契約済みさん
[更新日時] 2024-09-19 17:32:40
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。
所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸
[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17334/
[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市港区港明2丁目501番9(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
265戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(ブライトコート、セントラルコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 中部支店
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判
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401
住民板ユーザーさん1
話が変わってすみません。
ロビー前にずっと置いてある台車って、誰かのですか?みんなで使えるフリーのやつとかですか?
サカイのかなと思っていたんですが、住民と思われる方が使っていたので
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402
住民板ユーザーさん1
粗大ごみの所に置いてある物、手数料納付券貼ってないですけどどうなるんですかね?捨てた人最悪ですね。
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403
匿名さん
>>396 住民板ユーザーさん4さん
これはひどいですね。
同じ住民として悲しいです。
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404
住民板ユーザーさん1
偏見かもしれませんが、若い人達も多いですし、ゴミの出し方、知らないんじゃないですかね?
今まで親がゴミ出してくれてたとか、名古屋市外から引っ越してきて、ゴミ出しのルール知らないとか。
でないと、こんな事にはならないかと。
掲示板に貼ったところで見ないかもしれませんし、回覧板や、エレベーター内に注意書きを貼った方がいいと思います。
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405
住民板ユーザーさん3
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406
住民です
県外から越してまいりましたが、港区役所で入手したごみ減量ガイド首っ引きでゴミ出ししております。ネット索引も便利、迷ったときの電話対応も親切です。杜撰なゴミ置き場が放置されると24時間開放、はたまた毎日ゴミ出しの利便性が無くなる恐れがあります(そういうマンションを知っています)真剣に取り組む必要がありますね。
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407
中古マンション検討中さん
いつでもゴミが出せるのと、適当にゴミが出せるのは違いますから。理解ある人だといいのですが。
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408
住民板ユーザーさん8
管理会社の掃除が手抜き云々は人を変えるとか対策は出来ますが、住人の民度の向上は難しいですね。
若いから~では済まされない事もありますし、ゴミ出しぐらい最低限のマナーは守って貰いたいです。
山梨の若者達のように外出自粛も出来ずにウイルス感染なんてされたら、マンション内でも被害が出ますよね。
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409
住民板ユーザーさん2
新聞に載ってたデータでは購入者は港区、中川区、熱田区で全体の半分以上、市外、県外の購入者は10%ぐらいじゃありませんでした?分別など名古屋市のゴミの出し方を知らない人の割合のが少ないはずなんですけのねー…。
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410
住民板ユーザーさん2
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411
住民板ユーザーさん1
まあ、この価格帯のマンションで港区に住むという事はこれぐらいはあり得ると思ってました。ゴミについてウチはさほど気にしません。
お行儀ばっかり気にしてたらかえって住みにくく感じますよ笑
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412
住民板ユーザーさん1
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413
住民板ユーザーさん1
>>412 住民板ユーザーさん1さん
あら
そんなヤツが・・・
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414
アリーナ入居予定者
このご時世、いろいろサービスが止まっておりますが、皆さん、入居前の諸手続きは、何ヶ月前からスタートでしたでしょうか?
うちはローン購入ですが、健康診断の再提出依頼がまだないのと、住宅内のコーディネートに関するイベントとかなく、いきなり内覧前後まで放置かなぁって。
お仲間に加えていただく前の段階ですが、お話が聞けましたら幸いです。
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415
住民板ユーザーさん
>>412 住民板ユーザーさん1さん
ほんとストレスですよね!!無断駐車!!
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416
住民板ユーザーさん1
来客用駐車場本日も満車でした。ネット予約で確認したら予約一台だけでした。あとの二台は何者なのでしょうか。先着順に変わったのでしょうか。一部の人だけだと思いますが程度が低すぎてうんざりです。
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417
匿名さん
>>414 アリーナ入居予定者さん
営業さんからもらうスケジュール通りに進めれば大丈夫ですよ。ただ今は何かと計画通りにいかないと思いますが。その場合も営業さんに相談してみれば解決できると思います。
>>416
本当うんざりですね。
早く管理人さん復活して、車に置く利用証明みたいなもの再開してほしいですね。
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418
住民板ユーザーさん4
>>412 住民板ユーザーさん1さん
予約してたのに使えなかったってことですか?
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419
アリーナ入居予定者
>>417 匿名さん
ご返信、ありがとうございました。
入居が前倒しにはなりましたが、この騒ぎにて秋口の入居までのプロセスが分からなくなってしまいました。
GW明けということもあり、もう少し様子を見たいと思います。また三井さんから頂いているスケジュールをよく読み返したいと思います。ありがとうございました。
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420
住民板ユーザーさん8
>>416 住民板ユーザーさん1さん
酷いですね。こちらはアリーナでの入居[予定にしたくなってきた]です。
管理費を払ってる限り、職務を全うしてもらわなければなりません。マンション購入時に話してた内容とかけ離れた対応。コロナの予想外の問題…ってフォロー入れたいが、民間企業は対応、対策を作っています。
管理側の対策の欠落。
酷い対応かと思います。ちょっとなんとかしないと駄目ですね。
まだ住んでないので、言える立場では無いですが、住むようになった時には、徹底的に物申します。
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421
住民板ユーザーさん2
なんか管理側が悪いような言い方されてる方がいらっしゃいますが、そもそも住んでる人がルールを守って綺麗に使っていないのが問題でしょ。文句ばっかり言って人任せでは良くなりませんよ。
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422
住民板ユーザーさん
>>421 住民板ユーザーさん2さん
同感です。
清掃の方たちはすごく綺麗にしてくれていると思います。
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423
匿名さん
住み始めてまだまだ日が浅いですが、10年以内に転売考えてます。利益でるかなーと。同じ様な方いらっしゃいますか??
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424
住民板ユーザーさん2
>>423 匿名さん
マンション建設ラッシュで新築、中古も比較物件が多いからどーでしょうね。住居は別に確保してここを賃貸用に最初からする方が将来的に利益でるんじゃないですか?売ってわずかな利益でてもまた買ったりしたら意味ないと思いますが。
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425
匿名さん
管理人さんは一生懸命掃除もされていましたよ。
そもそもなるべく汚さないようにするのが吉。
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426
住民版ユーザーさん2
今日も洗濯日和でありがたいことです。ところで、外に布団を干すときは「外から見えないように」「ベランダの内側に」是非ともお願いします。マンション暮らしの基本のキ、常識。マンション全体が相当みっともない印象になります。
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427
住民板ユーザーさん1
>>160 住民板ユーザーさん1さん
きれい好きな住民にも期待します
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428
住民板ユーザーさん2
>>426 住民版ユーザーさん2さん
部屋番号を管理会社に伝達されればどーですか?
