契約済みさん
[更新日時] 2022-09-01 10:16:19
レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬
施 工 木内建設株式会社東京支店
売 主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ
[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆(地番) |
交通 |
高崎線 「上尾」駅 徒歩7分 (東口より)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
183戸(他、管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社タカラレーベン
|
施工会社 |
木内建設株式会社東京支店 |
管理会社 |
株式会社レーベンコミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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レーベン上尾GRAN MAJESTA口コミ掲示板・評判
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353
住民板ユーザーさん1
駐車場のアートのカラーコーンが置いてあった所の石柱が折れていますね!!
今日気づいてビックリしました(>_<)
何があったのでしょうか。。。
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354
住民板ユーザーさん1
>>352 住民板ユーザーさん8さん
どこの警告音がなっていたのかはわかりませんが、今日業者さんが機械式駐車場の点検をしていたのを見かけました。
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355
住民板ユーザーさん1
>>354 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんに聞いてみたところ
何やら定期点検だったらしいです。
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356
住民板ユーザーさん3
>>353 住民板ユーザーさん1さん
引越し屋さんが折ってしまったらしいです。。。
なかなか直りませんね。。。
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357
マンション住民さん51
出前の食器の
宅配ロッカーの預け方
知ってる人います?
何度やっても出来ないんですけど・・
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358
住民板ユーザーさん1
>>357 マンション住民さん51さん
レバーの下のところをおして
出てきたレバーを右に持ち上げるというかなんと言うか。。。
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359
マンション住民さん51
>>358 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございました
出来ました(;^ω^)
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360
住民の人に質問したいさん
週末は初めての総会ですね。ご案内文だと出席される方が多いから遠慮してください、とか。
初めての総会なので出席したいという気持ちと、確かにこの時期密にならないように出席を控えるべきかという気持ちと、悩んでいます。
子供連れの一家総出ではなく一人で出席を考えていましたが、皆さん、どう考えていらっしゃいますか?
初めてですし、皆さんにお会いしたいですよね。
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361
住民板ユーザーさん1
>>360 住民の人に質問したいさん
昨日、管理人さんに参加状況がどんな感じなのか聞いてみました。
立ち見確実の出席率の様でした。
我が家も子供がいるので、大人ひとりでの参加予定でしたが、事情が事情なので、委任する形になりそうです。
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362
マンション住民さん
>>360 住民の人に質問したいさん
レーベンコミュニティに確認してみました。
借りている部屋は定員100名だが、
コロナの影響で施設から50名で制限されているようです。
参加希望者は100名はこえているそうです。
定員500名とかのホールもあるにもかかわらず、
20日に予約が入っていて借りられなかったので
50名しか使えない部屋を借りたそうです。
日程を変更するとか、他の施設にするとか
できることはあったと思います。
183世帯あって、
50名の部屋を借りて総会をやろうって、
ちょっと開いた口がふさがりません。
コロナに絶対に感染したくない人は
行かないほうがよさそうですね。
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363
匿名
>>360 住民の人に質問したいさん
総会は大切なものなので、
参加者を増やす努力をすべきなのに
参加者希望者が多いから
遠慮してくれって
管理会社から舐められてると
感じました。
最初からこれでは
正直、不安です。
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364
マンション住民さん
私も同じことを思いました。
多分、多数の人が同じ感想を持ったと思います。
第一期第一回の総会で、参加者が多いことなんて想像できたでしょうに、
(コロナを考慮しても)
50名の部屋?183世帯ですよ?
定員50名の部屋で立ち見って、定員超えますよね?それとも部屋の外で立ち見?
適当に雑に扱われていると感じますね。
すごく不安です。
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365
マンション住民さん
定員160名で80名制限の部屋を借りられそうだと
その後、連絡がありました。
施設からの印象はよくないでしょうが、
制限を無視すれば、なんとか入れるかもしれません。
いちおう情報共有します。
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366
マンション住民さん
急遽ではありますが、
イコス上尾という施設で
皆様が入れる部屋を確保できたそうです。
今から場所の変更が周知徹底できるのか
少し不安ですが、
大きな部屋が確保できたのなら
安心して参加して欲しいです。
私は参加しますので
よろしくお願いいたします。
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367
マンション住民さん
当然といえば当然の対応ですが、良かったですね。
私も参加します、皆様、よろしくお願い致します。
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368
住民板ユーザーさん7
変更貼り出されてましたね。1人で参加する人が多いんでしょうか、、、?
