東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 15503 匿名さん

    >>15500 匿名さん
    駅近タワマンを造れない、造ろうとするデベがいない事も踏まえてのその土地の価値ですからね。
    駅近があったらとかいう妄想の上での坪単価なんて、全く意味ないのが理解できませんかね。

    そして、カテリーナに関しては田町駅物件ではあるけれども、芝浦物件ではないですよね。しかもマンション名に三田って付けてるし。アドレス芝だけど
    やはり、内陸である三田に対する憧れが強いのかな。

  2. 15504 匿名さん

    >>15503 匿名さん

    マンション建てるよりもオフィスビルを作ったほうが儲かるからですよ。
    価値の低い土地に住んでるから、そんな一般常識もみにつかないんだよ。恥ずかしいからもうやめたら。このスレの全員に笑われてること気付いてない?

  3. 15505 匿名さん

    >>15501 匿名さん
    今のスレの流れは駅力ではなく、そのエリアに対する評価として坪単価を純粋に比較しようです。

    >>15486>>15488の坪単価でそのエリアや物件の資産価値を見る、という流れですね。
    芝浦を語る上で隣接地である山手線内を参考にするのは大切な話ですが、それと芝浦の価値評価をごちゃ混ぜにするのはナンセンスな話ですね。
    あまり感情的にならずに冷静にいきましょう

  4. 15506 匿名さん

    >>15505 匿名さん

    そのご意見だと、ブランズの中古が出始めてますから、築浅通しを比べると、

    月島
     ミッドタワー @568

    芝浦
     ブランズタワー芝浦 @629

    ですね。
    まあ、これだけ駅距離が違う物件比べてどうするのって気はしますが。

  5. 15507 匿名さん

    >>15504 匿名さん
    そんな事ないですね。現に田町駅三田側には高級賃貸レジデンスの相場が存在しています。価値のある場所は、オフィスだろうが住宅だろうが必ずニーズがあるのです。
    それが無いというこは、商業地としての価値はあるが、住環境としての価値が低いという事になります。

    他人を卑下して心の安定をはかりたい気持ちはわかりますが、他からどう見られているかという客観的な視点も忘れずに


  6. 15508 匿名さん

    >>15506 匿名さん
    そのデータは何からの引用ですか?

  7. 15509 匿名さん

    駅距離の違いについて、駅距離が違う物件を比べでもと言われますが、では芝浦で同等駅距離の物件を挙げられますか?
    山手線が資産価値として鉄板なのは異論がありませんが、住宅としての希少性のある物件はその山手線駅から近いということです。駅遠だけど最寄り山手線駅、というのは希少性にならないですね。
    駅前はオフィスしか建たないからという理由をよく述べられますが、それは言い換えると住環境としての魅力が無いと言っているのと同じですね。

  8. 15511 マンション検討中さん

    何度書かれても理解できない方に言っても無駄かもしれませんが、圧倒的にオフィスの方が住宅より儲かるのに、敢えて住宅を優先的に建てる理由ってなんですかね?あと、分譲と賃貸って規模も違うから並べる意味も分からないんですが、きっと住環境の優れた月島には沢山の高級賃貸レジデンスがあるんでしょうね。

  9. 15514 匿名さん

    >>15511 マンション検討中さん
    要は住宅を造っても儲からないエリア、という共通認識でOK?

  10. 15515 匿名さん

    月島さんが完全に論破されてて臭

  11. 15516 匿名さん

    これから注目されるエリアは三田ですかね。三田ガーデンヒルズが坪1000~1200万円で、次に再開発計画の三田小山西が坪800万円~とのことですから、もう庶民には手が届かない富裕層のみが買える事象になってしまうのかな?