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429
住民板ユーザーさん1
我が家は20代夫婦で市内からこちらに越してきましたが、マナーを守れてない家庭が多すぎて迷惑しています!!
正直言ってうんざりです…
●我が家の駐車スペースに勝手に駐車する家庭
●予約したのに来客用駐車場に勝手に駐車する家庭
●そして1番迷惑なのは、上の階でベランダのガラス板に直接洗濯を干す家庭です。実際に我が家のベランダに知らない洗濯物が落ちていました。
マイホームでの新生活を楽しみにして越してきたのに残念でしかありません。
純粋にどういった層の家庭がマナーを破っているのかが気になります。
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430
マンション比較中さん
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431
住民板ユーザーさん1
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432
住民板ユーザーさん
>>429 住民板ユーザーさん1さん
大変でしたね…
クレーム入れましょう!!
ルール守れない人は嫌ですよね!!
ポストの掲示板に騒音とペット、ゴミ出し書いてあったのでそこに掲載してもらえるようにしてもらえるといいですね!
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433
住民板ユーザーさん1
>>426 住民版ユーザーさん2さん
規約違反ですな
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434
住民板ユーザーさん1
港区ですよ?だから安く買えたんですよ?
利便性重視なんだから細かいことでぐちぐち言わないでいただきたい!かえって迷惑です。
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435
住民板ユーザーさん2
>>434 住民板ユーザーさん1さん
細かいことをぐちぐちとってマンションのような共同住宅なんでみんなでルールを守るのが普通です。ルールを守っている人が迷惑しています。
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436
住民版ユーザーさん
それぞれがルールを守って皆が快適に過ごすことができるようになるまで声を上げ行動を起こしましょう。港区で最も口うるさいマンションとして知られるようになれば、マンション価値は向上します。マンションは立地と管理が肝ですから。
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437
住民板ユーザーさん
>>434 住民板ユーザーさん1さん
こんな考えの住民がいると、
アリーナコートの方々が引越してくる頃には
もっと残念なマンションになっていそう…
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438
住民板ユーザーさん1
>>436 住民版ユーザーさん
うん、それが揉め事の絶えないマンションの典型ですね。。地域性、マンション規模、価格帯に合った住み方があることを理解して下さい。
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439
住民板ユーザーさん1
>>434 住民板ユーザーさん1さん
最低限守るべきことはある
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440
住民板ユーザーさん1
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441
住民板ユーザーさん2
>>438 住民板ユーザーさん1さん
こーゆう人に限って自分に不都合なことがあった場合すごい文句を言うんだよねー。
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442
住民板ユーザーさん2
>>434 住民板ユーザーさん1さん
あんた何号室の人?
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443
アリーナ契約者
>>349 住民板ユーザーさん8さん
私はまだまだ手続き自体も先なのですが、1つの意見として参考にして頂けたら幸いです!
将来の修繕積立金に関し、しっかり考えられている投稿なので良いと思い補足投稿させて頂きます!
今も駐車場料金を管理費と修繕積立金に割り振っていると思うのですが、2割くらいを管理費に8割くらいを修繕積立金に割り振った新しい管理費と修繕積立金に見直し、駐車場料金は1戸辺り1台は無料、2台目以降は有料としたら如何でしょう???
そうすれば、修繕積立金が国土交通省推奨の平米200円くらいになるかと思います!修繕積立金を平米200円まで厚みを増しておけばマンション持続性が高く維持され、予想外の天災(大地震)等が発生しなければ、現時点では将来的に修繕積立金の増額は必要ないと言われています!一時的な天災(台風)等が起きても即時修繕対応が可能となると思います!
駐車場の利用率が不明なので何とも言えないのですが、利用率が低ければ、利用してない方には年数を決めてクーポン(商品券)等の補填で納得して貰うのが良いかと思います!
駅近物件ですので、将来的に駐車場利用率の変動(低下)が起きても、修繕積立金に影響が出ない様に切り離して置く事が大切かなと思います!
この辺りはアリーナ入居後の住民全員が揃った後に、正式な管理組合で決議する内容かと考えています!
もし2割の割振りで現在の管理費より下がってしまう場合には、管理費の精査見直しを実施し、管理会社に値下げを交渉する事も必要かなと考えています!(上記同様、管理組合決議により)
近い将来マンション持続性(修繕積立金貯金額)はマンション価値と担保評価に影響する(海外では既に実施されている)と言われていますので、仮に転居する場合でも、マンション価値が下がりにくく次の買主も見つかり易いという点で、非常に良い環境が構築出来ると思います!
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444
アリーナ契約者
>>436 住民板ユーザーさん
まさにその通りだと思います!
立地、管理組合運営(特に修繕積立金の厚み)、さらにこれからは災害対策充実です!
この3つが秀でているマンションは価値が下がりにくく、価値上昇も見込めるマンションになると思います!
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445
匿名さん
住人ですが、植物がいっぱい植えてあるのはやはりいいですね。
あと、夜はエントランスも綺麗で気に入ってます。
早くららぽーと再開してほしいです。
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446
住民板ユーザーさん1
不動産取得税減額等申請書という言葉を
聞いたのですがこちらのマンションも申請すれば何かありますか?
知っている人いれば教えてください。
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447
住民板ユーザーさん1
リビングダイニングのライトスイッチ位置と、キッチンのライトスイッチ位置って感覚的に逆じゃないですか?
電気のonoff時に毎回混乱します。
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448
アリーナ契約者
-
449
住民板ユーザーさん1
>>448 アリーナ契約者さん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
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450
住民板ユーザーさん1
>>447 住民板ユーザーさん1さん
わかります。私もいつも感覚的に逆に触っちゃいます…笑
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451
住民板ユーザーさん1
>>448 アリーナ契約者さん
こんなの知りませんでした。
皆さん、申請されるんですよね?
