契約済みさん
[更新日時] 2024-09-19 17:32:40
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。
所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸
[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17334/
[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市港区港明2丁目501番9(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
265戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(ブライトコート、セントラルコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 中部支店
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判
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351
住民板ユーザーさん4
まぁ?
10年後だな
はじめからわかっていたんだし・・・
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352
マンション検討中さん
>>347 住民板ユーザーさん3さん
まだ全ての人が入居した訳でもありませんし、そんなにすぐに再抽選とかないと思いますよ。そんなのやりだしたらキリがないですから。大規模マンションの平面駐車場の時点で遠い場所もある事はわかって購入されているはずです。
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353
住民板ユーザーさん1
再抽選やるやらないは別としても、実際遠いは遠いので不便ですね。入り口が限られているので遠回りになりますし。近場の方は問題ないと思いますが…。
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354
住民板ユーザーさん2
駐車場が奥だと遠いとか住む前から分かってたことを何を今更言ってるんでしょうか?
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355
住民板ユーザーさん4
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356
住民板ユーザーさん3
料金は一律でいいので定期的に抽選をしてほしいです!
理事会などに提案して討議して頂くことは可能なのでしょうか?
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357
住民板ユーザーさん1
>>356 住民板ユーザーさん3さん
抽選というかフリーアドレスにしてほしいです。空いてる場所に自由に停める。
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358
住民板ユーザーさん3
どのみち今のままでは不平等だと思うので改善してほしいですね!
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359
住民板ユーザーさん2
私はいちいち停める場所が変わるの嫌なのでこのままでいいです。マンション近くの場所に空きが出れば希望者で抽選とかでいいんじゃないですかね。
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360
住民板ユーザーさん1
駐車場もそうですがエントランス周りとかエレベーター汚いし傷だらけですけどいつから管理してもらえるのでしょうか。
植栽も枯れてるし、このマンション大丈夫でしょうか。
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361
住民板ユーザーさん2
エントランスのガラスとても汚いです
エントランス階段の手すりとかその他いろいろマンションではない汚さです。清掃会社がはいるのか管理人さんがそうじするのかわかりませんがとにかく汚いと思います
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362
住民板ユーザーさん1
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363
住民板ユーザーさん2
今って緊急事態宣言出てるから掃除とかできないと思いますよ。
住人みんなが綺麗に使用しようと心がけていればそこまですぐ汚れないと思うんですが。でもここを見る感じ自己中心的な人多そうだから難しいか…。
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364
住民板ユーザーさん1
>>363 住民板ユーザーさん2さん
・・・ムリだね!
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365
住民板ユーザーさん2
>>364 住民板ユーザーさん1さん
やっぱりそー思いますか。無理ですよね。
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366
住民板ユーザーさん1
27日に、管理費引き落としありましたよね?
ローン
管理費 数千円
管理費 数万円
管理費 数万円
の4つの引き落としがあっあんですが、管理費数万円の2つが同額でした。
今月って2ヶ月分引き落とされるんでしたっけ?
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367
住民板ユーザーさん8
>>363 住民板ユーザーさん2さん
おっしゃる通りですが、予定通りメンテができないなら、管理費を徴収してはいけないと思うのですが。
何にもできないのだから、逆に管理費相当分を返してほしいくらいです。
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368
住民板ユーザーさん2
>>367 住民板ユーザーさん8さん
返却はないでしょ。あなたか言ってるのはサラリーマンだとして、緊急事態宣言で自宅待機してるんだから給料返してくださいって会社が言ってるのと一緒ですよ。
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369
住民板ユーザーさん8
>>368 住民板ユーザーさん2さん
それは違います。コロナという不可抗力とはいえ、契約内容を履行できないのだから。
管理費に見合う対価、サービス提供を受けてますか?
