契約済みさん
[更新日時] 2024-09-19 17:32:40
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。
所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸
[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17334/
[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市港区港明2丁目501番9(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
265戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(ブライトコート、セントラルコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 中部支店
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判
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1101
マンション検討中さん
高齢者と小さな子供両方いる世帯なのか。
検討する段階で気に掛けるべきだったのかもしれないな
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1102
マンコミュファンさん
>>1100 匿名さん
次の物件、2割増しからスタート説
案外、本当なのかもしれないな
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1103
住民板ユーザーさん7
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1104
住民板ユーザーさん8
以前指摘がありましたが、エントランスの自動扉のキズ、犯人と弁済〔修理〕は、まだでしょうか?
築浅で、エントランスの内側の扉のど真ん中に傷があるのは、流石に恥ずかしい。
管理人さんとこの前だし、録画データで犯人わかるはずだけどなぁ?
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1105
マンション住民さん
ここで言うんじゃなくて住民専用の掲示板で言ったほうがいいんじゃないですか?
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1106
住民板ユーザーさん1
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1107
住民板ユーザーさん8
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1108
住民板ユーザーさん1
夜8時頃でも外を出歩いているお子さんが結構いますね。いつ寝かせるんだろ?と思いつつ子供の寝かしつけをしています。これだけ世帯があれば色んな家庭がありますね。
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1109
マンション住民さん
>>1107 住民板ユーザーさん8さん
改善事項として書き込むならば、ココよりマンション掲示板の方がまだ改善される期待度が高い、と個人的には考えています!
マンション掲示板には管理組合理事長さんの投稿もありますし、理事会議題として取り上げ改善して欲しい内容の書き込みは、最新の理事会議事録に記載されています!
現時点では検討事項扱いになっていますが、少なくとも理事会議事録に記載が残り全戸に配布されている事実が大きいと思います!
このサイトも住民全員が見てる訳ではないでしょうし、管理組合理事長さんや理事さんが見てる保証もありませんから、理事会として取り上げ改善して欲しい内容の書き込みとして(理事会議題タグで)マンション掲示板に書き込んでみては如何でしょうか?
管理組合も発足して1年経っていない状況ですから直ぐに改善されるという事は難しいかもしれませんが、個人的には少なくとも何の効力も持たないこの掲示板よりは良いと考えています!
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1110
マンション住民さん
>>1107 住民板ユーザーさん8さん
追記します!
マンション掲示板では画像添付が出来ますので、エントランス自動扉に目立つ傷があるのであれば是非写真を撮り画像も添付して投稿されると良いと思います!
その傷をいつ頃発見したかも投稿に記載されると良いかと思います!
監視カメラデータをチェックする際の時間短縮になると思います!
一斉引っ越しの時期でしょうか?
おそらく一般的には監視カメラのデータは一定期間で上書きされると思うので、一斉引っ越しの時期だと既にデータが無いかもしれません!
その場合は管理組合からの出費による修理になる可能性もありますね。。。(><)
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1111
匿名さん
チェリーのパン屋さん行ったことある方います?
なかなか微妙な距離で車を出すのもアレなんでと思っていたら
無料券を使えずじまいでした。
あとエントランスまで持ってきてくれる
サービスを使ったことある方いらっしゃいますか?
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1112
住民板ユーザーさん
>>1111 匿名さん
移転前はよく行ってましたが、現在の場所に変わってからは行ってないですね。
美味しいですよ。
メロンパンとかよく買ってました。
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1113
住民板ユーザーさん1
定期申し込みカスタマーサービスは有料ですか?無料ですか??
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1114
らららいふ
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1115
マンション住民さん
>>1113 住民板ユーザーさん1さん
カスタマーサービスは勿論無料ですから日程の都合がつけば申し込む事をオススメします!
レジデンシャルLifeサイトからでもID登録してあれば申し込み可能です!
引き渡しから半年、1年、2年でアナウンスが来ると思いますので、今回申し込まなければ次回のアナウンスになると思います!
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1116
マンション住民さん
共用部含め本マンションに関する改善希望事項は、ココクルのマンション掲示板に投稿するか、カスタマーサービス(管理会社や管理人さん)経由でも良いですから、気になった住民の方それぞれが積極的にアクションを起こす事が大切だと思います!待っていても解決しないと思います!