確定申告だけすればいいと思ってました。
他に何か申請すると良い事ありますか?
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452
住民板ユーザーさん3
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453
住民板ユーザーさん1
>>452 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます!
取り急ぎ不動産取得税減額等申請を提出します。
三井の方も教えてくれればいいのに、、、
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454
住民板ユーザーさん1
現在、セントラル側の公園に若者がスマホ大音量で音楽流してバカ騒ぎ中。これから夏になるとこんな事が多く当たり前になるのでしょうか…これもいつも通り「港区だから」ですかね…
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455
住民板ユーザーさん1
不動産取得税減額等申請ですが、入居手続会の時、不動産取得税申告書は出しましたよね?
記憶はないんですが、書類を見返していたら、入居手続き会の時の必要書類に不動産取得税申告書とあったので、、、
愛知県のHPを確認したら、不動産取得税申告書 不動産取得税減額等申請書が1枚の書類になっています。
入居手続き会の時に提出した書類は同じものでしょうか?そうなら再提出は必要ないですか?
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456
アリーナ契約者
>>454 住民板ユーザーさん1さん
今の状態が当たり前なのか?については、その地区に住んでいないので分かりませんが、何区とかは関係ないと思います!
その地域を良くしていくのは住民です!今住んでいる地域を良くして行きたいのであれば自ら動く事が重要です!それをしなければ何も変わりません!
騒々しくて問題であれば、港警察に電話相談したら良いと思います!
港警察:052-661-0110
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457
アリーナ入居します
Wi-Fiの速度はいかがでしょうか?
リビング、寝室変わりないですか?
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459
アリーナ契約者
>>455 住民板ユーザーさん1さん
私は入居手続き等がまだなので分かりませんが、不動産取得税申告書と不動産取得税減額等申請書も同じ1枚の書類で全てが記入されているのであれば、再提出は不要なのではないでしょうか? 提出した書類のコピーとかはお持ちではありませんか?
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460
住民板ユーザーさん1
>>457 アリーナ入居しますさん
Wi-fiの速度が遅くて困っています。
部屋のどこにいても通信が遅いというか、全然繋がりません。同じ症状のかたいらっしゃいますか?
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461
住民板ユーザーさん1
夏に向けては若者より、津金公園のセミがすごくうるさいですよ。
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462
住民板ユーザーさん1
うるさければ警察に電話します。港区とか関係ないです。
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463
住民板ユーザーさん1
[No.458と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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464
アリーナ契約者
>>457 アリーナ入居しますさん
>>460 住民板ユーザーさん1さん
ネットが遅い、繋がらないというのは大きな問題ですね!
過去投稿、242、245を参照してみて下さい!
投稿245の方の情報では、5GHzは上り下りとも100Mbps出てますが、2.5GHzは上り下りが15~25Mbpsみたいです!
5GHzで接続すれば、まあまあ使えるのでは???と思います!
因みにプロバイダーは何処なのでしょう?
HEMSを導入してるから、マンション内はオール光ケーブルになってる気がしますけど。。。
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465
匿名さん
>>459 アリーナ契約者さん
提携の司法書士事務所が不動産登記と一緒に減税等申請書も手続きしてくれますよ。
ですので、不動産取得税及び固定資産税の減税申請は自身で手続きしなくて大丈夫です。県税事務所からの通知を待つのみです。司法書士等に依頼せずご自身でやられる方は別ですが。
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466
住民板ユーザーさん1
>>465 匿名さん
ありがとうございます。
私の読解力がたりずすみません。
入居手続き会の時に申請書を提出していれば、もう何もしなくていいと言うことでしょうか?
それとも、登記簿登録してもらった提携司法書士さんに連絡して、減額申請お願いしますと言った方がいいのでしょうか?
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467
アリーナ契約者
>>465 匿名さん
ご教授有難う御座います!
提携司法書士の方が不動産登記の際に一緒に手続きして下さるのであれば、自己申告不要で助かります!
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468
アリーナ契約者
>>466 住民板ユーザーさん1さん
個人的に不動産登記を個別に依頼しない限り、三井さんに全てお任せのパターンなら、何もしなくて大丈夫という理解でOKだと思います!
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469
アリーナ契約者
マンションエレベータの感染症対策(新型コロナやインフル等)に関してですが、エレベーター2基の換気扇は現在24時間連続稼働になっているでしょうか?
私は入居までまだまだ先なので現状が分かりません!
感染症対策としては24時間連続稼働にしておいた方が良い様です!もし24時間連続稼働になっていなければ、管理会社に連絡して変更される事を強くオススメします!
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470
住民板ユーザーさん1
最初から読むとそれぞれが自分の抱えている不満をぶつけ合ってますね。
入居早々これだけ荒れている印象を与えるのはある意味すごいです。
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471
匿名さん
>>466 住民板ユーザーさん1さん
申請書を提出していれば、司法書士に任せておけば大丈夫です。
>>468さんの通りです。
もし不安であれば、提携司法書士事務所に電話すれば確実な回答が得られると思います。
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472
アリーナ契約者
>>470 住民板ユーザーさん1さん
正直、私もビックリしましたが、アリーナコート部分が使えないので、現時点では不便な部分もかなりあるかと思います!
アリーナコート部分が使える様になれば、そういう不満も多少は解消されるかと思います!
建設的な意見を仰ってる方も居られるので、住人の方々には前向きにマンション運営を進めて行って貰いたいと思っています!
せっかくの好立地なのに、それをしないと無価値のマンションになってしまいます!
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473
内覧前さん
> 460 住民板ユーザーさん1
245投稿した者です。私も同じ状況だったが、付けてくれたNECルーターを別途で買ったWifiルーターに替えて問題解消しました。今は快適に使っています。先ほどテストした結果、downloadは194Mbps、uploadは306Mbpsでした...
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474
アリーナ契約者
>>473 内覧前さん
情報有難う御座います!ネット環境のダウンは厳しいので解決方法があるなら安心です!
既設のWifiルーターが問題なのですね!各部屋まで光ケーブルはキッチリ来てそうですね!
Wifi接続で100Mbps以上出てれば全く問題なしですね!
