東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 15443 マンション検討中さん

    >>15434 匿名さん
    雑誌でも芝浦はブランドアドレスで良く取り上げられてますよ、知らないか。
    あと、先着順がある事が何か。安売りすれば殺到するだろうが、値下げどころか値上げしても順調に売れてる、つまり現状の坪単価で買い手がつくラインでデベが設定してるんだろ。後に控える港南リビオやブリ住友はもっと強気だと聞きますし。今後の結果が楽しみですね

  2. 15444 匿名さん

    >>15443 マンション検討中さん
    何の雑誌か知らんが、とりあえず三井のプレミアムマンションレポートのデータ抽出エリアになってからだな。ブランドを自称するのならばね。

    1. 何の雑誌か知らんが、とりあえず三井のプレ...
  3. 15445 匿名さん

    港区湾岸エリアでは芝浦が一番人気じゃない?周辺環境も良いし、都心への近さも魅力。

  4. 15446 匿名さん

    >>15443 マンション検討中さん
    少しずつ売れ出したのは、ただ単に全体市況が↑になっただけで、相対的な芝浦の評価が上がったわけではない。
    そして、市況がまだあがる前に購入した方々は、リスクだけ押し付けられ、利益はデベに持って行かれた形ですね。
    そこが先着順上等のスミフと異なる所。スミフは、明確に期を追うごとに値上げ販売していくからね。だから、スミフは1期を買えというのが成り立つ。
    東急は中途半端は戦略

  5. 15447 匿名さん

    >>15445 匿名さん
    プレミアムマンションレポートには、港南のVタワーが含まれていますね。不動産業界の評価は、こういう評価です。
    まあ、湾岸は湾岸で三井もデータ取ってるから、そちらの土俵で比較されるのがいいかと思います

  6. 15448 匿名さん

    >>15440 匿名さん
    中小の雑居ビルの建て替えが最近急ピッチで進んでますよね。病院とかもできる模様。他どんなテナント、お店が増えるのか楽しみですねー

  7. 15449 マンション掲示板さん

    >>15436 匿名さん
    マンションの方がオフィスより儲かると思ってんの?笑

  8. 15450 匿名さん

    >>15448 匿名さん
    それは果たしてエリアにとっていいことなのか?
    雑居ビルを建て替えても雑居ビルしかできないよ。しかも建て替えたら30年はそのままだろうし。本当は大手が音頭をとるべき

  9. 15451 匿名さん

    >>15449 マンション掲示板さん
    それは場所に依りますね。芝浦がただ単に住宅エリアとして弱いだけの話ですね。

  10. 15452 匿名さん

    >>15450 匿名さん
    芝浦も人気のエリアですが、区画された再開発という意味では豊洲や有明の方が魅力的かもしれませんね。

  11. 15453 匿名さん

    何言ってもどうしても芝浦下げたい方がいるね。何目的か分からんが、粘着質で怖い。

  12. 15454 匿名さん

    >>15453 匿名さん
    事実書かれてるだけだと思うけど

  13. 15455 匿名さん

    芝浦より住みやすいアドレスもなかなか他にないですよ。

  14. 15456 匿名さん

    >>15436 匿名さん
    比べる規模では有りませんが分かりやすく言うと、東京駅前に何故マンションは建てないかと同じ定義です。要はオフィスの需要が高く、賃料が多く取れる場所に、マンションを建て手離れすることはしません。企業は駅前価値が最大のパフォーマンスを産む建物を建てます。

  15. 15457 匿名さん

    >>15456 匿名さん
    別に分譲マンションとは書かれてるないと思うよ。マンションとしか。高級賃貸マンションってジャンルしらない?
    三田側にはラトゥールに代表されるような高級賃貸マンションあるのに、芝浦側にはない。それは三田と芝浦の住宅地としてのポテンシャルの違い。

