マンション比較中さん
[更新日時] 2022-07-24 11:52:05
プラウド芦屋西蔵町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県芦屋市西蔵町96番1、2(地番)
交通:阪神電鉄阪神本線 「打出」駅 徒歩11分
JR線東海道線 「芦屋」駅 バス約12分 芦屋浜営業所前バス停より 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.87平米~96.40平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-04-25 16:15:40
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県芦屋市西蔵町96番1(地番) |
交通 |
阪神本線 「打出」駅 徒歩11分 東海道本線(JR西日本) 「芦屋」駅 バス12分 「芦屋浜営業所前」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
94戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 西日本支社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド芦屋西蔵町口コミ掲示板・評判
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331
通りすがり
>>327 通すがりさん
芦屋の中ではまぁまぁな場所なので、
まぁまぁな価格でプラウド品質のマンションが手に入る◎
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332
匿名さん
>>323 eマンションさん
>>43下の伊勢町や西蔵町には、大きなお屋敷が沢山あります。
どの程度のものを大きなお屋敷と言っているのかわかりませんし、感じ方は個々によって違うとは思うのですが、大きめの敷地はあっても、全体的には高級住宅”街”感はなかったような気が致します。
点ではポツン、ポツンと広めの戸建てがあったりしても、面として存在してないのが残念で印象に残らなかったです。やはり芦屋らしい雰囲気の邸宅街は阪急以北なのかなと思われます。
あと、話題の43号線。さらにその上を走る阪神高速・・・どちらも比較的交通量が多くEV化が進んでいるとはいえやはり大気の澱みも気になります。その点からすると駅(43号線を含めて)から遠くなっても、かえってそちらの方が気分的にプラスになっているかなと思います。
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333
住人
なぜか忌み嫌われる43号線下www
そのエリア(西蔵町→伊勢町→松浜町→平田町)には、大きなお屋敷?家がぽつぽつありますよ。当然、六麓荘町のような感じではないですwww
43号線と旧堤防の臨港線との間のエリアは、人によれば、昔ながらの、本物のお金持ちが住んでいる、という人もおります。本当かどうかしりませんが。
ですので、43号線下のイメージを芦屋のとその他(尼崎など)と同一視しているような人がおりますが、それも違うと思います。
芦屋はJR芦屋駅から北と南に向かって地価が下がっていきますので、芦屋外部の人からするとザ・芦屋というイメージが43号線下にはないのだろけれど、それは正解です。
特に、臨港線より南は埋め立て地であり、新興住宅街となります。ニュータウンのようなきれいな街並みですが、地価が安く大きめの住宅が沢山並んでいます。ここも43号線下と言って忌み嫌われるような雰囲気ではありませんよwww
芦屋外部の人のイメージが笑っちゃうwww
超高校級住宅街の芦屋っていうイメージで来てるから、43号線下の一般的な住宅街を見下すような意見が何とも言えないw
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334
匿名さん
最近は特に駅近物件に価値を置く方が多いようですね。
そもそも一般的には、利便性(駅近)と居住性は相反するものです。
逆に言えば、駅から離れるなら、その分の良い居住性が手に入らなければ、物件の価値は低いと言えます。
この物件は駅から徒歩11分ですが、その分、駅周辺や43号から離れることで、閑静な住居環境となっており、11分歩く意味はあるかと思います。
その上で価格を含めてこの物件に価値を見出すかどうかは、各個人の価値観によるのかなと思います。
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335
通りすがり
え、在宅勤務が、コロナ過ぎても継続する企業が多く、定着しそうだから、駅近よりも郊外の広い家の需要が増えたってのがこの世の流れですよね?
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336
匿名さん
>>335 通りすがりさん
それ、去年くらいの話だよなw
テレワークを実施していても週の半分以上はオフィスに出勤している企業がほとんどだろうし、まったく出勤せずに自宅で自己完結するという業種・職種は、IT系などのごく一部。そんな風だからやっぱり駅近、都心に人気は戻りつつあるのが今の世の流れ。
このスレでも散々その駅からの距離が話題になってるんだからいい加減、納得しなきゃww
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337
通りすがり
>>336 匿名さん
あのぅ。これからの時代にアナログ絶賛評価とか、お年は55歳以上の方でしょうあか?
