あのマンションってどう思いますか?
【タイトルを正式名称に修正しました。2011.07.20 管理人】
こちらは過去スレです。
クレアシティ名取美田園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-03-06 22:02:00
あのマンションってどう思いますか?
【タイトルを正式名称に修正しました。2011.07.20 管理人】
[スレ作成日時]2008-03-06 22:02:00
水道料金は3倍以上高額です。
入居前に確認が必要です。
失敗しました。。。
水道料金は1リッポウメートル単位で値段は決まってます。使用水量に応じて払うだけです。
どこどこのマンションが高いとか無く、市内は一律です。
勿論、既定の下水道使用料と合わせて合計料金が請求されます。
ただ単に水道の使い過ぎじゃね?
どの位高いんですか?
名取市は仙台市より割高なんですよ。
知りませんでしたでは遅すぎますね。
そんなこと営業マンは聞かれなければ
イチイチ言いません。
快適ですよ。水道代は高いけど、オール電化なので、灯油代がかからないので、水道代が多少高くても… 購入前に 営業の方からちゃんと説明もありましたよ。管理人さんがとてもいい方だし、お掃除する方も 丁寧で ホントに気持ち良く 快適生活を送ってます。駅が目の前にあり、立地も最高です。
4階の3LDKが1690万円。3階の4LDKが1890万円で折込チラシ入って来ました。
名取は地価が安いから、その価格は妥当と言う人もいるかもしれないけど、
それにしても子供達と私達夫婦で3〜4LDKは欲しいところだし、近いし気になってチラシとにらめっこしてます。
私達はキッズスペースやペットのグルーミングルームの共用部分やオール電化その他設備も充実していてここに決めました。宜しくお願いします。
<仙台マンションにした理由騒音ってどれくらい ?>スレッドで
仙台の街の市立病院前から愛宕にかけてのメイン道路が粉塵がひどくて子どもも病気になるでしょう。と複数、投稿見ました。
年末、仙台のページェントを見に車で往復通りました。でも言われてるほどではないと思いました。
それからその騒音スレッドの中に「粉塵騒音でお困りの人は美田園やせきのしたの名取へでもどうぞ」
という投稿もありましたが、それは私達、名取市民にとって失礼な話だと思いました。
杜せきのした~美田園に広がるりんくうタウンは町びらきから2年半、どんどん成長中です。
ここは子育てにはいい環境だと思います。子供が伸び伸び出来るスペースが沢山ありますから。
周辺には広い公園が幾つもあり、何より車が少ないですし、空気も澄んでいます。
先日子供達を連れエアリのピュアキッズに行って来ましたが、1日遊べて楽しかったです。
東北最大級のSCエアリは勿論、アクロスプラザも出来、日々の買い物には不自由しませんし。
仙台の街中や長町南はご年配者にはいいでしょが、車を自由に使える若いファミリー層には、
割と安く買え、子供達の住環境もいい、郊外からのスタートも悪くないと思います。
もう少し家が増えたら可能性も
飛行機の離発着が間近で見れますね。航空機ファンには最高かと。
3LDK40○号室が1690万。4LDK30○号室が1890万で販売中ってチラシ入ってきたが、格安だと思います。1日36往復のアクセス鉄道使えば、仙台駅まで20分だし。
釣られるわけじゃないけど…、MRに行けば、今は1000円分の商品券が貰える…。
この物件は津波にのまれましたか?それとも回避しましたか?心配です。
近所の方の話では,空港方面の養豚場?がやられて,
ここには書きませんが,豚さんがひどいことになっているとか。
床下浸水したというのは大変なことですよ。
全部消毒しなくちゃいけないし。
人気のあった空港線沿いには,これから家建てる人少なくなると思うんですが。
一件じゃないでしょうね。美田園地域全体が冠水して避難している報道流れてましたから。
わざわざ被災地に住まいを求める人は少ないでしょう。利便性が高い立地ならなんとかなるでしょうが美田園では…
塩分は完全に洗い流してくれるんでしょうか?
ここ買えない人なんて存在するかしら?
宮城県で最も安いマンションですよ?
誰でも買えるけど誰も買わないんですよ!
被災地に建つ長期的に売れ残っている不人気マンションなので皆さん心配して覗いてるんでしょう。
まあまあ,落ち着いて。
マンションがどうのこうの話をできる人は,
まだ恵まれている人たちですよ。
家が流された方,仕事を失った方,家族を失った方,
被災した方々は安かろうが買うことのできない方がほとんどだと思います。
ただ,災害を受けた地域に,そのような方が住みたいとは思わないかもしれないですね。
そういう私も一応被災者ですから。
なぜこのマンションだけ盛り上がっているのかわかりませんが,
たしかに,>>64さんの言うように,意味の無い議論だと思います。
実際は津波は来たのでしょうか?
エアリには?