    ちなみに東京駅前に住宅はありましたよ。そして、今後再開発エリアでもマンションつくられます。適当な事言わない方がいいよ

  16. 15458 匿名さん

    >>15456 匿名さん
    豊洲や勝どきは言うまでもなく、大崎や目黒もビジネス面では田町に劣るということですね。
    そういう意味では比較的最近だとパークコート浜離宮とかが破格の物件だった訳ですね。
    ブリリア浜離宮はどうなるか。デッキも浜松町駅横まで通れるようになって、直結ホームもイメージしやすくなりました。

  17. 15459 匿名さん

    >>15457 匿名さん
    芝浦1再開発の高層階は高級賃貸マンションが入る予定だったと思いますよ。

  18. 15460 匿名さん

    >>15459 匿名さん
    浜松町駅だな、その物件は。

  19. 15461 匿名さん

    >>15458 匿名さん
    どうだろね。大崎は住商一体開発エリアだからね。
    三井と住友主導だから、再開発としては安定感あるよね。
    目黒にはアマゾン本社あるね

  20. 15462 匿名さん

    芝浦アイランドは?あの辺は港区湾岸では一番雰囲気良いエリア。

  21. 15463 匿名さん

    ブリリアタワー目黒とかも良いマンションですよね。

  22. 15464 匿名さん

    >>15462 匿名さん
    今後老朽化していくエリアとも見れる。

  23. 15465 匿名さん

    >>15463 匿名さん
    バブリアが目立つけど、目黒駅の真の価値は城南五山+長者丸。低層高級住宅が広がっていることですね。
    アマゾン本社があるけど、そもそも目黒駅周辺は住宅街

  24. 15466 匿名さん

    大崎まで行くと横浜方面からの人が乗り換え必要になるのでビジネス用としては一段下がるんでしょう。
    まぁとはいえ品川>大崎>田町なイメージですが。あくまでビジネス用としてはですけどね。

  25. 15467 匿名さん

    >>15466 匿名さん
    横浜方面の人が乗り換え?湘南新宿ライン直通だけどね。
    必要かどうかはわからんが、相鉄線も乗り入れ

  26. 15468 検討板ユーザーさん

    >>15466 匿名さん
    品川はあまり周辺環境が良くないでしょ。住宅地としては芝浦や大崎の方が良いですよ。

  27. 15469 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  28. 15470 周辺住民さん

    >>15468 検討板ユーザーさん
    そこまで言うなら一生芝浦に住んでいて下さい。

  29. 15471 評判気になるさん

    >>15470 周辺住民さん

    無理だって。
    芝浦のピークは2024年。

  30. 15472 評判気になるさん

    >>15458 匿名さん

    勝どき ← 芝浦 ← 豊洲
    77点   12点   3点
    こんなもんだろ

  31. 15473 名無しさん

    >>15472 評判気になるさん
    へぇー勝どきは大江戸線単線なのに77点もあるんですねー。その割に駅直結マンションは17年売れ残り、ドゥトゥールとかも7年売れ残りの惨状なんですねー。不思議だなー。

  32. 15474 匿名さん

    豊洲や勝どきが芝浦より上という感覚が全く理解できない。勤務地とかにもよるんだろうけど。個人的には圧倒的に芝浦が上で、だからここも検討してるんだけどね。
    港区湾岸と湾岸東の比較なら、「芝浦vs月島〉港南vs豊洲〉海岸vs勝どき〉有明vsお台場」というようなイメージ。

  33. 15475 マンション検討中さん

    港区っていう意味では勿論芝浦アドレスが湾岸最強だが、豊洲や有明も今はファミリー層は凄い住環境は良いと思うよ
    勝どきや月島は利便性の塊のイメージ
    やっぱりここやプラウド芝浦買う人は港区ってアドレスに惹かれるかどうかじゃない?

