住民専用のスレッドを立てました。
こちらで情報交換しませんか?
[スレ作成日時]2019-05-01 21:40:16
住民専用のスレッドを立てました。
こちらで情報交換しませんか?
[スレ作成日時]2019-05-01 21:40:16
廊下が広いのでキックボードやカートが置いてあっても消防点検では引っかからないかもしれませんが
規約の使用細則では廊下に物品を置かないこととなっているのでダメですね
カートはダメで傘立てはオーケーでなどは線引きが難しいので廊下には室外機以外何も置かないようにするのが一番いいと思います。
その方が見た目も綺麗で他の居住者が不快に思うこともありません。
管理会社の当マンションを担当されている責任者のお名前はわかりませんね。どこで勤務しているのでしょうか? 現地(当マンション)に来られているのでしょうか? 清掃員さんと管理人さんからの報告・連絡・相談を受けている方がいると思いますが?
素朴な疑問です。
入居のしおりに書いてありますよ。
こ子に投稿してもしょうがないと思うのですが、ゲスト用駐車場は毎月利用限度回数を決めたらいいんじゃないですかね?不在が多く予約をすぐにできないと全く利用できません。予約表にもコメントが書いてありましたが、管理人さんのお仕事は増えますが、土日祝は抽選というのもよいと思います。
なにより「皆さんが平等に使用するように」という大前提のもとに予約していただきたいです。毎回近隣有料パーキングを利用している方もいると思ってたまには(特に土日祝)我慢してもらいたいです。もし、お読みになった心当たりのあるかた、ちょっと辞退してくれたら助かります。
63さま、有難うございます。
「ご入居のしおり」をめくって最初のページ「ご挨拶」にありました。どうもです。
64さん、ゲスト駐車場を予約していませんが、管理会社が考えた予約の際の基準(平等)とかは無いのでしょうかね。全てにおいて管理会社の対応に矛盾が多いと感じるこの頃です。
追伸、あくまでも100%管理人さんの責任ではありませんよ。
3日間通しでの利用なども少しやりすぎかなとは思いますね。
特別禁止事項がないので難しいですが。
また、先日、予約をしたのに間違った車が停まっており、使えませんでした。
予約をするときは、ナンバープレートの番号も記すこととすれば、1番2番の間違いや、時間オーバーなども分かりやすいと思いました。
外来駐車場に止めてある車はダッシュボードなどに「外来駐車場使用許可書」を置き部屋番号がわかるようになっていると思われますが、今一度状況が理解できません(予約利用とも未経験)。
来客用駐車場
確かに細かいルール設定を詰めていきたいですよね?
予約表は埋まってるのに実際はずっと停まっていなかったり…
入居前に問い合わせた時は、空いていれば随時使ってOKとの事でしたが、空いているのか、使用中でたまたま少し出庫しているだけなのかわからないですよね。
分別せずに出したゴミを管理人さんがゴミ置き場前に出してくれています。心当たりが無い方も確認不足で間違ってゴミだししている場合もあるかも知れません。皆さんの迷惑になりますので、ご覧になっているかた、一度ゴミ置き場前を確認してみてください。
一日4時間くらい、携帯のバイブのような音がブーン、ブーンと響いてきます。テレビなどの重低音かと思いましたが、ゴゴゴっとも鳴るので違うようです。
洗濯機のような機械音。同じような方いませんか?
地味にストレス…
ランチタイムに友人を招いたときも鳴っていて、新築なのに壁薄いの?と言われ恥ずかしかったです。
夜間に洗濯機使用される方へお願いです。
それぞれ生活時間帯が違いますので仕方の無いことですが長い時間うるさくて睡眠不足です。
効果の程はわかりませんが、防音防震マットなど対策をとってみてください。
たぶん乾燥機がうるさいんだな
洗濯機と推定され音は経験上、上階からと思います。部屋タイプ(15)で洗濯機の位置が同じです。上階の方に洗濯機の音で困っていますと詳細を言えば、対策を講じてくださると思いますが?
