契約済みさん
[更新日時] 2024-09-19 17:32:40
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。
所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸
[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17334/
[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市港区港明2丁目501番9(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
265戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(ブライトコート、セントラルコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 中部支店
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判
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1604
マンション住民さん
>>1603 匿名さん
上記1602の添付図グラフをよく見て下さい。
青い部分が30年分に一律平均した修繕積立基金(初期修繕積立一括金)です。
修繕積立金全体に対しどの程度の割合かわかると思います。初期は全く足りてません。
契約時の長期修繕計画(案)の30年平均はグラフの経過15年目部分です。
つまり初期から30年一律平均で修繕積立金が足りる状態(15年目の状態)にするには、グラフの青い部分の修繕積立基金(初期修繕積立一括金)を3倍強支払わないと成立しません。
(因みに3倍強の一括金を支払えば30年間は修繕積立金値上げが必要なくなります)
下記リンク記事をご参照下さい。この記事で述べられている内容は正論だと思います。
https://xnet-gogo.com/moyamoya/check-condo-repair-fund/
百歩譲って初期の修繕積立基金(修繕積立一括金)を最初の10年に全額割り振れば、確かに30年一律平均の修繕積立金額になりますが、10年毎に修繕積立基金(修繕積立一括金)を一時金として集めないと成立しないので現実的では無いと思います。
10年毎の一時金ではなく月々少しづつ修繕積立金を支払っていくのが一般的だと思いますし、段階値上げ方式も早い段階で30年一律平均額に持って行けばその後、再度の修繕積立金値上げ合意形成は殆ど必要なくなります。
(再三の値上げ合意形成はなかなか難しく、修繕積立金が足りなければ必要な修繕が出来ないので資産価値は下落します。物件によっては金融機関から借り入れてるトコもある様ですし。。。つまり資産ではなく負債となる)
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1605
匿名さん
>>1604 マンション住民さん
修繕積立基金は当初10年に鞍分して、10年目に修繕積立金を値上げするんだよ
何で一定前提なの?ちゃんと修繕計画読んでる?
修繕積立金は払うわ、その後の値上がり分は払うわだと新築当初から10年住んでる人は払い過ぎだから誰も賛同しないし意味不明だわ
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1606
マンション住民さん
>>1605 匿名さん
売主から契約時に受領した修繕積立金計画(案)はちゃんと見てます。
受領した本物件の修繕積立金計画(案)は2種類。
1番目は修繕積立金一定(初期の低額)で途中一時金として大きな金額を徴収するパターン。
2番目は修繕積立金を5年毎に段階値上げし途中一時金として大きな金額を徴収しないパターン。
契約時にこのどちらになりますか?と売主に質問したら、住民で構成する管理組合でどちらにするか?採決をとり決める事で、2番目の段階値上げで途中一時金を徴収しない形が一般的ですよ、という回答でした。
(契約時に応対した売主が1605匿名さんに1番目をメインに提案したのではないですか?)
因みにあるタワマンでは当初の修繕積立金計画(案)が1番目のパターンで、修繕積立金一定(初期の低額)で途中一時金を10年毎に100万円徴収という計画です。
最近では売主提示の(案)2種類が、一時金徴収というパターンを無くし、段階値上げ方式と5年目から一律定額方式の2種類というのも見た事あります。
1604に記載した通り、当初の10年に全額を割り振れば10年目に大きな一時金(当初の修繕積立基金)を同額支払う必要があり、仮に9年目で住み替える場合、次に中古で買う人は10年目で大きな一時金も支払う必要があるので敬遠すると思いますよ。だから自分は別に払い過ぎとは思いませんけど。(修繕積立金計画は中古で契約する際に確認可能です)
住み続ける住民も10年毎に今の修繕積立金以外に初期の修繕積立金(数十万という大金)を一時金で支払うのは厳しいと思いますけど。(毎月貯金してなければ払えない人も出て来るのでは?)