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369
マンション住民さん
貼りだされていましたね。
(丁寧な字で書けよって思いましたが。)
コロナのことも考えて、我が家はおとな一人の参加です。
わざわざ連れ立って行かなくても、一人聞けば十分、と私は思っています。
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370
住民板ユーザーさん1
最初の会場も、間際になって決めたみたいですしね。
ご時世柄で仕方がないとはいえ、不安に思う方は多いと思います。
植木の剪定に関してもそうですし、管理会社の初動が遅いように感じることが多々あります。
ちょっとこの先が不安ですね。
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371
マンション住民さん
かなり放置プレイされましたよね。
別の分譲マンションから越してきましたが、
対応かなり悪いと思います。
管理会社がイマイチなのか、たまたま担当の方がイマイチなのか。
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372
住民板ユーザーさん1
管理会社変えますか
総会である程度の賛成があれば変えられますよね
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373
住民板ユーザーさん1
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374
匿名
管理会社に丸投げ、いいなりだと
適当に手抜きされて
管理費とか修繕積立金とか
いいように使われてカモにされる
っていうのは、よく分かりました。
自分達の管理費、積立金、
共有資産という意識を持って
管理組合がしっかり機能して
チェックしないとダメですね。
今回だって、
修繕積立金約950万円を
管理費会計に借入して
保険料を払うって
割と重要と思われる議案もあったんですよね。
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375
住民板ユーザーさん1
私も正直管理会社には不信感しかありません。
入居当初気になることがあり問い合わせしましたが、対応された方はちんぷんかんぷんな返答。以前に住んでいた管理会社ではこんなことはなかったので正直驚きました。
その時点であれ?と思っていましたが、今回の総会の件で確信ですね。
そもそも会場の住所や電話番号などの記載もない案内など見たことがありません。
管理会社はもっとしっかりしたところに変えるべきだと思います。
私たちの管理費から支払われているので見過ごすことはできないですね。
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376
住民板ユーザーさん8
管理会社もですけど施工会社にも不信感あります。定期点検でしたけど忘れられていました。一階の掲示板を見て連絡しようにも掲示物に連絡先の電話番号が載っていない…正直呆れますね。施工会社は今回も内覧会のときもこちらの質問に上手く答えられていませんでした。現場にいなかったのでとのらりくらりです。そんなもんなんですかね。
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377
住民板ユーザーさん1
機械式駐車場は費用が結構かかるのに、この物件は修繕費が少なくきちんと計画されていますとマンションを購入する時にアピールポイントとして営業を受けましたが信用なりません。皆様が仰る通り、管理が杜撰だと思います。問合せをしたのですが、何でここに電話かけてきたの?という対応でした。担当者がいないので折り返しと言われましたが連絡は未だにありません。管理会社を変えられるのであれば、変えた方が良いと思います。
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378
住民板ユーザーさん5
明日の総会で管理会社を変える話でもしますか。
葉っぱ掛けとけば少しはマシになりますかね
まあ、変更するにもどこが良いかと、見積もりは取っておいた方が良いかもですね
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379
住民板ユーザーさん2
>>378 住民板ユーザーさん5さん
そういったことを考えていると提示するだけでも変わりそうですものね、良いと思います。
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380
住民板ユーザーさん1
>>375 住民板ユーザーさん1さん
そういえば、うちも入居当初に配管から異臭がしたので問い合せたところ、現地に様子を見に来るまでとても時間がかかりました。
コロナの影響で、行ける人がいない…との回答でしたが、それにしても回答が本当に遅かったです。
やはり、皆さん感じるところは一緒ですね。
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381
住民板ユーザーさん2
ここの掲示板の別スレッドで、レーベンコミュニティ(管理会社)の評判について書かれていますね。
やはり、あまり良くない様です。
酷いところだと、1年以上総会が開かれていないので、役員の人だけで話し合いをしているとか。
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382
住民
毎月190万近く管理会社に払ってるのですね・・それでこの管理か・・
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383
住民板ユーザーさん1
公の掲示板なので個人名は控えますがあのレーベンコミュニティの責任者、説明するのめんどくさいんだろうなぁといった印象。
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384
住民板ユーザーさん2
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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385
住民板ユーザーさん1
はるぶーさんのお便り返しです。マンション管理にちょー詳しい方のお便りなのですごく参考になります。
https://www.sumu-log.com/archives/20714/#i-2
一連の書き込みの中で現場の管理会社の女性の方はきちんと挨拶してくれるとか、ゴミ捨て場も綺麗に管理されてるとか、住居玄関前の虫の死骸がちゃんと綺麗に清掃されてるとかいう書き込みも見られ、仮に別の管理会社になった場合に派遣された管理会社の方は同じような対応わとってくれるのか?と疑問に思う部分もあります。委託管理費用下げるだけ下げてそれ相応の対応されたりしたら、不満もまた増えるのでは。と心配になります。
最初の印象は大事であることは理解していますが、たまたまその印象が良かったり悪かったりと人それぞれに思う部分が多いと思います。なので、まだ見極めの時間といいますか、そういう時間も必要なのでは?と思います。
私はこのマンションがとても好きなので、不満を覚える方の意見もとても参考になりますし、逆に満足されてる方の意見というか書き込みに同感することもまたあります。
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386
住民板ユーザーさん1
No.385です。
