マンション比較中さん
[更新日時] 2022-07-24 11:52:05
プラウド芦屋西蔵町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県芦屋市西蔵町96番1、2(地番)
交通:阪神電鉄阪神本線 「打出」駅 徒歩11分
JR線東海道線 「芦屋」駅 バス約12分 芦屋浜営業所前バス停より 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.87平米~96.40平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-04-25 16:15:40
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県芦屋市西蔵町96番1(地番) |
交通 |
阪神本線 「打出」駅 徒歩11分 東海道本線(JR西日本) 「芦屋」駅 バス12分 「芦屋浜営業所前」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
94戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 西日本支社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド芦屋西蔵町口コミ掲示板・評判
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311
マンション比較中さん
>>307 匿名さん
「マンションは先ず第一に利便性を考慮した立地が重要視されのが一般的」というのが真実だとすると、JR尼崎の大規模物件が人気なのも理解できます。
驚きなのは芦屋西蔵町のプラウドよりJR尼崎の物件の方が㎡単価が高いってことです。
少し前までは「便利な割に安い!」で注目されていたと思うのですが・・・。
あちらは共用施設も必要十分で素敵なマンションだとは思うのですが、規模が大きすぎていざ住んでみると住人の価値観や住まい観で不満が出てきそうな感じがします。こちらは100戸程度で小さすぎず、大きすぎずの程よい規模なので住民同士の意見や考え方も比較的まとまりやすかったりするのかもしれません。
購入検討中は何かと設備や地域性を気にしがちですが、実は住まい始めてからのマンション運営がスムーズにうまくいくかもとても大事な事だと思っています。
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312
匿名さん
>>308 eマンションさん
JR尼崎に限らず、もし子供を私学に通学させる予定の方なら駅に近いマンション立地の方が何かと好都合だったりしませんかね。
広さが希望に沿わないのは理解できるのですが、子供が小さい間は70㎡で暮らし、部屋が手狭になった頃に住み変えるという案もあります。
そうなると、資産性のある(立地の優れた)住居を購入しておくのが後々、後悔も少ないかもしれません。
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313
eマンションさん
>>312 匿名さん
西蔵町とこの近辺の地価は、横ばいか若干上がってますよ。
プラウド芦屋西蔵町は、駅近とは言えませんが、かといって駅よりも遠いとも言えませんので、資産価値が無いわけでもありせん。
おっしゃる通り、購入者のニーズに合わせて、マンション選びをしたら良いかと思います。
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314
匿名さん
>>313 eマンションさん
今や駅まで10分以内かどうかが分かれ目です。マンションは。
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315
eマンションさん
>>314 匿名さん
投機目的の発想ですね。
コロナ禍でテレワークが増え、働き方改革が進み在宅勤務が許容され、
交通利便性だけではなく、広目の住宅に価値が見いだされてきております。
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316
住人A
はじめまして、プラウド芦屋西蔵町の住人です。
購入検討されている方の参考になればと思い投稿しました。
あくまで個人的な感想です。
住んでみての感想ですが「ちょうど良い」この一言に尽きます。
・利便性はちょうど良い感じです。駅近とは言えませんが遠くもありません。ほどほどに近くて、自転車であれば、阪神電車の打出駅へは5分程度、JR芦屋駅へは7程度です。坂道が無くフラットなエリアなので自転車移動は容易です。駅に近ければ、電車や自動車の騒音、人の多さ(喧騒さ)が気になりますが、この程度の距離が私にはちょうど良いです。スーパーもコープ、光洋、ダイエー、マルハチなど多くあり、自転車で3~10分圏内の為ふらっと行けて、かつ、買い物客の喧騒さがないという、これまたちょうど良い感じです。マイカーの利便性は抜群で、高速道路(阪神高速3号線と5号線)のインターチェンジまで10分以内に到着できます。大阪・京都方面へ、淡路姫路方面へ家族で出かける機会が増えて楽しいです。
・引っ越してきて1年以上が経ち、全てのシーズンを過ごしました。夏は風通しが良く、冬は密閉性が高いのでとても暖かいです。2重サッシの窓と床暖房の効果は驚くほど高く、床暖房を30分点けて消すと、2-3時間は部屋が暖かいままです。両親や親せきが来たときに非常にびっくりされました。引っ越し前は、密閉性が低い住宅でしたので、この点が一番印象的でした。