  34. 15476 匿名さん

    >>15473 名無しさん
    ドトールは一応完売してるよ

  35. 15477 匿名さん

    >>15474 匿名さん
    イメージ持つのは勝手だけど、客観的評価では月島と芝浦は勝負にならないかと。
    芝浦と港南と豊洲と勝どきの四つ巴状態

  36. 15478 匿名さん

    >>15475 マンション検討中さん
    三井のプレミアムマンションレポートの対象物件に、

    キャピタルゲートプレイス(月島)
    ツインパークス(汐留)
    パークコート浜離宮(浜松町)
    Vタワー(港南)

    が含まれていて、

    グローバルフロントタワー(芝浦)は排除されている事からも、世間一般的にこのエリアがどう見られているかはわかるでしょ。港区湾岸でも最強でもなんでも無いですから。

    1. 三井のプレミアムマンションレポートの対象...
  37. 15479 坪単価比較中さん

    >>15478 匿名さん
    朝っぱらからご苦労さん。

  38. 15480 匿名さん

    >>15479 坪単価比較中さん
    坪単価比較すると色々な客観的評価が見えてきますよね。良い傾向だと思います

  39. 15481 検討板ユーザーさん

    >>15478 匿名さん
    月島汐留浜松町は良いところだと思うけどな。

  40. 15482 マンション掲示板さん

    >>15478 匿名さん
    はい、お疲れ様です!

  41. 15483 匿名さん

    >>15478 匿名さん
    三井はそれとは別に湾岸レポートもあるからね。Vタワーとキャピタルゲートプレイスは両方に含まれるけど、駅直結で物件として別格でしょう。それでエリアを語るのはナンセンス。たらればだけど、ムスブN棟が分譲マンションならどうなっていたか。
    湾岸レポートの芝浦(海岸、お台場含む)と月島の坪単価比較見てないの?

  42. 15484 匿名さん

    >>15483 匿名さん
    別格とかそういうのはどうでもいいのですよ。
    そういう駅近物件が建てられない立地であることも含めての評価ですから

  43. 15485 匿名さん

    Vタワーは周辺環境が微妙だから住むならCGPの方が良いかな。

  44. 15486 匿名さん

    >>15484 匿名さん
    特定物件を取り上げてエリアの格の話を始めたのは>>15478なんだが。
    エリア全体の話なら三井の湾岸レポートの坪単価平均で月島と芝浦(海岸、お台場含む)で同じくらいですよ。最近はミッドタワーグランドの未入居高値売買もあり月島が一歩リードですが。ブランズとプラウドの入居が始まればまた逆転するでしょう。
    少なくとも>>15477の「客観的評価では月島と芝浦は勝負にならない」は全く根拠が見えないです。

  45. 15487 匿名さん

    >>15486 匿名さん
    >>15474とか>>15475のようなエリアの格付けしなければいいのでは。そりゃ、反論される

  46. 15488 マンション検討中さん

    15486さんの意見の方がごもっともで、坪単価で見ればわかる事です。
    15477さんは偏った情報を使って自分の導きたい意見に誘導しようとしているね

  47. 15489 匿名さん

    >>15488 マンション検討中さん
    そう、坪単価で比較できるようになったら、一歩前進ですね。ブランドアドレス連呼してもしょうがないからね。
    で、坪単価勝負となると、今は十条がライバルかな。早く芝浦レベルまで上がってきてほしいね。

  48. 15490 評判気になるさん

    >>15489 匿名さん

    臭さでいったら、
    豊洲か芝浦が日本でトップクラス

  49. 15491 匿名さん

    >>15475 マンション検討中さん

    江東区だけは嫌

  50. 15492 匿名さん

    値上げひどいな。すみふのような売り方だ。、

  51. 15493 匿名さん

    >>15490 評判気になるさん

    芝浦は別に臭くないけど、前に一回だけ豊洲に行った時、晴見通りでものすごい異臭がした。

  52. 15494 マンコミュファンさん

    >>15493 匿名さん
    そういう投稿もやめてください。言われたら嫌ですよね?