情報共有の為、マンション掲示板の投稿やカスタマーサービス(管理会社や管理人さん)経由の場合でも、マンション管理組合に内容が伝わる様にしておく事も大切だと思います!
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1117
住民板ユーザーさん1
>>1115 マンション住民さん
教えていただきありがとうございます、助かりました!
申し込もうと思います。
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1118
住民板ユーザーさん
>>1114 らららいふさん
教えてください!
こちらのマンションは、長期優良住宅や低炭素住宅に該当しますか?
取得対価の欄は購入価格でしょうか?
問い合わせ先が分からずすみません。
登記をしてくれた事務所に聞けば教えて貰えるんですかね?
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1119
マンション住民さん
>>1118 住民板ユーザーさん
長期優良住宅や低炭素住宅には該当しないと思います!
長期優良住宅認定証もありませんし、物件契約の際に固定資産税や不動産取得税の減額措置に関わる内容なので質問したら、長期優良住宅には該当しないとの事でした!
ラッキーだったのは令和2年度税制改正で特例措置が2年間延長(令和4年3月末まで延長)されたので、固定資産税減額(5年間1/2)の恩恵を受ける事が可能になった事かな。。。最初は諦めてたけど。。。
令和2年度税制改正は下記(国土交通省資料)を参照下さい!
https://www.mlit.go.jp/common/001320138.pdf
この特例措置が次回(令和4年度)さらに延長されるかは不明なので、そういう意味では今は買い時なのかも。。。
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1120
匿名さん
>>1118 住民板ユーザーさん
三井さんに確定申告の関係で問い合わせましたが、上記のいずれにも該当しません、とのことでした。
余談ですが、確定申告も例の名駅、ウインクあいちでサクッと終了。e-taxの普及のためっぽかったですが、申告書の間違えやすいポイントが分かり参考になりましたよ。
自分で事前に作った申告書、一部訂正ありましたから、こんな時期ですが行って良かったです。
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1121
評判気になるさん
地震って揺れましたか?
港区が震度3なので気になった
新築マンションは揺れは気にならないのかな?
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1122
住民板ユーザーさん
>>1121 評判気になるさん
揺れましたよ
東日本の時と同じ感じでふわふわ気持ち悪い感じでした
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1123
評判気になるさん
>>1122 住民板ユーザーさん
返信ありがとうございました
やっぱり新築でも揺れはあるんですね
ここは三井さん自信アリの2メートル嵩上げだから
津波対策はバッチリですね
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1124
住民板ユーザーさん7
>>1121 評判気になるさん
寝てたら気づきませんでした! 低層階に住んでいます
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1125
評判気になるさん
>>1124 住民板ユーザーさん7さん
わざわざ返信ありがとうございます
地震対策、低層階の方が怖くないのかな?
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1126
住民版ユーザー
幾つかのマンション住まいの経験から
上に行くほど揺れると思います。
3.11のとき、首都圏に住んでおりましたが
1階と30階では段違いの揺れでした。
ちなみに、新築でもタワーマンションでも
地震のときは揺れます。
タワマンに多い免震構造は、大きく揺らすことで
建物へのダメージを逃す構造と聞いています。
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1127
内覧前さん
-
1128
住民板ユーザー3さん
前も同じような話題が出ていたので申し訳ないのですが、相談させてください。
うちだけかもしれませんが、洗面所の前の廊下付近がが特でお風呂後知らない間に水滴が落ちたものが蓄積されているのか水むらのような形状の箇所がいくつかできてしまっています…
毎日からぶきはしていますが水むらか最初からのワックスが剥がれてしまっている感じです、、
ちなみにコーティングはしておらず、フローリングの色味は真ん中の色味です。
同じような方はいらっしゃいますか?
またこうなってしまってからの対処として最策を教えていただけると嬉しいです。
デザインテックで今更コーティングをかけるのかですが…
まだ住んで日が浅いのにこれからも同じように水むらがふえていくのが怖いです…
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1129
住民板ユーザーさん2
>>1128 住民板ユーザー3さん
それは気になりますね。。
定期申し込みカスタマーサービスの際に、見てもらっては
いかがでしょうか。
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1130
住民板ユーザーさん1
アリーナの隣の新しくマンション建設がされる
場所の工事って3月からじゃなかったですっけ?
1週間以上前から始まり出したような、、。
今日は大きな重機も見える。
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1131
評判気になるさん
>>1130 住民板ユーザーさん1さん
楽しみに待ってましたが、
無事に買えたとしても
実際住めるのは何時になるのやら
もう少し早かったら検討したかった!