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370
住民板ユーザーさん2
>>369 住民板ユーザーさん8さん
何が違うんでしょうか?私の回答は先程と一緒です。
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371
住民板ユーザーさん1
>>369
違うって言い切れるあんたすげえな。
掃除と水やりやってる人いるよ、何見てるの?私はこのマンション汚いと思ったことないですけどね。金返せってクレーマーじゃん。
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372
住民板ユーザーさん8
民法上の契約不履行に該当します。
先程、サラリーマンの話が出ましたが、自粛要請に基づく休業については、事業主含め国や地方公共団体から補償が受けられます。
しかし、マンション住人に対して、管理の対価を受け取りながら、管理費相当の業務の履行が遅延または延期しています。やむを得ない不可抗力と言えなくもないですが、管理費に見合うサービスの提供ができない以上、一定額の返金または免除があって然るべきです。
管理費の支払義務に応じている以上、支払内容に見合うサービスを提供できなければ、契約不履行ですから、不可抗力を理由とした免責事由には該当しないと考えます。
管理人は休業補償を受けらるわけで、サラリーマンと同じく、就業機会の喪失を理由に支援が受けられますが、私たちは、管理費払い損でしかありません。
管理費を払う以上、できる範囲でメンテを行なって欲しいですが、最低限のメンテも出来ていないにも関わらず、満額の支払いは契約だからと泣き寝入りしたくないだけです。
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373
住民板ユーザーさん1
駐車場については平等に抽選で決まった訳だし、料金一律についても三井から何度も説明がありましたよ!
我が家はそれに納得したから購入したので、駐車場に関しては文句はありません。
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374
住民板ユーザーさん1
管理費相当の業務の履行が遅延または延期ってあんたの主観じゃん。具体的な証拠が無い以上賛同できないし、何も変わらないと思う。
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375
住民板ユーザーさん1
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376
住民板ユーザーさん1
>>372 住民板ユーザーさん8さん
ココで
リキんでも
仕方ないよ
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377
住民板ユーザーさん2
>>372 住民板ユーザーさん8さん
それならここじゃなくて管理会社に直接言ったらどうですか?あなたと一緒に思われたくないので1個人の意見として主張してください
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378
住民板ユーザーさん1
>>371 住民板ユーザーさん1さん
あー、やってたんですか…あれで。けっこう葉が水不足な感じで今にも枯れそうでしたが…。私も水やってるのかなって心配してました。また、未だにベビーカー、傘立て、車椅子が廊下に置きっぱなしで、管理の人注意しないのかなとも思っています。サイクルポートに原付バイク置かれてるし…。
あ、私は上記の件について、改善してほしい旨、一個人として管理会社に電話して直接伝えています。共有部分が私物化されないよう改善されることを願ってます。
反対意見多いですが、私は管理費返還に同感です。自宅待機のため規約に記載されてる日常業務・隔週業務が履行されないのでしたら管理費(特に人件費)の一部返還に該当するのではないかと思いました。ネット検索でも同じような案件出ていましたので、提案してくださった人は間違ってはいないかと。
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379
匿名さん
このマンションに限らず
同じような内容は他のスレを見れば
分かります。
共用部はなるべく他の方に迷惑にならない様に
大事に使っていきたいと思います。
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380
住民板ユーザーさん1
立地で満足して住んだのはよかったけど、住民の質というか管理の雑さがすごくがっかり。
思ってた住み心地と少し違う。
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381
匿名さん
管理について改善しなければならないところはありますが、まだ入居が始まったばかりですし、それに加えコロナの関係で管理人が出勤停止な状況ですから、あまり細かな要望は今は無理では。
みなさんあまり殺伐とせず、住み心地の良いマンションにしていきましょうね。もちろん言うべきところは言っていきましょう。
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382
住民板ユーザーさん3
>>373 住民板ユーザーさん1さん
うちは2期での購入だったので抽選を行った時点ですでに1期の方の場所が決まっていました。
それを知ったのは購入後で、購入時にそう言った説明はありませんでしたので平等とは言えないかと思いますが。
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383
住民板ユーザーさん1
-
384
住民板ユーザーさん2
>>380 住民板ユーザーさん1さん
低価格の大規模マンションの宿命かもしれませんね。
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385
匿名さん
>>384 住民板ユーザーさん2さん
不満足なら手放せば?
