契約済みさん
[更新日時] 2024-09-19 17:32:40
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。
所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸
[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17334/
[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市港区港明2丁目501番9(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
265戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(ブライトコート、セントラルコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 中部支店
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判
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301
住民板ユーザーさん3
管理組合員の選定ってすでに済んでるでしょうか?廊下側のエアコンの配管をカバーに入れずに、そのまま露出させてることもいただけないと思うのですが。エアコン設置時の注意事項に記載なかったですかね。
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302
匿名さん
クロークや廊下の収納やクローゼット収納を無印さんに相談された方いらっしゃいますか??無印で統一するとデットスペース無さそうで気になってます☆
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303
住民板ユーザーさん1
お風呂のドア、硬くないですか?閉める時、力入れてガチってしないと閉まりません。こんなものですか?
水道も、いちいちカチってなるんですが、、、
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304
匿名さん
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305
住民板ユーザーさん1
>>303 住民板ユーザーさん1さん
お風呂の扉の硬さは、ドライバーで調整出来ますよ。
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306
マンコミュファンさん
>>304 匿名さん
港区でこんなに高い家賃出して
どんな家族が借りてくれるんだかね
家賃考えた貸す方に呆れるよ
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307
匿名さん
>>304 匿名さん
とりあえず、港区の中では注目物件ではあるが、正直、借り手より、買い手の方が多そうな気もする。
流石に10階は借り手もありそうだが、その他は現在の不安定な経済情勢では、新築とはいえ、家賃補助に恵まれた企業、あるいはディンクス以外は厳しいかと。
なので、リハウス経由で売りに出す方が傷は浅いと思うが。
欲張って賃貸だと、住民のモラール維持が難しそう。
暫定管理組合が大規模マンションの多様な住人をコントロールできるかが鍵になりそう。
アリーナ組が入る頃には、共用部分の廊下や駐輪場、来客用駐車場とか、ちゃんと管理できていることを願うばかりです。
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308
住民板ユーザーさん8
>>303 住民板ユーザーさん1さん
なぜ内覧の時に指摘とかしなかったんですか?
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309
住民板ユーザーさん1
>>308 住民板ユーザーさん8さん
気付かなかったんです。
こんなもんかな?と思ってたんですが、いざ住んでみると、結構閉める時力いるなと。
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310
匿名さん
>>308
「新築なのでこんなもんです」と言われました。
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311
匿名さん
>>310 匿名さん
担当は誰だったのですか?
私の担当者はどんな小さな指摘にも対応してくださりましたよ。ネジの調整等はもちろんしてくれました。
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312
住民板ユーザーさん1
>>311 匿名さん
309です。
310の方とは、別ですが、やはり固いのは、調整必要なんですね。
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313
住民板ユーザーさん1
>>312 住民板ユーザーさん1さん
うーん、なんか品質に納得いかない気もします。
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314
住民板ユーザーさん1
>>313 住民板ユーザーさん1さん
固さなんてのは好みの問題だから品質とは関係ないんじゃないですか?
硬いのが好きな人もいますよ。
とりつけた職人が固いの好きだったのかもしれないですし。
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315
住民板ユーザーさん1
ドアのところの白いボッチを回せば直るんですから、もうそれでいいんじゃないですか?個人の好みってことで。その直せるもしくは調整できる情報をくれた>>305さんありがとうで。
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316
住民板ユーザーさん1
賃貸の人の駐車場は引き継ぐんですかね?再抽選ですかね?
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317
匿名さん
>>316 住民板ユーザーさん1さん
元々の購入者が契約者であることに変わりなく、住人はオーナーたる購入者から借り受けることから、駐車場の契約も元の購入者の権利を引き継ぐものと解しましたが、実際はどうなんでしょうね。
この機会に、よりよい場所へ移動させたい人もいるでしょうが。
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318
住民板ユーザーさん8
皆さんの感覚で教えていただきたいのですが、初分譲マンションにて、隣近所さんへのご挨拶はされましたか?
両隣と上下階は挨拶いるかな?と家族と話しているのですが、皆さまそれぞれ考え方は異なるとは思いますが、ご教示いただけたら幸いです。
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319
住民板ユーザーさん7
引っ越し前は上下左右の方には挨拶をしようと家族で話していましたが、コロナなので先方の迷惑になると思いやめました。
こちらに挨拶に来られた方もいませんし、それでいいと思っています。
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320
住民板ユーザーさん1
確認不足なんですが質問です。
駐車場の場所って、何年か毎に抽選でしたか?