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475
住民板ユーザーさん1
本日朝から、換気扇の下から部屋の中まで何かが燃えたようなガス臭いような異臭がするのですが、我が家だけでしょうか?
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476
住民板ユーザーさん2
>>475 住民板ユーザーさん1さん
ガス漏れしてないか、点検依頼した方がいいんじゃないですか?
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477
住民板ユーザーさん1
>>470 住民板ユーザーさん1さん
住んでいると至って平和ですよ。
ごく少数の人がワーワーギャーギャー不満を言っているだけなんじゃないですか?
一人が何回投稿してるか分からないのですから、踊らされちゃダメだと思いますけど。
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478
住民版ユーザー
>>住民版ユーザーさん1 さん
本日朝、表で(特に北側) ゴムが焼けたような異臭が漂っていました。その異臭が換気扇から入ってきたのでは?一体どこで何が燃やされたのか大変気にかかるところです。午後には臭いが消えていたので明日再び異臭があったら管理員さん(5/13~?)あるいは三井レジに連絡しようと思っています。
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479
住民板ユーザーさん1
>>478 住民版ユーザーさん
回答ありがとうございます!
うちも午後には臭いは消えておりましたので、おそらく同じ現象ですね。
明日の朝、私も再度確認してみます!
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480
住民板ユーザーさん1
うちもありました。中川運河での死魚の匂いと思いましたがキッチンが臭かったです。
なんなんでしょう?
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481
住民板ユーザーさん2
>>479 住民板ユーザーさん1さん
結果いかがでしたか?
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482
住民板ユーザーさん1
>>481 住民板ユーザーさん2さん
本日は特に異臭はしませんでした。
原因が気になりますね。
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483
住民板ユーザーさん1
ロビーエレベーター前に置いてある台車は、誰のものですか?
サカイの??
あと、ロビーエレベーター横に放置されてるダンボールは何ですか?
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484
住民版ユーザーさん
管理員業務は明日5/14から再開だそうです。但し10時から(12時~13時の昼休みをはさんで)15時までの時短。ちなみに、とある首都圏の三井マンションではとっくに通常通りの勤務だそうでして。新型コロナは首都圏の方が影響ありそうなのですがね・・
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485
住民板ユーザーさん2
>>484 住民版ユーザーさん
首都圏の三井のマンションってどこですか?
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486
住民板ユーザーさん1
ガス使用量のお知らせ
紙で届きましたが
使用量そんなに使っている気しなかったのに
高かったのですがみなさんの所はどうですか?
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487
住民版ユーザーさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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488
住民板ユーザーさん
>>486 住民板ユーザーさん1さん
家族3人です
高く感じました。
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489
住民板ユーザーさん1
この掲示板見る限り、起こっている問題はお値打ちな大規模ファミリーマンションの典型的パターンですね。
そもそもここに書いても意味ないと思いますが・・・もう少し冷静になることはできませんか?
ここは将来中古を検討される方が見る場合もあります。
新築の際はほぼ住民を選べませんが、中古の場合は住民の民度もある程度計れるのですよ。
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490
匿名さん
>>489 住民板ユーザーさん1さん
日々平穏な日々を送っていますよ。規模が規模なので全員が完全に満足するはずはないわけで。
買物便利、駅近でとても生活しやすいですよ。
まだまだたくさんの業者が出入りしているので、落ち着いてからが本来の姿が見られると思っています。
ご心配なく。
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491
匿名さん
うちもガス代高く感じました。
エネファームが関係してるのでしょうか?
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492
住民板ユーザーさん1
うちはまだ請求きていませんが、1万円オーバーですか?
電気代がないから1万円くらいなら妥当かなと思うのですが、、
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493
住民板ユーザーさん2
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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494
住民板ユーザーさん2
>>486 住民板ユーザーさん1さん
そんなに使っていなくても基本料金は使用量に関係なく発生するからじゃないですか?あとはお風呂で結構使ってるんじゃないですかね?
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495
住民板ユーザーさん2
首都圏の三井のマンションの話ウソだったのか…。投稿削除してるし。
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496
住民版ユーザーさん
>>495
東京近郊に在る三井のマンションです。たまたま用あってそのマンションの三井レジデンシャルサービス管理員の方と話した折 すでに通常どおりとのことでした。
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497
マンション住民さん
前のマンションではエコジョーズで冬場夜間床暖使用、家族3名で2万円程度でした。エネファームの場合それを下回ることは恐らくないでしょう。床暖夜間使用(エアコン併用)でガス代3万円いくだろうと予想します。決して安くはないでしょうね。
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498
住民板ユーザーさん3
>>497 マンション住民さん
エネファームはガスを使って発電しています。
暖房や給湯で使わなくても、常に発電のためにガスを使用しているのだと思ってます。その分、電気代は安くなるハズなのですが、電気代の請求はガスより遅いみたいなので、総合的な判断はまだお預けかな、というところだと考えます。
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499
住民板ユーザーさん2
>>496 住民版ユーザーさん
たまたまですかー…w
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500
住民板ユーザーさん2
>>497 マンション住民さん
高くないですか?私は前のマンションだと電気、ガス合わせて1万ちょっとでしたが…。エネファームで安くなると思っていたのにちょっとショックです。
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501
住民板ユーザーさん1
>>500 住民板ユーザーさん2さん
各家庭条件が違いますし、エコキュートになると3万と予想っていうのも、根拠はないと思いますよ。
それに、売電してそのお金が入ってくるのは年末だから年間で見ないとわからないと思いますよ。
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502
住民板ユーザーさん1
>>501 住民板ユーザーさん1さん
営業さんや検討板ではエネファームでかなりお得になると言ってたのでうちも期待してましたが、想定外でした。
うちも引っ越し前の同時期に比べて2割増しぐらいです。残念。。まあ我慢して節約を心がけます。
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503
マンション住民さん
従前と同程度で済むことを願っています。床暖がガス代食いなのは経験済みです。年末の売電精算に期待できると良いのですが・・
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504
住民板ユーザーさん1
ヘムスのテレビで使用量がわかるやつ
皆さん設置してますか?
あれでだいたい分かるのでは
ないですかね。
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505
住民板ユーザーさん2
>>502 住民板ユーザーさん1さん
売電の分が2000円から3500円くらいあるから、今の電気代から、引いて考えてみるとそーでもないと思いますよ。引っ越す前とさほど変わりませんでした。年末に一括で、入金なんで今は少し高くなってると感じますけどね!