いずれにしても今期総会で修繕積立金計画が上程され本決定すると思います。
その際に1番目を選ぶか?2番目を選ぶか?は各住民の総意になります。
(1番目になれば一時金徴収を想定し毎月貯金する必要が出て来ます)
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1607
マンション住民さん
因みに、修繕積立金の一時金徴収方式は管理認定制度の管理認定が取得出来ません。
それが、最近の売主提示(案)2種類で、一時金徴収というパターンを無くし、段階値上げ方式と5年目から一律定額方式の2種類に変更している理由だと考えています。
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1608
マンション住民さん
売主から契約時に受領した修繕積立金計画(案)はあくまで案ですから、修繕積立金に余裕がある計画ならば、管理組合として独自の案を立案する事は問題ありません。(難益度は高いと思いますが多少のアレンジなら出来るかもしれない)
管理認定制度の管理認定取得を考慮すると一時金徴収という形は無くすべきと思います。(管理認定取得は資産価値向上の第一歩と言えます)
国の管理認定基本方針は下記リンク参照下さい。
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001425604.pdf
自分が纏めたものでは無いですが上記内容の一覧表を画像添付します。
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1609
マンション住民さん
居住し続ける人も安心して住め、仮に住み替えで売却する場合も後から購入する人が安心して買える物件(建物管理、修繕積立金計画&ストック、管理認定等)にしておく事が、資産価値を高め流動性が良く好条件で売却出来る物件になるのだと思います。(持続可能性を有した物件)
首都圏物件が殆どですが、下記リンク物件はそういう物件の代表格と思います。
https://www.border5.com/
折角の好立地&利便性の高い物件ですから、可能ならこういうレベルに近づけたい。
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1612
管理担当
[No.1610~本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1613
マンション住民さん
1F掲示板に掲載されていた通り10/16(日)には秋の例祭で神楽が練り歩きました。引き回しの台は小ぶりですが、過去の名古屋まつりで披露された名古屋市文化財の神楽揃(下記動画)の神楽と同じです。
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1614
住民さん
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1615
契約者さん1
>>1614 住民さん
蜘蛛は他の虫を食べてくれる益虫ですよ。
それに、蜘蛛が逃げていく家は近い内に災害に合うと言う言い伝えもあります。
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1616
住民さん3
>>1615 契約者さん1さん
そうなんですね!
教えて下さりありがとうございます。
今後は気にしないでおこうと思います。
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1617
住民さん1
大阪の同じくららぽーと、三井アウトレット、コストコがデッキで直結のマンションの購入を検討しています。
いろんな意見があり
毎日モールに行っても飽きるだけ、たまに行くから楽しい、モールよりスーパーが近い方が便利、周りの渋滞が酷くなる
などなどです
実際に住まれている方住み心地はいかがでしょうか?
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1618
住民さん1
>>1617 住民さん1さん
住んで2年ですが満足しています。 便利に適うものはないと感じています。ご年配の住人の方々は毎日散歩がてら通っているそうです。
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1619
住民さん4
>>1618 住民さん1さん
とても参考になりました!
やはり毎日モールが近くても便利なものなんですね!
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1620
住民さん1
ここの住人になるとららぽの優待券もらえるのでしょうか?
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1621
住民さん7
>>1620 住民さん1さん
ららライフカードという物が貰えます。
店舗によって特典や割引があります。
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1622
匿名さん
子どもが廊下でスケボーやキックボードに乗って走っています。
結構なスピードが出てるんで非常に危ないしうるさいです。
注意したら一度降りますが見えなくなるとまた乗り出します。
角とかで飛び出して来るとぶつかる可能性があるのでみなさん気をつけてください。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1623
住民さん8
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1624
住民さん5
>>1622 匿名さん
個人が特定できるようなことを、世界中の人が見れる掲示板でかつ嘲笑の意味合いが含まれる必要のない形容詞を含めて書くあなたの神経に激しい嫌悪を感じます。あなたこそ気をつけた方がいいですし、マンションの品位や資産価値を貶める発言ですよ。
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1625
マンション住民さん
>>1622 匿名さん
そういう事案は、ここに投稿しても解決にならないと思います。
共用廊下の長尺シートも傷みますから、管理組合(又は管理会社、管理人さん)を通じ直接住民に注意勧告する必要があると思いますので連絡して下さい。
既に連絡済であればOKです。
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1626
住民さん5
>>1624 住民さん5さん
私はあなたの言い方にも嫌悪感感じました。
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1627
匿名さん
>>1624 住民さん5さん
嘲笑の意味合いが含まれる必要のない形容詞
どの部分の事を仰ってますか??