連投すみません。ちなみに、私の記憶違いであれば大変申し訳ないのですが、修繕計画はもともとは地所レジさんが作成したもの。とレーベン担当営業の方に聞いた記憶があります。
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387
住民板ユーザーさん2
管理会社の問題と言うより人の問題と言うのはあるかもしれませんね
私はまだ管理会社に不満はないかなと思います
住んでる人も多いし、感じ方も人それぞれだと思うので難しいとは思いますが
住んでいる人の民度の問題も管理会社に影響あるかなと思いますよね
レーベン上尾だってガスコンロを平気で捨ててしまうような人が住んでますし、そう言う人が居なくなれば気持ち良く住める様になるんじゃないですかね
幸い投資用のマンションではないから変なトラブルは少ない方かな思います
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388
住民板ユーザーさん1
管理会社全体の問題ではなく担当者がウッカリさんなのでは。
悪い人じゃないんだけど資料が足りなかったりドジったりしてるの前からだから。
会場設置の失敗とその後の対応がいまいちで不信感買ったけど管理会社変更とまでは思い切れない。
次は数字に強い補佐をつけて総会やってほしい。
あと対応窓口の電話番号はクレーム対応めんどくさいんだろうけど記載してくれれば。
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389
住民板ユーザーさん3
マンション自体は大変気に入っています。
管理会社は皆さんで良い方向へ持っていってあげれば良いのではないですかね。
管理会社の人も文句ばっかり言われたら嫌になるだろうし、褒めて伸ばしてあげたら良いと思います。
管理費も特別高いわけでもありませんしね。
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390
入居済みさん
管理会社については、別なマンション(比較的大きく、商業施設との複合型の物件)の知人から相談がありました。管理費が高いと管理会社を変えようとしたところ、大型物件を管理した実績がない管理会社しか手が上がらず、結果的に管理費も高くなったそうです。
管理会社の変更云々については、具体的な問題を整理して、専門家に相談することが肝要かと思います。
先日の総会は、マンションが初めてで興味もありましたが、担当者だけの出席というのは会社組織としての管理や責任に疑問があります。適切な回答(内容と対応)の確認する者が同席すべきです。
今回選任された管理組合役員の方に期待したいです。仕事や家庭などとで大変だと思いますが。そのほかの居住者とともに協力したいとおもいます。
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391
入居っちぃ
少しでも住みやすい環境になりますように(>_<)
住民同士で出来る努力もしていきたいです
ゴミは綺麗にまとめるとか…etc
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392
マンション住民さん
ですね…色々ありますが自分らでできることもしていきましょう
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393
掲示板ユーザーマン
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394
住民板ユーザーさん1
ゴミ捨て場に長らくあったガスコンロ、撤去されましたね。
管理費から出されたのか、、、持ち主が申告してきたと思いたいですね。
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395
住民板ユーザーさん1
無くなったのは良かったですね。
管理費から出されたかは分かりませんが、次からはこのような事がないようにお互い気を付けていければ良いですね。
幅広い世代の人が住んでるから常識の違いもありますし助け合っていきたいと思います。
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396
住人
最近、平日の午後4時頃
エントランス付近や
コミュニティスペースの周辺が
小学生の遊び場になっていて
おかしの食べかすとかが
散乱している時があるそうですね。
テーブルに傷がついたりとかしないでしょうか?
マンションの住人でない
小学生も入ってきているんですかね?
誰か、詳細を知っている方はいますか?
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397
住民板ユーザーさん8
私も気になっていました。
おそらく住人ではない子供がいると思います。
むしろ住人の子供一人とその他ではないかと。
夕方になれば解散するようですが、はっきり言ってうるさいですし、遊び場じゃないでしょって思います。
快く思ってない人は少なからずいるはずです。
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398
マンション住民さん51
子供の遊び場くらいいいじゃないですか
もう少し寛大になりません?
夜中とかじゃないんだし
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399
住人
私もはじめは寛大にと思ったんですけど。
きれいなコミュニティスペースを
外部の子供に傷だらけにされたり
壊されたり、落書きされたりしたら
みんなの修繕積立金や管理費を使って
修理するんですか?
それとも犯人探しをして
請求するんですか?
犯人探しや請求は
管理会社の契約外で
管理組合の仕事ですけど、
自分が理事だったら
犯人探しをして、請求しますか?
今は、管理者責任を問われる時代です。
外部の子供が、エントランス付近で
遊んでて、老人にぶつかって
怪我をさせたら?
または子供が怪我をして
外部の親がクレームにきたら?
中学生があそこのトイレを
例のお笑い芸人のような使い方をしたら?
あなたが理事の時に起きたらって
考えてください。
子供だからとか、
昼間だからという問題でもないことも
起こりえます。
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400
住人
>>397 住民板ユーザーさん8さん
やっぱり、外部の子供もいるんですね。
マンション内の子供が遊ぶのもどうかと
思いますが、
外部の子供の遊び場になるのは
まずいですね。
冷暖房完備だし
自販機あるし、
目の前はシャトレーゼ、
溜まり場にならなければいいですけど。
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401
住民板ユーザーさん1
それなりの人数だし自分の部屋でやれよって思いますね。
使った後はゴミが散乱してるし、声も響くので迷惑だと思ってました。親が親なら子も子だなって感じです。
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402
住民板ユーザーさん1
先日は、マンション外に住んでいる子供の親もいたようですよ。
親がいながら、容認するのもどうかと思いますが、、、本当に騒がしいですし、共有スペースを使う範囲を超えていると思います。
何か問題があってからでは遅いですし、その点も含めて然るべきところに伝えようかと思います。
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