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506
住民板ユーザーさん1
ゴミ収集場とマンション入り口の間に前に放置されたダンボール画像です。
さすがにカメラで何号室の住人か調べた方が良いのではないかと。
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507
匿名さん
>>506 さん
私も朝見ました。
さすがにひどいと思います。
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508
住民板ユーザーさん2
>>506 住民板ユーザーさん1さん
これはありえませんね。おそらくこの人は普段のゴミの分別もせずに捨ててるんでしょうね。
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509
匿名さん
マナーが悪いのは港区だから仕方ないと言っている人だと思います。
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510
匿名さん
そうやって言ってる人ほど自分に甘くて棚に上げますよね。
エレベーターで運んで来て鍵忘れててめんどくさくなって放置したとかな気がしますが、、、。
今日の夜からの雨で段ボールが濡れてひどい事になりそうです、、、。
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511
住民板ユーザーさん3
本来お金を支払っているので管理会社に頼むのが筋ですが、マンションは自分たちの持ち物なので自分たちでも管理をしていただけますと幸いです。
そうすることにより、よりマンション内のモラルも上がります。
ゴミが一つも落ちてなければゴミを捨てようとは思わないでしょう。
一人一人の行動がマンション全体のモラルを上げてひいては将来売却する際や賃貸に出す際の価値にも影響があります。
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512
住民板ユーザーさん3
無知で申し訳ありませんが、アリーナコートの入居開始と現在の引っ越し養生がなくなる日を教えていただけますか?
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513
住民板ユーザーさん1
来客用の駐車場の予約をしたいのですが、予約したら確定はいつ頃されるんでしょうか?
予約できれば使えると思っていいのでしょうか?
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514
住民板ユーザーさん2
予約しても勝手に止めてる人がいるようなので気をつけた方がいいですよ。
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515
住民板ユーザーさん1
>>514 住民板ユーザーさん2さん
そうなんですね。
予約はしたんですが、オレンジ色で未確定になってて、、、
当選にならないと停めたらだめなんですよね?
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516
アリーナ契約者
>>512 住民板ユーザーさん3さん
現時点の情報では、アリーナコートの鍵引き渡しが10/2~になっており、入居開始は10月初旬という感じでなないかと思います!
引っ越し養生がなくなる日は、アリーナコート一連の引っ越しが終了後なので、10月末???11月まで食い込む???
引っ越し業者の希望取り纏めが終わり、8月頃には予定が出るのではないでしょうか???
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517
住民板ユーザーさん6
ゴミ捨て場の真ん前に停めてある白いプリウスは住人の車?まさか来客でしょうか?
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518
匿名さん
アリーナコート入居予定者です。よろしくお願いします。
教えてください。フローリングのコーティングや、エアコン、カーテンレールなどの設置に関わる相談会は、いつ頃開催でしょうか?
実は私の担当がいないのか、問い合わせても情報がなく、時期が来たらご案内があるのか、はたまたコロナでそうしたフォローが難しいのか知りたく、先輩方のご経験を教えていただけないでしょうか?
コールセンターに聞けば良い話かもですが、平日に電話が難しい仕事にて困っております。
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519
住民でない人さん
セントラル ブライトコート世帯の引っ越しが一通り終わったらとりあえず一度養生とってもらってきれいにしてほしいです。
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520
住民板ユーザーさん1
皆さんキッチンマットって縦横何cmのを敷きましたか。まず縦サイズを45cmか60cmどちらにしようかで悩んでいます。縦〇cm横〇cm、これが良かった、こうすれば良かった等、参考に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
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521
匿名さん
ゴミ置き場の前に白いプリウスとまってましたね
春日井310
に ・925
やめていただきたいです
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522
住民板ユーザーさん3
このマンションは来客用の駐輪場はないのですか?
今日子どもの友達が遊びにきたのですが、自転車を停める場所がなくて困ってしまいました。
自分の駐輪場はすでに2台停まっており、来客用の自転車を停めるスペースまでありません...。
今後このような事があった場合どこに停まればいいのでしょうか?
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523
アリーナ契約者
>>522 住民板ユーザーさん3さん
駐輪場も全居室分用意されていると思いますので、現在の空き部分(アリーナ居住者用)を当面(アリーナ入居前まで)暫定的に利用出来る様に、暫定管理組合で決めて使用したら如何でしょう?
暫定管理組合の運営状況が分からないので何とも言えませんが、一つの意見として捉えて頂ければと思います!
アリーナ入居後は、駐輪場やバイク置き場の空き状況を精査し、一部を来客用(有料)として転用活用するという事もアリかと思います!全ては正式管理組合発足後になると思いますが、施設利用費含め色々な点を見直して行けばより良いマンションになるかと思います!
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524
住民板ユーザーさん2
>>523 アリーナ契約者さん
いい意見ですよね!有効活用していきましょう。
>>522さん 現状はないですね
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525
住民板ユーザーさん1
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526
マンション比較中さん
遊びに来た子供のちゃりんこなんて、ららぽでいいんだよ
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527
住民板ユーザーさん2
>>526 マンション比較中さん
そーゆう事をすると苦情が入ったりしてマンション自体が悪く言われてしまいます。
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528
住民板ユーザーさん1
いちいちマンションの評判を気にしない方がいいですよ笑
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529
住民板ユーザーさん2
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530
匿名さん
アリーナ入居予定者ですが駐輪場使用の件ですが 自分たちが使う前に他の人が使用するなんてありえません 汚されたりしたらだれが保証するのですか 使用するならアリーナ入居者の了解とってください
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531
マンション検討中さん
汚されたりしたらってw
あなたが使っても汚れますし、入居までにホコリは溜まり、雨風に曝されてるので汚れるものです。そもそも共用部でしょ。保証ってなんの保証です。
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532
住民板ユーザーさん1
そういう問題じゃありません
自分たちが使う前に他人に使われるのが嫌ですね
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533
匿名さん
まぁせっかく新築マンションに入居するのに先に誰かに使われたら気分が良くないのは当然なのでは?