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1628
住民さん1
燃料費もどんどん値上がりしてガス代がかなり高くなってます。我が家は実需としてはそんなに使ってない方だと思うのですが、皆さんはエネファームのメリット感じてますか?売電は支払うガス代と比べるとさほどお得だと感じていません…。
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1629
マンション住民さん
>>1628 住民さん1さん
過去投稿でも光熱費は変わらない、安い、と色々投稿があった記憶があり、各住居の電気&ガス使用量に依って判定が変わるので一概には何とも言えないかと思います。
今は円安による光熱費の変動が大きいので比較が難しいですが、変動が落ち着いた頃に1年間エネファームを止めて比較してみると違いがわかるのでは?と思います。(契約変更で給湯器のみも使えますが、1年間エネファームを止めても10年の保証期間は延長されません)
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1630
マンション住民さん
LB階存在による共用部火災保険の水災特約必要性について。
管理組合には、共用部火災保険に水災特約付加を理事会にて再検討し総会上程する旨ご提案済。(現時点では特約追加費用は戸当たり月額90円程度)
本物件は旧ハザードマップ情報に準拠し水害対策としてインフラ設備(キュービクル、受水槽、給水ポンプ等)を含む住居部分を2m嵩上げし一定程度災害対応の設計がされています。しかしエレベーターLB階の存在が盲点になっています。
エレベーターLB階の地盤面からの高さは約50cm程度で、内水・洪水氾濫に依りエレベーターLB階は浸水する可能性があります。
エレベーターの籠を中層階に上げ避難させるのは当然ですが、止水板や土嚢等で雨水侵入が防げないとエレベーター空間に雨水が侵入し被災する可能性があります。エレベータが被災すると3基あるので高額な損害が想定されます。
エレベーターLB階の敷地内地盤面からの高さは45cm以上ある様子ですので、共用部火災保険の水災特約を付加すれば損害分は担保されると思います。(敷地内地盤面から45cm以上の浸水が担保条件)
以下は新ハザードマップ情報(高潮追加以外は殆ど旧ハザードマップ情報と同じ)
1.内水:0.5~1m未満(前提条件:時間156mm、24時間836mmの降雨による下水道及び中小河川の氾濫)
2.洪水:0.5~1m未満、エントランス付近一部1~3m未満(前提条件:24時間雨量578mmの降雨による庄内川の氾濫)
3.高潮:3~5m未満(前提条件:室戸台風規模の中心気圧910hPa台風が満潮時に三河湾、伊勢湾岸に最も大きな影響を与える経路を通過する事で発生する高潮)
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1631
マンション住民さん
修繕積立金ストック額について。
本年度の総会で長期修繕積立金計画が立案&採択される予定になっています。
世の中の流れとして段階値上げ方式から一律定額方式に移行しつつあります。
早い時期から平均額を積み立てて行けば将来的な負担額は増えて行きません。
(添付図は同一積立額での段階値上げ方式と一律均等方式の比較模式図です)
修繕積立金ストック額は、永住予定の方だけでなく将来的に住み替えで売却する場合にも資産性を向上させます。同じ条件の中古物件で、修繕積立金ストック額が戸当たり300万と50万では、物件として実質250万の差があります。
現在の中古物件流通状況ではその辺りの透明性が低いので同価格で取引されたりしていますが、今年から開始の管理認定制度導入により近い将来にはアメリカの不動産流通状況と同様に透明性が上がり、修繕積立金ストック額が中古物件価格に反映されると考えています。
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1632
住民さん1
テックメイダイという会社のレンジフード専用フィルターのチラシが入っていました。
使われている方いますでしょうか?
