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名無しさん
[更新日時] 2023-12-07 17:22:48
パークフロント契約者専用スレッドです。
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キーワード:パークフロント 照葉 アイランドシティ 公園 東区 積水 西鉄 西日本鉄道 西部ガス 鴻池組 積和管理九州 駐車場100%完備 子育て充実 全戸南向き
【福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2019-05-15 09:10:35
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目26番30(地番) |
交通 |
西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩27分 「照葉ガーデンスクエア」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
215戸(107戸(WEST棟)、108戸(EAST棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月予定 入居可能時期:2019年03月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主]西日本鉄道株式会社 [売主]西部ガスリビング株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
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施工会社 |
株式会社鴻池組 |
管理会社 |
積和管理九州株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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パークフロント香椎照葉口コミ掲示板・評判
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188
匿名さん
今後の課題は三つかな。
1.理事会役員は管理会社を適正に指導出来るか?
2.適時、組合員に正しく分かり易く情報発信出来るか?
3.管理会社の見解・自己検証は公表されるか否か?
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189
住民板ユーザーさん8
一番最初は2ですよね。あれだけだと事実がわかりません。
コロナが発生した、マンションの対応、在宅ワークへの切り替え、色々と大変な時期だと思いますが、可能な限り早急にやって欲しいですね。
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190
匿名さん
そうですね。正しく事象を把握して、経緯と事実を共有する事が大事ですね。
今はINプットも理事会での討議も全てブラックボックスの中。OUTプットも意味不明ですね。
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191
匿名さん
管理会社の不正行為がないと言ってるのは管理会社の社員?
理事長全面賛成もしないけど、マンション住民の事考えてくれてるのはどう考えても理事長側ですよ。
今後管理会社がどう出るか分からないけど、領収証などの証拠なくデータでまとめてある経費なんていくらでも不正出来るわけだし、一般的に働いていても経費精算としてありえない事は明白でしょう。
理事長も喧嘩腰な対応は止めるべきだと思いますが、管理会社は管理会社できちんと対応すべきですね。
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192
匿名さん
管理委託契約に基づいて全ての徴標類は適正に保管されている筈です。それらを精査すれば良い。
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193
住民板ユーザーさん8
すいません。そんなつもりはなかったのですが、不正行為とはなんですか??私は文章読みましたが、具体的に、何が不正なのか理解できませんでした。教えて下さい。
返答が来ないもしくは、遅れているという内容との理解です。管理会社の経費精算に不正行為があるのですか??
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194
住民板ユーザーさん2
4/12の文章の事ですよ。管理会社が回答してないだけですよね。この状況で、あれだけの要求はすぐに返答できないでしょう。
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195
匿名さん
191です。自分も勝手に決めつけてすみません。
管理会社に不正行為があるとまでは言えませんが、現状怪しい状態であることは事実です。他の方の言う通り今後きちんと精査出来れば問題ないのですが、明細等が適正に保管されているかは未だ不明な上、あのエクセルだけで判断しろは流石にお粗末だろうと自分も思いました。また、アンケート等を実施した以前から問題になっている件も、やはり私たち住民が不利益を受けていることは事実だと思います。
管理会社も真摯に対応しているのではと想像はしますが、現実問題きちんと回答がない現状、対応が悪いとしか見てとれません。
理事長さんの文章ははっきり言って私も苦手ですが、他に管理組合としてきちんと管理会社に対応してくれる方がいないならば、やってることは正しいと思うので支持せざるを得ないと思います。
