物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
826戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年11月竣工済み 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産ソリューションズ株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
|
施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判
-
2466
住民板ユーザーさん8
>>2455 住民板ユーザーさん3さん
お気持ちお察しします。
諦めなくて良いと思います。
コンシェルジュに相談なさったらどうでしょうか。
騒音問題はマンション全体の深刻な問題と、捉えていると三井の方がおっしゃってました。
-
2467
住民板ユーザーさん
>>2464 住民板ユーザーさん
ほんと、どうかお気になさらずに。
知識豊富で有益な情報にいつも感謝しています!
-
2468
住民板ユーザーさん1
不動産大手の話
今や、管理会社は5年毎に見直す時代であるとね。
管理会社の手中に嵌まるのは愚かである。
-
2469
住民板ユーザーさん5
>>2468 住民板ユーザーさん1さん
ここは永遠に三井レジデンシャルの管理下ですよ。
他に変わるなど絶対にあり得ない!
5年毎見直し?見直すのは常に自由ですが、過半数の議決権なんて300%集まることはないでしょう。残念でした。
-
2470
住民板ユーザーさん7
-
2471
匿名さん
問題意識を持っている住民が多ければ、管理会社を変えるのは可能ですが、もし変えるとしても金額ばかりに固執すると「安かろう悪かろう」になる恐れがある。実際に委託費の安さを売りにして契約を勝ち取る管理会社もある。どちらにしてもハードルは高いですね。
-
2472
住民板ユーザーさん5
>>2471 匿名さん
朝、クロスポートのガラス戸が全開でしたが、何かやっいたんですかね?
-
2473
住民板ユーザーさん1
管理会社にこだわってられるのも今のうちですよ
修繕費などが上がってきたら必ず三井は追い出します。
-
2474
住民板ユーザーさん5
>>2459 住民板ユーザーさん1さん
そこら辺の住民以外の方も駐輪場に停めまくってるんですか?
-
2475
住民板ユーザーさん1
>>2466 住民板ユーザーさん8さん
全戸壁が薄いからですなあ
-
-
2476
住民板ユーザーさん3
>>2473 住民板ユーザーさん1さん
修繕費があがるのは目に見えていますよ。
タワーアパートですから10年20年先のエレベーター故障による取り替えや、ダンパー取り替え、外壁修理などに巨額の費用や維持費がかかりますから、三井達売主は売ったら終わりな売り切り商売!
引き渡し後は2年の保証期間はあっても、基本的には
維持費や管理費、修繕費は住民達で賄わなければならない。。最初からわかっていることです。
集合住宅の利点は、 売主側がコストダウンできて大量に売り抜けできる点。これにつきます。
タワーアパートやマンションが良いというのは、売主にとっていいってだけじゃないですか?
そういう私も住んでますが、、笑
-
2477
住民板ユーザーさん5
来客用駐輪場、早速防災センターの方が貼り紙してくれましたね。
すぐに動いていただけるので助かりますね。
管理内容も安心です!
-
2478
住民板ユーザーさん2
-
2479
匿名さん
>2478
この話は知らなかった。有料でなければ記事全部読みたかったです。
大和といえばそこそこ大手なのに、ブラックなんですね。マンションは運命共同体、面倒と思わずに当事者意識を持って積極的に関わっていきたいと思います。
-
2480
住民板ユーザーさん2
-
2481
住民板ユーザーさん1
三井さんで大満足しています。
電話対応も良いし、すぐに動いてくれるし。
何も不満はありません。
-
2482
住民板ユーザーさん3
>>2480 住民板ユーザーさん2さん
これって本当なんですかね?
コンプライアンスや企業の社会的責任どころか、持続可能な社会をつくるSDGsの理論を小学校でも教育する21世紀なのに、昭和40年ですか?みたいな時代錯誤も甚だしい記事内容ですね。。!!
-
2483
住民板ユーザーさん2
>>2482 住民板ユーザーさん3さん
本当の様ですね。。
2700万拠出して14億バックがあったら、メチャコスパ良いですね!
-
-
2484
住民板ユーザーさん1
>>2483 住民板ユーザーさん2さん
他の企業に比べて、如何に三井グループが政治の世界に裏からアクセスしているかが、一目で解る資料ですね。。
-
2485
マンション住民さん
-
2486
住民板ユーザーさん1
-
2487
マンション検討中さん
こんな拾いもの。まあ、俺も理解してるけど、この物件のメリットと天秤かけて少ないコストだから目を瞑るという考え。徳の低いやつに徳が低いとか、馬鹿なやつにお前馬鹿とか相手しているだけ無駄な労力。
ーーーーーーーーーーーーーー
ま、現実問題として管理組合株式会社化で理事などに適正に成果報酬などを与えるような資本主義的な運営を打ち出して、住民全体巻き込み続けてやっと合意形成して、さらに四苦八苦して管理会社見直ししなければならんわけで、管理会社変更は労力に見合わんだろな。
まあ、ディスポーザーつけておきました、電気もひいておきました、インターネットもひいておきました、鍵はこの会社で作れば良いです、みたいな、ワンストップサービスはおよそコストが高いし、日々の修繕も都度発注の単価は高いしで、変な使われ方や多大なリベートが流れているケースもあるのは理解できる。例えば、電力も自由化されてるし、ネットもNURO引いた方が早くて安いし、鍵も自分で手配しても管理会社の承認が降りないから1本30000円取られるところもあるだろう。浄化槽設置と定期清掃で業者は幾ら儲かるんだろな?一括受電の設備設置は?
