中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》」についてご紹介しています。
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名無しさん [更新日時] 2023-12-07 17:22:48

パークフロント契約者専用スレッドです。
契約者、入居者の皆さんで情報交換しましょう。

一般スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622690/

キーワード:パークフロント 照葉 アイランドシティ 公園 東区 積水 西鉄 西日本鉄道 西部ガス 鴻池組 積和管理九州 駐車場100%完備 子育て充実 全戸南向き


【福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2019-05-15 09:10:35

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パークフロント香椎照葉口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    すいません。160です。途中で切れてました。
    ↑本人も見てるかもしれませんので、あまりこういう場で解任とか言い過ぎない方が良いですよね。

  2. 162 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 163 匿名さん

    こんなことがあっても、買ってよかったと今でも感じれる。
    最高ですよ。

  4. 164 匿名

    私も、最高のマンションを購入したと思っています。友人から「あのマンション大変らしいね。」とか言われることが多いです。理事長だよりの影響恐るべし!
    実際大変ではないですし、本当にいいマンションですよ。

  5. 165 匿名さん

    大変だねって言われれば言われるほど、嫉妬されてる気がする、、、
    性格悪いかな笑

    でもそれぐらい満足してるし、この掲示板で出ている問題が直接生活に影響しているかといわれると、ほぼ影響なし。

    ただ、一点悲しいのは、晴れているのに、一階エントランスでゲームをしている子どもたちを見た時。

    FRONTにPARKがあるんだぞー!

  6. 166 匿名

    エントランス利用についてはルールがあったと思うんですけど、ほぼ毎日子供が集まってゲームをする場所になってますよね。どこのマンションも同じなんだろうけど、なんだかなーって思います。

  7. 167 住民の人に質問したいさん

    小学生未満は保護者同伴、食事や喫煙禁止、利用は21時まで。それくらいしかルールの規制はないみたいですね。だから小学生以上はゲームやり放題、管理人さんも騒いでる時くらいしか声をかけられないみたい。ほんとになんだかなーっ。

  8. 168 匿名さん

    エントランスに溜まるのは、まぁいいでしょう。

    ただ、せっかく遊ぶ所いっぱいあるんだから、外で遊びなさーーーーい!

  9. 169 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録配られないですね。かなり前から要求しているのですが。
    コロナの影響もあるので、文章でどういう話をしているのかを総会前に共有して欲しいです。

  10. 170 名無し

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  11. 171 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  12. 172 名無し

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  13. 173 匿名さん

    >>169 住民板ユーザーさん1さん
    議事録配布は管理規約と管理委託契約に明記されてる。

  14. 174 住民板ユーザーさん1

    理事長が議事録の配布を拒否している。
    もしくは、理事長が議事録に残したくない発言を削除する様に要求している。
    このどちらかです。
    やっと昨年の総会の議事録きましたね。

  15. 175 匿名さん

    >>174 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社と理事会との関係は適性なのだろうか??

  16. 176 住民板ユーザーさん1

    また、理事長頼りとかいうのがエレベーターに貼ってある。本当にやめてほしい。みんなストレス溜まりながら家にいるいるのに、とてもストレスです。理事長以外の理事会の人の意見を聞きたいです。

  17. 177 匿名さん

    >>176 住民板ユーザーさん1さん
    理事長が、独断でやっているのか、理事会でそういうのを掲示すると決まっているのか?

  18. 178 住民板ユーザーさん1

    そこをはっきりさせて欲しい。トイレの前の掲示板はヤバかったです。また、全文が掲示されておらず、都合の悪い文章は、途中までしか掲載されていません。あの文章は理事会で承認されているの?少し話し合えば解決できる事ばかりでは?

  19. 179 匿名さん

    感染症が一旦、ある程度は落ち着いたら、三密を回避しながら臨時総会等で事実確認したい。
    急ぎ、監事と副理事長他から、理事長便りの掲示を自粛するように、説得して頂きたい。
    掲示の経緯が不明で、理事長の意図や理事会合意の有無も全く不明です。つまり怪文書。

  20. 180 住民板ユーザーさん

    理事長印が捺印されてる以上、理事会の文章、管理組合全員の文章という意味になります。個人の印鑑ではないですから。議事録の中で、この文章を出す決議が取られているかしっかり確認したい。

  21. 181 住民板ユーザーさん2

    トイレの前の文章は管理会社とのやりとりが断片的にしか開示されず真実がわかりません。全ての文書を開示して欲しいです。
    都合の悪い文章は掲示していないように見える。
    前回の理事長だよりも同じで、何かよくわからない。時系列順に開示してもらいたい。