・光あふれ圧迫感が少ない室内が嬉しいです。バルコニーの壁部が水色っぽいガラスになっていて、おそらく蛍光灯のガラスのように光を均一に拡散する効果があるのだろうと思うのですが、晴れの日はキラキラして室内を明るくしてくれます。全戸、車通りが少ない道路に面していて静かで明るく気分は最高です。広めのバルコニーの床面の柄が室内のフローリングの床と似せているので一体感があり広りを感じます。室内は、所謂、アウトポール設計で柱が室外に位置しており広々感じます。でもまぁ、この辺りは、最近のマンションのトレンドなので当マンションに特有ではないかもしれません。
・外観が綺麗ですが共有部分はほどほどの造りです。外観が綺麗なので周囲を散歩するのが楽しいです。子供と散歩するのも、車通りが殆ど無いので安全です。南側に立地する西蔵こども園も新築なので綺麗です。共有部分は、プラウドシティやタワーのように戸数が非常に多い物件では豪華なようですが、当マンションは、94戸と中くらいです。当初からファミリー向けで企画されているので、豪華さよりもファミリーが居心地よく暮らせるように広めの部屋を多めに設けており、その分、共用部分が狭くなってしまっているように感じました。また、このエリアは建築物の高さ制限があり5階までとなっているので、低層階マンションしか建たないようで、ご近所にタワマンが建ってしまうようなことはありません。災害が多い時代であること、マンション管理の問題から、低層階・中規模マンションが最適な気もしており満足しております。
・育児、教育環境が整っていて安心。芦屋市は中学校まで給食が出ますので、毎日お弁当を作らないといけない苦労を考えると私どものような共働きファミリーにはとても嬉しい地域です。芦屋の給食は映画にもなったように栄養や美味しさにこだわっているようなので、食育を学校でしてもらえて助かります。近くに、図書館、子育てセンターがあって、徒歩10分圏内です。宮川小学校、精道中学校も比較的近く、徒歩10-15分圏内です。子供が中学校を卒業するまでは安全・安心に暮らせそうです。ここ2年はコロナ禍で開催されておりませんが、芦屋には沢山のイベントがあります。さくらまつり、花火大会、サマーカーニバル。ファミリーで楽しめる自治体です。
・当マンションは、プラウドマンションシリーズの中でも、庶民的なのかもしれません。品格のあるファミリー向けプラウドマンション、というイメージでしょうか。
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317
匿名さん
>>315 eマンションさん
在宅テレワークは一過性で結局は通勤を余儀なくされつつ、都心回帰、駅近回帰 が最新の現状です。
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318
匿名さん
>>315 eマンションさん
一時、どこかの不動産評論家もそんな事言って、これからは郊外に消費者が目を向け始めるだの、都心や駅近物件がテレワークで価格が急落するなんて話してましたよね。
でも、実際は在宅ワークで仕事をこなしたり、モニターでの会議やコミニケションだけでは物事がうまく進まないなんて事で、思うようにはならず元の環境を求めだしています。コロナが終息すればさらに戻っていきそうな予感がします。
もちろん、テレワークで享受できたメリットの部分は継続されるでしょうが・・・今後も交通利便性の良いところは住まい探しにおいて重要視されるでしょうね。
314さんの仰る事は真実だと私も考えます。
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319
匿名さん
駅距離よりもそもそも43号線を横断した南側にあることがかなり阪神間ではイメージ悪い。
芦屋アドレスを帳消しにしてしまうほどの残念さがある。
ま、だからこそリーズナブルであったりするのだらうが。
しかし、それでも販売に苦戦が伴っているのはやはり立地に起因するところが多分にあるのはもはや自明である。
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320
eマンションさん
>>318 匿名さん
残念ながら、こんな結果らしいですよ。
駅からの距離よりも、間取りが最も重視されているってね。
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最重視される住まいの条件、1位「間取り」、2位「駅からの距離」、3位「静かさ」 生活の変化や過去の経験がこだわり条件に影響
引越しにおける住まいのこだわりに関する意識調査(OHEYAGO調べ)
イタンジ株式会社
2022年2月15日
引越しにおける住まいのこだわりにおいて「家賃」以外で最も重要視する住まいの条件を質問したところ、最も多い回答は「間取り」で21.6%、次いで「駅からの距離」が11.3%、「静かさ」の10.5%でした。
引越し回数が多いほど「間取り」と回答した人が多い結果となりました。その理由は「家族と生活リズムが違うから」や「在宅勤務のため仕事部屋が欲しい」など、近年のテレワーク普及による、在宅時間の増加が影響しているケースがありました。また、「静かさ」を選んだ人のうち、7割以上が2回以上の引越し経験者で、過去の「騒音によるストレス」や「騒音トラブル」などの理由が目立ちました。
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321
匿名さん
芦屋に住むとエリアを聞かれる事が多いので、私だけかもしれませんが、プライドがくすぐられる。
それ以外は価格も安いし、フラットだし、住み良さそうなマンションかと思います。
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322
マンション掲示板さん
腐っても芦屋、で選ばれる立地なんだからそりゃあ少しでも安い隣のシエリア選ぶ傾向が強まるわな。
