契約済みさん
[更新日時] 2022-09-01 10:16:19
レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬
施 工 木内建設株式会社東京支店
売 主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ
[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆(地番) |
交通 |
高崎線 「上尾」駅 徒歩7分 (東口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
183戸(他、管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社タカラレーベン
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施工会社 |
木内建設株式会社東京支店 |
管理会社 |
株式会社レーベンコミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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レーベン上尾GRAN MAJESTA口コミ掲示板・評判
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413
マンション住民さん
住人さん
注意しないとはいってませんよ
そんな大人が
子供だけ注意するのがおこがましいと言ってるんです
自分たちがちゃんとできてないのに
何で子供のやる事だけ鬼の首をとったかのごとく糾弾するのかと
子供はうるさいものなんだから
もうすこし長い目で見てあげられませんか?と
その上で常軌を逸した事は親なり、その場にいた大人が諭せばよいのではと
みなさんの意見を呼んでいると
あくまで子供がうるさい汚い、やめさせろ!
だったから
私も少し頭に血が上ってしまいました
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414
住民板ユーザーさん7
マナー違反だなと思う子を見かけたら、その場で注意すればいいんじゃないですか?
ガスコンロみたく、後日貼り紙しても気付かないのか無視してるのか自分じゃないと思ってるのか曖昧になりますし。
大人の役目という責任感がある方もいるみたいなので、取り組めば良くなっていくのではないでしょうか。
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415
住民板ユーザーさん1
騒いでたり散らかしてる現場を見たならどうしてその場で注意しないのか不思議です。
小学生なら注意してあげるくらいできると思いますが。
ここで親や子供を糾弾して賛同者を募らなくても、苦情なら自分で言えばいいだけじゃないですか?
個人的には、敷地内で犬を抱っこせずに歩かせて人に吠えかかったり排泄してもそのままにしている人。
来客用の駐車場を借りたくても随分先まで同じような部屋番号ばかり記入されて借りられない。
駐車場を逆走したり、後ろで車が待っているのに端にも寄せず機械を操作している。
このような事案の方が迷惑だと思っています。
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416
住民板ユーザーさん7
外部の子供がこのマンションで怪我したからって、マンションの管理組合に治療費請求してくるってことですか?普通に考えて自己責任ですよね。
修繕費や管理費の事をおっしゃってますが、ソファーやテーブルなどは経年劣化もありますし仕方ないのでは?誰かが壊したとかならカメラありますし、管理人さんが対応してくれるのではないですか?
そもそも住人なのか否か、こんな世帯数多いのに一々どうやって確認するんですか?
隣接されている公園だって住民以外の人使ってますよね?それはどうするんですか?修繕管理費が上がるので、住民以外は使わないでくださいと言うんですか?
子供が怪我をしたら、、、など仰っていますが、単に子供たちに共有場所を使って欲しくないのかな?と感じました。
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417
住民板ユーザーさん1
そうですよね。
部外者の子供が何か問題を起こしてしまった場合は、その子供の親に請求すればいいのでは?
なぜマンション側で金銭的負担や責任をとらないといけないのでしょうか。
ガスコンロ の処分費用は管理組合が出したのですか?
防犯カメラがあるんだから確認して費用は当事者に請求すればいいと思います。
じゃないと防犯カメラがあっても意味がないし、何の抑止力にもならないので。
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419
住民板ユーザーさん7
管理組合から費用を出したのなら、議題に出して住民の意見を聞いてからでしょうし、その様な案件は見てないので違うのではないですか?
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420
マンション住民さん
この勢い。
夕方のママさんたちに直接注意したら住人同士でめんどくさいことになりそう。
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421
住民板ユーザー
では子供達に直接注意しましょう
挑発しても良いことないです
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422
マンション住民さん
当方、車を利用しないのでわからないのですが、
来客用駐車場って早い者勝ちシステムなんですか?
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423
住人
>>422 マンション住民さん
管理室に台帳があって
先に台帳に記入したもの勝ち
ですね。
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424
マンション住民さん
そのうち戸数利用制限ってはなしもでるだろう
いつも使えないから使わないかもしれないけど先にとっとけってなる
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425
マンション住民さん
>>423さん
お返事ありがとうございます。
管理室の前の水色のファイルがそれでしたか。(初めて知りました。)
そのシステムだと先々までとりあえずキープしておく人が現れますよね。
でも、お部屋番号を書くんですよね。
そういうことしていると周りから口に出さずとも「あのお部屋の人はいつも…」って自分が住みづらくなると思うんですけど、気にしないんですかね。
当方、小心者なんで、ひっそり暮らしています。
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426
住民板ユーザーさん1
いつも使えないから駐車場予約ファイルじっくり見たことある。
定期的に同じ時間帯を先々までとってる部屋、常に利用頻度の高い部屋、とってる枠が大きすぎて予約枠でも空いてる状態でとりあえずとっとけの部屋。
知ると疲れるからいまは利用を諦めてる。
取ったもん勝ちならそうなるわな。
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427
マンション住民さん
言葉は悪いけど、
自分さえ良ければいい、もしくは図々しい人勝ちになるってことね。
負け惜しみじゃない、はず。
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428
住民板ユーザーさん7
駐車場予約してても違う人に止められていた事が何回かある
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429
住民板ユーザーさん1
>>421 住民板ユーザーさん
賛成です。直接注意もしないで、ネットで文句を言う大人が多すぎ。ネット社会の弊害でしょうか。。
もう少し寛大に住民みんなで子供達を見守っていけないのかな?私はよくマンションにありがちなキッズスペースやゲストルームが無い点もプラス査定でした。余計なコストが抑えられるので。
なので、そういった施設がない分、子供達が元気に遊んでる姿は全然許容範囲です。度を過ぎてると感じたら優しく言ってあげましょうよ。親御さんは最後に綺麗に戻す。うるさすぎたらちゃんと子供に諭す。
子供だからうるさいのはしょーがないじゃない!
は流石に通らないし、開き直った態度はまた違う。(混雑した電車内でベビーカー問題と似てますね…)
ルールを作るのは簡単ですけど、出来れば常識の範囲で歩み寄って欲しいです。「このスペースの利用に関して」とか、張り紙が増えたら景観崩れるし、使いづらくなって誰も利用しなくなるのでは?
子育て世代のご家族も多いし、せっかく良いマンションなのにギスギスするのは残念です。
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430
住民板ユーザーさん1
そもそも、戸数の数に対して来客用駐車場が1台しか無いということに初めから疑問を感じていました。
定期的に同じ時間帯を先々までとってる部屋、常に利用頻度の高い部屋、とってる枠が大きすぎて予約枠でも空いてる状態でとりあえずとっとけの部屋、どの部屋も指定した日時に使用していれば問題はないと思いますけど
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431
住民板ユーザーさん1
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432
住民板ユーザーさん1
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433
匿名
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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