コロナのご時世、イヤになりますね
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1132
住民板ユーザーさん1
>>1131 評判気になるさん
駅も近いしららぽーともドンキも近くて
掃除も毎日&定期的に大掛かりな業者の清掃もあり
めちゃくちゃ便利だし住みやすいいいマンションですよ!
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1133
評判気になるさん
>>1132 住民板ユーザーさん1さん
教えて頂いてありがとうございました
第2弾もややっぱり人気でしょうね!
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1134
住民板ユーザーさん1
>>1133 評判気になるさん
人気だと思います!
区役所も保健所も郵便局もなんでも近くて便利ですし、絶対的に日当たりにも困らないです。
市内にこんなマンション他に無いのでは?
今は子育て中ですがシニアになって足腰弱くなっても買い物にも困らない、楽しく散歩できる場所がある。
めちゃくちゃオススメです!
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1135
評判気になるさん
>>1134 住民板ユーザーさん1さん
文章だけで、とても楽しそうな暮らしが浮かびました!羨ましい限りです。第2弾、やっぱり自分も検討したいかも
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1136
住民板ユーザー1さん
マンションで契約しているNTTのWi-Fiは毎月ランニングコストがかかりますが、加入必須なんでしょうか??
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1137
マンション住民さん
>>1136 住民板ユーザー1さん
マンション1棟一括契約なので、不要でも住民は全員契約が必須なハズです!
契約料金は毎月の管理費に組み込まれています!
因みに手続き会での説明ではNTTの光ケーブルを介してTV信号(BS信号)も伝送されるとの事でした!
従ってマンションにはアンテナが設置されてないと思います!
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1138
住民板ユーザーさん1
皆さん確定申告書されましたか?
ウインク愛知でやった方がいいですよ!色々教えてもらいながら30分で完了しました!1人じゃ無理だったので助かりました!
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1139
らららいふ
>>1138 住民板ユーザーさん1さん
終わりました。
振り込まれました。
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1140
匿名さん
>>1139 らららいふさん
同じく、振り込み早かったです。
いつもより倍くらい早かった。
還付分は、固定資産税の支払用に回そうかな?
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1141
住民板ユーザーさん1
らららいふカード店員さんに使えますか?って見せると知らない人が多いですね!
この前も見せたら知らなくて、従業員カードですか?と言われて
そこのマンションに住んでいるだけです。と言ったら4月から新しくなるカードですね!って言われました、4月からまた使えるカードが貰えるのでしょうか?
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1142
住民板ユーザーさん1
確定申告で教えてください
売買契約書と、先月あたりに届いた修正の緑の紙とでは、専有面積が違います。
緑の方の面積をかかれましたか?
1棟の土地の面積、1棟の総床面積は、何をかかれましたか?
電話で確定申告問い合わせセンターにかけたら、全て自分の専有面積分だけでいいと思いますよって言われたのですが、、、
思いますよって、、
1棟の総床面積と
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1143
マンション住民さん
>>1141 住民板ユーザーさん1さん
私も使おうとすると把握してなくて裏まで確認しにいく店員さんが多いですね。
聞いてる話だと今持ってるカードは3月末まででその後の事は聞いてないですね。
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1144
住民板ユーザーさん1
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1145
住民板ユーザーさん1
ドンクやディーゼルなどデパートに入っている割と高級な方だと思うお店が入っていて嬉しいです!
でもららぽーと東郷はもっと沢山良いお店が入っていて羨ましいですね!ジェラピケやラルフローレンなど買いたいです!
個人的にはH&MよりZARAのアパレルがテナントに入っていて欲しいです!
ル・クルーゼ跡は傘屋さんみたいですね、、
ららぽーとに意見箱みたいなのがあるといいんですが!
-
-
1146
住民板ユーザーさん1
今日3時半頃20名くらい大勢の男子大学生とおぼしき人たちがパーティールームに入っていくのを見ました。
靴を脱いだか心配です。。
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1147
マンション住民さん
>>1146 住民板ユーザーさん1さん
え?あの部屋に20名ですか?
内覧会時の手続きで1回入ったきりですが、20名となると靴を脱ぐ以前にソーシャルディスタンス確保出来ないような気もしますが。。。
常時窓全開で換気扇稼働してれば良いですが、そちらの方が心配!