使用感など教えて頂きたいです。
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1633
契約者さん7
光BOXの使い方がよくわからず、
有効に使っている方っていらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら設定方法などご教示頂けると幸いです。
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1634
匿名さん
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1635
マンション住民さん
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1636
マンション住民さん
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1637
マンション住民さん
ライブハウスできるそうです。
キッザニア中止って憶測もあるようです。
夜うるさかったり、騒がしい人が敷地内に入ってくるのは勘弁して欲しい
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1638
マンション住民さん2
>>1637 マンション住民さん
そうなのですか。
ライブハウスはどの辺りにできるのかご存じでしょうか?
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1639
マンション住民さん2
調べたら資料DLできました。
https://www.portbase.co.jp/
最初はゴミ、騒音、マンション南側通路や連絡通路を大量に人が歩くことになったら嫌だなと思いましたが、港区役所駅側ですね。ライブだけでなく、演劇、ミュージカル、発表会、展示会などに使われるようで、イベントが増えて良いかもと思い直しました。
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1640
匿名さん
港区役所駅側なら影響も少なそうですし、
こんな近くでライブやイベントに行けるなんて楽しみです。
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1641
マンション住民さん
>>1639 マンション住民さん2さん
これは凄いですね。
屋内型の大型施設でエンタメ系や商業系の総合大規模イベント会場といった感じ。
東海地区のTV会社、チケットぴあ、サンデーフォークプロモーション、ソニーミュージックエンタテイメントが名前を連ねてる会社が経営するみたいなので話題性も大きいと思います。
入口経路は大通り(江川線)経由なのでマンション周辺は大丈夫だと思います。
キッザニア公式HPには、キッザニア名古屋については掲載されてませんが、他のキッザニア(東京、甲子園、福岡)全てが、ららぽーと内に開業してる事から、開業するのであれば、みなとアクルス敷地内なのでしょうね。
みなとアクルスは今後も発展性が非常に期待されますね。
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1642
マンション住民さん
本日ニトリに注文した商品の受取り日でしたが、違うニトリの商品が届いてビックリしてたら、西街区(ガーデンスクエア)の方の商品でした。(部屋番号は同じ)
本物件と西街区では地番が微妙に違う(4-1と4-2の違い?)と思いますが、配達員がよく知らない方ですと全部で一つの物件にも思えるので、本物件のエントランスに届いてしまうパターンもありそうです。
不在時インターホン履歴も最近あまり無かったですが他に数件記録されてました。
誤配達が増えそうなので注意が必要ですね。
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1643
マンション住民さん
投稿No.1630でも投稿してる内容ですが、LB階存在による共用部火災保険の水災特約必要性について、管理組合に於いて共用部火災保険に水災特約付加を理事会にて再検討し総会上程して頂くよう再三のご提案をしてますが、実現していないのが現状です。
多くの住民の方々から後押しが必要に感じます。
浸水5m想定した江戸川区新庁舎の水害対策設計案を下記にリンクしておきます。
エレベーターの一部は浸水域より上の2階着床設計案になっています。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00138/051601285/
本物件もLB階までエレベータを着床させなければOKだったのですが、駐車場利便性を考慮し浸水域のLB階まで着床する仕様になっています。
対策としては共用部火災保険への水災特約付加しか方策がありません。
前年度(第三期)総会議事録の質疑応答でも、現状ではLB階浸水による被災修理は修繕積立金からの支出と記載されています。(予定外の取り崩し支出)
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1644
住民さん
エントランスのインターホン上部に
Amazonさん置き配禁止とテープが貼ってありました。
家に居てもインターホン押されずに宅配ボックスに入れられてしまうので困っていましたが、苦情があったのかな?