夜間に洗濯機の使用は禁止しているマンションもあります。私事ですが、上下左右とも洗濯機と推定される音は全く聞こえません。
真上でなく斜め上からも聞こえることあります
音の伝わり方って不思議で特定も難しいですよ
友人も聞こえているということは、古い洗濯機なんでしょうね
74さん、部屋の吸気口の可能性はありませんか?
先日自分もモーター音のような音が夜中気になって部屋中うろうろしてみたら、ウチの場合は吸気口でした…。
ガタつきと言うほどの音でもないので風が強いと鳴るのかな?と、しばらく経過観察中です。
来客用駐車場の予約表が荒れていますね。
予約がとれない問題は解決したようで安心しました。
>>81 評判気になるさん
同じ方が毎日大量の予約をされていたようですが、住人の方数名が苦情を書いてくださり、その方の予約が全部取り消しされていました。恐らくですが、今後は予約が取り易くなるのではないでしょうか。
土日祝は未だに取りづらいかもしれません。
以前、61 匿名さんも投稿頂いておりますが、相変わらず廊下に物を置かれている御宅がありますね。自転車も置いてある御宅があり、しっかり駐輪場を借りている方々との不平等
さを感じます。管理会社はこの辺はあまりチェックされてないのですかね?
決まり事ですので本来は住民各々が厳守するべきです。
それが出来ていないのですから、お手数ですが管理会社の方はチェックして注意して下さい。
ルールを周知させない管理会社を憎んで、知らずにルールを破ってしまっている居住者を憎まず。
ルール破りと知っていながらルールを破る居住者はどうしようもないです。
キッズスペースって予約なしでいきなり入れますか?
駐車場に駐車禁止のラミネートの注書きが張り出されましたね…エレベータの灰色の養生も未だに取ってないですしがっかりしますね…
あと、インターホンの辺りに傘を掛けているのを見るとなんだかなぁ?と思いますよ…
せっかく現金一括で買ってるのに…
問題が山積で団地感溢れてますね。住民の皆さんで他人が不快に思うであろう言動は慎みたいですね。
ゴミ置き場にお菓子の個包装のゴミがそのまま2つ転がっていました。お子さんでしょうかね?ゴミ置き場はゴミ箱じゃないんで、ご家族皆さんで周知してほしいですね。ここを読んでいると皆さん綺麗なマンションで気持ちよく住みたいという思いは共通しているように思われるので、まだ救いかなと思いました。騒音の件も、深夜0時を過ぎたら洗濯機はやめてほしいですね。やっぱり響きますね。
手書きの張り紙やめてほしい
知人を招いたとき非常に恥ずかしかった
マンションコンシェルジュのサイトが少しですが更新されましたね
張り紙の内容全部サイト内に上げてくれればいいのに
洗濯機の音、部屋中に響くね、、、上か斜め上かは不明だけど。
掃除機は響かないのに。
夜勤明けだけど今起こされちゃったよー
最新の静かな奴に買い換えてほしい
>>96 住民板ユーザーさん2さん
情報更新のメールを受信したので、コンシェルジュアプリで開いてみたのですが3/28の更新で止まっているのですが私だけでしょうか?変な設定してしまったのかもしれません。
洗濯機が響くのは直床だからだと思う。
直床でしたっけ?
来客用駐車場を占領していた方も9階でしたよね…
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
浄水器って意味あるんですかね? たからの水でもう浄水されてるから必要ないですよね
個人を特定して批判的なコメントをするのはやめませんか?私もマンション住まいが初めてなので知らないルールなんかもたくさんあります。あくまでも、疑問とか情報を共有する掲示板でありたいです。
浄水されてるけど小さい子いるから一応契約してるよ!
レーベンの風呂あるある?
風呂上がる時、テレビ消そうと思って、
ボタン押したら泡ジェットブワーっ!
5/21の昼と夜と今日5/28の昼と夜スーツの男性がエントランスに来たのがインターホンに写っていたんですけど、マンション関係の何かですかね
わかる方いらっしゃったら教えていただけますか?