ずっと同じ場所でしたか?
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321
住民板ユーザーさん8
>>319 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。確かにコロナもありますから。
挨拶、両隣と階下くらいはいるかなとか思ってましたが、不審がられても仕方ないので、廊下でのご挨拶から始めます。
ありがとうございました。
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322
住民板ユーザーさん1
来客用駐車場、昨日?今日からコーンが置いてありましたが、ルール守りましょう。同じマンションに住む者同士、譲り合いのこころをもって気持ちよく共同施設を使えるようにしましょうね
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323
マンション検討中さん
掲示板みてる限りだとルール守らない人多くないですか??まだ入居始まって間もないのにこの先どーなるんだろ…。
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324
アリナ
>>323 マンション検討中さん
賑やかになるね。
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325
住民板ユーザーさん1
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326
入居前
>>325 住民板ユーザーさん1さん
全員組合員ですよ
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327
住民板ユーザーさん1
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328
住民板ユーザーさん1
ゴミの分別がひどいです
空き缶もペットもビニール袋に入れたまま
出す人がいます。常識外
業者は持っていきません
どんどんたまっていきます
ゴミ倉庫崩壊すると思います
他の面も含め今後もいろいろ問題ありそうです
恐ろしいです
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329
匿名さん
引越しのサカイからもらった説明書には「引越しの際の
段ボールはゴミ置き場に捨てるの厳禁」って自分で
言ってて自ら捨ててるからどうなんでしょう。
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330
住民板ユーザーさん1
>>329 匿名さん
サカイを利用した入居者が、荷物開封後にダンボールを捨てたのでは…?
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331
マンション検討中さん
>>329 匿名さん
おそらく入居者が捨てたんでしょうね。
電話すれば引取りにきてくれるのに。なんで簡単な事なのに守れない人がいるんでしょうね。
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332
住民板ユーザーさん1
ゴミ置場、不燃ゴミ、ダンボールが山積みになってますよね。
不燃ゴミは、第1水曜日に回収されますが、ダンボールっていつ回収されるんですかね?
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333
住民板ユーザーさん1
-
334
匿名さん
>>331 マンション検討中さん
大規模マンションはどこも最初は大なり小なりこんな感じだと思います。他の大規模に住んでる人も同じようなことを言ってました。
ただ、今後もルール守れない人がそのままだと問題ですね。管理組合で周知を徹底してほしいですね。
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335
住民板ユーザーさん1
とりあえず管理組合がしっかりしないといけないと感じるとこですね。
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-
336
住民板ユーザーさん1
理事会はしっかり対応してもらいたいですね。
まあうちは理事やるつもりはないですが。
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337
住民板ユーザーさん1
>>336 住民板ユーザーさん1さん
理事選出はあと入居が入居後?
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338
住民板ユーザーさん1
>>336
すごいですね、こんな最低なコメントよく平気で書けますね。
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339
住民板ユーザーさん1
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340
マンション検討中さん
>>336 住民板ユーザーさん1さん
こーゆう他人任せの無責任な人がいるとまとまらないんだよなー。
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341
住民板ユーザーさん1
>>338 住民板ユーザーさん1さん
うーん、理事をやる気がないだけで、そんなに最低なことを言ったつもりはないですが、あまり気になさらず。
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342
住民板ユーザーさん1
-
343
マンション検討中さん
>>341 住民板ユーザーさん1さん
やる気なくてもそのうち理事は回ってきますよ。
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344
住民板ユーザーさん1
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345
住民板ユーザーさん1
>>344 住民板ユーザーさん1さん
動いてますよ
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346
住民板ユーザーさん2
お隣の物件の価格は
25%程アップになるんですか!
検討はするけど
つい、ここと比べてしまうから
さすがに高く感じてしまうかなぁ
とりあえず情報待ち
皆さんの居住レポが役に立つので、楽しみ
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347
住民板ユーザーさん3
部屋から駐車場までが遠すぎます。
小さい子どもがいて、買い物袋を持って歩くとかなりの距離があり大変です(;_;)
マンションによっては2?3年で抽選があるところもあるようですが、ここはずっと変わらないのでしょうか?