  12. 15518 匿名さん

    >>15516 匿名さん
    これからというか、今までもこの先も港区再開発と主役は内陸の山手線内エリアですね

  13. 15519 匿名さん

    港区湾岸エリアの中では芝浦の将来性が一番高いと思う

  14. 15520 匿名さん

    >>15519 匿名さん
    であれば、投資家がもっと買い漁ってるよ

  15. 15521 匿名さん

    >>15507 匿名さん

    ベルジュもラ・トゥールも駅に近くないし、商業エリアでは端っこですよ?(今となっては高輪GWにも近いというメリットが出てきた。)
    そもそも賃貸専用と分譲を一緒に語るのは意味ないし。
    金が取れる土地だからオフィスビルと高級賃貸にするんですよ。金が取れない土地だから分譲マンション建てる訳で。

    因みに、私は三田住みなんで、芝浦を無理ポジしてるつもりはありません。単に駅近に分譲マンションが無いことがエリアの価値が低い、って謎の理論に反論してるだけです。

  16. 15522 匿名さん

    >>15521 匿名さん
    いや、ホントに謎理論だと思いますよ。
    芝浦は駅前がオフィスしかできないから、もし駅近タワマンができたら他エリアを凌駕するって。
    そういう駅遠しかマンション建たない立地も踏まえての資産価値ですよね。

  17. 15523 匿名さん

    >>15521 匿名さん
    ベルジュは、田町駅徒歩4分、三田駅徒歩2分の駅近物件やで

  18. 15524 匿名さん

    >>15522 匿名さん

    それはエリアの価値ではなくて、個別物件の話でしょ?それなら駅遠の物件の資産価値が低いのは当たり前だね。

  19. 15525 匿名さん

    >>15523 匿名さん
    田町駅徒歩4分は駅近じゃない、ってつもりで書いたけど、確かに浅草線の閉鎖中の出口あったね。失礼しました。
    まあ、閉鎖してなくても地下鉄は改札まで遠いからなぁ。どちらにせよ駅近ってイメージではないけど、それは私の主観の問題だね。

  20. 15526 マンション検討中さん

    >>15522 匿名さん
    おいおい、読解力どこいった。
    駅近で金が取れる立地ならオフィスか高級賃貸、駅近でも金取らないなら分マンて言ってるだろ。田町駅は前者。みっともないからやめなよ。

  21. 15527 匿名さん

    >>15524 匿名さん
    それは駅遠物件しかない芝浦の資産価値が低いのは当たり前、と言っているのと同じです。
    そういう立地要素も含めての資産価値です。

  22. 15528 匿名さん

    >>15525 匿名さん
    流石にその反論は苦しいかと

  23. 15529 匿名さん

    >>15526 マンション検討中さん
    確かにその通りで、芝浦はそもそも土地用途が商業地・準工しかなく、住環境として他エリアとは異なるのでどうしてもマンションの資産価値が低くなりますね。

  24. 15530 匿名さん

    >>15527 匿名さん

    個別物件とエリアを混同してるって理解できないかな?残念な人ですね。

  25. 15531 匿名さん

    >>15530 匿名さん
    個別物件で駅近ってありましたっけ?
    芝浦の住宅事情が駅遠物件しかないので、つまりは芝浦は駅遠物件の集合体エリアというロジックは、成り立ちます。
    もちろん、駅近タワマンがあったら話は変わってくるのですが

  26. 15532 匿名さん

    [No.15510~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  27. 15533 匿名さん

    >>15532 匿名さん
    そんな事ないですね。
    資産価値が落ちにくいと統計的に言われている駅徒歩6分以内を駅近とするならば、山手線駅だけでも駅近タワマンは多々あります。

    浜松町 ツインパークス、パークコート浜離宮

    大崎 ウェストシティタワーズ、パークシティ大崎

    五反田 グラスカ

    目黒 ブリリアタワーズ目黒

    等々。ターミナル駅でない山手線駅で、駅近タワマンがない方が珍しい

  28. 15534 匿名さん

    >>15533 匿名さん
    田町も徒歩6分ならカテリーナ三田があるやん。
    今は駅の話だよね?町名単位なら他の駅も徒歩6分以内に分譲タワマン無いところもっとあるでしょ。

  29. 15535 検討板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  30. 15536 匿名さん