しかし、それをちゃんと業者調べたのか、相見積取ったのかと、口先挟んでみたところでその価格が適正だとどう判断するんだろうな。経験や手間が顕著に掛かりそうだ。
マンション運営は大変だ。町内会でも煩わしいのに、マンションなんて建物のメンテを業者といちいち交渉したり、大人数の訳のわからん悪さする奴を監視し続ける仕事は相当骨が折れる。それをボランティアの組合で運営?できるわけない。だから、ピンハネ多くてもトラブルに何らか回答くらいは出せる大手を使うんだろう。仕方ない現実問題として。携帯電話やインターネットみたいなもんだ。どこも不満だが選ばざるをえない。
そりゃあ誠実ローコストでやってくれれば助かるが、日本の政治さえそうならないのに、情弱が集まって管理会社の癒着だコスト高だ駄目出しするなら、アホみたいな労力で戦うことだな。がんばれ。
-
2488
匿名さん
その通りです。管理会社変えるのはハードルが高いんですよ。
-
2489
住民板ユーザーさん1
-
2490
住民板ユーザーさん1
>>2489 住民板ユーザーさん1さん
>>2487 マンション検討中さん ??検討してんの??
このタイミングで華原朋美の諦めましょうを聞くとシックリきて良いと思います!
-
-
2491
住民板ユーザーさん1
>>2487 マンション検討中さん
管理組合は株式会社化で理事などに適正に成果報酬与えて無いんじゃ無いですか?
-
2492
住民板ユーザーさん2
-
2493
住民板ユーザーさん1
-
2494
住民板ユーザーさん4
>>2487 マンション検討中さん
これを書いたのは、頭の硬いおいぼれですね!笑
>浄化槽設置と定期清掃で業者は幾ら儲かるんだろな?
知りたければ当事者や三井に直接聞けば良いのでは?
聞き方も、相手側が答えを言わざるを得ない状況に追い込んでから聞けば良い。
>しかし、それをちゃんと業者調べたのか、相見積取ったのかと、口先挟んでみたところで、、、
ちゃんと調べたか、相見積取ったかは管理会社、三井が説明すれば良い。管理会社には説明義務や責任がある!
>その価格が適正だとどう判断するんだろうな。
判断は、住民とそのボランティア団体が好きにすれば良い。
判断というものは、人によって違う。同じ事でも高いという意見もあれば、安いという意見もあるだろう。大事なことは管理会社が誠実な対応をしてるかどうかでは?
>経験や手間が顕著に掛かりそうだ。
手間をかけずにやる方法を考えれば良い!
ところで、管理組合は株式会社化するんですか?
-
2495
住民板ユーザーさん2
1番避けたいのは6棟で1番管理費と修繕積立金が高くなることかな。リセールバリューは考えてないけど、買い手がみつからないのは困る
-
2496
匿名さん
区分所有法上「管理組合の法人化」は可能だけど、株式会社にはならない。更に現実には法人化している管理組合の事例はほとんどないそうです。理由は法人化してもほとんどメリットがないから。
-
2497
住民板ユーザーさん4
>>2495 住民板ユーザーさん2さん
同じ仕様の計画を変えない限り、ベイパークで管理費や修繕費は1番高いに決まっています。
三棟目以降はスカイより昨日階数や戸数も少なく、多少グレード上げたところで管理修繕費はさほど変わらないでしょう。
なんでそんな事もわからないんですか?
四棟目あたりが、駅遠過ぎて、エレベーターや共用施設に純金製のドアノブやボタンパネル、手すりをつけるほど豪華絢爛仕様にでもなったら、スカイよりは管理修繕費高くなるかもしれませんね。ら
-
2498
住民板ユーザーさん2
>>2497 住民板ユーザーさん4さん
こわっ。マンションマーケット見てると、パティオス2番街と4番街で管理費、修繕積立金の額、結構違いません?
-
2499
住民板ユーザーさん3
管理費とか修繕積立の話多いけどネガの煽りなんだろうな。
マンション検討する時点でそこってクリアにしてる。
ここは共有施設として利用頻度の多い施設が充実している一方で管理修繕がかかるプールや温泉、エスカレーター等無い分安いと思っている。
内廊下じゃない点も空調管理が不要な点も良い。
タワマンでもお得に購入できるから人気なんだろう。
-
2500
住民板ユーザーさん3
>>2497 住民板ユーザーさん4さん
何言ってんの。釣り?
ネガの荒らし?
酔っ払い?
