住民専用のスレッドを立てました。
こちらで情報交換しませんか?
[スレ作成日時]2019-05-01 21:40:16
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18投稿さん
エレベータ内側の傷はエレベーター扉が閉まる際の塗装剥がれですね、3月下旬からありました。養生の不手際で生じたと思っています。簡易塗装で綺麗になると思いますが、修理は当然アートでしょうね。
気になってことは管理会社にどんどん問い合わせしましょう。
同じ内容でも複数の問い合わせがあった方が対応も早くなると思います。
経緯や対応、責任の所在など、掲示やコミニュティサイトで素早く広報してほしいです。
ゴミ置場の扉を壊した方って特定されてるんでしょうかね。個人の故意や重過失の事案を修繕費で負担されるのは抵抗ありますね。
このマンション涼しくて最高!
皆様、引っ越しも落ち着かれたと思います。
今後ともよろしくお願いします。
キズや破損等は、レーベンコミュニティ次第ですかね。
ウチは11階なので、下の方にご迷惑おかけしてないか心配ですね。
駐車待ちは、機械式がほとんどなので、のんびり待ちましょう。待ちの間、ついつい先の住人の方に雑談してしまいます(^_^;)
せっかくの新居だからみなさんが楽しく過ごせるといいですね?戸建じゃないから少しの我慢と少しの思いやりで気持ちよく日々が送れますように(^o^)
>>27 住民板ユーザーさん
最近、苦情というか、悪い話ばかりでしたので、前向きな方がいらっしゃって、とても嬉しいです。
本当にその通りだと思います。
匿名での苦情は読んでいて、気持ちのいいものではなかったので、少しの我慢と少しの思いやりを持って過ごせるといいですよね。
エレベーター点検 使用不可
5/17 9:30-10:30
駐車場点検 使用可、出庫に時間を要する場合有り
5/23 9:15-16:00 5/24 9:15-16:00
給排水点検 在宅必要なし
5/23 9:00-14:00
消防設備点検 在宅必要あり
5/31 9:30-17:00 6/1 9:30-16:00
苦情書いてすみません!あまりにもひどかったので!
ゴミのマナーや騒音も思いやりで改善されるといいですね!
音に関して、アパートから引越した私はかなり快適ですが、戸建てからの方は最初抵抗あるでしょうね。あまりにひどい場合は管理会社に相談です。
ゴミ捨て、収集日の前の日の7時からということになったようですが、あまり守られていないですね。
24時間捨てられるのがマンションの良いところでもあるので、柔軟にルール決めし、しっかり守って行きたいです。
一部分別されていないゴミがあったようですが、各家庭もう一度確認し、しっかり分別していきましょう!
ゴミ捨ては結局24時間ゴミ出し可ではないということなのでしょうか?
我が家はきちんと分別しており、ゴミ捨て場が散乱していてもきちんと反対側から回るなどして指定の場所(燃えるゴミなら燃えるゴミの位置)に出しています。
共働きで朝は時間がなかったりで、24時間ゴミ出しはとても有難いと思っていたのですが…。
ちなみに収集日の日の7時とは朝の7時でしょうか?
それならまだ前日の夜に出すことが可能なので助かります。
粗大ゴミはたしか月一収集なので、引越しで出る粗大ゴミでゴミ置場が圧迫されてますね。
今ある粗大ゴミが片付けば
週2収集の燃えるゴミと週1収集ビニールゴミだけでも24時間とかならないですかね。
24時間ゴミ出しできるのがマンションのメリットなのに、勝手に前日19時と決まってびっくりしております。
引越しが落ち着き次第、24時間に戻して欲しいです。
24時間だせないのなら、管理費を少し安くするべきではないでしょうか。
そうなんですよね、24時間ゴミ出し可なのにルールってなんなのかよく意味がわかりません。
いつでも出すこと自体に問題はなく、出し方(分別がなっていない、散乱している)に問題があるのでは?
屋内にごみ置場を設置しているマンションで、24時間ゴミ出し可を承知して入居しています。管理会社の暫定的な処置でしょう。入居早々ですからね。
今後、川越市のごみ出しルールを理解すれば問題ないと思います。そして、ごみ置場のキャパシテ-の関係で、月1収集の「不燃・有害ごみ」や「紙類・段ボール」などは、収集1週間前ごろから出すよう心掛けようと思っています。
これは誰が作って掲示したのでしょうか?、掲示責任者が誰だかわかりません?
「24時間ゴミ出し可のルール」を無視していますよね。
「24時間ゴミ出し可のルールを無視」をしているわけではないと思いますよ。
絶対に捨てないでください、と言うことではなくてゴミ置き場が満杯になってしまっているので、可能な限り協力をしてくださいということだと思います。
42さん、ご指摘有難うございます。解釈の相違ですね。
「ゴミ置場が満杯で可能な限り協力」であれば、問題ありません。
協力依頼であればもっと書きようもあるような気もします。
また依頼であったとしても、文責が誰にあるのかは示してもらいたいものですね。
厳しい言葉かもしれませんが、本来可であった生活のルールを制限するというのは軽々に行っていいものではないと思います。
管理会社の怠慢ですかね
アプリ上での管理人さんの勤務時間も前のままですし
ゴミだしの件は管理規約を読んでいらっしゃいますか?P37-28.①②に記載の通り管理受託者の指示により搬出時間が制限される場合があると明確にルール付けされています
エレベーターの3墨にべたべたと掲示物が散見されます。メールボックスに入って左側にも同様の掲示物があります。皆様これを見て狭い空間で理解できますか。レーベンって居住者を馬鹿にしてませんか?
