マンション比較中さん
[更新日時] 2023-02-27 00:14:13
バウス武蔵境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都武蔵野市境2丁目1277-1他(地番)
交通:JR中央線「武蔵境」駅(北口)より徒歩9分
西武多摩川線「武蔵境」駅(北口)より徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~77.95平米
売主:日本土地建物株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 三信住建株式会社
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-04-25 15:52:38
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物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市境2丁目1277番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 徒歩9分 (北口より) 西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩9分 (北口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
130戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]中央日本土地建物株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]三信住建株式会社
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施工会社 |
若築建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
バウス武蔵境口コミ掲示板・評判
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406
マンション検討中さん
もっともらしい書き込みがあるが参考にならないね。むしろしないほうが良い。
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407
通りがかりさん
>>403 通りがかりさん
湾岸に関わらずどこも大抵は上昇してるよね。建築コストの影響で。
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408
購入経験者さん
>>407
新築時の売り出し価格からの中古物件となった時の価格で騰落率(利回り)って意味でしょ…。売り出し価格の上昇はどこもそうですよ…。
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409
通りがかりさん
>>408 購入経験者さん
そりゃ大昔に湾岸買った人は儲かったでしょうよ。今湾岸買ってリセール良いのかとは話が別。
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410
購入経験者さん
>>409
中古物件の騰落率が分かるサイト見れば分かるけど、昨年分譲マンションでも湾岸エリアは7%ぐらい上がってますよ。
一方で、東京都下は結構場所を吟味しないと騰落率の下落がひどいところも残念ながらあるんですよ。むしろ上昇しているところのほうが珍しいです。
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411
マンション検討中さん
>>410 購入経験者さん
湾岸は自然災害にも弱いし、住むにはパスかな。投資で持っとくのはありかもしれないけど、災害影響による暴落のリスクもあるのかなと思ってます。都下は住むには環境面は良さそう、都心部への通勤頻度も減ってるし。何より価格を抑えられるので平均的なサラリーマンが手が届く現実は都下だろうね。
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412
マンション検討中さん
湾岸好む層と都下好む層は被らんでしょ。
豊洲みたいなあんな人工的な街に住みたくないし、ららぽーとが徒歩圏内にあっても買うものないしさ。
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413
購入経験者さん
>>411 マンション検討中さん
都下にしては価格帯が現実的な価格よりもだいぶ上回っているように思いますけど、中央線沿線だと仕方ないんでしょうね。
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414
匿名さん
>407
価格上昇の理由を建設コストって眉唾なんだよな。去年、今のマンションの最初の大規模修繕工事だったんだけど、人件費と資材の高騰で予算オーバーが懸念されていたにもかかわらず、結果は予算内に収まって、追加の改善工事までできた。
建設コスト高騰といってながらデベは昨年、最高益。コスト増なら利益厳しいはずなのに。要はぼったくり。
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415
匿名さん
既存不適格リスクのある物件で資産価値なんて・・・。
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416
匿名さん
ゼロ金利政策による不動産バブル。バブルはいつかはじける。オリンピック後といわれてたけど、コロナがきっかけになるかもね。
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417
匿名さん
周辺にお住まいの方に聞きたいのですが、普段のお買い物はいなげやがメインですか?それともイトーヨーカドーですか?あと、ちょっとお出かけするなら立川と吉祥寺どちらが多いんでしょうか?
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418
通りがかりさん
駅から帰って来たら、ヨーカドー寄ってから、北口方面に帰ってもいいし、ちょっとお高いけど美味しいものが欲しいときは、駅の成城石井、クイーンズ伊勢丹があります。またお安いのは、たいらやがあるので、その時の必要に応じて、いろいろお店があって便利です。いなげやは近くのも、少し遠い五日市街道沿いのいなげやは大きくて、肉も魚も新鮮です。そのビルには、しまむらとサイゼリアもあって便利です。
出かけるのは、断然、吉祥寺です。同じ武蔵野市だし。
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419
匿名さん
>>418 通りがかりさん
お買い物は色々使い分け出来そうで不便無さそうですね!吉祥寺なら自転車でも行けちゃいそうなのでやはりそうですよね!立川八王子方面も家族で遊べそうな公園やプールとかもあって楽しそうですね。
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420
マンション検討中さん
>>415 匿名さん
資産価値は諦めています。
住み替えもできないので検討者は私もそうですが皆さん永住覚悟です。
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421
匿名さん
終の棲家のつもりでも長い人生何があるかわからない。いざ売りに出す必要が生じたときに売れないと・・・。
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422
マンション検討中さん
>>421 匿名さん
そう思うならなぜこの検討板にきたの?笑
なんだかんだで検討してるからでしょ。
それとも荒らしですか?
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423
マンション検討中さん
>>421 匿名さん
ご心配はわかります。
荒しですかとか子供じみたこと言うつもりはありません。正直、リセールは厳しいかと思います。
反面、永住と決めたら住民の殆どは永住派ですから管理組合の一体感は強いと思います。そこは大きなメリットです。管理組合がしっかりした管理の良いマンションとして、何かあった時には賃貸に出すとかは可能だと思います。
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424
匿名さん
新築分譲マンションってお互い見ず知らずの人が扱るから入居後管理組合が機能するかどうかはある意味賭け。
管理がしっかりというのなら実際の状況を確認できる中古物件でしょ。
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425
匿名さん
ここのアンチの方凄いですね。
嫌なら他の物件に行けばいいだけのことだし、湾岸とかww、なんか個人的怨みでもあるのかな、と思うしつこさ。
武蔵野市民として、失礼だな、と思います。いいところですよ。
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426
匿名さん
武蔵野市民はアンチなんて屁とも思いません。憧れ、妬みはからアンチが出てくるのはあたりまえ。他に行けばいいとか余裕のないことは武蔵野市民は言いません。
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427
匿名さん
議事録読んだらとんでもない姿勢の会社だからね。ここでのサクラも多いし。
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428
匿名さん
426.427さんはアンチさんですね。
何が目標なのでしょうか?