    >>15534 匿名さん
    いえ、ずっと芝浦の住宅エリアとしての資産価値の話です。
    カテリーナは唐突にどなたが出してきた話です。

  31. 15537 匿名さん

    >>15534 さん
    ちなみに、町名単位というか山手線沿線物件は、山手線内か山手線外かで相場が異なります。
    田町駅ならば芝浦側か三田側か。山手線内ならば、分譲時の営業トークに物件の利点として加えられますね。

    で、大崎も五反田も目黒も山手線内にも山手線外にも駅近タワマンがある、もしくはこれから造られますね。

  32. 15538 匿名さん

    田町駅のポテンシャル考えると芝浦アドレスの伸び代は大きいのではないかと

  33. 15539 匿名さん

    >>15538 匿名さん
    もう少し駅近なエリアにタワマン建つんだったら、山手線外であっても伸びしろはあったと思いますよ。
    不動産は立地が全てですからね。

  34. 15540 匿名さん

    >>15537 匿名さん
    賃貸の可能性は高いけど、山手線駅の徒歩6分以内のタワマンなら、芝浦一丁目の東芝建て替えが浜松町から徒歩6分以内じゃないのかな。
    それこそ、山手線に限らない弱小路線でいいなら、ゆりかもめ徒歩6分以内を満たす物件はあるでしょ。
    まさか、「芝浦×田町駅」に限定した芝浦の資産価値とか言い出さないよね?都合よく限定すれば何とでも言えるよ。

  35. 15541 匿名さん

    >>15540 匿名さん
    ゆりかもめ・・・

  36. 15542 匿名さん

    >>15540 さん
    ここはブランズのスレですから、当然芝浦というのは田町駅を最寄りとする芝浦エリアのことを指すのは、話の流れから当然だと思いますよ。もちろんブランズが浜松町駅が最寄りだというのならば、東芝再開発も考慮すべき話ですが、流石に離れていますし、資産価値への影響も軽微ですので

  37. 15543 匿名さん

    芝浦1の野村再開発までここから10分もかからないですよ。

  38. 15544 匿名さん

    >>15543 匿名さん
    徒歩15分ですね。湾岸の距離の尺度はわかりませんが、内陸では、15分は別の街です。

  39. 15545 マンション検討中さん

    バッチってもしかして自演マンへの称号なの?
    それはともかく駅チカに分譲タワマンがない東京や新宿や渋谷は月島以下の資産価値ってことで良いのだよね?

  40. 15546 匿名さん

    >>15545 マンション検討中さん
    東京駅は再開発で住宅できますよ

  41. 15547 匿名さん

    >>15545 マンション検討中さん
    青山パークタワーというタワマンをご存知ではない?

  42. 15548 匿名さん

    >>15545 マンション検討中さん
    東京駅八重洲口~日本橋にかけては、都内有数の富裕層向けの住宅街ができますね。オフィスとの一体開発で
    渋谷駅も青山側には駅近に三井のタワマンあります。
    その土地の地価の話をしているわけではなく、住宅地としの資産価値の話をしています。

  43. 15549 匿名さん

    東京駅に程近い芝浦の地価にもプラスだと思います

  44. 15550 匿名さん

    >>15549 匿名さん
    よくスーモでみかける、最寄り東京駅と書いてあるけど、よく見ると、バス30分とか書かれてるのと同じ商法ですね。全く関係ないじゃん、という突っ込み待ちの

  45. 15551 周辺住民さん

    なんでもいいけど、早く売らないと駐車場の積立金とか一向に貯まりませんよ!

  46. 15552 匿名さん

    >>15542 匿名さん
    二枚舌ですね。
    エリアの話として田町駅で考えるならカテリーナ三田も含めればいいし、カテリーナまでここから徒歩5分くらいでしょう。
    芝浦という街の話なら、芝浦一丁目も芝浦だし除外する意味が分かりません。
    どちらにせよ山手線駅徒歩6分以内にタワマン(計画含む)はあるというのが事実です。

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