住みよくするのも、しないのも、最後は住民次第。
景気は悪いけど、買い手はいるだろうし。
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386
住民板ユーザーさん2
>>384 住民板ユーザーさん2さん
不満だと言いましたか?
380の方の意見に対して回答しただけですが…
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387
住民板ユーザーさん2
>>385 匿名さん
不満だと言いましたか?
380の意見に回答しただけです。
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388
匿名さん
>>387 住民板ユーザーさん2さん
なら、生活環境がより良くなるよう、お互い様でよろしくお願いします。
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389
住民板ユーザーさん1
個人的に喫煙場を作って貰いたいと思ったりしますが、厳しそうですね。
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390
住民板ユーザーさん2
>>389 住民板ユーザーさん1さん
このご時世で喫煙所は難しいでしょうね。
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391
匿名さん
>>390 住民板ユーザーさん2さん
お辛いでしょうが、敷地外または隣の公園で喫煙ください。
換気扇からの副流煙、ベランダのホタル族はご勘弁を。
室内でゆっくりと喫煙を楽しみたい場合は、室内にたばこの煙に対応した空気清浄機を個人用として安価なもの、リユース品などを購入し、ご家族に対する受動喫煙対策された上で吸われるのが良いように思います。
ご自宅の換気口から副流煙でご近所の洗濯物に臭いが付いたら大変ですから。
今はそれくらい喫煙される方にはお辛い時代です。
以上、非喫煙者から、もし可能なら対応いただきたいお願いでした。
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392
住民板ユーザーさん2
>>391 匿名さん
私も非喫煙者ですが…。喫煙所を作ってもらいたいという意見にこのご時世では難しいでしょうねと言っただけです。
不快なので、文面理解してから言ってもらえますか?
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393
匿名さん
>>392 住民板ユーザーさん2さん
ご迷惑をおかけしました。
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394
住民板ユーザーさん1
>>47 住民板ユーザーさん1さん
行っとけば良かったなあ?
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395
住民板ユーザーさん1
>>394 住民板ユーザーさん1さん
そうですねぇ(^^)。ちょっと時期が後ろにズレてたら感染症対策で完全に中止になってたと思います…^^;。
時間作って行きましたが、なかなか楽しかったですよ!貸切と言っても想像以上の混み具合で、貸切イベ参加した方のブログで予習してから行くことをオススメします。3つアトラクション楽しめたら上出来かと…^^;。ですが、激混みのソアリンも多少?の待ち時間で乗ることが出来ましたよ!
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-
396
住民板ユーザーさん4
管理会社に連絡しましたけど、この状態でゴミ出すって何考えてるんですかね。今後中古で売買される方も見てるのでなるべく公開したくないですけど、さすがに暫定理事会の人や、住んでる方含めて理解してもらいたくあげさせていただきます。カメラとか見れないですかね。
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-
397
住民板ユーザーさん4
明日までに処分できないようなら、こちらで処分します。
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398
住民板ユーザーさん2
>>396 住民板ユーザーさん4さん
賃貸や分譲マンション何軒か住んできましたけどこれは酷いですね。ダンボールは縛って出すのが基本。サカイのダンボールが捨ててあるのも気になりますね。
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399
住民板ユーザーさん4
>>398 住民板ユーザーさん2さん
せめて、畳んで中のゴミは廃棄する程度でもいいんですよね。これはいただけない。
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400
住民板ユーザーさん1
ゴミの出し方非常識だと思います。またエントランスのガラスとか外の手すりとか本当に汚いんですがこのマンションは誰が掃除するのでしょうか。
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401
住民板ユーザーさん1
話が変わってすみません。
ロビー前にずっと置いてある台車って、誰かのですか?みんなで使えるフリーのやつとかですか?