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1645
契約者さん4
>>1644 住民さん
宅配ボックスに入れるのは置き配ではないと思いますが。
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1646
マンション住民さん
>>1644 住民さん
自分は基本的に置き配は使ってませんが、エントランスのトコに大量に置き配の荷物が置かれているのは一見して見苦しい感じがします。
オートロックドアの手前だからマンション以外の人も入れる場所なので荷物が紛失する事象も考えられます。
一応通路なので災害時を含め安全面でも色々問題になりそうな気がします。
それで置き配禁止のテープが貼られたのではないでしょうか?
但し全てを宅配ボックスに入れようとすると宅配ボックスが足りなくなるのでは?と思う置き配の荷物量がある時もあります。
対策としては、出来るだけ自分が在宅可能な日時に時間指定し受取る事くらい。
24時間コンシュルジュ駐在物件ではないので、今は他に名案が浮かびません。
因みにAmazonの場合は初期設定が置き配に設定されてるので、注文確定のページで自分は直接受取りに変更しています。一度変更すれば、その後は全ての注文に反映されます。(この部分は、1644 住民さん以外の人への情報です)
宅配ボックスを指定せず直接受取りに設定してるにも関わらず宅配ボックスに入れられてしまう事象は配達下請け業者だと有りそう。
戸建ての時も直接受取りに設定してるにも関わらずポスト投稿されてた事があります。
時間指定してるのに全く違う時間に来る事も。
配達下請け業者の仕事量がオーバーフローしてるから色々起きます。
下請け業者を使ってなかった頃は日時通り受取れ、置き配自体の設定もありませんでした。
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1647
マンション住民さん
Amazonの場合、受取りスポットとしてコンビニ受取りも設定にあった気がするので、公共交通機関(地下鉄等)を普段使われている人は、重い荷物でなければそちらの方が確実かもしれません。
本物件の近く(ららぽーと敷地内とか)にAmazon Hubロッカーが出来ると便利かもしれませんね。
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1648
住民さん1
松坂屋お得意様ゴールドカードの入会案内がポスティングされてましたね。
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1649
住民さん8
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1650
住民です
エネファームですが
昨日・今日のような酷暑日は
発電しない(電気をつくっていない)のですが
故障でしょうか?
暑い日こそ、電気をつくって欲しい
そのためのエネファーム
と思うのですが
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1651
マンション住民さん
>>1650 住民ですさん
ここ数日の気温レベルはエネファームの環境温度範囲内と思います。
説明書の運転環境温度はー10~43℃になっています。
機器の停止に関しては説明書に下記の様に記載されています。
下記に該当しない場合は東邦ガスに問い合わせてみると良いと思います。
1.ガスマイコンメーターの安全機能確認のため、26日間連続して発電すると、27日目に約24時間発電ユニットは停止します。(Mマークが表示されているとき)
停止後は全てのガス機器(暖房も含む)を最低70分以上使用しないでください。
(停止後は自動で運転を再開しますので、操作は必要ありません。)
2.リモコン操作または、給湯栓からお湯(水)を10日以上使用しなかったとき自動的に不在停止となります。
3.機器保護運転をしているとき
夏期に外気温度が高いときに、電気使用・お湯使用が少ないと機器保護のため停止することがあります。この場合、リモコンにエラーコード[03F00]、[03F03]、[03F05]、[03F07]、[08F00]、 [08F03]を表示することもありますが、故障ではありません。(停止後は自動で運転を再開しますので、操作は必要ありません。)
4.故障診断をしているとき
故障診断をしているとき、一定時間停止したままの場合があります。
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1652
住民さん1
パーティールームを使用したことがある方、教えてください。
パーティールームには冷蔵庫・TVの他になにがあるのでしょうか?電子レンジはありますか?
フライパンやまな板等も持ち込みですよね?
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1653
住民さん1
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