神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「BELISTA西宮北口ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-03-26 16:35:15

BELISTA西宮北口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市両度町131(地番)
交通:
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.35平米~105.85平米
売主:藤和不動産 大阪支店

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)西宮北口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-25 21:20:18

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BELISTA(ベリスタ)西宮北口口コミ掲示板・評判

  1. 836 近所をよく知る人

    値下げされてもまだ高いです。
    焦らず探した方がいいと思います。
    来年予定のところもあるしその後も建設予定うわさでたくさん聞きます。
    競争になるといい物件が手ごろな値段で出てくるのは確実です。

  2. 837 匿名さん


    勝手にそうしたらええやろ。わざわざここで宣言するな。

  3. 838 住まいに詳しい人

    >>836さん。ご名答、その通りです。

    西宮北口駅・南側の再開発は始まったばかりです。
    確かに将来性はありそうですが、現時点では「未開の地」です。

    さて、今後数年間、このエリアではトータルで1000戸を超える住宅(マンション)の供給が予想されます。

    結論からいえば、供給過多になれば新築だけでなく中古も価格は自ずと下がります。

    供給過多が過当競争をひきおこせば、市場が荒れることになります。
    過当競争は、市場を戦場と化します。
    不動産業者は生き残りを賭け、死にものぐるいでコストさらには利益率までも削減します。
    そして、ひたすらに減量に成功した業者だけが生き残る事になります。

    経済学では、市場が競争状態に近づけば近づくほど、価格は限りなく「限界費用」に近づくといいます。
    「限界費用」とは、製品一単位を作るときに必要な費用のことであり、これは「変動費」といえます。

    すなわち、競争が激化すればするほど、製品・サービスの価格はその製品・サービスをつくるために
    必要な材料費や光熱費にまで下がります。
    なぜならば、「変動費」以上の稼ぎがあることが想定されるならば、少しでも利益を上げるか、
    初期投資(固定費)を返済するために、販売を続けるからである。

    話が横道に逸れましたが、端的にいうならば>>832が指摘する「山幹の南側というだけで資産価値は下がります」
    という話は「戯言」に過ぎません。
    「山幹というライン引き」など、無意味なものになるはずです。

    百歩譲っても駅からの距離の僅かな違いによる、多少の価格差は生じたとしても決定的な格差とはなりません。

    それどころか、後発物件が安価に大量に供給されるならば、先行物件の中古価格はそれに引きずられるように
    下落すると考えられます。

  4. 839 サラリーマン

    >837さん

    まあまあ、本物件を検討している方への選択肢という有力情報提供と考えれば
    いいじゃないですか?

    契約済みの方にも、地区の人口が増えることは、イズミヤと業務スーパーの間を
    埋める小売店の期待が膨らむいい話かもしれません。

  5. 840 購入検討中さん

    どの間取りがどれくらい値引きされたのですか?

  6. 841 匿名さん

    ほんとに検討中なら案内来るはず。
    腹が立つ契約者なら営業マンを問い詰めてみたら。

  7. 842 匿名さん

    そんなこんなで今日のチラシでは残り16戸になりました。

    >832さん
    私は829さんではありませんが、
    山手幹線の南北エリアで路線価を比較してみると一目瞭然ですよ。


  8. 843 匿名さん

    827さん

    「世の中には、目では見えないものもあります。それが知りたいなら、ぜひ西宮に住んでみてください。」

    何が見えるようになるのでしょうか?さっぱり分かりません。

    見えないはずの江戸時代に虐げられた者たちの怨霊が見えたり、

    聞こえないはずの怨念が聞こえたりするようになるのでしょうか?

  9. 844 匿名さん

    本当に、値引きしているんですか?

  10. 845 匿名さん

    ガセネタか。。。?!