今の季節で常時窓全開ってのも無理がありそうだし。。。
今のご時世、感染症対策を考慮した使用人数の上限とかも必要かもしれませんね!
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1148
住民板ユーザーさん1
ノーリードのわんちゃんがエレベーターから出てきてびっくりしました。
抱っこして欲しいし、リードはつけて欲しいです!
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1149
マンション住民さん
>>1148 住民板ユーザーさん1さん
マンション1Fの掲示板には、犬は抱っこしてエレベーターに乗る様に
かなり前からキチンと掲示されてますよね!
ペットを飼っているお宅は管理組合に届け出る義務がありますから、
管理組合では把握してるハズです!
マンション1Fの掲示板に掲載しても周知徹底されない場合、管理組合からペットを飼っているお宅のみに注意喚起のチラシ配布が必要かもしれませんね!
全戸ではないと思うのでチラシ配布は可能だと思います!
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1150
ブライトの人
>>1142 住民板ユーザーさん1さん
全てスタッフの人にお任せでした。
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1151
住民板ユーザーさん1
エレベーターの壁がずっときたない
テープ剥がしの後のようなもの
ずっと汚い
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1152
住民の人に質問したいさん
スマートキーについてどなたか教えて下さい。エントランスでキーを読み取り側にかざさなくてもオートドアが開いている他の住人さんを見かけましたが、オプションでその様な鍵の仕様や増幅装置などがあったのでしょうか?
MFRさんより説明があったのではと思いますが、当時はあまり必要性を感じなく聞き流してしまったものと思われます。
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1153
住民板ユーザーさん5
>>1152 住民の人に質問したいさん
有料オプションでありましたよ!確か13,000円くらいで変えれるものだったと思います! うちも変えようと思いつつ変えてないですが、、、
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1154
住民板ユーザーさん1
>>1152 住民の人に質問したいさん
透明の分厚い取り扱い説明書的なファイルに載ってますよ!
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1155
住民板ユーザーさん1
たまに入ってるららぽーとのお買い物券、地味にうれしいですよね。
あっ、また入ってた!って感じで。
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-
1156
住民板ユーザーさん1
>>1155 住民板ユーザーさん1さん
どこに入ってるんでしょうか??
ポストですか?うちには来ないですね。。
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1157
住民板ユーザーさん1
スケボー少年達がららぽーとに行ける南北の歩道でスケボーをしていてうるさかったです。
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1158
住民板ユーザーさん1
未だにやっているので港警察署に通報しました!
帰る前に注意してくださるといいのですが。
-
1159
マンション住民です
>>1156さんは住民の方でしょうか?
どこに入っているかはここには書きません。居住者なら分かることなので。
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1160
住民板ユーザーさん1
>>1156 住民板ユーザーさん1さん
住民ではないですよね。
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1161
住民板ユーザーさん1
>>1159 マンション住民ですさん
ごめんなさい、住民です。。
今日確認出来ました!
10月から住んでいますが初めてでした!
大変失礼しました。。
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1162
住民板ユーザー1さん
お掃除ロボットを使われてる方いますか??
マンションのフローリング、すごく傷がつきやすいので躊躇しています。。
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1163
住民板ユーザーさん
4月以降のららカードの特典内容がいつ届くかご存知の方いますか?
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1164
住民板ユーザーさん1
>>1153 住民板ユーザーさん5さん
ラクセスキーには絶対に替えた方がいいですよ。
家族分替えるとそこそこな金額になりますが、毎日の事なので長いスパンで考えると絶対にやったほうが良いです。
ノーストレスになります。
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1165
住民板ユーザーさん1
>>1162 住民板ユーザー1さん
私は使っています。子供もいるし、どうせ傷つきますから。ちょっとした傷よりも家事の楽さを優先してます。最悪張り替えればいいですしね。お金はかかりますが。
-
1166
マンション住民です
-
1167
住民板ユーザーさん1
昨年11月からのキャンセル分4部屋、1割弱の値上げ。
それでも売れるのは、実際にマンションが建って相場が上がったということでしょうか。
-
1168
マンション住民さん
>>1167 住民板ユーザーさん1さん
新築当初の売り出し価格が相場より安かったという事だと思います!
この物件周辺の中古相場をチェックしてみれば解ると思いますが、築浅中古で平米40万弱くらいだと思います!
新築価格は売主が価格を決めるので相場と合致しない価格になる場合があります!