  22. 182 匿名さん

    理事長の個人の意向を記した文書と、理事会決議を恣意的に編集した文書が、あたかも理事会決議かの如く掲示されてる。これが大問題でしょ。

  23. 183 住民板ユーザーさん3

    理事会の方はあれを見て何も動かないのかな??誰か注意したりする人はいないのでしょうか?
    それともできないような状況に置かれているのでしょうか??
    住民を不安にさせたり、一方的な主張を全戸に配布掲示はやり過ぎでしょう。いつまで貼られてるんですか??早く剥がして欲しい。

  24. 184 匿名さん

    >>183 住民板ユーザーさん3さん
    少なくとも、その職務分掌・役割から副理事長及び監事には行動してほしいです。監事には理事会の機能や他理事の行いをチェックし是正する役割を担っている。
    組合員が臨時総会開催などに動き出す前に、理事会の役員で是正してもらいたいです。

  25. 185 住民板ユーザーさん8

    許可という印鑑が押してあり、理事長印も押してあるので、理事会の意見ですよ。少なくてもエレベーターや、掲示板に個人で掲示することはないでしょう。管理会社に何か問題があり、理事会で公表しようとなったはずです。

  26. 186 匿名さん

    管理会社は非常にずる賢い。
    不正行為を明らかに証明する客観的な証拠を揃えておきましょう。
    管理業務が杜撰でも、管理委託先の変更を阻止する為には、あらゆる手を使いますからね。

  27. 187 住民板ユーザーさん8

    そうですよね。私は、管理会社は諦めていて、契約を更新しないと予想してます。
    ただ文章を見る限り、管理会社の不正行為は一つもないですよね?
    回答が滞っているとの主張ですが、このご時世ですので、他に優先順位が高い対応があるだけでは?

  28. 188 匿名さん

    今後の課題は三つかな。
    1.理事会役員は管理会社を適正に指導出来るか?
    2.適時、組合員に正しく分かり易く情報発信出来るか?
    3.管理会社の見解・自己検証は公表されるか否か?

  29. 189 住民板ユーザーさん8

    一番最初は2ですよね。あれだけだと事実がわかりません。
    コロナが発生した、マンションの対応、在宅ワークへの切り替え、色々と大変な時期だと思いますが、可能な限り早急にやって欲しいですね。

  30. 190 匿名さん

    そうですね。正しく事象を把握して、経緯と事実を共有する事が大事ですね。
    今はINプットも理事会での討議も全てブラックボックスの中。OUTプットも意味不明ですね。

  31. 191 匿名さん

    管理会社の不正行為がないと言ってるのは管理会社の社員?
    理事長全面賛成もしないけど、マンション住民の事考えてくれてるのはどう考えても理事長側ですよ。
    今後管理会社がどう出るか分からないけど、領収証などの証拠なくデータでまとめてある経費なんていくらでも不正出来るわけだし、一般的に働いていても経費精算としてありえない事は明白でしょう。
    理事長も喧嘩腰な対応は止めるべきだと思いますが、管理会社は管理会社できちんと対応すべきですね。

  32. 192 匿名さん

    管理委託契約に基づいて全ての徴標類は適正に保管されている筈です。それらを精査すれば良い。

  33. 193 住民板ユーザーさん8

    すいません。そんなつもりはなかったのですが、不正行為とはなんですか??私は文章読みましたが、具体的に、何が不正なのか理解できませんでした。教えて下さい。
    返答が来ないもしくは、遅れているという内容との理解です。管理会社の経費精算に不正行為があるのですか??

  34. 194 住民板ユーザーさん2

    4/12の文章の事ですよ。管理会社が回答してないだけですよね。この状況で、あれだけの要求はすぐに返答できないでしょう。

  35. 195 匿名さん

    191です。自分も勝手に決めつけてすみません。
    管理会社に不正行為があるとまでは言えませんが、現状怪しい状態であることは事実です。他の方の言う通り今後きちんと精査出来れば問題ないのですが、明細等が適正に保管されているかは未だ不明な上、あのエクセルだけで判断しろは流石にお粗末だろうと自分も思いました。また、アンケート等を実施した以前から問題になっている件も、やはり私たち住民が不利益を受けていることは事実だと思います。
    管理会社も真摯に対応しているのではと想像はしますが、現実問題きちんと回答がない現状、対応が悪いとしか見てとれません。
    理事長さんの文章ははっきり言って私も苦手ですが、他に管理組合としてきちんと管理会社に対応してくれる方がいないならば、やってることは正しいと思うので支持せざるを得ないと思います。

    188さんの課題点はわかりやすいですね。
    管理組合さんには理事長の文章を掲示するのではなく、現状の指摘項目に対し、管理会社の対応状況を表記して簡潔に記載してもらえれば、住民の皆さんで問題点の共有が出来るのではないかと思います。

  36. 196 住民板ユーザーさん3

    今もエントランスで理事長さん管理会社の方と思われる方とお話されてました。今、人との接触を控える時期であるのに急いでしないといけないお話なのでしょうかね…マスクも口から外してお話されてましたしちょっとどうかなと思ってしまいました。