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  12. 846 匿名

    値引きなんてまだまだやろ

  13. 847 サラリーマン

    >843さん

    それはベリスタを買ってからのお楽しみ。あと16戸らしいですよ。
    ベリスタがお嫌いなら、花鳥苑(11戸)でも、パーク(1戸)でも、賃貸でも。

  14. 848 匿名さん

    可哀想に。値下げを知らないなら既契約者やね。
    シャインコート南向き、限定一邸、▲??0万円ダウン。さあ、ガセでしようか。営業に聞いてみて。

  15. 849 匿名

    値下げっつっても限定1戸か…、あんまり魅力ないね

  16. 850 匿名

    …それって値下がりしても手がでないPrですか?他はやはり竣工後か…

  17. 851 匿名

    値下げ値下げと言ってるわりにたいしたことなかったね

  18. 852 匿名さん

    完売まではまだまだ下げるでしょう。

  19. 853 匿名

    その頃まで希望の間取り・階数が残っていれば…の話ですが…

  20. 854 匿名

    なくなるかも知れませんがなくならないかも知れません。私なら待ちますね。なくなれば縁がなかったってことです

  21. 855 匿名

    どの物件でも売れ残るのは高額タイプか条件の悪い(北向きなど)タイプでしょう。それを承知で値引き待ちならいいのではないですか?今の時期即完売するマンションってなかなかないですよ。表向きは完売って垂れ幕掛かっててもそのうちキャンセル住居発生って垂れ幕になりますからね〜。パターン化してます

  22. 856 匿名さん

    >表向きは完売って垂れ幕掛かっててもそのうちキャンセル住居発生って垂れ幕になりますからね〜。パターン化
    多いですよね。他にもネットや電話での問い合わせと実際の残戸数相違も当たり前のようです。あと残戸に花つけていたり、、、→しばらくするとキャンセル住戸として売られます。

    マンションはこういったことのない信頼できるデベ探しからでしょう。

  23. 857 サラリーマン

    本物件は10月に入ってからSUUMOでの販売戸数が増減を繰り返す等、比較的キャンセルを
    隠していないとみていたのですが、それ以外にも隠している住戸があるととすれば、
    確かに狙い時ですね。

    一般には開示していない・・・でも竣工後にはモデルルームを引き上げるわけですから、
    棟内モデルルームやそこに突っ込むリソースを考えたら、今値引く方が合理的ですからね。

    どのみち、もう元は取れているでしょ。
    それにしても・・・・Eタイプもキャンセルでないかなぁ。
    ・・・・いや、今じゃなくて竣工直前ね。実物を見たいから。

  24. 858 匿名さん

    藤和不動産、粗悪な販売方法
    も含め結構色んなうわさ聞きます。
    正直に客と向かい合ってほしいですね。

  25. 859 匿名さん

    三菱地所株式会社と三菱地所リアルエステートサービス株式会社の住宅事業部門、
    および藤和不動産株式会社とが住宅分譲事業を強化するために、三菱地所グループの住宅分譲事業を統合し、
    2011年1月2日より統合会社『三菱地所レジデンス株式会社』としてあらたにスタート致します。」
    と公表しています。


    藤和不動産は、銀行から債務の株式化300億円を除くと、計2回で4900億円もの巨額の債権放棄を
    受けており、これは同じ債権放棄を受けた企業の中でも大京の4000億円、長谷工の3000億円をも上回る額です。

    リーマンショック以降、鋼材高、原油高、マンション不況の三重苦により会社更生法適用の危機に直面していた
    藤和不動産は、2009年5月に三菱地所が100%子会社化した(発表は同年2月)ことにより会社更生法適用が
    回避され、事実上の救済されました。

    2011年1月に、三菱地所三菱地所リアルエステートサービスの住宅事業部門と統合されて新会社となるため、
    藤和不動産」の名称は消滅するらしいです。

    その流れならば、今後「ベリスタ」というブランド名称は藤和不動産の名称と同様に消滅するかも知れませんね。


    風前の灯火となるかもしれない、藤和不動産の新しいブランド名称「ベリスタ」。

    復活するかもしれない、三菱地所のブランド名称「パークハウス」。


    債権放棄を受けるような会社のブランドよりも、三菱地所のマンションブランド「パークハウス」の方が
    遥かにネームバリューもあるうえにイメージも良いので、ベリスタの消滅を期待します。



