物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
826戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年11月竣工済み 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産ソリューションズ株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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3146
住民版匿名
>>3144 住民板ユーザーさん1さん
20時は幼児が外で大騒ぎして遊ぶ時間ではないと思います。
それぞれのご家庭の考えもあると思いますが起きていて遊ばせるのなら家のなかで。
人が出入りするエントランス前で遊んでいる子供たちは毎日見かけますね。
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3147
マンション住民さん
夜間22時以降ならわかりますが、20時代ぐらいなら活動的なご家庭もいるのではないでしょうか。エントランスは遊具もあるし夏休みでテンション上がった子供が騒いでるのかな。異常な大きさだと確かに困りますがはしゃいでるぐらいなら許してあげてほしい気持ちも・・
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3148
住民板ユーザーさん2
>>3142 匿名さん
私は北向きですが、ベランダに出て左を向けばよく見えましたよ!なのでベランダで左方向を向いて椅子に座って見てました。
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3149
住民板ユーザーさん1
ガラスの件に関するTwitterでの叩き方、ひどいね。民度とか親の教育とか第三者が勝手に決めつけるなっての。子供は予想外の行動とるもんだし、いくら親が気をつけてても起きる時は起きる。必要以上に騒ぐ女性のアカウントがおおくて目障りです
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3150
住民板ユーザーさん4
>>3149 住民板ユーザーさん1さん
予想外に投げた一発が当たったなら分かるけど注意されても辞めずにずっとやり続けてたみたいだしさすがにないでしょ
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3151
住民板ユーザーさん1
>>3149 住民板ユーザーさん1さん
Twitterで、民度が低い!と発言している方、ご自身の汚い言葉遣いなどは棚にあげて子供の失態を取り上げていらっしゃいますが、ご自身は他人に迷惑をかけた経験もなく、随分と随分と民度が高いんですね。。恐れ入ります。。
あと、マンションの保険は使うな親が弁償しろとか……。エントランスにいた子供から聞いた情報を取り上げたり、割ってしまった子供の年齢が予想できるコメントをしたり……。
怪我人がいなかったかとか誰もそんな心配はなく、ミスを犯した人を非難し続ける女性アカウントが多くて心からがっかりです。。。
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3152
住民板ユーザーさん1
共用部分の修理費って修繕費から支払われるんですかね?
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3153
住民板ユーザーさん
>>3144 住民板ユーザーさん1さん
してしまったことは覆水盆に返らずですが、石を投げるという行為は子供とはいえ許される行為ではない気がします。
たまたま強度のあるガラスに当たりましたが、これが飛散するガラス、または人に当たっていたらと考えるとゾッとします。
本当にしっかり身を引き締めていかないといけないですね。
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3154
住民板ユーザーさん8
>>3152 住民板ユーザーさん1さん
修繕費は皆の共有財産なので絶対やめてほしいですね。
保険を使用するのも保険料が上がるので使うべきでない。
管理組合に申し立てて加害者に弁済させるべきです。
以前豊洲のタワマンで同様の事例があったようですが、その時は加害者が実費を弁済したようです。
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3155
住民板ユーザーさん8
>>3151 住民板ユーザーさん1さん
あなたの家の窓ガラスに石を投げられて割られても子供のしたことならと黙認されるんですか?