それ読み間違えた野村が悪いんであって住人が悪いわけではないんですよ。
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323
eマンションさん
43下が印象悪いとか言ってる人は、芦屋のこと何にも知らないんだなぁと。。。
芦屋の昔の金持ちは南側に住んでいて、平田町なんかは今でも高級住宅街ですよね。
亡くなられた星の監督が平田町に家を買ったなんて噂があるほど。
43下の伊勢町や西蔵町には、大きなお屋敷が沢山あります。昔ながらのお金持ちなのでしょう。
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324
匿名さん
>>323 eマンションさん
「芦屋平田町」は別として、一般的には43南っていうのはイヤだと思います。
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325
eマンションさん
>>324 匿名さん
そういうの一般的とは言わない
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326
eマンションさん
住みたい街ランキング1位芦屋、その理由に、谷崎潤一郎記念館、芦屋市総合公園などの散策スポットがあることらしいですが、これらは全て43下かつ西蔵町の近くですね。
43下が一般的に嫌われているとは、全くもってウソで、逆に住みたい街になっています。
ある個人の固定観念でしつこくネガキャンされて良い迷惑だわ。
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大東建託は居住満足度調査を行い「いい部屋ネット 街の住みここち & 住みたい街ランキング 2021<兵庫県版>」として発表しました。
第1位:芦屋市
そして第1位は、高級住宅地として知られる「芦屋市」が選ばれました。今回の調査により、2年連続で第1位に輝きました。JR芦屋駅周辺には「モンテメール」や「ラポルテ」などの商業施設があり、生活利便性は抜群。また、「芦屋市谷崎潤一郎記念館」といった文化施設や「芦屋市総合公園」をはじめとする散策スポットも整っています。
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327
通すがりさん
公園が数多くあったり、道路が平たんなところは○。
最寄り駅が阪神本線 打出駅だったりで、やっぱり芦屋の中ではイマイチな場所なのが×。
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328
匿名さん
>>320 eマンションさん
「OHEYAGO」って賃貸じゃないの??(笑)
分譲マンション購入は立地によって資産価値が変わるため、立地が良いほど人気があります。よーく調べてご覧なさい。
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329
匿名
資産価値を重視している人と、
居住環境を重視している人と、
物の見方が違うと思いますよ。ファミリーで済むには駅近すぎはアウトです。って人もいます。
1.金額が高い
2.電車の音がうるさい
3.車の音や排ガス
4.駅周辺の音
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330
eマンションさん
>>328 匿名さん
また、屁理屈がきたな。
資産価値しかみないから盲目になる。
賃貸でなくても、駅近思考から、間取り思考へニーズが変化してるという記事は沢山あるから自分で調べなさい(笑)
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331
通りすがり
>>327 通すがりさん
芦屋の中ではまぁまぁな場所なので、
まぁまぁな価格でプラウド品質のマンションが手に入る◎
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332
匿名さん
>>323 eマンションさん
>>43下の伊勢町や西蔵町には、大きなお屋敷が沢山あります。
どの程度のものを大きなお屋敷と言っているのかわかりませんし、感じ方は個々によって違うとは思うのですが、大きめの敷地はあっても、全体的には高級住宅”街”感はなかったような気が致します。
点ではポツン、ポツンと広めの戸建てがあったりしても、面として存在してないのが残念で印象に残らなかったです。やはり芦屋らしい雰囲気の邸宅街は阪急以北なのかなと思われます。
あと、話題の43号線。さらにその上を走る阪神高速・・・どちらも比較的交通量が多くEV化が進んでいるとはいえやはり大気の澱みも気になります。その点からすると駅(43号線を含めて)から遠くなっても、かえってそちらの方が気分的にプラスになっているかなと思います。
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333
住人
なぜか忌み嫌われる43号線下www
そのエリア(西蔵町→伊勢町→松浜町→平田町)には、大きなお屋敷?家がぽつぽつありますよ。当然、六麓荘町のような感じではないですwww
43号線と旧堤防の臨港線との間のエリアは、人によれば、昔ながらの、本物のお金持ちが住んでいる、という人もおります。本当かどうかしりませんが。
ですので、43号線下のイメージを芦屋のとその他(尼崎など)と同一視しているような人がおりますが、それも違うと思います。
芦屋はJR芦屋駅から北と南に向かって地価が下がっていきますので、芦屋外部の人からするとザ・芦屋というイメージが43号線下にはないのだろけれど、それは正解です。
