中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》」についてご紹介しています。
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名無しさん [更新日時] 2023-12-07 17:22:48

パークフロント契約者専用スレッドです。
契約者、入居者の皆さんで情報交換しましょう。

一般スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622690/

キーワード:パークフロント 照葉 アイランドシティ 公園 東区 積水 西鉄 西日本鉄道 西部ガス 鴻池組 積和管理九州 駐車場100%完備 子育て充実 全戸南向き


【福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2019-05-15 09:10:35

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パークフロント香椎照葉口コミ掲示板・評判

  1. 148 住民板ユーザーさん3

    役員の仕組みはよくわかりませんがここの最初の役員さんは今年5月までと聞きましたが、理事長は役員と違って5月までではなくしばらく継続されるのでしょうか?
    これだけの方が不安抱えるのはあまりないことですよね。新生活楽しみにしていたのにすごく残念です。

  2. 149 住民板ユーザーさん8

    本当にその通りです。ただただ怖いです。。
    ポストに意見はどうぞとか言っていますが、入れれるはずないですよね。私も受け取り拒否したいです。
    議事録見てみたいですが、見るのも怖いです。

  3. 150 住民板ユーザーさん7

    このマンションは売主から丸投げされた状態です。決め事がたくさんあります。
    誰かが先頭きって動かなければ何も前進しないしかわりません。是非共意見あるのであればこんなところでこそこそ書くのではなく、理事会に参加もしくは来期にでも理事会になって頂きたいです!

  4. 151 匿名さん

    >>149 住民板ユーザーさん8さん
    総会決議で、現理事長には今期限りで辞任して頂きましょう。他の役員のご意見も総会でお聞きしたい。

    管理会社は一体どのような対応をしたのかでしょう?
    理事会で何があったか事実を知りたい。

  5. 152 住民板ユーザーさん7

    >>151 匿名さん
    ではあなた理事長の代わりになりますか?是非知りたいのであれば今週末日曜日の19:00に1階の会議室に来て頂き現場をみていただきたいです。

  6. 153 匿名さん

    この際、皆で理事会を傍聴しましょうよ。それで一旦はスッキリする。
    意見を言ったら「理事長を代行せよ」って飛躍した発想や非論理的思考がもうアウトでしょ。

  7. 154 住民板ユーザーさん7

    >>153 匿名さん
    是非お待ちしてます??

  8. 155 住民板ユーザーさん7

    >>153 匿名さん
    行きましょう??

  9. 156 匿名

    150
    本人ですか?

  10. 157 匿名さん

    活発になってきましたね。おそらく理事会の方もいらっしゃるみたいで、大変な時期に本当にお疲れ様です。
    誰でも利用できる掲示板という特性上、本当に多数の意見なのかごく一部が同じことを繰り返しているのか判断は難しいところですが、いくつか見られる「怖いから意見が出来ないけど自分は反対だ」という内容に関しては、同意しかねるなと思います。
    まだ自分は理事長さんのことをよく知らないので勝手な想像ですが、本当に理事会で振り回されている方であるならまだしも、ただ無難に暮らしたいと言うなら、全部自己責任の一軒家にすべきだと思います。
    マンションは多くの人が住まれているのでお互い様であり、そのお互い様で多数の利益を守る必要があります。もし一軒家に住んでいて、施工会社の不備があっても何も言わないんでしょうか?マンションの内覧会の際、一点も指摘しなかったんでしょうか?多分自分自身に直接関係があることなら皆さん声をあげるのではないかと思います。
    全員が同意見になることは難しいでしょうが、意見がある場合はちゃんとした場で意見することが筋で、意見したくないけど反対ですとだけ言うのはただの無責任です。
    ここの掲示板を見る限り反対意見も多い様に見えますので、同意する方は多いのではないでしょうか?
    自分もここの情報を見る限り、賛成、反対といくつか思うことはあります。ただし立ち上げ数年の理事会は初期不良の対応や大規模修理に向けての収支確認などとても大変であることも承知しています。何人かの方も言われていますが議事録を確認して、色々と判断したいですね。

  11. 158 匿名

    私も影でこそこそ言うのはおかしいと思います。言いたい事があるならハッキリ言えばいい。見ていて気分の良いものではありません。

  12. 159 住民板ユーザーさん7

    このサイトは外部の方も閲覧できます。
    昨日初めてこのサイトを拝見させてもらいましたがびっくりしました。
    質の悪いさに。
    マンションにはまだ空きがありこれから検討される方がこれをみてどう思うか。
    みなさんでこのマンションの質を下げるのではなく高めていけるような掲示板にしましょうよ!