掲示板に貼るお知らせ事項は、一ヶ所か二ヶ所にまとめて掲示するものであろうと思われます。
そして、掲示責任者が誰なのか、ハッキリしません(ゴミ出しの件)。私が、直前に30年住んでいた分譲マンションは、掲示許可の赤い印影を押している掲示物しか掲示されていませんでしたが、こんなマンションは多分ここしかないでしょう。
今年の秋以降から1年はレーベンの関連会社の管理となりますが、管理を希望するまともな業者が多数いますよ。
入居しての感想です。失礼しました。
掲示物について、正直低層階であまりエレベーターに乗らず、またメールボックスも毎日のぞかないので掲示物より先にここで情報を知ることが多いです。
できれば入って居住エリア入り口への曲がり角の正面だと毎日目を通すのですが。
みなさんが毎日目につく場所へ一箇所あれば良い気もしますね。
入居してゴミや騒音、ヒーターリモコンの破損など残念なこともありますけど
だんだん人が増えてきて活気が出てきたし、皆さん気持ちよく挨拶してくださるし良いこともたくさんありましたよ。
機械駐車場、バックで入庫の際、「ギーギー」と音が鳴り気になります。タイヤ側面が若干外に出ているので、パレットの内側面に当たっているのか心配です。
セブンイレブン側の駐車場ミラー早く置いて欲しい
死角になってるのに勢いよく駐車場に侵入してくる車が多いです
一度ありましたよ、出庫の際に進入車との接近が、ミラーを検討して貰いたいですね。
入出庫する際に進入してくる車があれば、チェーンゲートでのタイムログが数秒あるので、双方で、ミラーにより確認できますね。死角ですから、入出庫をランプ等の点滅で知らせるシステムがあれば良いと思いますが、どうなんでしょうね。
レーベンさんIHIさん上記の件、考慮してくださいね。
ミラー設置場所はセブンイレブン側から入ってすぐの自転車置き場あたりに欲しいですね
共有廊下に私物置くの良くなったのでしょうか?
良くなったのでしてたら正式に案内を出して頂きたいです。
良くなっていないのであれば注意して頂きたいです。
私物って例えば?
三輪車もだめですか?
廊下が広いのでキックボードやカートが置いてあっても消防点検では引っかからないかもしれませんが
規約の使用細則では廊下に物品を置かないこととなっているのでダメですね
カートはダメで傘立てはオーケーでなどは線引きが難しいので廊下には室外機以外何も置かないようにするのが一番いいと思います。
その方が見た目も綺麗で他の居住者が不快に思うこともありません。
管理会社の当マンションを担当されている責任者のお名前はわかりませんね。どこで勤務しているのでしょうか? 現地(当マンション)に来られているのでしょうか? 清掃員さんと管理人さんからの報告・連絡・相談を受けている方がいると思いますが?
素朴な疑問です。
入居のしおりに書いてありますよ。
こ子に投稿してもしょうがないと思うのですが、ゲスト用駐車場は毎月利用限度回数を決めたらいいんじゃないですかね?不在が多く予約をすぐにできないと全く利用できません。予約表にもコメントが書いてありましたが、管理人さんのお仕事は増えますが、土日祝は抽選というのもよいと思います。
なにより「皆さんが平等に使用するように」という大前提のもとに予約していただきたいです。毎回近隣有料パーキングを利用している方もいると思ってたまには(特に土日祝)我慢してもらいたいです。もし、お読みになった心当たりのあるかた、ちょっと辞退してくれたら助かります。
63さま、有難うございます。
「ご入居のしおり」をめくって最初のページ「ご挨拶」にありました。どうもです。
64さん、ゲスト駐車場を予約していませんが、管理会社が考えた予約の際の基準(平等)とかは無いのでしょうかね。全てにおいて管理会社の対応に矛盾が多いと感じるこの頃です。
追伸、あくまでも100%管理人さんの責任ではありませんよ。
3日間通しでの利用なども少しやりすぎかなとは思いますね。
特別禁止事項がないので難しいですが。
また、先日、予約をしたのに間違った車が停まっており、使えませんでした。
予約をするときは、ナンバープレートの番号も記すこととすれば、1番2番の間違いや、時間オーバーなども分かりやすいと思いました。
外来駐車場に止めてある車はダッシュボードなどに「外来駐車場使用許可書」を置き部屋番号がわかるようになっていると思われますが、今一度状況が理解できません(予約利用とも未経験)。