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348
匿名さん
>>347
遠い所も近い所も同じ12000円では不公平感が出る。
どこかのタイミングで
近い所は高く、遠い所は安くし直す必要は出てくると思う。
特に高齢者、ファミリーで買い物の量が多い、あるいは
まとめて買って荷物が多い場合だと大変。
最初にこの方式に決めたのはあくまで三井不動産レジだから。
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349
住民板ユーザーさん8
>>348 匿名さん
この方式を変えると、将来の修繕積立金の計画に狂いが出る。マンション直下は1.5万、道路横は1万、その他は1.2万と現行通りくらいでは?
それ以外は、確かに距離あるから、セントラルの人がアリーナ側の駐車場なら価格を下げるとかあるかもだけど、これは駐車場の定期抽選がある前提にしないといけない。
何より修繕積立金の伸び率が割と抑制されているのは、平面駐車場一律料金が大きい。これを下げるなら、駐車場以外に収入を上げる、あるいは委託している費用を下げるなど、住民全員が新たな負担や不便さを了解しないと難しいように思いますが、皆さん、いかがでしょうか?
-
350
住民板ユーザーさん1
>>349 住民板ユーザーさん8さん
言う通りで、今の良さばかり求めても良くないことを理解してもらわないといけないですよね。
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351
住民板ユーザーさん4
まぁ?
10年後だな
はじめからわかっていたんだし・・・
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352
マンション検討中さん
>>347 住民板ユーザーさん3さん
まだ全ての人が入居した訳でもありませんし、そんなにすぐに再抽選とかないと思いますよ。そんなのやりだしたらキリがないですから。大規模マンションの平面駐車場の時点で遠い場所もある事はわかって購入されているはずです。
-
353
住民板ユーザーさん1
再抽選やるやらないは別としても、実際遠いは遠いので不便ですね。入り口が限られているので遠回りになりますし。近場の方は問題ないと思いますが…。
-
354
住民板ユーザーさん2
駐車場が奥だと遠いとか住む前から分かってたことを何を今更言ってるんでしょうか?
-
355
住民板ユーザーさん4
-
-
356
住民板ユーザーさん3
料金は一律でいいので定期的に抽選をしてほしいです!
理事会などに提案して討議して頂くことは可能なのでしょうか?
-
357
住民板ユーザーさん1
>>356 住民板ユーザーさん3さん
抽選というかフリーアドレスにしてほしいです。空いてる場所に自由に停める。
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358
住民板ユーザーさん3
どのみち今のままでは不平等だと思うので改善してほしいですね!
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359
住民板ユーザーさん2
私はいちいち停める場所が変わるの嫌なのでこのままでいいです。マンション近くの場所に空きが出れば希望者で抽選とかでいいんじゃないですかね。
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360
住民板ユーザーさん1
駐車場もそうですがエントランス周りとかエレベーター汚いし傷だらけですけどいつから管理してもらえるのでしょうか。
植栽も枯れてるし、このマンション大丈夫でしょうか。
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361
住民板ユーザーさん2
エントランスのガラスとても汚いです
エントランス階段の手すりとかその他いろいろマンションではない汚さです。清掃会社がはいるのか管理人さんがそうじするのかわかりませんがとにかく汚いと思います
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362
住民板ユーザーさん1
-
363
住民板ユーザーさん2
今って緊急事態宣言出てるから掃除とかできないと思いますよ。
住人みんなが綺麗に使用しようと心がけていればそこまですぐ汚れないと思うんですが。でもここを見る感じ自己中心的な人多そうだから難しいか…。
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364
住民板ユーザーさん1
>>363 住民板ユーザーさん2さん
・・・ムリだね!
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365
住民板ユーザーさん2
>>364 住民板ユーザーさん1さん
やっぱりそー思いますか。無理ですよね。
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366
住民板ユーザーさん1
27日に、管理費引き落としありましたよね?
ローン
管理費 数千円
管理費 数万円
管理費 数万円
の4つの引き落としがあっあんですが、管理費数万円の2つが同額でした。
今月って2ヶ月分引き落とされるんでしたっけ?