-
-
2501
買い替え検討中さん
ここの住人じゃありませんが、管理会社は変えれるなら三井じゃない方がいいですよ。
管理組合実質乗っ取られ、不法な位の高い価格の委託がバンバン。
キックバック。
理事長とか理事会なんて骨抜きでお任せですからね(他は知らないけど)。
組合なんて形だけ。
公のお金で作った湾岸の安い土地を買って、ビルを建て
ららぽを建て、アウトレットモールを作り、表面的な付加価値を上げ、地価が高くなったところでマンションを建てる。
また、都や県、企業庁に優遇・融通してもらった土地を仕入れマンションで儲ける。
買った人からはもれなく、毎月、上納金ごとく管理費という名目で徴収。
委託費の中から、高いパーセンテージの金額が、サービス料+キックバックで三井の懐に入る。
営業の言葉遣いと礼儀正しさ、確かに素晴らしいけど、お金掛かりませんからね。
契約したらおしまいですし。
一方、管理サービスは、マンションの営業と言葉遣いも礼儀正も欠け、チンピラっぽい担当もいる。
金融(用地買収)やって、マンション売って、管理サービスをやって
ぐるぐる回していく。
三井はウハウハ。
実際、自分のためだけで無く、彼らのためにマンション買って、働いてるような。
-
2502
住民板ユーザーさん1
ラウンジでマナー違反があったみたいですね。
民度低っ。
-
2503
住民板ユーザーさん
>>2502 住民板ユーザーさん1さん
どんなマナー違反だったのですか?
-
2504
住民板ユーザーさん
>>2502 住民板ユーザーさん1さん
かなり酷い状況のようです。
常識がない感じです。
-
2505
住民板ユーザーさん1
はじめまして、今度引っ越す予定のものです。
東向き3LDKなのですが、エアコンを購入するにあたって質問です。
1 エアコン4台いれると、バルコニー結構狭くなってしまいますでしょうか。
2 皆さん外の配管の化粧カバーは何色にされましたでしょうか。無難にアイボリーと思っていましたが、何色が合うものか分からず質問です。
既に入居されてる方にアドバイス貰えると嬉しいです。よろしくお願いします!
-
2506
入居済さん
>>2505 住民板ユーザーさん1さん
全部バルコニー側室外機ですか?
うちは3台ですが、そんなに気になりませんね。
リビングのは隣接住戸との間の壁を背に置く(つまりバルコニーに対して垂直)だからかも。
外部配管カバーは外壁の色に合わせた方がいいと思います。多分部屋によってちがいます。
うちはバルコニーはグレー、外廊下はブラウンです。
-
2507
マンション掲示板さん
スカイラウンジで、時間守らない、トイレ詰まらせる、子供放置で酔っ払って騒ぐ人が。
ご自身で認識あると思いますので、今後は使用しないでください。
-
2508
住民板ユーザーさん1
>>2506 入居済さん
アドバイスありがとうございます!
我が家は全てバルコニーとなります。
ただそのうち一つの置き場は、元々給湯器?がある場所の下で、デッドスペースのため広さには影響なさそうです!そこまで気にならないとのこと、良かったです!
また、壁の色、住居によって異なるんですね!私の部屋は白壁なので、アイボリーにしたいと思います。
参考になりました、ありがとうございます!
-
2509
住民板ユーザーさん2
ここ子ども嫌いな人多すぎ。
一軒家じゃないんだから、寛容さも大事じゃないのかな?
-
2510
住民板ユーザーさん1
>>2507 マンション掲示板さん
Twitterで話題になっていましたね。昨日スカイラウンジでパーティをした複数名が予約時間を超過して泥酔して寝転んでいたと。そして千鳥足で転倒したからなのか流血していたそうです。スカイラウンジも血が付いて、今1階ロビーのソファにまでその方々の血が付いているみたいで…。流血した方が住民なのか住民のご友人なのかはわかりませんが、責任を持ってそのラウンジを借りていた住民が全てを弁償するべきで、マンションの修繕費は一切使って欲しくないな。
血が付いたソファーなんて座りたくないので修理ではなく買い替え希望。
その場には泥酔してる大人たちの中には泣いているお子さんもいらっしゃったそうで、なんか地獄絵図ですね…
-
-
2511
住民板ユーザーさん7
>>2510 住民板ユーザーさん1さん
レンタサイクルのバッテリー&鍵も返さない方もいるようですね。
本当にいい加減にしてほしい。
-
2512
匿名さん
>2506 入居済さん
「リビングのは隣接住戸との間の壁を背に置く」
そこは緊急時の避難通路です。「私は規約違反をしています」って堂々と言ってるようなものですよ。
-
2514
住民板ユーザーさん1
皆さんがルールやマナーを守って、穏やかに暮らせますように!
-
2515
入居済さん
>>2512 匿名さん
エアコン設置位置って設置業者に渡してください、って案内図面が配られるんですが、そこに記載の通りの位置に設置します。バルコニーの奥行きがあるので、エアコン室外機を置いても隣接住戸への移動はできますよ、もちろん。
私の書き方が分かりづらくてすみません。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件