  26. 860 匿名さん

    パークハウスは復活というか今も使われていますよ。
    藤和不動産の名称は消えますが、三菱地所が住宅部門を分割して、
    存続する母体は藤和不動産なんですよね。

    ベリスタが無くなるならここもパークハウスに名称変更して欲しいのは
    全く同感です。かなりイメージが違います。

    新会社になるからパークハウスでもなく新しいブランド名かもしれませんが、
    それでもいいと思います。もうすぐ消えるブランド名のマンションはちょっとね~

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  28. 861 匿名さん

    金融機関に債権放棄させて、自分だけ生き延びようとする会社のブランドの名前は使って欲しくない!

    債権を放棄させられた金融機関が潰れそうになって、それを救うために穴埋めする資金は、

    結局は我々の「血税」なのですから!

    債権放棄させる行為は、自国を犠牲にして、自分の利益を図る「売国奴」の行為に近いものがあります(怒)

  29. 862 匿名さん

    企業の存在価値は、雇用の創出、地域社会への貢献、新しい価値の創造にある。

    それを為すことができない企業は、存在価値はない。

    つまり、滅びて当然なのだ。

    また、自らの経営ミスで生じた損失・不良債務を金融機関に被らせるとは、全くもって論外である。

    ある意味で、それは非国民企業の極みといえまいか?

    金融機関の厚情でリセットされた企業こそ、その好意に報いるためにも社会的使命を全うせねばならない。

    新会社「三菱地所レジデンス株式会社」は、果たして報いてくれるのであろうか?



  30. 863 匿名さん

    パークハウスっていかにも日本人がつけたダサい名前のマンションは嫌です。

  31. 864 匿名さん

    ベリスタっていかにもベビースター・ラーメン(ベビスタ)を連想させる名前の方がもっとダサイです。

  32. 865 匿名さん

    >>864

    は??全く連想せん。

  33. 866 購入検討中さん

    じゃあ、やっぱり新しいブランド名に変更してほしいな

  34. 867 匿名

    ベリスタはバリスタっぽくてオシャレ!
    パークハウスの方が断然ダサイでしょ?

  35. 868 匿名さん

    [BELISTA]
    ってあちこちありますが関西でのイメージはグレード低めマンションで通っています。

  36. 869 匿名

    確かに。でもパークシリーズも関西では安価な仕様低めのマンションが多いから品格はないですよ。
    関東は良いのにこの差はなんだろ。

  37. 870 匿名さん

    パークはベリスタよりまだランク下のイメージ。
    どっちもどっちです。なのにグレードに似合わない
    価格設定、割高は間違いないです。キャンセル、見送った
    方も多く完売は無理でしょう。

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  39. 871 サラリーマンさん

    一般的なブランドイメージのランクってどんな感じなんでしょうか?
    (ABC? 松竹梅? でランク出来ますか?)

    どうも関西と関東ではかなり違うような気がしてます。

  40. 872 匿名

    ここを購入する人は、ブランドイメージなんか気にしないとおもいます。現に私がそうです。ブランド志向ではない実用派タイプです。

  41. 873 匿名さん

    マンションでいちばん大事なのは立地。ブランドや設備、内装は二の次。

    学区がどうだとか、デベロッパーがどうだとか、さんざん議論されてきたわけだし、話が堂々巡りになって進展がないので、もういい加減食傷している。

    完売するかしないかも来年4月になれば明らかになるわけだから、予想の類も不要。

    ましてや、デベロッパー同志の足の引っ張り合いも目に余るものがある。姑息に情報操作をする暇があった ら各自の担当物件をしっかり売ることに集中せよ、と言いたい。

  42. 874 匿名さん

    なんか、色々と誤解している方もいらしゃるようですので念のため補足します。

    「パークハウス」は三菱地所のマンションブランドで、
    三井不動産の「パークホームズ」や「パークシティ」等とは全く別物です。
    また、「パークハウス」は関西で現在販売中のものは千里中央のみです。(相当高いみたいです)
    社名もブランド名も規模も似ているので、混同されがちなので注意が必要です。

  43. 875 匿名さん

    いや違う!!