  53. 15495 マンション検討中さん

    >>15494 マンコミュファンさん
    誰?笑 臭かったなら臭いと言えばいいと思いますよ。

  54. 15496 名無しさん

    >>15491 匿名さん
    うん、だからここはそういう人向け物件だよね
    ただ鶏口牛後という言葉もあるからね
    どこに重きを置くかだと思うよ

  55. 15497 匿名さん

    >>15488 マンション検討中さん
    月島
     ミッドタワー @550
     CGP @550

    芝浦
     GFT @510
     クラッシィハウス芝浦 @455

    築浅タワーの住まいサーフィン比較すると、結構差があるね 

  56. 15498 匿名さん

    >>15497 匿名さん

    駅距離がだいぶ違うじゃん。

    月島徒歩2分
     ミッドタワー@568(築2年)

    田町徒歩4分、三田徒歩2分
     カテリーナ三田@551(築15年)

    駅距離合わせると、田町の築古と月島の築浅が同じ様な価格ね。@マンションレビュー

  57. 15499 匿名さん

    >>15498 匿名さん
    カテリーナは芝浦の物件ではないので、山手線内側の物件はスレ違いです。ここは山手線外ですから

    また、駅力の話ではなく、エリアの相場の話ですから、駅からの距離等は関係なく、純粋に数字だけを比較するのがここは正解です。
    まあ、芝浦に駅近が建つのなら話は別ですが、そんな計画もないですし

  58. 15500 匿名さん

    >>15499 匿名さん

    高台の高級住宅街でもなければ、駅距離が物件価格に与える影響が一番大きいんだから無視してどうするの?
    まあ、月島みたいなマンション分譲するくらいしか土地の有効活用ができない価値の低いエリアと、商業地の田町を比較してもしょうがないけどね。

  59. 15501 匿名さん

    >>15499 匿名さん

    駅を挟んだ隣接エリアがスレ違いなら、月島なんて関係ないエリアはもっとスレ違いだろ?
    自分が言ってる矛盾を理解してる?まあ、その程度の知能があれば、意味不明な芝浦ネガを繰り返さないか。

  60. 15502 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  61. 15503 匿名さん

    >>15500 匿名さん
    駅近タワマンを造れない、造ろうとするデベがいない事も踏まえてのその土地の価値ですからね。
    駅近があったらとかいう妄想の上での坪単価なんて、全く意味ないのが理解できませんかね。

    そして、カテリーナに関しては田町駅物件ではあるけれども、芝浦物件ではないですよね。しかもマンション名に三田って付けてるし。アドレス芝だけど
    やはり、内陸である三田に対する憧れが強いのかな。

  62. 15504 匿名さん

    >>15503 匿名さん

    マンション建てるよりもオフィスビルを作ったほうが儲かるからですよ。
    価値の低い土地に住んでるから、そんな一般常識もみにつかないんだよ。恥ずかしいからもうやめたら。このスレの全員に笑われてること気付いてない?

  63. 15505 匿名さん

    >>15501 匿名さん
    今のスレの流れは駅力ではなく、そのエリアに対する評価として坪単価を純粋に比較しようです。

    >>15486>>15488の坪単価でそのエリアや物件の資産価値を見る、という流れですね。
    芝浦を語る上で隣接地である山手線内を参考にするのは大切な話ですが、それと芝浦の価値評価をごちゃ混ぜにするのはナンセンスな話ですね。
    あまり感情的にならずに冷静にいきましょう

  64. 15506 匿名さん

    >>15505 匿名さん

    そのご意見だと、ブランズの中古が出始めてますから、築浅通しを比べると、

    月島
     ミッドタワー @568

    芝浦
     ブランズタワー芝浦 @629

    ですね。
    まあ、これだけ駅距離が違う物件比べてどうするのって気はしますが。

  65. 15507 匿名さん

    >>15504 匿名さん
    そんな事ないですね。現に田町駅三田側には高級賃貸レジデンスの相場が存在しています。価値のある場所は、オフィスだろうが住宅だろうが必ずニーズがあるのです。
    それが無いというこは、商業地としての価値はあるが、住環境としての価値が低いという事になります。

    他人を卑下して心の安定をはかりたい気持ちはわかりますが、他からどう見られているかという客観的な視点も忘れずに


  66. 15508 匿名さん

    >>15506 匿名さん
    そのデータは何からの引用ですか?