サカイのかなと思っていたんですが、住民と思われる方が使っていたので
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402
住民板ユーザーさん1
粗大ごみの所に置いてある物、手数料納付券貼ってないですけどどうなるんですかね?捨てた人最悪ですね。
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403
匿名さん
>>396 住民板ユーザーさん4さん
これはひどいですね。
同じ住民として悲しいです。
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404
住民板ユーザーさん1
偏見かもしれませんが、若い人達も多いですし、ゴミの出し方、知らないんじゃないですかね?
今まで親がゴミ出してくれてたとか、名古屋市外から引っ越してきて、ゴミ出しのルール知らないとか。
でないと、こんな事にはならないかと。
掲示板に貼ったところで見ないかもしれませんし、回覧板や、エレベーター内に注意書きを貼った方がいいと思います。
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405
住民板ユーザーさん3
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406
住民です
県外から越してまいりましたが、港区役所で入手したごみ減量ガイド首っ引きでゴミ出ししております。ネット索引も便利、迷ったときの電話対応も親切です。杜撰なゴミ置き場が放置されると24時間開放、はたまた毎日ゴミ出しの利便性が無くなる恐れがあります(そういうマンションを知っています)真剣に取り組む必要がありますね。
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407
中古マンション検討中さん
いつでもゴミが出せるのと、適当にゴミが出せるのは違いますから。理解ある人だといいのですが。
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408
住民板ユーザーさん8
管理会社の掃除が手抜き云々は人を変えるとか対策は出来ますが、住人の民度の向上は難しいですね。
若いから~では済まされない事もありますし、ゴミ出しぐらい最低限のマナーは守って貰いたいです。
山梨の若者達のように外出自粛も出来ずにウイルス感染なんてされたら、マンション内でも被害が出ますよね。
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409
住民板ユーザーさん2
新聞に載ってたデータでは購入者は港区、中川区、熱田区で全体の半分以上、市外、県外の購入者は10%ぐらいじゃありませんでした?分別など名古屋市のゴミの出し方を知らない人の割合のが少ないはずなんですけのねー…。
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410
住民板ユーザーさん2
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411
住民板ユーザーさん1
まあ、この価格帯のマンションで港区に住むという事はこれぐらいはあり得ると思ってました。ゴミについてウチはさほど気にしません。
お行儀ばっかり気にしてたらかえって住みにくく感じますよ笑
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412
住民板ユーザーさん1
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413
住民板ユーザーさん1
>>412 住民板ユーザーさん1さん
あら
そんなヤツが・・・
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414
アリーナ入居予定者
このご時世、いろいろサービスが止まっておりますが、皆さん、入居前の諸手続きは、何ヶ月前からスタートでしたでしょうか?
うちはローン購入ですが、健康診断の再提出依頼がまだないのと、住宅内のコーディネートに関するイベントとかなく、いきなり内覧前後まで放置かなぁって。
お仲間に加えていただく前の段階ですが、お話が聞けましたら幸いです。
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415
住民板ユーザーさん
>>412 住民板ユーザーさん1さん
ほんとストレスですよね!!無断駐車!!
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416
住民板ユーザーさん1
来客用駐車場本日も満車でした。ネット予約で確認したら予約一台だけでした。あとの二台は何者なのでしょうか。先着順に変わったのでしょうか。一部の人だけだと思いますが程度が低すぎてうんざりです。
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417
匿名さん
>>414 アリーナ入居予定者さん
営業さんからもらうスケジュール通りに進めれば大丈夫ですよ。ただ今は何かと計画通りにいかないと思いますが。その場合も営業さんに相談してみれば解決できると思います。
>>416
本当うんざりですね。
早く管理人さん復活して、車に置く利用証明みたいなもの再開してほしいですね。
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418
住民板ユーザーさん4
>>412 住民板ユーザーさん1さん
予約してたのに使えなかったってことですか?
