷静にいきましょう
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15506
匿名さん
>>15505 匿名さん
そのご意見だと、ブランズの中古が出始めてますから、築浅通しを比べると、
月島
ミッドタワー @568
芝浦
ブランズタワー芝浦 @629
ですね。
まあ、これだけ駅距離が違う物件比べてどうするのって気はしますが。
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15507
匿名さん
>>15504 匿名さん
そんな事ないですね。現に田町駅三田側には高級賃貸レジデンスの相場が存在しています。価値のある場所は、オフィスだろうが住宅だろうが必ずニーズがあるのです。
それが無いというこは、商業地としての価値はあるが、住環境としての価値が低いという事になります。
他人を卑下して心の安定をはかりたい気持ちはわかりますが、他からどう見られているかという客観的な視点も忘れずに
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15508
匿名さん
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15509
匿名さん
駅距離の違いについて、駅距離が違う物件を比べでもと言われますが、では芝浦で同等駅距離の物件を挙げられますか?
山手線が資産価値として鉄板なのは異論がありませんが、住宅としての希少性のある物件はその山手線駅から近いということです。駅遠だけど最寄り山手線駅、というのは希少性にならないですね。
駅前はオフィスしか建たないからという理由をよく述べられますが、それは言い換えると住環境としての魅力が無いと言っているのと同じですね。
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15511
マンション検討中さん
何度書かれても理解できない方に言っても無駄かもしれませんが、圧倒的にオフィスの方が住宅より儲かるのに、敢えて住宅を優先的に建てる理由ってなんですかね?あと、分譲と賃貸って規模も違うから並べる意味も分からないんですが、きっと住環境の優れた月島には沢山の高級賃貸レジデンスがあるんでしょうね。
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15514
匿名さん
>>15511 マンション検討中さん
要は住宅を造っても儲からないエリア、という共通認識でOK?
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15515
匿名さん
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15516
匿名さん
これから注目されるエリアは三田ですかね。三田ガーデンヒルズが坪1000~1200万円で、次に再開発計画の三田小山西が坪800万円~とのことですから、もう庶民には手が届かない富裕層のみが買える事象になってしまうのかな?
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15518
匿名さん
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15519
匿名さん
港区湾岸エリアの中では芝浦の将来性が一番高いと思う
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15520
匿名さん
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15521
匿名さん
>>15507 匿名さん
ベルジュもラ・トゥールも駅に近くないし、商業エリアでは端っこですよ?(今となっては高輪GWにも近いというメリットが出てきた。)
そもそも賃貸専用と分譲を一緒に語るのは意味ないし。
金が取れる土地だからオフィスビルと高級賃貸にするんですよ。金が取れない土地だから分譲マンション建てる訳で。
因みに、私は三田住みなんで、芝浦を無理ポジしてるつもりはありません。単に駅近に分譲マンションが無いことがエリアの価値が低い、って謎の理論に反論してるだけです。
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15522
匿名さん
>>15521 匿名さん
いや、ホントに謎理論だと思いますよ。
芝浦は駅前がオフィスしかできないから、もし駅近タワマンができたら他エリアを凌駕するって。
そういう駅遠しかマンション建たない立地も踏まえての資産価値ですよね。
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15523
匿名さん
>>15521 匿名さん
ベルジュは、田町駅徒歩4分、三田駅徒歩2分の駅近物件やで
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15524
匿名さん
>>15522 匿名さん
それはエリアの価値ではなくて、個別物件の話でしょ?それなら駅遠の物件の資産価値が低いのは当たり前だね。
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15525
匿名さん
>>15523 匿名さん
田町駅徒歩4分は駅近じゃない、ってつもりで書いたけど、確かに浅草線の閉鎖中の出口あったね。失礼しました。
まあ、閉鎖してなくても地下鉄は改札まで遠いからなぁ。どちらにせよ駅近ってイメージではないけど、それは私の主観の問題だね。
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15526
マンション検討中さん
>>15522 匿名さん
おいおい、読解力どこいった。
駅近で金が取れる立地ならオフィスか高級賃貸、駅近でも金取らないなら分マンて言ってるだろ。田町駅は前者。みっともないからやめなよ。
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15527
匿名さん
>>15524 匿名さん
それは駅遠物件しかない芝浦の資産価値が低いのは当たり前、と言っているのと同じです。
そういう立地要素も含めての資産価値です。
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15528
匿名さん
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15529
匿名さん
>>15526 マンション検討中さん
確かにその通りで、芝浦はそもそも土地用途が商業地・準工しかなく、住環境として他エリアとは異なるのでどうしてもマンションの資産価値が低くなりますね。
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15530
匿名さん
>>15527 匿名さん
個別物件とエリアを混同してるって理解できないかな?残念な人ですね。
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15531
匿名さん
>>15530 匿名さん
個別物件で駅近ってありましたっけ?