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367
住民板ユーザーさん8
>>363 住民板ユーザーさん2さん
おっしゃる通りですが、予定通りメンテができないなら、管理費を徴収してはいけないと思うのですが。
何にもできないのだから、逆に管理費相当分を返してほしいくらいです。
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368
住民板ユーザーさん2
>>367 住民板ユーザーさん8さん
返却はないでしょ。あなたか言ってるのはサラリーマンだとして、緊急事態宣言で自宅待機してるんだから給料返してくださいって会社が言ってるのと一緒ですよ。
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369
住民板ユーザーさん8
>>368 住民板ユーザーさん2さん
それは違います。コロナという不可抗力とはいえ、契約内容を履行できないのだから。
管理費に見合う対価、サービス提供を受けてますか?
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370
住民板ユーザーさん2
>>369 住民板ユーザーさん8さん
何が違うんでしょうか?私の回答は先程と一緒です。
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371
住民板ユーザーさん1
>>369
違うって言い切れるあんたすげえな。
掃除と水やりやってる人いるよ、何見てるの?私はこのマンション汚いと思ったことないですけどね。金返せってクレーマーじゃん。
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372
住民板ユーザーさん8
民法上の契約不履行に該当します。
先程、サラリーマンの話が出ましたが、自粛要請に基づく休業については、事業主含め国や地方公共団体から補償が受けられます。
しかし、マンション住人に対して、管理の対価を受け取りながら、管理費相当の業務の履行が遅延または延期しています。やむを得ない不可抗力と言えなくもないですが、管理費に見合うサービスの提供ができない以上、一定額の返金または免除があって然るべきです。
管理費の支払義務に応じている以上、支払内容に見合うサービスを提供できなければ、契約不履行ですから、不可抗力を理由とした免責事由には該当しないと考えます。
管理人は休業補償を受けらるわけで、サラリーマンと同じく、就業機会の喪失を理由に支援が受けられますが、私たちは、管理費払い損でしかありません。
管理費を払う以上、できる範囲でメンテを行なって欲しいですが、最低限のメンテも出来ていないにも関わらず、満額の支払いは契約だからと泣き寝入りしたくないだけです。
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373
住民板ユーザーさん1
駐車場については平等に抽選で決まった訳だし、料金一律についても三井から何度も説明がありましたよ!
我が家はそれに納得したから購入したので、駐車場に関しては文句はありません。
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374
住民板ユーザーさん1
管理費相当の業務の履行が遅延または延期ってあんたの主観じゃん。具体的な証拠が無い以上賛同できないし、何も変わらないと思う。
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375
住民板ユーザーさん1
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376
住民板ユーザーさん1
>>372 住民板ユーザーさん8さん
ココで
リキんでも
仕方ないよ
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377
住民板ユーザーさん2
>>372 住民板ユーザーさん8さん
それならここじゃなくて管理会社に直接言ったらどうですか?あなたと一緒に思われたくないので1個人の意見として主張してください
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378
住民板ユーザーさん1
>>371 住民板ユーザーさん1さん
あー、やってたんですか…あれで。けっこう葉が水不足な感じで今にも枯れそうでしたが…。私も水やってるのかなって心配してました。また、未だにベビーカー、傘立て、車椅子が廊下に置きっぱなしで、管理の人注意しないのかなとも思っています。サイクルポートに原付バイク置かれてるし…。
あ、私は上記の件について、改善してほしい旨、一個人として管理会社に電話して直接伝えています。共有部分が私物化されないよう改善されることを願ってます。
反対意見多いですが、私は管理費返還に同感です。自宅待機のため規約に記載されてる日常業務・隔週業務が履行されないのでしたら管理費(特に人件費)の一部返還に該当するのではないかと思いました。ネット検索でも同じような案件出ていましたので、提案してくださった人は間違ってはいないかと。
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379
匿名さん
このマンションに限らず
同じような内容は他のスレを見れば
分かります。
共用部はなるべく他の方に迷惑にならない様に
大事に使っていきたいと思います。
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380
住民板ユーザーさん1
立地で満足して住んだのはよかったけど、住民の質というか管理の雑さがすごくがっかり。
思ってた住み心地と少し違う。
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381
匿名さん
管理について改善しなければならないところはありますが、まだ入居が始まったばかりですし、それに加えコロナの関係で管理人が出勤停止な状況ですから、あまり細かな要望は今は無理では。
みなさんあまり殺伐とせず、住み心地の良いマンションにしていきましょうね。もちろん言うべきところは言っていきましょう。
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382
住民板ユーザーさん3
>>373 住民板ユーザーさん1さん
うちは2期での購入だったので抽選を行った時点ですでに1期の方の場所が決まっていました。
それを知ったのは購入後で、購入時にそう言った説明はありませんでしたので平等とは言えないかと思いますが。
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383
住民板ユーザーさん1
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384
住民板ユーザーさん2
>>380 住民板ユーザーさん1さん
低価格の大規模マンションの宿命かもしれませんね。
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385
匿名さん
>>384 住民板ユーザーさん2さん
不満足なら手放せば?