特に、臨港線より南は埋め立て地であり、新興住宅街となります。ニュータウンのようなきれいな街並みですが、地価が安く大きめの住宅が沢山並んでいます。ここも43号線下と言って忌み嫌われるような雰囲気ではありませんよwww
芦屋外部の人のイメージが笑っちゃうwww
超高校級住宅街の芦屋っていうイメージで来てるから、43号線下の一般的な住宅街を見下すような意見が何とも言えないw
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334
匿名さん
最近は特に駅近物件に価値を置く方が多いようですね。
そもそも一般的には、利便性(駅近)と居住性は相反するものです。
逆に言えば、駅から離れるなら、その分の良い居住性が手に入らなければ、物件の価値は低いと言えます。
この物件は駅から徒歩11分ですが、その分、駅周辺や43号から離れることで、閑静な住居環境となっており、11分歩く意味はあるかと思います。
その上で価格を含めてこの物件に価値を見出すかどうかは、各個人の価値観によるのかなと思います。
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335
通りすがり
え、在宅勤務が、コロナ過ぎても継続する企業が多く、定着しそうだから、駅近よりも郊外の広い家の需要が増えたってのがこの世の流れですよね?
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336
匿名さん
>>335 通りすがりさん
それ、去年くらいの話だよなw
テレワークを実施していても週の半分以上はオフィスに出勤している企業がほとんどだろうし、まったく出勤せずに自宅で自己完結するという業種・職種は、IT系などのごく一部。そんな風だからやっぱり駅近、都心に人気は戻りつつあるのが今の世の流れ。
このスレでも散々その駅からの距離が話題になってるんだからいい加減、納得しなきゃww
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337
通りすがり
>>336 匿名さん
あのぅ。これからの時代にアナログ絶賛評価とか、お年は55歳以上の方でしょうあか?
優れた人材を確保するのに距離という物理的障害を排除するためにテレワークという働き方を除外するような会社は存続できない。
コロナウィルスの変異の繰り返しでパンデミックの長期化を視野に、災害などでも事業継続が第一と考える経営者はテレワークという手法を残す。
合理的に考えてもう旧社会へ戻るのは不可能ですよw
合理的に考えて
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338
通りすがり
誰も、駅からの距離が関係ないなんて言ってないなかで、
必テレワーク時代に、駅近第一主義が薄まっていないと豪語していて、恥ずかしくないのだろうか?
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339
匿名さん
>>337 通りすがりさん
何もテレワークを否定や除外してるわけではないんだが。あまりカッカッしないでよく咀嚼しよう!
ま、君んトコがテレワーク100%で駅距離なんて無関係ならこの物件でもイイじゃん。芦屋って響きにもきっとご満悦なんだろうしw
そんなことより芦屋アドレスにも係らず、テレワークの人々にとってもリーズナブルな販売価格と思われるこの物件が完成してこれだけの長い月日をかけても何故まだ完売せずに残っているのだろうか?
その原因を探ってあげる方が検討者にとっても納得できる買い物になるんじゃない?
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340
住人Z
ホームズの3月の記事に、ここで主張されている内容が載っていましたよ。
駅近、駅近、と呪文のように唱えている人は、単身サラリーマンで簡単に売り買いを決断できる身軽な人。その為に資産価値を重視する人ではないか?
>>>
駅に近いことと、落ち着いた住環境とはトレードオフです。近すぎても不特定多数の往来があってリスクと感じる人もいます。駅徒歩分数を絶対視する必要はありません。住まいを選ぶには、エリアに適したバランス感覚を持つことが大切です。
コロナ禍で駅徒歩の価値は相対的に下がっている。駅とマンションの関係性はエリアによって全然違う。徒歩15分くらい離れているほうが利便性がいい、ステータス性が高いというエリアもあります。エリアごとの特性を考えたときに徒歩何分かのものさしが適当なのかを考えるべきで、バス便はだめ、駅徒歩10分以内じゃないとだめだと絶対視しないことです。
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341
住人Z
>>339 匿名さん
それは、プラウドとその近距離にシエリアが同時期にできてしまって、一時的に、供給過多になったからだそうです。シエリアも完売できておりません。
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342
通りすがり
>>339 匿名さん
>ま、君んトコがテレワーク100%で駅距離なんて無関係ならこの物件でもイイじゃん。芦屋って響きにもきっとご満悦なんだろうしw
芦屋住民に嫉妬してそうだなぁ。このヒト
住んでもいない、住む検討もしていない人がこんだけ粘着するんだからさぁ。
嫉妬ってやだなぁ。ミットモナイ
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343
eマンションさん
>>342 通りすがりさん
競合マンションの営業マンだったりしてね(笑)
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344
匿名さん
芦屋のこと何にも知らないのはどっちかな?