  67. 15509 匿名さん

    駅距離の違いについて、駅距離が違う物件を比べでもと言われますが、では芝浦で同等駅距離の物件を挙げられますか?
    山手線が資産価値として鉄板なのは異論がありませんが、住宅としての希少性のある物件はその山手線駅から近いということです。駅遠だけど最寄り山手線駅、というのは希少性にならないですね。
    駅前はオフィスしか建たないからという理由をよく述べられますが、それは言い換えると住環境としての魅力が無いと言っているのと同じですね。

  68. 15511 マンション検討中さん

    何度書かれても理解できない方に言っても無駄かもしれませんが、圧倒的にオフィスの方が住宅より儲かるのに、敢えて住宅を優先的に建てる理由ってなんですかね?あと、分譲と賃貸って規模も違うから並べる意味も分からないんですが、きっと住環境の優れた月島には沢山の高級賃貸レジデンスがあるんでしょうね。

  69. 15514 匿名さん

    >>15511 マンション検討中さん
    要は住宅を造っても儲からないエリア、という共通認識でOK?

  70. 15515 匿名さん

    月島さんが完全に論破されてて臭

  71. 15516 匿名さん

    これから注目されるエリアは三田ですかね。三田ガーデンヒルズが坪1000~1200万円で、次に再開発計画の三田小山西が坪800万円~とのことですから、もう庶民には手が届かない富裕層のみが買える事象になってしまうのかな?

  72. 15518 匿名さん

    >>15516 匿名さん
    これからというか、今までもこの先も港区再開発と主役は内陸の山手線内エリアですね

  73. 15519 匿名さん

    港区湾岸エリアの中では芝浦の将来性が一番高いと思う

  74. 15520 匿名さん

    >>15519 匿名さん
    であれば、投資家がもっと買い漁ってるよ

  75. 15521 匿名さん

    >>15507 匿名さん

    ベルジュもラ・トゥールも駅に近くないし、商業エリアでは端っこですよ?(今となっては高輪GWにも近いというメリットが出てきた。)
    そもそも賃貸専用と分譲を一緒に語るのは意味ないし。
    金が取れる土地だからオフィスビルと高級賃貸にするんですよ。金が取れない土地だから分譲マンション建てる訳で。

    因みに、私は三田住みなんで、芝浦を無理ポジしてるつもりはありません。単に駅近に分譲マンションが無いことがエリアの価値が低い、って謎の理論に反論してるだけです。

  76. 15522 匿名さん

    >>15521 匿名さん
    いや、ホントに謎理論だと思いますよ。
    芝浦は駅前がオフィスしかできないから、もし駅近タワマンができたら他エリアを凌駕するって。
    そういう駅遠しかマンション建たない立地も踏まえての資産価値ですよね。

  77. 15523 匿名さん

    >>15521 匿名さん
    ベルジュは、田町駅徒歩4分、三田駅徒歩2分の駅近物件やで

  78. 15524 匿名さん

    >>15522 匿名さん

    それはエリアの価値ではなくて、個別物件の話でしょ?それなら駅遠の物件の資産価値が低いのは当たり前だね。

  79. 15525 匿名さん

    >>15523 匿名さん
    田町駅徒歩4分は駅近じゃない、ってつもりで書いたけど、確かに浅草線の閉鎖中の出口あったね。失礼しました。
    まあ、閉鎖してなくても地下鉄は改札まで遠いからなぁ。どちらにせよ駅近ってイメージではないけど、それは私の主観の問題だね。

  80. 15526 マンション検討中さん

    >>15522 匿名さん
    おいおい、読解力どこいった。
    駅近で金が取れる立地ならオフィスか高級賃貸、駅近でも金取らないなら分マンて言ってるだろ。田町駅は前者。みっともないからやめなよ。