188さんの課題点はわかりやすいですね。
管理組合さんには理事長の文章を掲示するのではなく、現状の指摘項目に対し、管理会社の対応状況を表記して簡潔に記載してもらえれば、住民の皆さんで問題点の共有が出来るのではないかと思います。
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196
住民板ユーザーさん3
今もエントランスで理事長さん管理会社の方と思われる方とお話されてました。今、人との接触を控える時期であるのに急いでしないといけないお話なのでしょうかね…マスクも口から外してお話されてましたしちょっとどうかなと思ってしまいました。
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197
匿名さん
>>196 住民板ユーザーさん3さん
188当人です。
それを非難するのは、ちょっとどうかなと思います。
理事会等の開催が困難な中で、当事者代表として話し合って下さっています。
但し、監事か副理事長が立ち会って、会話も記録する等の対応は必要ですよね。録音データや映像は後々、役に立ちます。
なお、共用部の消毒の励行やEVパネル操作時の注意喚起をしっかりと徹底する事も忘れずに行って頂きたいです。
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198
匿名
いえ、マスクを外すのはルール違反でしょう。
その相手が管理会社の人がどうかもわかりませんよね。
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199
住民板ユーザーさん3
時系列に並べると、管理会社からの回答や、理事会での決議についてなど、都合よく掲示されているように感じます。全てを開示する。理事長の意見、理事会の意見、監事の意見、管理会社の意見全て見解が欲しいです。総会ではそこからしか議論できません。
ただ、コロナ渦中なので、他の優先的な事が有れば、それに取り組んで欲しい。何月何日を目処にそれぞれが回答を出します。それだけでみんな安心すると思う。理事長の文章力は凄いですね。劇的に仕上げられています。誤字脱字がなければより良いですが。
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200
住民板ユーザーさん1
私は管理会社に問題があると思います。
反論の文章や、回答をする旨の文章を住民などに配布するのが遅すぎます。
また、あの掲示は子供たちにも読めるところに掲示されており、息子に管理会社について色々と聞かれました。教育には良くないと思います。
こういう争い事に関しては、全戸投函するとか、他にやり方があるはず。配慮もできないのかな?
まず、住民を安心させて欲しい。
昨日中学生くらいの子が、みんなで写真撮ってました。LINEとかで送るのでしょうか??
変な噂が街に広まるようなことも避けたいですので、一刻も早く剥がして欲しい。全戸に対して説明してほしい。
また、コロナで共用部利用禁止と言っている理事長が掲示物を見に来てくださいってのはどうかと思います。普通に、狭いエリアに人が集まってました。
配るか、エレベーターに掲示して欲しい。
あと、管理人さんが前に言ってました。コロナ対策に消毒液置いたのは、私の考えでいつのまにか理事長が置いた事になってます。理事長の手柄になりました。
あの頃はコロナがこうなるとは思ってもいなかったなー。
さすがに家にずっといるとストレス溜まりますね。皆さんあと少し頑張りましょうね。
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201
住民板ユーザーさん7
管理会社も、理事会も簡単には集まれない状況ですので、長い目で待ちましょう。一方的な意見ではなく情報開示されてから、総会で議論ですね。
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202
匿名さん
事実を共有したい。今は、ただそれだけです。
消毒液の手柄云々でも分かる様に、関係者それぞれが後付けで都合よく主張し出したら、収拾不能になる恐れがあります。
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203
住民板ユーザーさん1
消毒液の話私も聞きました(笑)
これだけ働いてたら、自分の手柄にしなくても誇るべき仕事は他にもあるでしょうしね(笑)
あと、消毒液より手洗いが大切です。
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204
匿名
いつも人がおり三密の状況で、なかなか書類を見にいけません。
エントランス使用禁止にするなら、あの空間に掲示するのは、配慮なさすぎます。全部エレベーターに貼ってくれたらいいのに。
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205
匿名さん
居住者の行動を想定して対処しないと、二次被害を発生させてしまいますよね。
又、予測するのは困難なので、貼紙掲示した後は観察して対処してほしいです。
掲示物をEVホールとか、複数箇所に分散させる配慮は必要ですよね。当然、今後もです。
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206
匿名
エレベーターに貼ってくれたらいいのにですね。スマホで写真の準備を、って三密誘導せんでほしい
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207
匿名さん
誘導?? 大人なら自身で判断して、三密を避けながらスマホで撮りましょうよ。
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