住みよくするのも、しないのも、最後は住民次第。
景気は悪いけど、買い手はいるだろうし。
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386
住民板ユーザーさん2
>>384 住民板ユーザーさん2さん
不満だと言いましたか?
380の方の意見に対して回答しただけですが…
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387
住民板ユーザーさん2
>>385 匿名さん
不満だと言いましたか?
380の意見に回答しただけです。
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388
匿名さん
>>387 住民板ユーザーさん2さん
なら、生活環境がより良くなるよう、お互い様でよろしくお願いします。
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389
住民板ユーザーさん1
個人的に喫煙場を作って貰いたいと思ったりしますが、厳しそうですね。
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390
住民板ユーザーさん2
>>389 住民板ユーザーさん1さん
このご時世で喫煙所は難しいでしょうね。
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391
匿名さん
>>390 住民板ユーザーさん2さん
お辛いでしょうが、敷地外または隣の公園で喫煙ください。
換気扇からの副流煙、ベランダのホタル族はご勘弁を。
室内でゆっくりと喫煙を楽しみたい場合は、室内にたばこの煙に対応した空気清浄機を個人用として安価なもの、リユース品などを購入し、ご家族に対する受動喫煙対策された上で吸われるのが良いように思います。
ご自宅の換気口から副流煙でご近所の洗濯物に臭いが付いたら大変ですから。
今はそれくらい喫煙される方にはお辛い時代です。
以上、非喫煙者から、もし可能なら対応いただきたいお願いでした。
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392
住民板ユーザーさん2
>>391 匿名さん
私も非喫煙者ですが…。喫煙所を作ってもらいたいという意見にこのご時世では難しいでしょうねと言っただけです。
不快なので、文面理解してから言ってもらえますか?
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393
匿名さん
>>392 住民板ユーザーさん2さん
ご迷惑をおかけしました。
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394
住民板ユーザーさん1
>>47 住民板ユーザーさん1さん
行っとけば良かったなあ?
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395
住民板ユーザーさん1
>>394 住民板ユーザーさん1さん
そうですねぇ(^^)。ちょっと時期が後ろにズレてたら感染症対策で完全に中止になってたと思います…^^;。
時間作って行きましたが、なかなか楽しかったですよ!貸切と言っても想像以上の混み具合で、貸切イベ参加した方のブログで予習してから行くことをオススメします。3つアトラクション楽しめたら上出来かと…^^;。ですが、激混みのソアリンも多少?の待ち時間で乗ることが出来ましたよ!
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396
住民板ユーザーさん4
管理会社に連絡しましたけど、この状態でゴミ出すって何考えてるんですかね。今後中古で売買される方も見てるのでなるべく公開したくないですけど、さすがに暫定理事会の人や、住んでる方含めて理解してもらいたくあげさせていただきます。カメラとか見れないですかね。
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397
住民板ユーザーさん4
明日までに処分できないようなら、こちらで処分します。
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398
住民板ユーザーさん2
>>396 住民板ユーザーさん4さん
賃貸や分譲マンション何軒か住んできましたけどこれは酷いですね。ダンボールは縛って出すのが基本。サカイのダンボールが捨ててあるのも気になりますね。
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399
住民板ユーザーさん4
>>398 住民板ユーザーさん2さん
せめて、畳んで中のゴミは廃棄する程度でもいいんですよね。これはいただけない。
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400
住民板ユーザーさん1
ゴミの出し方非常識だと思います。またエントランスのガラスとか外の手すりとか本当に汚いんですがこのマンションは誰が掃除するのでしょうか。
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