優れた人材を確保するのに距離という物理的障害を排除するためにテレワークという働き方を除外するような会社は存続できない。
コロナウィルスの変異の繰り返しでパンデミックの長期化を視野に、災害などでも事業継続が第一と考える経営者はテレワークという手法を残す。
合理的に考えてもう旧社会へ戻るのは不可能ですよw
合理的に考えて
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338
通りすがり
誰も、駅からの距離が関係ないなんて言ってないなかで、
必テレワーク時代に、駅近第一主義が薄まっていないと豪語していて、恥ずかしくないのだろうか?
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339
匿名さん
>>337 通りすがりさん
何もテレワークを否定や除外してるわけではないんだが。あまりカッカッしないでよく咀嚼しよう!
ま、君んトコがテレワーク100%で駅距離なんて無関係ならこの物件でもイイじゃん。芦屋って響きにもきっとご満悦なんだろうしw
そんなことより芦屋アドレスにも係らず、テレワークの人々にとってもリーズナブルな販売価格と思われるこの物件が完成してこれだけの長い月日をかけても何故まだ完売せずに残っているのだろうか?
その原因を探ってあげる方が検討者にとっても納得できる買い物になるんじゃない?
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340
住人Z
ホームズの3月の記事に、ここで主張されている内容が載っていましたよ。
駅近、駅近、と呪文のように唱えている人は、単身サラリーマンで簡単に売り買いを決断できる身軽な人。その為に資産価値を重視する人ではないか?
>>>
駅に近いことと、落ち着いた住環境とはトレードオフです。近すぎても不特定多数の往来があってリスクと感じる人もいます。駅徒歩分数を絶対視する必要はありません。住まいを選ぶには、エリアに適したバランス感覚を持つことが大切です。
コロナ禍で駅徒歩の価値は相対的に下がっている。駅とマンションの関係性はエリアによって全然違う。徒歩15分くらい離れているほうが利便性がいい、ステータス性が高いというエリアもあります。エリアごとの特性を考えたときに徒歩何分かのものさしが適当なのかを考えるべきで、バス便はだめ、駅徒歩10分以内じゃないとだめだと絶対視しないことです。
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341
住人Z
>>339 匿名さん
それは、プラウドとその近距離にシエリアが同時期にできてしまって、一時的に、供給過多になったからだそうです。シエリアも完売できておりません。
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342
通りすがり
>>339 匿名さん
>ま、君んトコがテレワーク100%で駅距離なんて無関係ならこの物件でもイイじゃん。芦屋って響きにもきっとご満悦なんだろうしw
芦屋住民に嫉妬してそうだなぁ。このヒト
住んでもいない、住む検討もしていない人がこんだけ粘着するんだからさぁ。
嫉妬ってやだなぁ。ミットモナイ
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343
eマンションさん
>>342 通りすがりさん
競合マンションの営業マンだったりしてね(笑)
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344
匿名さん
芦屋のこと何にも知らないのはどっちかな?
43南になると平田町と松浜町以外は露骨に下に見られるでしょう?
谷崎潤一郎記念館だとかも、わざわざ駐車場の入口を臨港線から入れない北側に作らざるを得なかったのよ。
不自然極まりないけど、お上品な人たちが嫌がったから。
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345
住人
>>344 匿名さん
下に見られるとかなんなんでしょう?
芦屋の街でそんな差別は一切受けませんけど。
貴方の価値観は酷いですね。
貴方のような人が差別をするんだわ。
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346
住人A
>>341 住人Zさん
プラウド芦屋西蔵町
94戸のうち、13戸販売中(売残)
シエリア芦屋浜町
107戸のうち、9戸販売中(売残)
シエリア南宮町
42戸のうち、4戸販売中(売残)
合計:149戸のうち、13戸販売中(売残)
プラウドとシエリアの販売中戸数は同じですね。
シエリアがなければプラウドは即完売していただろうな。
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347
eマンション
>>346 住人Aさん
近距離に競合マンションがあったから中々売れなかったのに、
43下だから、駅から徒歩11分で遠いから、と嘘の理由で売れないと流布する人がいるね。
一体、何のためにそんなことをするんたろう。
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348
匿名さん
>>347 eマンションさん
売れるマンションならもっと販売価格が高かった。特にこの時期なら。
何処のスレも大抵は高いで騒いでるのに、ここは例外。しかも長い間、完売できてない。
近くに新築マンションがあっても良いエリアならとっくに売れてる。
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349
通りがかりさん
臨港線側に、谷崎潤一郎記念館の駐車場の入口なんか造れませんよ。
臨港線は旧堤防なので記念館の北側へは急勾配になっています。
臨港線の北側沿線の建物は全て一旦、北側へなだらかに下ってからそれぞれの駐車場へ入ることになっています。
記念館隣の図書館もそうなってます。
本当に芦屋のことわかってるかって、それあんたのことや!