芝浦の住宅事情が駅遠物件しかないので、つまりは芝浦は駅遠物件の集合体エリアというロジックは、成り立ちます。
もちろん、駅近タワマンがあったら話は変わってくるのですが
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15532
匿名さん
[No.15510~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
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15533
匿名さん
>>15532 匿名さん
そんな事ないですね。
資産価値が落ちにくいと統計的に言われている駅徒歩6分以内を駅近とするならば、山手線駅だけでも駅近タワマンは多々あります。
浜松町 ツインパークス、パークコート浜離宮
大崎 ウェストシティタワーズ、パークシティ大崎
五反田 グラスカ
目黒 ブリリアタワーズ目黒
等々。ターミナル駅でない山手線駅で、駅近タワマンがない方が珍しい
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15534
匿名さん
>>15533 匿名さん
田町も徒歩6分ならカテリーナ三田があるやん。
今は駅の話だよね?町名単位なら他の駅も徒歩6分以内に分譲タワマン無いところもっとあるでしょ。
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15535
検討板ユーザーさん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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15536
匿名さん
>>15534 匿名さん
いえ、ずっと芝浦の住宅エリアとしての資産価値の話です。
カテリーナは唐突にどなたが出してきた話です。
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15537
匿名さん
>>15534 さん
ちなみに、町名単位というか山手線沿線物件は、山手線内か山手線外かで相場が異なります。
田町駅ならば芝浦側か三田側か。山手線内ならば、分譲時の営業トークに物件の利点として加えられますね。
で、大崎も五反田も目黒も山手線内にも山手線外にも駅近タワマンがある、もしくはこれから造られますね。
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15538
匿名さん
田町駅のポテンシャル考えると芝浦アドレスの伸び代は大きいのではないかと
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15539
匿名さん
>>15538 匿名さん
もう少し駅近なエリアにタワマン建つんだったら、山手線外であっても伸びしろはあったと思いますよ。
不動産は立地が全てですからね。
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15540
匿名さん
>>15537 匿名さん
賃貸の可能性は高いけど、山手線駅の徒歩6分以内のタワマンなら、芝浦一丁目の東芝建て替えが浜松町から徒歩6分以内じゃないのかな。
それこそ、山手線に限らない弱小路線でいいなら、ゆりかもめ徒歩6分以内を満たす物件はあるでしょ。
まさか、「芝浦×田町駅」に限定した芝浦の資産価値とか言い出さないよね?都合よく限定すれば何とでも言えるよ。
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15541
匿名さん
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15542
匿名さん
>>15540 さん
ここはブランズのスレですから、当然芝浦というのは田町駅を最寄りとする芝浦エリアのことを指すのは、話の流れから当然だと思いますよ。もちろんブランズが浜松町駅が最寄りだというのならば、東芝再開発も考慮すべき話ですが、流石に離れていますし、資産価値への影響も軽微ですので
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15543
匿名さん
芝浦1の野村再開発までここから10分もかからないですよ。
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15544
匿名さん
>>15543 匿名さん
徒歩15分ですね。湾岸の距離の尺度はわかりませんが、内陸では、15分は別の街です。
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15545
マンション検討中さん
バッチってもしかして自演マンへの称号なの?
それはともかく駅チカに分譲タワマンがない東京や新宿や渋谷は月島以下の資産価値ってことで良いのだよね?
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15546
匿名さん
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15547
匿名さん
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15548
匿名さん
>>15545 マンション検討中さん
東京駅八重洲口~日本橋にかけては、都内有数の富裕層向けの住宅街ができますね。オフィスとの一体開発で
渋谷駅も青山側には駅近に三井のタワマンあります。
その土地の地価の話をしているわけではなく、住宅地としの資産価値の話をしています。
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15549
匿名さん
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15550
匿名さん
>>15549 匿名さん
よくスーモでみかける、最寄り東京駅と書いてあるけど、よく見ると、バス30分とか書かれてるのと同じ商法ですね。全く関係ないじゃん、という突っ込み待ちの
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15551
周辺住民さん
なんでもいいけど、早く売らないと駐車場の積立金とか一向に貯まりませんよ!
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15552
匿名さん
>>15542 匿名さん
二枚舌ですね。
エリアの話として田町駅で考えるならカテリーナ三田も含めればいいし、カテリーナまでここから徒歩5分くらいでしょう。
芝浦という街の話なら、芝浦一丁目も芝浦だし除外する意味が分かりません。
どちらにせよ山手線駅徒歩6分以内にタワマン(計画含む)はあるというのが事実です。
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