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534
匿名さん
普通に考えて嫌ですよw
後々知らない自転車が置かれたりとかのトラブルにもなったり、
そもそも暫くは自転車を止められないほど、お友達呼ばない方がいいですよ。
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535
住民板ユーザーさん1
他の方が使う予定の所を使用するのはさすがにどうかと思いますが、来客用の駐輪場所を作っておかないと、数年後小中学生がたくさんになった頃、マンションのまわりに乱雑に停められると思います。
多分、メインエントランスの歩道の所とか。
鍵を開けて、自分の駐輪場まで案内して、、、、とか子供がするとは思えません。
自転車でくるなとも言えませんし。
エントランスに一番近い現在バイクが停められているあたりか、ゴミ捨て場横(現在車が勝手に停めている所)あたりに駐輪スペースつくったりできないんですかね?
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536
住民板ユーザーさん2
>>535 住民板ユーザーさん1さん
自転車
来なくていいよ
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537
住民板ユーザーさん1
>>535 住民板ユーザーさん1さん
そんなものは一切不要です。自転車でこなければいいだけ。
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538
住民板ユーザーさん1
子供が自転車をマンション周りに停めはじめ、ららぽーとに行く人が停めはじめ、、、放置自転車が増える、、、気がします。
それが、港区です。
自転車でくるなと言っても難しいでしょう。
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539
住民板ユーザーさん1
来客がとめれる駐輪スペースがないのって普通ですか?
近辺の分譲マンションの駐輪場は、住人以外もとめれますよね。一時的なら。
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540
匿名さん
一度来客用としてアリーナ用の駐輪場を開放なんてしたら、アリーナ入居後も来客用と勘違いされてとめられるなどのトラブルが起きるでしょうね。
入居者ではない子供ならわからなくて当然ですから尚更です。一度とめていいと言われたことを覚えていたらとめるでしょう。
先に使われてアリーナ入居者が不快かどうか以前に、そこまで想定もせずに提案しているのであれば、ただただ無責任で自己中心的な案だと思います。
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541
住民板ユーザーさん1
>>522 住民板ユーザーさん3さん
来客用駐輪場ないですよね。駅から近いので不法駐輪対策に敢えてつくってないのでは。
>どこに停めれば?
自転車停めたかったら高速道路の下に公共の駐輪場ありますので、そこを利用したら良いかと思います。車も来客用空いてなかったら近くのコインパーキング利用しますよね、それと同じです。お子様のお友達ですので、駐輪場利用料は出してあげてください。
>>523 アリーナ契約者さん
既に不満は出てますが、他のアリーナ契約者さんにも失礼です(アリーナ入居者さんに割り当てられた区分を、入居がまだ先だから使うって、おかしいですよ。雨風による経年劣化と使用によるそれは違います。)。そして、入居後停められなくなった後には「えー、今まで停めてたのに…」って不満も出てくると思います。
将来的に「マンション住民以外の無断駐輪禁止!!!」みたいな看板が掲示されて景観が乱れるなら、元から来客用駐輪場は要らないなって思います。
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542
匿名さん
個人的には来客用駐輪場なんて作ったら管理しきれなくなるからやめた方かいいと思います。来客用の駐車場ですら既に管理出来てないのに…。
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543
住民板ユーザーさん2
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544
匿名さん
来客駐車場はネットから予約したら管理人の方が
予約時間とNOを印刷してポストに入れてくれました。
この紙を車にかけられるようになったので
有難いです。
と思った矢先にこのNOの所にすでに車が
止まっていました。本当に困ります。
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545
アリーナ契約者
>>540 匿名さんさん
>>541 住民板ユーザーさん1さん
ご指摘有難う御座います!
少しでも現在住まわれている方、これから住まわれる方にとって利便性が良くなればと思い投稿させて頂きました!
来客駐車場の件含め課題が色々ありそうですね!
アリーナ入居が終了し正式な管理組合が発足するまでは細かい協議も出来ないと思いますので、当面は管理人さんに依頼し暫定的に対応するしかない気がします!
<来客駐車場の件>
管理人さんに来客駐車場には全て駐車禁止コーンを置いてもらい、ネット予約で確定された方の予約車両が到着した時に車両に表示する許可用紙NOのコーンを移動して駐車する・・・という形にしたら如何でしょう?
それと別に、許可用紙のない駐車は違法駐車とみなし警察に通報します、という旨を掲示板(?)に掲示して貰い、各住人にも通知して貰うのが良いかと思います!
<来客駐輪場の件>
541 住民板ユーザーさん1さん案の公共駐輪場利用でアリーナ入居時期まで様子見し、どういう課題が発生するか意見の吸い上げ(暫定管理組合が保管、出来なければ管理人さんに保管してもらう)が良いと思います!
私は現在ココの掲示板しか情報が無いので、他にどんな課題があるのかは存知得ないのですが、住民の方々が強力し課題を解決して行く事を望んでいます!
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546
住民板ユーザーさん1
>>544 匿名さん
それは災難でしたね。
とはいえ、私も先日こちらで質問させていただきましたが、ネットで予約したものの、オレンジ色の予約のままで、予約当日を迎えてしまいました。
当日確認しても変わらず、一つだけ空いていたので業者さんにはそこに停めていただきました。
もしかしたら同じような方が、予約したからとめていいと思ったのかもしれませんね。
番号が書いた紙が入るとは知りませんでした。
前日まで予約できますが、前日夜に予約して翌日朝から使用する場合、紙間に合いませんよね。
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547
住民板ユーザーさん1
一部の他のマンション検討板でもここの民度が話題ですよ
今後すべての入居が始まったらすごいことになりそうですね
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548
住民板ユーザーさん1
そんな話題になるほどですかね?
地元民ですが、こんなの想定内です。
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549
住民板ユーザーさん1
ここまで想定されているとはさすが地元民の方ですね笑
名古屋市のマンション平均価格を下回る物件には注意しないといけないと改めて感じることができました。安かろう…という言葉は本当ですね
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550
住民板ユーザーさん1
安めの団地マンションですからね。
色んな方がいらっしゃいますよね。
罰則がない限り、統制するのは難しそうですよね。
掲示板に色々はりだされていますが、見てないのか未だにベビーカーを共用部に大多数の方が置かれてますよね。
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551
住民板ユーザーさん2
>>550 住民板ユーザーさん1さん
ここの隣に建つマンション
かなり期待して待ってる身だけど
このスレ見てたらだんだん不安になってきた
港区ってだけでそんなにヤバいの?