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1169
住民板ユーザーさん1
>>1163 住民板ユーザーさん
届きましたね!
スタッフの皆さんに周知されているといいですよね!
使う時にいちいち調べたりする手間も申し訳ないので。。
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1170
住民板ユーザーさん
マンション敷地内、駐車場は煙草吸って良かったでしたっけ??
よく吸っていらっしゃる方をお見かけするので…!
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1171
マンション住民さん
去年からですが、暑い時に窓を開けているとタバコの臭いがすごく入ってきます。
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1172
住民板ユーザーさん1
>>1170 住民板ユーザーさん
バルコニー、敷地内は禁煙ですね。
タバコの臭い不快ですよね。
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1173
マンション住民さん
>>1170 住民板ユーザーさん
マンション1Fの掲示板には敷地内及び駐車場は禁煙という掲示がキッチリされていますので、敷地内と駐車場は禁煙ですね!周知徹底されると良いですね!
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1174
通りがかりさん
質問です。
アリーナのお隣
新しいマンション建設の工事は
現時点で、進んでいますか?
ぜひ、検討したいです!
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1175
住民板ユーザーさん1
>>1174 通りがかりさん
中はよく見えませんが、毎日工事していますよ!
検討に値する物件だと思います!
オススメ物件です。
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1176
通りがかりさん
>>1175 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございました!
ここの住民の皆さんが楽しそうな暮らしをしている書き込みを読むと参考になります
ぜひ、検討したいです!
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1177
住民板ユーザーさん3
このマンションピアノはOKですか?
設置されている方いらっしゃいますか?
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1178
住民板ユーザーさん1
今日午後13時頃と18時頃にピンポン押した制服姿の女性はNHKでしょうか?
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1179
住民板ユーザーさん5
>>1177 住民板ユーザーさん3さん
禁止はされていないと思いますよ。
このマンション、あまり防音性はなさそうなので
昼間に窓閉めて練習する位なら大丈夫じゃないですかね?
足音や夜中に物を引きずる音など我慢できる範囲ですが、うちは結構気になってます。
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1180
住民板ユーザーさん3
上の階の物音、気になり出すと
すごく気になります。。
隣は気になりません。
ららぽーとのFrancfrancも閉店するんですね。
いいお店が入るといいなあ
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1181
住民板ユーザーさん5
>>1180 住民板ユーザーさん3さん
Francfranc閉店なんですか…残念です
ポストの掲示板にも騒音注意の張り紙ありましたよね
確かに隣は何も聞こえないです
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1182
住民板ユーザーさん7
駐輪場の隙間? 番号がふってないところにミニベロタイプの自転車が停めてありました 確実に住人だと思われますがいかがなものかと思いました
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1183
通りがかりさん
>>1180 住民板ユーザーさん3さん
ららぽーと、最近行ってないけど
お店は移り変わりが激しいですか?
撤退や空きスペースは目立ちますか?
自分が行った時は洋服屋さんが閉まってて
メゾンカイザーが営業休止だった
Francfrancまで撤退?
ちょっと寂しくなりますね
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1184
住民板ユーザーさん1
皆さま、一年点検は申し込まれましたか?
特に不具合もないので、うちはスルーしたのですが、ホワイトボードにはたくさんの部屋番号が書いてあったので、結構もうしこまれてるんだなーと。
具体的にどこを点検されていますか?
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1185
住民板ユーザー2さん
長期にわたり半年点検をしていますね。
業者さんの出入りもすごく、大名行列のように業者さんが連なって訪問されている所をよく見ます。
我が家も指摘項目が沢山あり、営業マン?の中年の男性の方にも『無償は2年までですからね』と念押しされましたが、1年点検時は色々と不具合が出ないことを祈るばかりです…
皆さんは満足のいく定期点検の補修をしてもらえましたでしょうか?
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1186
ブライトの人
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1187
住民板ユーザーさん1
どこを直されてますか?
自分でつけた床の傷とかはダメですよね?
点検箇所が分からず申し込んでません。
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1188
住民板ユーザーさん2
メゾンカイザーの跡地にガブリチキン5/1オープン予定ですね?
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1189
マンション住民さん
>>1184 住民板ユーザーさん1さん
ウチは内覧会時に外部インスペクションを入れ天井、床下等の見えない部分の配管も含め全て点検してもらいOKだったのと、まだあまり使ってないので今回はスルーしましたが、直ぐわかる使っていくうちに出て来るガタツキ等は当然ながら、見えない部分の配管チェック等もアフターサービスに含まれていると思います!