  37. 197 匿名さん

    >>196 住民板ユーザーさん3さん
    188当人です。
    それを非難するのは、ちょっとどうかなと思います。
    理事会等の開催が困難な中で、当事者代表として話し合って下さっています。

    但し、監事か副理事長が立ち会って、会話も記録する等の対応は必要ですよね。録音データや映像は後々、役に立ちます。

    なお、共用部の消毒の励行やEVパネル操作時の注意喚起をしっかりと徹底する事も忘れずに行って頂きたいです。

  38. 198 匿名

    いえ、マスクを外すのはルール違反でしょう。
    その相手が管理会社の人がどうかもわかりませんよね。

  39. 199 住民板ユーザーさん3

    時系列に並べると、管理会社からの回答や、理事会での決議についてなど、都合よく掲示されているように感じます。全てを開示する。理事長の意見、理事会の意見、監事の意見、管理会社の意見全て見解が欲しいです。総会ではそこからしか議論できません。
    ただ、コロナ渦中なので、他の優先的な事が有れば、それに取り組んで欲しい。何月何日を目処にそれぞれが回答を出します。それだけでみんな安心すると思う。理事長の文章力は凄いですね。劇的に仕上げられています。誤字脱字がなければより良いですが。

  40. 200 住民板ユーザーさん1

    私は管理会社に問題があると思います。
    反論の文章や、回答をする旨の文章を住民などに配布するのが遅すぎます。

    また、あの掲示は子供たちにも読めるところに掲示されており、息子に管理会社について色々と聞かれました。教育には良くないと思います。

    こういう争い事に関しては、全戸投函するとか、他にやり方があるはず。配慮もできないのかな?
    まず、住民を安心させて欲しい。
    昨日中学生くらいの子が、みんなで写真撮ってました。LINEとかで送るのでしょうか??
    変な噂が街に広まるようなことも避けたいですので、一刻も早く剥がして欲しい。全戸に対して説明してほしい。

    また、コロナで共用部利用禁止と言っている理事長が掲示物を見に来てくださいってのはどうかと思います。普通に、狭いエリアに人が集まってました。
    配るか、エレベーターに掲示して欲しい。

    あと、管理人さんが前に言ってました。コロナ対策に消毒液置いたのは、私の考えでいつのまにか理事長が置いた事になってます。理事長の手柄になりました。
    あの頃はコロナがこうなるとは思ってもいなかったなー。

    さすがに家にずっといるとストレス溜まりますね。皆さんあと少し頑張りましょうね。

  41. 201 住民板ユーザーさん7

    管理会社も、理事会も簡単には集まれない状況ですので、長い目で待ちましょう。一方的な意見ではなく情報開示されてから、総会で議論ですね。

  42. 202 匿名さん

    事実を共有したい。今は、ただそれだけです。

    消毒液の手柄云々でも分かる様に、関係者それぞれが後付けで都合よく主張し出したら、収拾不能になる恐れがあります。

  43. 203 住民板ユーザーさん1

    消毒液の話私も聞きました(笑)
    これだけ働いてたら、自分の手柄にしなくても誇るべき仕事は他にもあるでしょうしね(笑)
    あと、消毒液より手洗いが大切です。

  44. 204 匿名

    いつも人がおり三密の状況で、なかなか書類を見にいけません。
    エントランス使用禁止にするなら、あの空間に掲示するのは、配慮なさすぎます。全部エレベーターに貼ってくれたらいいのに。

  45. 205 匿名さん

    居住者の行動を想定して対処しないと、二次被害を発生させてしまいますよね。
    又、予測するのは困難なので、貼紙掲示した後は観察して対処してほしいです。
    掲示物をEVホールとか、複数箇所に分散させる配慮は必要ですよね。当然、今後もです。

  46. 206 匿名

    エレベーターに貼ってくれたらいいのにですね。スマホで写真の準備を、って三密誘導せんでほしい

  47. 207 匿名さん

    誘導?? 大人なら自身で判断して、三密を避けながらスマホで撮りましょうよ。

  48. 208 匿名

    行きました?自分が行った時、結構人だかりになってましたよ。もちろん私は遠慮しときました。でも、みんな家にいて暇してるから、興味本位で行きたくなる気持ちはわかりますね。

  49. 209 匿名さん

    なんだかなあ!?
    此処は住民専用のネットワーク環境を作らないのかな?
    掲示物をわざわざ見に行く人も減る筈だけど!

  50. 210 住民板ユーザーさん1

    ちょっと我慢出来ないので投稿させていただきます。理事会に参加してますが、全て理事会で話し合いが行われて発信している意見ではありません。毎回理事会で長時間に及び拘束され、自分の意見を強引に話すだけで、大切な話は全くできていません。理事会でもパワハラとの声が上がっています。コロナで理事会がなくなり、ホッとしてます。管理会社のサービスには問題ないと思いますが、理事会では発言をせず全く機能してません。

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