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3156
住民板ユーザーさん1
>>3155 住民板ユーザーさん8さん
黙認するかTwitterで騒ぐかの2択は極端すぎませんか笑
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3157
住民板ユーザーさん8
>>3155 住民板ユーザーさん8さん
そのとおりですね。子供がたくさん遊んでいる時間帯ですし、自分の子供にあたりでもしたら、、想像もしたくないです。
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3158
住民板ユーザーさん6
>>3151 住民板ユーザーさん1さん
うーん、ストライダーやスケートボードで激突してしまった、とかならまだしも(それもダメだけど)注意されてもやめずにガラスに石をぶつけて割れたなら擁護できないかと。
我が子も小2のやんちゃ男子ですがやっていいことと悪いことの判断はつくのでちょっと親御さんの教育がどうかなという気はします。
(ひいき目ではなくエントランスは小さい子が多いから日頃から遊ぶなと言っています。また、自分も極力見に行くようにしています。)
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3159
匿名
>>3152 住民板ユーザーさん1さん
そりゃそうでしょ。そういう時の事の為に支払ってるお金でしょ。仕方ないですよ。修繕費の使い道って難しいですよね。仮に、マンションの車庫のシャッターが壊れて修理が必要になった場合、「駐車場を使っていないのに修繕費から出されるなんて嫌だ。駐車してる家庭の修繕費から出してて欲しい」とか言われても困りませんか?他にもレンタサイクルが壊れたり錆びたりなどのトラブルで新たに購入するとなった場合、レンタサイクルなんて使った事もないし使う予定もないのに、修繕費から出されるなんて嫌だ、と言っているようなものですよ。。。この度のガラスの事は自分が親だったら家庭から修理費をだします。というと思いますが、こればっかりは価値観とか考え方ですよねー。修繕費を支払ってるしいいや、となるか、監督不行届で申し訳ないので支払いますとなるか。。。
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3160
住民板ユーザーさん6
>>3146 住民版匿名さん
遅い時間に遊ばせている子供達は中国人のお子さんのようです。ママ達も中国の方なので、コミュニティがあるのだと思います。夕飯後に遊ばせたりは中国では当たり前のように見掛ける光景ですので、日本人の目線で見てしまうのは難しいですね。
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3161
スカイの住民
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3162
住民板ユーザーさん8
>>3159 匿名さん
自然故障や経年劣化と犯人のわかっている故意による破損を同列にはできませんよ。
管理組合が然るべき対応を取らないなら住民の1人として警察に被害届を提出したいと思います。
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3163
住民
インターナショナルの子供達本当マナーが悪い。自転車でぶつかられましたが、謝りもしない、親も一緒になって道いっぱいに広がって歩いている等。ベイパークにも沢山住んでいますね。
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3164
匿名さん
>>3151 住民板ユーザーさん1さん
民度が低いと発言したのは男性。
保険の件は男性も女性も発言。
他の女性らしきツイートは非難ではなく驚きの声ばかりだけど…
石を投げる問題は前からだったけどとうとう窓ガラス割ったとは呆れる。
悪いことは悪いと言える大人が必要。
言われて非難してる思うのは自覚もなければ自責もないということ。
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3165
住民
>>3149 住民板ユーザーさん1さん
石を投げ続けるのは、予想外の行動ですか。
親の教育ですよ。
必要以上に騒いでいる人なんていないしごく一般論。
女性に限定した非難にも疑問。
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3166
住民板ユーザーさん1
>>3159 匿名さん
並べてらっしゃる例がどれもこれも今回の件とは「別の話」すぎてちょっと笑いました。
この理論がまかり通るなら、マンションで起きたこと全部修繕費で賄わなければなりませんよね。毎月決まった額を払えば壊し放題。
明らかな個人の過失を修繕費で面倒みるなんてありえないでしょ。勘弁してくださいよ。
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3167
匿名
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3168
住民板ユーザーさん
偶然に起きてしまった、防ぎようのないハプニングだったら誰も文句は言わないと思います。
が、石を投げるという信じられない行為で、しかも注意しても聞かなかったとなると話は別です。
今回も一歩間違えば怪我人も出ていた事故に繋がってます。
ただの子供のいたずらによるガラスの破損という考えの方が多数いるようなら、被害者が出てからは遅いので、次にこのようなことが起こらないように対策も考えないといけないのかもしれない。
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3169
入居済みさん
先日未満児の我が子がマンション前の滑り台で遊んでいたら、外国の子に英語で怒鳴りつけられて押しのけられました…親は少し離れたところでおしゃべり。放置してる親が多くてマンション前で遊ばせるの怖いです。注意せずやりたい放題させていた結果が今回のガラス事件だと思います。
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3170
匿名さん
ガラスを割ったのが未成年の場合、当然ながら賠償責任は保護者にある。管理組合は粛々と修理費を保護者に請求、これがマンション管理の常識です。加害者及び保護者が特定できれば、の話ですが。
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3171
住民板ユーザーさん2
アマゾン配達の黒マスクのネーチャン、いつも玄関にピンポンダッシュのように置き配してくけど、最近インターホンすら鳴らさず勝手に置き配されるように、、家に居るのにわざわざ下まで取りに行くの面倒なんですけど。。これってAmazonに言えば良いのかな?