    パークハウスもパークホームズも全く同じだ!!


    公共施設としての公園(パーク)に無断でダンボールの家(ハウス、ホームズ)を建てて

    住み着くという不法占拠している者のマイホームという意味では全く同じだ!!


    パークホームズ、パークハウスともに、変な和製英語だから、

    ネィティブ・スピーカーは、ホーム●スの家と思っちゃうかもね(笑)

  44. 876 匿名さん

    860です。
    新ブランド要望派として、藤和に問い合わせたところ、速攻で回答がきました。

    [問い合わせ内容]
    『来年早々に三菱地所住宅部門と統合されるようですが、
    新会社移行後のマンションブランドはどのようになるのでしょうか?
    ・・・・・以下略』


    [藤和からの回答]
    この度は、弊社にお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

    さて、お尋ねの新会社移行後のマンションブランドですが、「The Parkhouse」(ザ・パークハウス)
    に決定しました。
    近々のうちに、ホームページ等で詳細を発表させていただきます。

    現状の「BELISTA」物件につきましては、現在「BELISTA」で販売中のものはこのま
    まで、1月2日以降販売開始するものから順次、新ブランドに切り替えてまいる所存です。

    なお、申し訳ありませんが、すでに「BELISTA」で正式決定済みの物件名称につきま
    しては、変更の予定はございません。

    なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

    また今後とも、よろしくご愛顧のほど、お願い申し上げます。



    ・・・・・・個人的には残念な回答でしたが、会社としての線引きは新会社設立後に
    発売した物件ということで、常識的な結論だと思います。
    The ParkHouse 公園隣接のベリスタ西宮北口にぴったりだと思うんですがね~涙

  45. 877 匿名さん

    なんかイメージ悪いですね。

  46. 878 匿名さん

    やはり「ベリスタ」ブランドは消滅するのか…

    そりゃ、そうかもね~

    幻のブランド「ベリスタ」

    昆虫のセミのように儚い人生だった「ベリスタ」

    一発屋の芸人のように消え去る「ベリスタ」


    嗚呼、さらば「ベリスタ」

    さようなら「ベリスタ」、フォーエバー

    君の名はきっと忘れないよ(涙)


    あっ!そうじゃなかった(笑)


    いともあっさりと、忘れ去られてしまうのだろう

  47. 879 匿名さん

    >873さんの意見に同意見です
    内装は二の次って言うのはチョット違いますが
    内装もできればお洒落が良いですけど^^

    マンション購入の第一条件は大事なのは立地だと思っています
    人それぞれでしょうが
    便利に暮らしたいと思います

  48. 880 契約済みさん

    パークハウスにって変な和製英語になる前に買えてよかった。。。

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  50. 881 匿名さん

    ベリスタを止めて「The Parkhouse」(ザ・パークハウス)になる前に買えてよかったね。

    Parkhouseの頭に、定冠詞のTheを付けることは「語気を強める」ことになるからね。

    つまり「これこそ(=The)、公園の中にある家(ダンボールのハウス)」

    それは、ズバリ「公園にあるダンボールのハウスの中で、頂点となる家(ホームレ●のボスの家)」

    という意味にも捉えかねませんよ。

    ホント、ベリスタで、よかったですねぇ~

  51. 882 匿名

    パークハウスもなかなかいいと思います(^_^)

  52. 883 匿名さん

    どっちでもいいよ〜漢字の名前じゃなければ。

  53. 884 匿名さん

    4LDK完売しましたね。

  54. 885 匿名さん

    この物件、立地が気に入っているのですが、営業の対応にちょっと疑問を持っています。早く契約をしないとすぐになくなる、といっているわりには、まだ、売れ残りがある。「ローンキャンセル物件」が、気のせいか多いような木がする。売れているという割には、怒濤のように広告を打ちまくっている。購入検討されている方、担当の営業トークはどうですか?教えてください。

  55. by 管理担当

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