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419
アリーナ入居予定者
>>417 匿名さん
ご返信、ありがとうございました。
入居が前倒しにはなりましたが、この騒ぎにて秋口の入居までのプロセスが分からなくなってしまいました。
GW明けということもあり、もう少し様子を見たいと思います。また三井さんから頂いているスケジュールをよく読み返したいと思います。ありがとうございました。
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420
住民板ユーザーさん8
>>416 住民板ユーザーさん1さん
酷いですね。こちらはアリーナでの入居[予定にしたくなってきた]です。
管理費を払ってる限り、職務を全うしてもらわなければなりません。マンション購入時に話してた内容とかけ離れた対応。コロナの予想外の問題…ってフォロー入れたいが、民間企業は対応、対策を作っています。
管理側の対策の欠落。
酷い対応かと思います。ちょっとなんとかしないと駄目ですね。
まだ住んでないので、言える立場では無いですが、住むようになった時には、徹底的に物申します。
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421
住民板ユーザーさん2
なんか管理側が悪いような言い方されてる方がいらっしゃいますが、そもそも住んでる人がルールを守って綺麗に使っていないのが問題でしょ。文句ばっかり言って人任せでは良くなりませんよ。
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422
住民板ユーザーさん
>>421 住民板ユーザーさん2さん
同感です。
清掃の方たちはすごく綺麗にしてくれていると思います。
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423
匿名さん
住み始めてまだまだ日が浅いですが、10年以内に転売考えてます。利益でるかなーと。同じ様な方いらっしゃいますか??
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424
住民板ユーザーさん2
>>423 匿名さん
マンション建設ラッシュで新築、中古も比較物件が多いからどーでしょうね。住居は別に確保してここを賃貸用に最初からする方が将来的に利益でるんじゃないですか?売ってわずかな利益でてもまた買ったりしたら意味ないと思いますが。
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425
匿名さん
管理人さんは一生懸命掃除もされていましたよ。
そもそもなるべく汚さないようにするのが吉。
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426
住民版ユーザーさん2
今日も洗濯日和でありがたいことです。ところで、外に布団を干すときは「外から見えないように」「ベランダの内側に」是非ともお願いします。マンション暮らしの基本のキ、常識。マンション全体が相当みっともない印象になります。
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427
住民板ユーザーさん1
>>160 住民板ユーザーさん1さん
きれい好きな住民にも期待します
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428
住民板ユーザーさん2
>>426 住民版ユーザーさん2さん
部屋番号を管理会社に伝達されればどーですか?
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429
住民板ユーザーさん1
我が家は20代夫婦で市内からこちらに越してきましたが、マナーを守れてない家庭が多すぎて迷惑しています!!
正直言ってうんざりです…
●我が家の駐車スペースに勝手に駐車する家庭
●予約したのに来客用駐車場に勝手に駐車する家庭
●そして1番迷惑なのは、上の階でベランダのガラス板に直接洗濯を干す家庭です。実際に我が家のベランダに知らない洗濯物が落ちていました。
マイホームでの新生活を楽しみにして越してきたのに残念でしかありません。
純粋にどういった層の家庭がマナーを破っているのかが気になります。
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430
マンション比較中さん
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431
住民板ユーザーさん1
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432
住民板ユーザーさん
>>429 住民板ユーザーさん1さん
大変でしたね…
クレーム入れましょう!!
ルール守れない人は嫌ですよね!!
ポストの掲示板に騒音とペット、ゴミ出し書いてあったのでそこに掲載してもらえるようにしてもらえるといいですね!
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433
住民板ユーザーさん1
>>426 住民版ユーザーさん2さん
規約違反ですな
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434
住民板ユーザーさん1
港区ですよ?だから安く買えたんですよ?