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3172
住民板ユーザーさん2
>>3151 住民板ユーザーさん1さん
今回怪我した人がいなくてなによりです。
ただ、自分の家を壊されて文句言わない人はいないと思います。非難する人の気持ちも汲めるといいですね。
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3173
住民板ユーザーさん5
>>3172 住民板ユーザーさん2さん
水場の石投げも繰り返しされていたし困ります。
目にぶつかって失明なんてこともあるし乳児に当たったら頭陥没なんてこともある。
危険行為なのにこれ以上騒ぐなとか批判するなとか言ってる住民の気がしれない。防犯カメラで特定し厳重注意ですね。
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3174
契約者さん1
予期せぬことをするのが子供なのはわかりますけど、最初の一発で当たったわけではないでしょうし、注意しなかったんですかね。
年齢的に親が近くにいたのか知りませんけどそういう行動を子供がしている時点で生活環境とか教育など勝手に察してします...
当たったであろう場所の高さで年齢層がわかってしまいますね...
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3175
匿名
パークタワーのガラス割りについて書かれてましたけど、まさかここも割られるとは思いません出した。
本当にあるんですね...びっくりしました。
一枚ガラス結構高いんですよね???
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3176
契約者さん1
修繕費や保険使わず、全額弁償すべきでしょ。
子供が知らずにやったなんて通用しません。
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3177
契約者さん1
ガラス割るって普通に器物損壊罪でしょう。親に自分の子供が割ったけどどうする?って聞いてみたらいい。修繕費でとか言い出したら、その程度の民度。普通は弁償する。
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3178
契約者さん2
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3179
住民板ユーザーさん1
>>3162 住民板ユーザーさん8さん
管理組合や住民は、任意で被害届は提出できますよ。
被害があるので。
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3180
住民板ユーザーさん1
偶然割れた後を見てましたが小学生低学年くらいの子供達でした。管理人さんに連れて行かれていたので誰かはわかっているはずです。
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3181
住民
あとは管理会社と当事者とのことなのでまわりで大騒ぎすること必要あるのでしょうか?
ここでの議論は意味がないのでは
あとTwitterで晒すともどうかと。
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3182
住民A
論点がずれているし、今はそれより感染拡大の心配のほうが大事なのではと思う次第ですが…
皆さん、自粛行動しましょうよ。
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3183
住民板ユーザーさん1
>>3138 住民板ユーザーさん8さん
何時頃されていたんですかね?
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3184
住民板ユーザーさん1
>>3181 住民さん
違うと思いますよ。
管理組合、住民も当事者となります。
管理会社は業務ですし、
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3185
契約者さん3
1番騒いでいる人が何度もTwitterでコメントして責めることはしちゃいけないとか言ってる。
何度もTwitter上でガラスの事について正論を述べてることが責めることにも繋がってるということを理解した方がいい。
人を責める前に旅行行くのやめようよ。
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3186
住民A
>>3184 住民板ユーザーさん1さん
違いません!
管理会社の業務に任せればよいのです。
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3187
住民
>>3171 住民板ユーザーさん2さん
アマゾン配達の黒マスクのねーちゃん、さっきみかけた人かも!エレベーター乗る時、とても丁寧な物言いをしていましたよー。勝手な置き配はめんどくさいので、アマゾンに問い合わせてみるでよいのではないでしょうか。アマゾン黒マスクのねーちゃんって言い方が面白かったです!