  81. 15527 匿名さん

    >>15524 匿名さん
    それは駅遠物件しかない芝浦の資産価値が低いのは当たり前、と言っているのと同じです。
    そういう立地要素も含めての資産価値です。

  82. 15528 匿名さん

    >>15525 匿名さん
    流石にその反論は苦しいかと

  83. 15529 匿名さん

    >>15526 マンション検討中さん
    確かにその通りで、芝浦はそもそも土地用途が商業地・準工しかなく、住環境として他エリアとは異なるのでどうしてもマンションの資産価値が低くなりますね。

  84. 15530 匿名さん

    >>15527 匿名さん

    個別物件とエリアを混同してるって理解できないかな?残念な人ですね。

  85. 15531 匿名さん

    >>15530 匿名さん
    個別物件で駅近ってありましたっけ?
    芝浦の住宅事情が駅遠物件しかないので、つまりは芝浦は駅遠物件の集合体エリアというロジックは、成り立ちます。
    もちろん、駅近タワマンがあったら話は変わってくるのですが

  86. 15532 匿名さん

    [No.15510~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  87. 15533 匿名さん

    >>15532 匿名さん
    そんな事ないですね。
    資産価値が落ちにくいと統計的に言われている駅徒歩6分以内を駅近とするならば、山手線駅だけでも駅近タワマンは多々あります。

    浜松町 ツインパークス、パークコート浜離宮

    大崎 ウェストシティタワーズ、パークシティ大崎

    五反田 グラスカ

    目黒 ブリリアタワーズ目黒

    等々。ターミナル駅でない山手線駅で、駅近タワマンがない方が珍しい

  88. 15534 匿名さん

    >>15533 匿名さん
    田町も徒歩6分ならカテリーナ三田があるやん。
    今は駅の話だよね?町名単位なら他の駅も徒歩6分以内に分譲タワマン無いところもっとあるでしょ。

  89. 15535 検討板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  90. 15536 匿名さん

    >>15534 匿名さん
    いえ、ずっと芝浦の住宅エリアとしての資産価値の話です。
    カテリーナは唐突にどなたが出してきた話です。

  91. 15537 匿名さん

    >>15534 さん
    ちなみに、町名単位というか山手線沿線物件は、山手線内か山手線外かで相場が異なります。
    田町駅ならば芝浦側か三田側か。山手線内ならば、分譲時の営業トークに物件の利点として加えられますね。

    で、大崎も五反田も目黒も山手線内にも山手線外にも駅近タワマンがある、もしくはこれから造られますね。

  92. 15538 匿名さん

    田町駅のポテンシャル考えると芝浦アドレスの伸び代は大きいのではないかと

  93. 15539 匿名さん

    >>15538 匿名さん
    もう少し駅近なエリアにタワマン建つんだったら、山手線外であっても伸びしろはあったと思いますよ。
    不動産は立地が全てですからね。

  94. 15540 匿名さん

    >>15537 匿名さん
    賃貸の可能性は高いけど、山手線駅の徒歩6分以内のタワマンなら、芝浦一丁目の東芝建て替えが浜松町から徒歩6分以内じゃないのかな。
    それこそ、山手線に限らない弱小路線でいいなら、ゆりかもめ徒歩6分以内を満たす物件はあるでしょ。
    まさか、「芝浦×田町駅」に限定した芝浦の資産価値とか言い出さないよね?都合よく限定すれば何とでも言えるよ。

  95. 15541 匿名さん

    >>15540 匿名さん
    ゆりかもめ・・・

  96. 15542 匿名さん

    >>15540 さん
    ここはブランズのスレですから、当然芝浦というのは田町駅を最寄りとする芝浦エリアのことを指すのは、話の流れから当然だと思いますよ。もちろんブランズが浜松町駅が最寄りだというのならば、東芝再開発も考慮すべき話ですが、流石に離れていますし、資産価値への影響も軽微ですので

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