自分は単純に駅近で、ららもあるなら
便利で楽しそうな生活が出来そうな気がするけど
何やら雲行きが怪しそう
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552
住民板ユーザーさん1
>>551 住民板ユーザーさん2さん
特別やばいとは思いませんが、、、
安価で駅近、お店も近くにあり、港区内では比較的荒れていない地域。
私は納得して購入しています。
大所帯なマンションなので、意思統一するのは難しそうだから、勝手に車停められたり、ダンボールめちゃくちゃに捨てたりする人がいても、まあ仕方ないかと。
自分は、そんな事はせず住みやすいようにルールは守ろうと思いますが。
マンションの資産価値などを気にされて購入されるなら向かないかなと個人的には思います。
-
553
住民板ユーザーさん2
>>552 住民板ユーザーさん1さん
同感です。
資産価値気にしないし
ゴミ出しルールは守るし
来客スペースは要らないし
廊下にモノ放置はしません。
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554
住民板ユーザーさん1
>>547 住民板ユーザーさん1さん
「ノリタケの森?」の検討スレですよね。というか向こうとほぼ同じ発言してるって、同じ人なのかな…。
向こうの検討スレも見てきましたが、どっちもどっちですよ。向こうで語ってる方々も「ららぽ民度低いわぁ」と思いつつ、メシウマだから見に来ちゃう。「価格帯が違いますから」って、マウントとってますが、人の中身は同じだと思いますよw
どちらの板も読み物としてはとても面白いですよねー。こっちのスレの荒れ具合面白くて、暇を見つけては見にきてしまいます(笑)。顔見えないから言いたい放題なんですよ。
-
555
住民板ユーザーさん1
ある程度どこも同じような問題は起こります。
ゴミの出し方、共用部に勝手に物を置く、バルコニーでの喫煙、生活音など。
でもここは良かれと思ってとんでもなく無茶苦茶な提案をおかしいと思わずしてくる人がいることが恐怖なのです。
批判しているわけではなく、そういうストレスって毎日生活するなかできつくなるかもなって思いました。
-
556
住民板ユーザーさん1
ここの掲示板だけ見ると酷く思われるかもしれませんが、毎日とても平和ですよ。
もちろん多少のルール違反はありますが、これから良くしていけばいいと思います。
>>550の意見が典型的ですが、確かに未だにベビーカーを置いている方はいますが、大多数ではありません。確実に減っていますし、もちろん全戸数の割合からするとごく一部です。ダメはダメですけど。
あと他のマンション掲示板どこも似たり寄ったりです。港区は民度低いって自分らの優位性を保ちたいだけですから。自信がないんでしょうね。
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557
住民板ユーザーさん3
まだまだこれからのマンションですよ。時と共にいいマンションにしていけたらと思います。不満が見つかれば、種々の意見を交えながら良い方に向いてけばと思います。まぁ、住んでて何も不満ないです。ちょっと気になるなーってことがあるだけで、都度対応すれば大丈夫なレベル。外野が騒ぐネタ提供をしないよう早く管理組合等で話していけたらなと思います。
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558
住民板ユーザーさん2
>>552 住民板ユーザーさん1さん
返信、ありがとうございました
やっぱり便利で暮らし易そうな雰囲気
次期物件が楽しみです
ららの近くだし、ぜひ検討したいです
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559
住民板ユーザーさん1
管理人さんの話では、5番は契約されていないのに停めてあるから、原付の持ち主を探しているみたいです。3月の入居開始の時からしばらく停まっていて、警告したら半月程居なくなって、また最近戻ってきたとか。
多分、最近までサイクルポートに停まっていたのと同じとは思うのですが、ナンバーまでは覚えていないので…同一で間違いなければ管理人さんに伝えるのですが、覚えている方いますか?
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560
匿名さん
ブリリアタワー名古屋グランスイートの住民掲示板
見てもマンションの価格は関係ないというのが分かる。
「駐車場、騒音、ごみ」この3点セットは
どこに住んでもついて回る問題。
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561
住民板ユーザーさん1
このような誰でも見られる匿名掲示板に自分のマンションンへの生活ストレスをこと細かく投稿する層は同じという事です。そこのなかで格差があるだけだと思います。
価値観は人それぞれで否定するつもりはありませんが、新築マンション買って「資産価値など気にしない」なんて自分の中ではあり得ません。億万長者なら別ですが
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562
住民板ユーザーさん1
自治会入る予定の方って、どのくらいいらっしゃいますか??
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563
匿名さん
まだ全員が入居していない状況なのにここは問題が次々に出てきますね…。全世帯入居したらどーなるのか気が重い。
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564
匿名さん
>>561 住民板ユーザーさん1さん
資産価値もなにもローン組んでる時点で毎月赤字のただの借金マンションですから。
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565
住民板ユーザーさん1
どうにかなるんじゃないです?
とりあえず自分達家族は、心地よくすごせるよう、ルールを守るだけです。
守らない方ももちろんいらっしゃると思いますが、仕方ない。
規約違反としても、規約を守らないと罰則があるわけじゃなければ、守らない人は必ずいます。
価値観の違う方が住んでるんですから、、、
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566
住民板ユーザーさん3
>>564 匿名さん
あなたは一括キャッシュで持ち家?
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567
匿名
正直多少のゴミの分別ミスは管理人さんでなんとかしてもらいたいです
管理費払ってるんだから
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568
住民板ユーザーさん1
管理費払ってたらなんでもやれとでも言うんですか?管理費払ってるから神様なんですか?
管理人さん達もお仕事とはいえ、ルールを守らない、モラルもない、自分勝手、ごみも分別できない、さらにそれを管理人の責任にする住人が住むマンションを管理したくないと思いますよ
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569
住民板ユーザーさん1
ゴミの分別くらい自分でやりましょう。
正しい場所に置きさえすれば、多少分別間違ってても収集してくれます。
そんな事に管理人さん使ってたら、本来の仕事ができなくなります。
管理費払ってるって言っても微々たる金額ですし、仕事が増えたら管理費増えるかもしれませんよ。
-
570
匿名
-
571
ユーザー
-
572
住民板ユーザーさん1
-
573
匿名さん
>>567 匿名さん
多少の分別のミスとはどこまでが多少なんでしょうか?