  13. 160 匿名さん

    ↑本人

  14. 161 匿名さん

    すいません。160です。途中で切れてました。
    ↑本人も見てるかもしれませんので、あまりこういう場で解任とか言い過ぎない方が良いですよね。

  15. 162 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 163 匿名さん

    こんなことがあっても、買ってよかったと今でも感じれる。
    最高ですよ。

  17. 164 匿名

    私も、最高のマンションを購入したと思っています。友人から「あのマンション大変らしいね。」とか言われることが多いです。理事長だよりの影響恐るべし!
    実際大変ではないですし、本当にいいマンションですよ。

  18. 165 匿名さん

    大変だねって言われれば言われるほど、嫉妬されてる気がする、、、
    性格悪いかな笑

    でもそれぐらい満足してるし、この掲示板で出ている問題が直接生活に影響しているかといわれると、ほぼ影響なし。

    ただ、一点悲しいのは、晴れているのに、一階エントランスでゲームをしている子どもたちを見た時。

    FRONTにPARKがあるんだぞー!

  19. 166 匿名

    エントランス利用についてはルールがあったと思うんですけど、ほぼ毎日子供が集まってゲームをする場所になってますよね。どこのマンションも同じなんだろうけど、なんだかなーって思います。

  20. 167 住民の人に質問したいさん

    小学生未満は保護者同伴、食事や喫煙禁止、利用は21時まで。それくらいしかルールの規制はないみたいですね。だから小学生以上はゲームやり放題、管理人さんも騒いでる時くらいしか声をかけられないみたい。ほんとになんだかなーっ。

  21. 168 匿名さん

    エントランスに溜まるのは、まぁいいでしょう。

    ただ、せっかく遊ぶ所いっぱいあるんだから、外で遊びなさーーーーい!

  22. 169 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録配られないですね。かなり前から要求しているのですが。
    コロナの影響もあるので、文章でどういう話をしているのかを総会前に共有して欲しいです。

  23. 170 名無し

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  24. 171 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  25. 172 名無し

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  26. 173 匿名さん

    >>169 住民板ユーザーさん1さん
    議事録配布は管理規約と管理委託契約に明記されてる。

  27. 174 住民板ユーザーさん1

    理事長が議事録の配布を拒否している。
    もしくは、理事長が議事録に残したくない発言を削除する様に要求している。
    このどちらかです。
    やっと昨年の総会の議事録きましたね。

  28. 175 匿名さん

    >>174 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社と理事会との関係は適性なのだろうか??

  29. 176 住民板ユーザーさん1

    また、理事長頼りとかいうのがエレベーターに貼ってある。本当にやめてほしい。みんなストレス溜まりながら家にいるいるのに、とてもストレスです。理事長以外の理事会の人の意見を聞きたいです。

  30. 177 匿名さん

    >>176 住民板ユーザーさん1さん
    理事長が、独断でやっているのか、理事会でそういうのを掲示すると決まっているのか?

  31. 178 住民板ユーザーさん1

    そこをはっきりさせて欲しい。トイレの前の掲示板はヤバかったです。また、全文が掲示されておらず、都合の悪い文章は、途中までしか掲載されていません。あの文章は理事会で承認されているの?少し話し合えば解決できる事ばかりでは?

  32. 179 匿名さん

    感染症が一旦、ある程度は落ち着いたら、三密を回避しながら臨時総会等で事実確認したい。
    急ぎ、監事と副理事長他から、理事長便りの掲示を自粛するように、説得して頂きたい。
    掲示の経緯が不明で、理事長の意図や理事会合意の有無も全く不明です。つまり怪文書。

  33. 180 住民板ユーザーさん

    理事長印が捺印されてる以上、理事会の文章、管理組合全員の文章という意味になります。個人の印鑑ではないですから。議事録の中で、この文章を出す決議が取られているかしっかり確認したい。

  34. 181 住民板ユーザーさん2

    トイレの前の文章は管理会社とのやりとりが断片的にしか開示されず真実がわかりません。全ての文書を開示して欲しいです。
    都合の悪い文章は掲示していないように見える。
    前回の理事長だよりも同じで、何かよくわからない。時系列順に開示してもらいたい。

  35. 182 匿名さん

    理事長の個人の意向を記した文書と、理事会決議を恣意的に編集した文書が、あたかも理事会決議かの如く掲示されてる。これが大問題でしょ。

  36. 183 住民板ユーザーさん3

    理事会の方はあれを見て何も動かないのかな??誰か注意したりする人はいないのでしょうか?
    それともできないような状況に置かれているのでしょうか??
    住民を不安にさせたり、一方的な主張を全戸に配布掲示はやり過ぎでしょう。いつまで貼られてるんですか??早く剥がして欲しい。

  37. 184 匿名さん

    >>183 住民板ユーザーさん3さん
    少なくとも、その職務分掌・役割から副理事長及び監事には行動してほしいです。監事には理事会の機能や他理事の行いをチェックし是正する役割を担っている。
    組合員が臨時総会開催などに動き出す前に、理事会の役員で是正してもらいたいです。