真剣に物件探している方には目障り。もっと地域の情報とか欲しいのでは、、、
で、三菱地所が販売も担当してますよ。
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429
匿名さん
地所は過去に土壌汚染を説明しなかったという実績がある。最強タッグだね。
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430
マンション検討中さん
武蔵境は、コンパクトに必要なものが揃っていて利便性がとても良い。緑も多いし、都市でもなく、田舎でもなくバランスが凄く良い。
そもそも湾岸地区なんてこの板見てる人には興味ないと思う。求めているものが正反対だし。何処の板にも批判して自己満の人いるけど、検討している人にしてみれば確かに目障りですね。
みなさんもっと有意義な情報が欲しいと思いますけどね
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431
匿名さん
>430
テレワークで郊外に移ってきてくれたらいいね。
あっ、郊外を通り過ぎてリゾート地が人気だって。
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432
匿名さん
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433
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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434
マンション検討中さん
どの物件の掲示板も大抵そうですが、このサイトで有益な情報は余りないのが実態。匿名なので誰でも好き放題投稿出来ますし。まぁ売れてない物件程、何ヶ月も投稿ないような感じしますけど・・。相手が脅威と感じる物件ほどアンチの投稿が多く見られますよね。放っておいても売れない物件にネガキャンする程、アンチも暇じゃないってことですね。
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435
匿名さん
>>434 マンション検討中さん
そんな発言したらまたアンチさんが喜んで反論しにきますよww
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436
検討板ユーザーさん
アンチ云々以前に、中央線プライスで価格帯はわりと高めなのに、敷地内の都市計画道路は5年以内には事業可予定(コロナで遅れそうとか重要性が低いとか言う人もいるが行政はここの道路が必要と判断している)、道路が出来たら将来的に不適合物件となる可能性あるって客観的に見ても結構悪条件だと思いますけどね。
理事に選ばれたら初期メンバーは用地売却交渉…って結構しんどいと思います。
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437
匿名さん
>用地売却交渉
それにプラスして道路わきには目隠しのフェンスor生垣設置が必要。どうするかの調整も理事会の仕事。
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438
匿名さん
>>435 匿名さん
早速来てますね。アンチも必死だね。
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439
匿名さん
道路出来たら飛び地も出来ちゃうしね。囲ったら住民の出入り面倒だし。
最初から公開空地にしておいて優遇受けるとか手はなかったのか。
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440
周辺住民さん
>>437 匿名さん
目隠しのフェンスは初めから道路を想定して設置されてたはずでしたが・・。あと行政に確認入れてますがいつ事業化するかどうかは現時点では時期未定と言われました。優先路線は見直しで外れるケースもあるとおっしゃってました。このご時世ですから行政の判断基準も変わるかもしれませんね。
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441
匿名さん
道路出来ないかも吹聴って、議事録での発言と同じ匂いが。
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442
匿名さん
>440
ノースの庭は計画道路にかかってるから削られる。目隠しはやり直し。
削られる部分を想定した設計になってないんだよね。
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443
周辺住民さん
>>441 匿名さん
自分で確認したことを事実としてお伝えしただけです。このような発言をしただけですぐに業者のような疑いをかけられるのでしょうか?そう思うなら別に構いませんが。
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444
匿名さん
>443
伝聞なのは文章からわかったよ。営業というか会社の発想がそうなんだなってこと。
用途地域は見直されるかもしれません、道路は実施されないかもしれませんと問題を矮小化する印象操作。
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445
匿名さん
予定は未定ってことは、突然明日動き出すこともあり得るんだけどね。
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446
匿名さん
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447
検討板ユーザーさん
ここまで検討板として機能していないとは恐れ入った・・・
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448
検討板ユーザーさん
>>443 周辺住民さん
優先整備路線の見直し頻度って10年おきぐらいですよ。
あと地域住民の反対で廃止になるようなことはまずありません。近隣だと小平市で住民投票条例をつくり新府中街道の建設を止めさせようとした出来事がありましたが、道路建設反対の住民投票は否決され、今は用地買収が着々と進んでます。
東京都は近年、明確に郊外の東西南北の道路アクセス強化の方針を示しています。
そこをどう評価するかでマンション内の東京都民のための都市計画道路という存在を考えてみたらいいのかもしれません。
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449
匿名さん
>447
既存不適格リスクというこのマンションの特有の問題が議論されてるわけだから機能してるでしょ。
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450
匿名さん
>446
ここのデベさんの用途地域が見直されるって論理も極論。たまたま近くでそういうことがあったというだけでレアケース。
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451
匿名さん
>440
コロナ対応の景気浮揚策で公共事業って今の政権ならやりかねない。感染が収束してない中でgotoなんてことするわけだからね。
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452
検討板ユーザーさん
アンチさんのたたみかけるような怒涛のラッシュ。負けるなデベ!
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453
匿名さん
アンチさん、自分が買うわけでも、被害を被る訳でも無いのに勉強熱心ですね。
ある意味、その学習意欲は素晴らしい(笑)
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454
匿名さん
自粛警察と一緒。引っかかららないためには淘汰されないと。ここみたいに分かりやすいのならいいけどね。こっそりやられたら・・・。
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455
匿名さん
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