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3188
名無し
>>3186 住民Aさん
正しいかどうかは別として、個人的には同感ですねー。
何の為に管理を委託しているのかと。
粛々と処理されれば良いと思います。
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3189
匿名さん
請求をする場合の主体は管理組合ですが、管理会社が代行してくれます。但し請求しても加害者がすんなり弁済に応じない場合は、以後の対応は管理組合が行うことになります。もちろん法的手続き等をする場合、種々のアドバイスは受けることはできます。
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3190
匿名
来客用駐輪場に住民の自転車置いてるのなんとかならないのかな。前に話題になって貼紙貼ってた時期があったけどその後何もしてないよね。
駐輪場お金払ってるの馬鹿らしくなる。
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3191
住民板ユーザーさん1
>>3189 匿名さん
だれか、割れたガラスの写真貼りつけて貰えませんか?
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3192
住民板ユーザーさん1
>>3190 匿名さん
ケチ臭いね。
例のUberでマンションの自転車使ってる帽子の男の子は、後ろめたいのかUberのリュックを辞めてまだ業務利用を続けているようだし。
ズルしよう、人より得しよう、なんて徳の低い考えばかり頭使ってるから金も回ってこないということに気づかないんだろうな。可哀想な人達だ。
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3193
住民板ユーザーさん2
久しぶりに見たけど、相変わらず愚痴言ってるひと多いね。実際に自分から注意したら?そういう人、個人的に見たことないけど。
2回くらい子供達が迷惑な行動して危ないことしてたから直接注意したけど、ごめんなさいって普通に聞く耳持ってたよ。1回は親に聞こえるように注意したけど、まあ親は無視だったけど子供はそういう危ないことしてると注意してくる人も居ると分かったわけで。
他に、中国人がゴミを適当に捨てるから現場抑えた上で本人に捨て方を知ってるのか?日本語わかるのか?確認したら、単にルーズな確信犯だったからカンカンになってたが、こういうルール守らない人間もいるものの、ただ知らないだけだったりもする。ひとこと伝えるだけで良くなることってあるよ。
実際ここに書かれている躾のなっていない子供とその親は個人的にも同意するところはあるけど、逆にここやTwitterに愚痴書いて憂さ晴らしするだけで実社会では生産性ゼロ、本人は手を汚さず他人任せコンシェルジュ任せで問題解決能力ゼロ、という人も同じようなレベルに感じるけどね。そういう人は目の前にゴミが落ちてるのを拾わず、コンシェルジュが拾えばいいのにという輩と同じでしょ。同じクラスとかに居たら結構ヤバイ奴だよね。
で、それ以上に酷いのは、ここやTwitterで馬鹿な内容拡散してマンション住民のイメージを下げてるわけで、住人からすれば立派な迷惑行為なんだよね。自覚して控えてほしいのだけど。
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3194
匿名さん
>>3193 住民板ユーザーさん2さん
正論だと思う。
だけど日常生活でルール違反やマナー違反を見て嫌だなと感じると同時に相手に対し注意や不満を口にする人はごく僅かです。
あなたは確かに相手にどう思われても正しい事は正しいと言える正義感が強くて素晴らしいと思う。
でもそんな人ばかりじゃない。
Twitter民で一番ブツブツ言ってる人が最後にはそんなに責めるのやめようよって言ってるのを見ると笑えますがそれも個人の自由。
SNS上で生産性を求めるのもどうかと思います。
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3195
住民板ユーザーさん2
>>3194 匿名さん
文章読んでます?
生産性改善しろと書いてません、迷惑行為を控えてと書いてます。
SNSにマンションの印象下げるだけの批判コメント書いて、本人もマンションのイメージダウンで売り手いなくなったら資産価値下がって得しないと思うけど。そして、次の販売控えてる三井さんにも迷惑でしょ。
良い事や自慢は、幾らでも拡散していただいて結構。
批判は直接するか、できないなら書くな、それくらい子供でもできると思いますけどね。
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