  38. 185 住民板ユーザーさん8

    許可という印鑑が押してあり、理事長印も押してあるので、理事会の意見ですよ。少なくてもエレベーターや、掲示板に個人で掲示することはないでしょう。管理会社に何か問題があり、理事会で公表しようとなったはずです。

  39. 186 匿名さん

    管理会社は非常にずる賢い。
    不正行為を明らかに証明する客観的な証拠を揃えておきましょう。
    管理業務が杜撰でも、管理委託先の変更を阻止する為には、あらゆる手を使いますからね。

  40. 187 住民板ユーザーさん8

    そうですよね。私は、管理会社は諦めていて、契約を更新しないと予想してます。
    ただ文章を見る限り、管理会社の不正行為は一つもないですよね?
    回答が滞っているとの主張ですが、このご時世ですので、他に優先順位が高い対応があるだけでは?

  41. 188 匿名さん

    今後の課題は三つかな。
    1.理事会役員は管理会社を適正に指導出来るか?
    2.適時、組合員に正しく分かり易く情報発信出来るか?
    3.管理会社の見解・自己検証は公表されるか否か?

  42. 189 住民板ユーザーさん8

    一番最初は2ですよね。あれだけだと事実がわかりません。
    コロナが発生した、マンションの対応、在宅ワークへの切り替え、色々と大変な時期だと思いますが、可能な限り早急にやって欲しいですね。

  43. 190 匿名さん

    そうですね。正しく事象を把握して、経緯と事実を共有する事が大事ですね。
    今はINプットも理事会での討議も全てブラックボックスの中。OUTプットも意味不明ですね。

  44. 191 匿名さん

    管理会社の不正行為がないと言ってるのは管理会社の社員?
    理事長全面賛成もしないけど、マンション住民の事考えてくれてるのはどう考えても理事長側ですよ。
    今後管理会社がどう出るか分からないけど、領収証などの証拠なくデータでまとめてある経費なんていくらでも不正出来るわけだし、一般的に働いていても経費精算としてありえない事は明白でしょう。
    理事長も喧嘩腰な対応は止めるべきだと思いますが、管理会社は管理会社できちんと対応すべきですね。

  45. 192 匿名さん

    管理委託契約に基づいて全ての徴標類は適正に保管されている筈です。それらを精査すれば良い。

  46. 193 住民板ユーザーさん8

    すいません。そんなつもりはなかったのですが、不正行為とはなんですか??私は文章読みましたが、具体的に、何が不正なのか理解できませんでした。教えて下さい。
    返答が来ないもしくは、遅れているという内容との理解です。管理会社の経費精算に不正行為があるのですか??

  47. 194 住民板ユーザーさん2

    4/12の文章の事ですよ。管理会社が回答してないだけですよね。この状況で、あれだけの要求はすぐに返答できないでしょう。

  48. 195 匿名さん

    191です。自分も勝手に決めつけてすみません。
    管理会社に不正行為があるとまでは言えませんが、現状怪しい状態であることは事実です。他の方の言う通り今後きちんと精査出来れば問題ないのですが、明細等が適正に保管されているかは未だ不明な上、あのエクセルだけで判断しろは流石にお粗末だろうと自分も思いました。また、アンケート等を実施した以前から問題になっている件も、やはり私たち住民が不利益を受けていることは事実だと思います。
    管理会社も真摯に対応しているのではと想像はしますが、現実問題きちんと回答がない現状、対応が悪いとしか見てとれません。
    理事長さんの文章ははっきり言って私も苦手ですが、他に管理組合としてきちんと管理会社に対応してくれる方がいないならば、やってることは正しいと思うので支持せざるを得ないと思います。

    188さんの課題点はわかりやすいですね。
    管理組合さんには理事長の文章を掲示するのではなく、現状の指摘項目に対し、管理会社の対応状況を表記して簡潔に記載してもらえれば、住民の皆さんで問題点の共有が出来るのではないかと思います。

  49. 196 住民板ユーザーさん3

    今もエントランスで理事長さん管理会社の方と思われる方とお話されてました。今、人との接触を控える時期であるのに急いでしないといけないお話なのでしょうかね…マスクも口から外してお話されてましたしちょっとどうかなと思ってしまいました。

  50. 197 匿名さん

    >>196 住民板ユーザーさん3さん
    188当人です。
    それを非難するのは、ちょっとどうかなと思います。
    理事会等の開催が困難な中で、当事者代表として話し合って下さっています。

    但し、監事か副理事長が立ち会って、会話も記録する等の対応は必要ですよね。録音データや映像は後々、役に立ちます。

    なお、共用部の消毒の励行やEVパネル操作時の注意喚起をしっかりと徹底する事も忘れずに行って頂きたいです。

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