43南になると平田町と松浜町以外は露骨に下に見られるでしょう?
谷崎潤一郎記念館だとかも、わざわざ駐車場の入口を臨港線から入れない北側に作らざるを得なかったのよ。
不自然極まりないけど、お上品な人たちが嫌がったから。
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345
住人
>>344 匿名さん
下に見られるとかなんなんでしょう?
芦屋の街でそんな差別は一切受けませんけど。
貴方の価値観は酷いですね。
貴方のような人が差別をするんだわ。
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346
住人A
>>341 住人Zさん
プラウド芦屋西蔵町
94戸のうち、13戸販売中(売残)
シエリア芦屋浜町
107戸のうち、9戸販売中(売残)
シエリア南宮町
42戸のうち、4戸販売中(売残)
合計:149戸のうち、13戸販売中(売残)
プラウドとシエリアの販売中戸数は同じですね。
シエリアがなければプラウドは即完売していただろうな。
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347
eマンション
>>346 住人Aさん
近距離に競合マンションがあったから中々売れなかったのに、
43下だから、駅から徒歩11分で遠いから、と嘘の理由で売れないと流布する人がいるね。
一体、何のためにそんなことをするんたろう。
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348
匿名さん
>>347 eマンションさん
売れるマンションならもっと販売価格が高かった。特にこの時期なら。
何処のスレも大抵は高いで騒いでるのに、ここは例外。しかも長い間、完売できてない。
近くに新築マンションがあっても良いエリアならとっくに売れてる。
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349
通りがかりさん
臨港線側に、谷崎潤一郎記念館の駐車場の入口なんか造れませんよ。
臨港線は旧堤防なので記念館の北側へは急勾配になっています。
臨港線の北側沿線の建物は全て一旦、北側へなだらかに下ってからそれぞれの駐車場へ入ることになっています。
記念館隣の図書館もそうなってます。
本当に芦屋のことわかってるかって、それあんたのことや!
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350
匿名さん
今時、市内の大規模タワマンなんて2つのマンション総戸数以上でも、こんなに日数かけずに売れてますよ。
シエリアを随分、売れない理由にしたいみたいだけど、もっと本質を見極めないと売れるものも売れない(笑)
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351
通りがかりさん
>>350 匿名さん
首都圏などと比べてどうすんの(笑)
シエリアの100戸が、無ければ売れてますよ(笑)
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352
名無しさん
あのぉ。43号線より下が売れない本質的な理由ってなると、
これまで、伊勢町、西蔵町、呉川町、南宮町には沢山のマンションが建てられて売られてきたわけで、
つまり、実績がしっかりあるわけですけど?
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353
評判気になるさん
近場に競合マンションが存在すると売れにくいというのは定説です。
バブル期以上の人気になっている首都圏と比べるのは間違いです。
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354
名無しさん
最近、最高価格の住戸含む高価格帯の住戸の4戸が入居されましたね。売れました。
南棟の最上階東角と、西角、
西棟の北側角の一階と三階、
何れもプレミアム住戸です。
残り13戸ですか。頑張れ営業マン。
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355
ご近所さん
>>340 住人Zさん
単身サラリーマンのように身軽でなくとも、賃貸や売却については気になりますし、多くの人はやはり資産という観点は興味度が高いのではないですかね。駅近の話は横に置いて。
超資産家で投売りで良いって人なら別ですけど、きっとコチラを買う方々ってそこまでの人ではないのではないですかね。
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356
名無しさん
>>355 ご近所さん
尼崎駅近の手狭の資産価値が下がりにくい物件を4人家族で暮らすのはやだ
いくら人気が出てきたと言ってもアマなんて無理。
43下とバカにされても市政が良い芦屋西蔵町がええわ。
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357
匿名さん
現在、ここは竣工当時の割高分譲価格よりも安くなっていて、相場近辺の価格になっていると予想される
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358
匿名さん
>>344 匿名さん
下に見るというよりこの辺りは行く事がほとんどないから、何処って感じかな?
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359
匿名さん
安心してください!
この辺りでも地価は上昇しておりますから。
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360
評判気になるさん
芦屋住まいで阪神電車使いはイヤです。もちろんマルーンカラーの電車を使いたい。
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