利便性重視なんだから細かいことでぐちぐち言わないでいただきたい!かえって迷惑です。
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435
住民板ユーザーさん2
>>434 住民板ユーザーさん1さん
細かいことをぐちぐちとってマンションのような共同住宅なんでみんなでルールを守るのが普通です。ルールを守っている人が迷惑しています。
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436
住民版ユーザーさん
それぞれがルールを守って皆が快適に過ごすことができるようになるまで声を上げ行動を起こしましょう。港区で最も口うるさいマンションとして知られるようになれば、マンション価値は向上します。マンションは立地と管理が肝ですから。
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437
住民板ユーザーさん
>>434 住民板ユーザーさん1さん
こんな考えの住民がいると、
アリーナコートの方々が引越してくる頃には
もっと残念なマンションになっていそう…
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438
住民板ユーザーさん1
>>436 住民版ユーザーさん
うん、それが揉め事の絶えないマンションの典型ですね。。地域性、マンション規模、価格帯に合った住み方があることを理解して下さい。
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439
住民板ユーザーさん1
>>434 住民板ユーザーさん1さん
最低限守るべきことはある
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440
住民板ユーザーさん1
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441
住民板ユーザーさん2
>>438 住民板ユーザーさん1さん
こーゆう人に限って自分に不都合なことがあった場合すごい文句を言うんだよねー。
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442
住民板ユーザーさん2
>>434 住民板ユーザーさん1さん
あんた何号室の人?
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443
アリーナ契約者
>>349 住民板ユーザーさん8さん
私はまだまだ手続き自体も先なのですが、1つの意見として参考にして頂けたら幸いです!
将来の修繕積立金に関し、しっかり考えられている投稿なので良いと思い補足投稿させて頂きます!
今も駐車場料金を管理費と修繕積立金に割り振っていると思うのですが、2割くらいを管理費に8割くらいを修繕積立金に割り振った新しい管理費と修繕積立金に見直し、駐車場料金は1戸辺り1台は無料、2台目以降は有料としたら如何でしょう???
そうすれば、修繕積立金が国土交通省推奨の平米200円くらいになるかと思います!修繕積立金を平米200円まで厚みを増しておけばマンション持続性が高く維持され、予想外の天災(大地震)等が発生しなければ、現時点では将来的に修繕積立金の増額は必要ないと言われています!一時的な天災(台風)等が起きても即時修繕対応が可能となると思います!
駐車場の利用率が不明なので何とも言えないのですが、利用率が低ければ、利用してない方には年数を決めてクーポン(商品券)等の補填で納得して貰うのが良いかと思います!
駅近物件ですので、将来的に駐車場利用率の変動(低下)が起きても、修繕積立金に影響が出ない様に切り離して置く事が大切かなと思います!
この辺りはアリーナ入居後の住民全員が揃った後に、正式な管理組合で決議する内容かと考えています!
もし2割の割振りで現在の管理費より下がってしまう場合には、管理費の精査見直しを実施し、管理会社に値下げを交渉する事も必要かなと考えています!(上記同様、管理組合決議により)
近い将来マンション持続性(修繕積立金貯金額)はマンション価値と担保評価に影響する(海外では既に実施されている)と言われていますので、仮に転居する場合でも、マンション価値が下がりにくく次の買主も見つかり易いという点で、非常に良い環境が構築出来ると思います!
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444
アリーナ契約者
>>436 住民板ユーザーさん
まさにその通りだと思います!
立地、管理組合運営(特に修繕積立金の厚み)、さらにこれからは災害対策充実です!
この3つが秀でているマンションは価値が下がりにくく、価値上昇も見込めるマンションになると思います!
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445
匿名さん
住人ですが、植物がいっぱい植えてあるのはやはりいいですね。
あと、夜はエントランスも綺麗で気に入ってます。
早くららぽーと再開してほしいです。
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446
住民板ユーザーさん1
不動産取得税減額等申請書という言葉を
聞いたのですがこちらのマンションも申請すれば何かありますか?
知っている人いれば教えてください。
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447
住民板ユーザーさん1
リビングダイニングのライトスイッチ位置と、キッチンのライトスイッチ位置って感覚的に逆じゃないですか?
電気のonoff時に毎回混乱します。
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448
アリーナ契約者
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449
住民板ユーザーさん1
>>448 アリーナ契約者さん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
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450
住民板ユーザーさん1
>>447 住民板ユーザーさん1さん
わかります。私もいつも感覚的に逆に触っちゃいます…笑
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