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350
匿名さん
今時、市内の大規模タワマンなんて2つのマンション総戸数以上でも、こんなに日数かけずに売れてますよ。
シエリアを随分、売れない理由にしたいみたいだけど、もっと本質を見極めないと売れるものも売れない(笑)
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351
通りがかりさん
>>350 匿名さん
首都圏などと比べてどうすんの(笑)
シエリアの100戸が、無ければ売れてますよ(笑)
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352
名無しさん
あのぉ。43号線より下が売れない本質的な理由ってなると、
これまで、伊勢町、西蔵町、呉川町、南宮町には沢山のマンションが建てられて売られてきたわけで、
つまり、実績がしっかりあるわけですけど?
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353
評判気になるさん
近場に競合マンションが存在すると売れにくいというのは定説です。
バブル期以上の人気になっている首都圏と比べるのは間違いです。
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354
名無しさん
最近、最高価格の住戸含む高価格帯の住戸の4戸が入居されましたね。売れました。
南棟の最上階東角と、西角、
西棟の北側角の一階と三階、
何れもプレミアム住戸です。
残り13戸ですか。頑張れ営業マン。
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355
ご近所さん
>>340 住人Zさん
単身サラリーマンのように身軽でなくとも、賃貸や売却については気になりますし、多くの人はやはり資産という観点は興味度が高いのではないですかね。駅近の話は横に置いて。
超資産家で投売りで良いって人なら別ですけど、きっとコチラを買う方々ってそこまでの人ではないのではないですかね。
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356
名無しさん
>>355 ご近所さん
尼崎駅近の手狭の資産価値が下がりにくい物件を4人家族で暮らすのはやだ
いくら人気が出てきたと言ってもアマなんて無理。
43下とバカにされても市政が良い芦屋西蔵町がええわ。
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357
匿名さん
現在、ここは竣工当時の割高分譲価格よりも安くなっていて、相場近辺の価格になっていると予想される
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358
匿名さん
>>344 匿名さん
下に見るというよりこの辺りは行く事がほとんどないから、何処って感じかな?
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359
匿名さん
安心してください!
この辺りでも地価は上昇しておりますから。
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360
評判気になるさん
芦屋住まいで阪神電車使いはイヤです。もちろんマルーンカラーの電車を使いたい。
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361
匿名さん
≫349
残念ながら、あなたがご存知ないだけで。
当時の開発計画を知る人には公然の事実ですよ。
図書館も全部同じ理由だから、そうなってるでしょう?