管理人さんはそーゆうミスを注意して正しい方向に持っていってくれるから管理人なんじゃないんですかね。
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574
住民板ユーザーさん1
ここには管理人さんがいる意味を履き違えてる人がいるみたいですね。これは今後大変だわ…。
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575
住民板ユーザーさん1
ここの掲示板荒らしにきて喜ぶ人達がいるので、何でも相手にするのはやめましょう。特に抽象的な内容のものには。住人のふりしてるだけかと。
どこのマンションでもあるような問題ばかりで、そんなにひどくないですよ。
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576
住民板ユーザーさん1
ららぽーと再開しましたね。
感染症対策で色々と制限ありますが、やっぱり歩いてすぐの場所に無印良品やら蔦屋書店あるのって、便利ですね。
-
577
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
-
578
住民板ユーザーさん1
>>572 住民板ユーザーさん1さん
くだらん突っ込みはいりません。管理人としての仕事としてはおかしくないです。
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579
匿名さん
>>577 住民板ユーザーさん1
いや…さすがに人の原付をナンバープレートもそのままにこんなところで写真アップするのはどうなの?
これだからノリタケの掲示板で民度低いって散々バカにされるんですよ。
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580
匿名さん
てか別に>>559 さん経由して伝えなくても、住人なら気づいた人が管理人さんに伝えるだけでよかったじゃない。ここで晒す意味・・・
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581
住民板ユーザーさん1
>>577 住民板ユーザーさん1さん
やりすぎでしょ。
ネットに晒すって。。。
正義マン、怖いわ(汗)
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582
匿名さん
https://jico-pro.com/magazine/9/#toc_anchor-1-2 より
ナンバープレートと一緒にネットで公表されたものに個人情報を特定できる情報がある場合は、その投稿者は『所有者のプライバシー侵害』や『肖像権侵害』で民事責任を追及される可能性がまったくないとは言えません。
例えば、写真に車の所有者の顔が映りこんでいたり、私有地等の普通では見えない場所で写真を撮られていたりといったナンバープレート以外の個人情報が一緒に公表されている状況であれば、民事上違法となる可能性はゼロとは言い切れません。
もしそのような写真・動画を投稿されてしまった場合には、サイトの管理者に問い合わせて削除依頼を出せば対処してもらえるかもしれません。また、ご自身での対処が難しい場合には警察や弁護士への相談を検討されることをおすすめします。
-
583
住民
>>577 住民板ユーザーさん1さん
そのうち、ベランダの手すりに布団干してある家の写真とベビーカー置いてある家の写真とその部屋番号まで載せかねないですね。
資産価値考える前に、自分のモラルの低さを考えた方が良いのでは?
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584
匿名さん
>>583 住民さん
大いにあり得ますね。
まぁそもそもこんなところでナンバーを聞こうとした559さんにも問題ありですけど。
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585
住民板ユーザーさん1
>>521 匿名さん
この人もですけどね。。。ここの住人ヤバい。
どこのマンションでもこんな監視されて晒されるものなのでしょうか。怖いです。
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586
アリーナ購入者
車のナンバー晒してる人も、原付の写真投稿してる人も、ゴミの写真アップする人も、
正義を振りかざすクレーマーとみた。
誰でも見れるこの掲示板で、何の権利があって個人情報を晒してるんでしょうか。
また、ここの掲示板は、住民全員が見てるわけではないので、本当に言いたいことがあるなら、ココクルに投稿したらどうでしょうか。
布団干すことや、ベビーカーを置くこと、車椅子置くこと、、、
↑これが資産価値を下げると言っている人もいましたが、そんなことよりも、間違った正義感が価値を下げるのですよ。
このままだと、このマンションいい恥さらしですね。
-
587
匿名さん
-
588
匿名さん
平気でこんなことできるってことは、
これだけ言われてても何が悪いか本人は分からなさそう
それがこわい
-
589
住民板ユーザーさん1
こういう事をする方がいらっしゃると言うことで、短時間でも違反は絶対にしないでおこうと思いました。
怖い。。。
-
590
匿名さん
>>589 住民板ユーザーさん1
それが狙いでしょう。でもあなたがそう思うのはいいけど、ここにそれを書き込むと間違った正義を助長するだけですよ。
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591
アリーナ契約者
アリーナ入居が完了すれば、ココの掲示板は不要なので閉鎖が良いのでは???と個人的に思います!今は情報が得られるので時々見てますけど。。。
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592
匿名さん
>>591 アリーナ契約者さん
?????
不要になるのは検討板でしょ?
なぜ住民が増えるのに住民板が不要になる??
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593
住民板ユーザーさん5
ココクルに切り替えましょう。他の方々に見てもらう内容でもないし。変な野次馬コメントでおかしくされてる気がする。
以後ココクルにですよ!本マンションのことなら、本マンション内のサイトで話しすればいい。
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594
住民板ユーザーさん1
>>591 アリーナ契約者さん
私も閉鎖には賛成ですね。
匿名だとエスカレートし過ぎる。
発言には責任を持たないと。
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595
匿名
>>593 住民板ユーザーさん5さん
私も賛成です。ココクルにしましょ。
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596
住民板ユーザーさん1
>>593 住民板ユーザーさん5さん
ここって、ココクルのコミュニティってあるんですか?
なんか、NTT運営のの施設予約・コミュニティサイトは案内ありましたが、ココクルはなかったような。。。
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597
匿名さん
>>596 住民板ユーザーさん1さん
住民専用でありますよ。
来客用駐車場や洗車スペース等の予約も全てココクルからできます。そこにコミニティーや質問掲示板等もありますよ。
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598
匿名さん
すみません、ここってレンジフードのフィルターって
元々入っていない状態なのでしょうか?
開けてみた感じ入っていないようなので
やはり購入したほうが良いのでしょうか?
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599
住民板ユーザーさん6
>>598 匿名さん
入っていませんでした
地道に自分で掃除してるのでフィルター購入しようか検討しています…
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600
住民板ユーザーさん1
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