入居前に見えない部分の点検等をされていない方は念のためアフターサービスは受けておいた方が良いと思います!
-
1190
マンション住民さん
>>1185 住民板ユーザー2さん
専有部の無償アフターサービスも2年ですが、共用部の無償アフターサービスも2年です!
出来れば共用部の無償アフターサービスもしっかり活用したいですね!
タイル浮きや屋上防水シール部や地下ピットの状況など、見えない部分は売主や施工会社と利害関係のない外部インスペクションにチェックしてもらわないと把握出来ませんが・・・(屋上防水施工自体は10年保証ですがシール部等は2年保証と、鍵を受領した時のアフターサービス事項に記載されています)
こういう部分に問題があると高額の修繕費用が修繕積立金を食いつぶしていくので要注意です!
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1191
住民板ユーザーさん
>>1189 マンション住民さん
教えてください。
そのインスペクションは自費で入れたのではなく、この会社へ依頼されたのでしょうか??
損傷が目に見えるところではなくても見てもらえるのでしょうか?
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1192
住民板ユーザーさん
>>1189 マンション住民さん
>>1189 マンション住民さん
教えてください。
そのインスペクションは自費で入れたのではなく、この会社へ依頼されたのでしょうか??
損傷が目に見えるところではなくても見てもらえるのでしょうか?
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1193
住民板ユーザーさん
>>1185 住民板ユーザー2さん
家に来られた営業の男性の方が『指摘項目の多い方が多いんですよね』ってボヤかれていましたよ。
どこまで皆さんが依頼されているのか気になるところです。
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1194
マンション住民さん
>>1191 住民板ユーザーさん
内覧会前のインスペクションは自費でやりました!
売主、施工主と利害関係が全く無い会社に依頼するのがベストなので自分で依頼し内覧会時に同行してもらいました!(下記サイト参照下さい)
https://00001.sakura-his.com/expert/nairan-m.php
室内の精度(床や壁の傾き等)、サッシや建具、各部機器等の不具合チェックは勿論ですが、見えない部分(天井裏や床下配管の状態等)も全てチェックし、結果は報告書形式(オプションの写真付き)で受取り保存してあります!
内覧会時に自分がチェックしたのは見た目の部分(サッシ、床、壁紙、建具等)のみで、インスペクションの指摘と合わせて再内覧会までに修正してもらい、再内覧会でチェックしました!
自分の住居は見えない部分や室内の精度等は全く問題なかったです!
中古物件の契約前インスペクション等もやっている会社ですので、
希望すれば入居後のインスペクションも可能かもしれません!
但し修理等は請け負いませんので修理等は無償アフターサービス(半年、1年、2年)のタイミングで売主にやって貰うか、それまで待てなければ自費で実施する事になると思いますから、無償アフターサービスを極力活用するのがベストだと思います!
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1195
マンション住民さん
>>1193 住民板ユーザーさん
ボヤかれても関係なく、気になる部分は取り敢えず指摘してみて、無償で修理して貰えるトコは無償期間中に修理して貰うべきだと思います!
建具のバチリ(隙間)とか開閉の渋さとか、擦れた跡がない壁紙のめくれとかは修理して貰えると思います!床や壁紙のキズ等はダメだと思いますが。。。
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1196
マンション住民さん
>>1193 住民板ユーザーさん
あと、機械モノの動作状態や音も要注意かもしれません!
各部モニター類の表示や動作とか、食洗器やレンジフードの動作や音など。。。
毎日使っていると気づきにくいかもしれませんが、何か音が大きくなった様な?
入居時と違う様な?という場合は問題が内在してるかもしれません!
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1197
住民板ユーザーさん1
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1198
住民板ユーザーさん1
合鍵を持っている母が週四くらいでマンションに遊びに来ます。
そんな母が「ここのマンションの人たちは挨拶がすごいね?全然知らない人だけど皆さん挨拶してくださるから感心する。民度が高いね」と言っていました。
なんだか嬉しく思いました。
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1199
マンション住民さん
>>1198 住民板ユーザーさん1さん
凄く良い事だと思います!
良いマンションコミュニティの構築には先ず挨拶から。。。
災害含めイザという時には共助が大切ですし。。。
-
1200
住民板ユーザーさん1
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