勾配とか全く関係ない。これは芦屋独特の問題。
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362
匿名さん
43下とバカにする奴がアマを推奨するという、
アマよりも、43下の芦屋の方が断然ええわ
こっちのほうが子供が健全に育ちそうやもんな。
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363
通りがかりさん
いやいや物理的に、臨港線側から記念館や図書館に入る駐車場の入り口を、造れませんから~残念
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364
マンション検討中さん
資産価値のことで言えば、
駅近は査定の1要素にすぎません。地価、階、方角、角部屋、環境の良さ、人気学区、マンションの管理組合の信頼性、なども査定の要素となるようです。
西蔵町とその近辺の中古マンションが、暴落しているようなこともなく、地価が上がっておりますので、現在の販売価格が相場通りの場合には、このマンションの資産価値が悪いといったことはありません。
阪神エリアという広域の視点では、アーバンなエリアであって大阪や神戸へすぐに行ける利点から全国平均よりも資産性は高いほうです。
43号線下であっても、阪神エリアで芦屋なので資産性を問題視する発言は妥当性を欠きます。
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365
マンション検討中さん
しかし43号線より南とはいえ芦屋と比較されるJR尼も出世したよね。
どちらにせよ気に入った方に住めばいいとは思うけどね。
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366
マンション比較中さん
主婦目線からすると、いくら資産価値が下がりにくいマンションだからと言って、過密ダイヤで騒音が酷いJR神戸線の近くやパチンコなどの娯楽施設が多いエリアに住みたくはないですね。子供を荒れている小中学校にも通わせたくないです。
それって生活の質が下がっている気がします。
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367
匿名さん
下の大阪タワーさんも43号線下については書いておられます。イメージはやはり悪いのでしょうね。
プロの公平な目線での意見で参考になります。
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368
通りがかりさん
>>367 匿名さん
イメージが悪いなんて言ってない。
日本語の分からない奴だなぁ。
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何より阪神間では珍しいフラットな地形という魅力があります。
ただ、立地的な最大の難点はやはり駅まで行くのに43を超えないといけないということです。逆にいえば、それだけだとも言えます。
阪神間というのは非常にはっきりしていてネガ要素がない=すごく高い、ただそうでないところはそんなに高くはならない。
ネガというのは山手でとても急勾配であったり、ぢくらいがイマイチであったり、阪急の支線に乗り継がなくてはいけなかったりなどいろいろあります。
その点、ここは43の下ということだけであって、許容できる範囲なのではないかと思います。
例えば、超高級住宅街で名高い「芦屋平田町」なんかも、条件は変わりません。(平田町に住む人が阪神電車に乗るかは知りませんが)
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369
マンション検討中さん
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370
マンション検討中さん
芦屋朝日ヶ丘町、ライオンズ芦屋グランフォートは、43上なのに2019年竣工で6戸売れ残ってる、
さて、
坂が多く買い物が不便な43上と、
フラットで買い物の利便性高い43下、
どっち!
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371
匿名さん
てか、知らない方がびっくりなんだけど。
知らなかった南の人には悲しい現実なのかな?
そもそも市役所だって全く同じですよ。
普通は北側にメイン入口は作らない。
でも芦屋問題があるので、北側に広場とメインエントランス。北から来て、北側から入るの。じゃないと嫌な人がいっぱいいたの。
そんな町。
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372
匿名さん
>>370 マンション検討中さん
ライオンズ芦屋の方がイイかもぉー♪
早速、資料請求してみます!!
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373
マンション検討中さん
親目線(資産価値)を重視する方は尼崎、子供目線(周囲の環境)を重視する方はこちらって感じですかね。それぞれ価値観が違うから甲乙付けなくて良いのでは。
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374
名無しさん
住人です。毎日、通勤ではJR芦屋駅まで自転車で7分です。
フラットな道のり。らくちんです。
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375
マンション検討中さん
昨夜の地震で改めて防災の大切さを痛感させられているのですが海近くで、河川も近いこちらの津波や高潮など、及び地盤の強さなんかはどうなんでしょう?
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376
マンション検討中さん
>>373 マンション検討中さん
尼崎でも駅前で便利そうな塚口で販売されてる同じ野村のマンションなどは高すぎて無理です。最近のタワマン人気や駅前人気は凄すぎて手が出しづらいところが多い気がします。
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377
名無しさん
>>370 マンション検討中さん
朝日ヶ丘は不便すぎて嫌だなぁ。
そら競合マンション無しで三年近く経っても売れ残るわな。
坂が多い街は、大人は車やバイク乗ればええが、子供が可哀想や。
断然、こっちがええのぉ
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378
名無しさん
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379
旅人
>>373 マンション検討中さん
西蔵町の地価も上がっているようですが、
ここも資産価値あるのでは
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380
匿名さん
芦屋というステータスが欲しいから買うような人っているんでしょうか?
おそらく皆さん、広い間取り、美しい外観に惚れ、
日々の買い物、保育園、学校、公園へのアクセスの良さを評価して、
旦那さんが通勤をほんのちょっぴり我慢する。
こんな感じだと思います。
とても住み心地良いマンションですよ。
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