- 掲示板
JAアメニティーハウスって、最近良くCMしていますが、賃貸物件の管理ってどうなの?
[スレ作成日時]2019-04-15 21:09:41
JAアメニティーハウスって、最近良くCMしていますが、賃貸物件の管理ってどうなの?
[スレ作成日時]2019-04-15 21:09:41
放置自転車は何年も、そのまま。
無断駐車している車も監督せず。
最悪・・・
入居前の清掃はちゃんとされてないし、それに対して連絡するも、対応する人がちゃんと話しを聞かない人なのか言ったことをすぐ忘れる。
そして対応は最悪。
建物の点検もしてないのに、何かが壊れてもすぐ対応しない。あまどいが上から割れて落ちてきた。連絡しても時間外の一点張り。
アパート清掃が全然されてないと先月連絡しました。今月は今日来てたけどたいして変わってなかった。
電話の掛け方が異常。
情報共有できてない。
30分に1回の頻度、午前中に9件も電話かかってくるから只事じゃない内容かと思い仕事中抜け出してかけ直すも「担当者不在で内容分かりかねます」
おかしいでしょ。
折り返したあとも電話きたのでまた掛け直すと同じこと言われたのでさすがに怒りました。
撤去する時の対応が良くない。
ガイドラインで載っている修繕費用負担の必要ないところを負担させられる。
修繕費用負担特約を理解してから入居すべき。
管理会社としては最悪です。中古賃貸などは借りない方がいいです。引越し時に引越し業者と部屋に入ると、内装工事中で荷解きもろくに出来ない。連絡は前日の夜にメールのみ。折り返すも連絡がつかない。前日の夜に引越し日程を変更することも出来ず、、、
入居前の清掃が出来ていない。汚い。エアコン設置されているはずが設置されていない。当日中に設置されるはずが結局付かない。謝罪も特に無し。他、水道工事も後日とのこと。入居日までに終わっていなければならないことが終わっていない。けど家賃等は入居日から。笑
担当と話してもうちに非はない。とのこと。
誠意も感じない。ここだけはやめといた方が良いと思います。
最悪な管理会社ですよ。共益費払ってるのに、階段はこけだらけ、修繕頼んでも嫌嫌きて嫌み言ってかえる。
電話の対応は悪いし、責任逃ればっかり。
二度と入らない??
騒音等入居者トラブルは張り紙対応など全くせず警察の管轄だといって放置する管理会社は初めてだ
緊急時の対応早く契約メンテナンス会社さんも寒い夜遅いなか対応して頂きましたその後のフォローも良かったです 緊急性もあり担当の方にきつくあたってしまい申し訳ありませんでした 非常にベストな対応でした こちらもトラブルならないよう気をつけていきたいと思います。ありがとうございました
建物はきれいなのに、外壁が苔だらけだったので管理状況が心配だなと思いました。
ここの口コミを見て、更に不安になりました。
やはり辞めた方がいいでしょうかね。
以前、ここの不動産で部屋を借りていました。上の人間は朝一だろうが、夜中だろうがトランポリンしてるんじゃないか?ぐらいにドタバタとうるさく、外の掃除をする管理人は洗濯物が干されていても関係なく砂、砂利をはくのに、粉を舞い上げて汚して帰る。家の中で壊れた物などを直してもらうのに連絡入れても、混み合ってるとかで、待たされ、やっと繋がったと思ったら担当に聞いて折り返します。と言って2日後だったり、午後に来て欲しいと言ったら、午前中にしか対応してません。と言われた…
アパートのシャッターを壊され、住宅保険会社に連絡を入れたら、シャッターは保険対応してません。と言われ警察も立ち会って被害者の立場なのに、保険会社に言われたのは、被害者は貴方じゃなく大家さんですよね?と言われた…
訳の分からない事を言われ、保険会社で雇った調査の人が来て壊れてるシャッターや警察にも確認してるのに、自分で壊した訳じゃないのに、保険は払えません。と言われ修理費も高かったので、文句を言ってたら、笑われて、そう言う事なので失礼します。と一方的に切られました。住宅保険を払い続けて、いざって時に使えないなんて、詐欺にあった感じです。
アパートを借りる時に勝手に保険会社を押し付けといて、内容説明されてないので、借りる時は要注意です。
その上、入居の際に前の人が壁に穴を開けてクーラーを付けてた跡がそのままペンキか何か塗ったくりの状態で、壁紙の張り替えもされてなく、いざ出る時にその壁の張り替え料金を請求された。
大きな会社程、適当なんだと分かりました。
2度と関わりたくない不動産です。
厚木市戸田営業所においては、ボッタクリ費用を入居において取られ
退去費用も半年しか居ないのに
超ボッタクリ費用を請求して来た。
そもそも入居の時から汚かった。
その他、違法営業もやってる始末!!
今の世の中、こんなのばっかりだ!
正直、対応は悪いです。
やることはやってくれます。
入居者間のトラブルは入居者間で話し合いにて解決してくれと、入居時に読める説明書に書いてありました。
毎朝、6時過ぎくらいにドタバタする音で起こされます。(仕事で疲れて寝ているの日曜朝も8時には起こされます)
床にクッション性のあるマットを敷くとかの対策をドタバタ元の方に、管理会社経由でお願いできたら助かるのですが。
(マットはパズルのピースのような形で、ひとつずつは100円ショップなんかでも売られています。6畳ぶんで6000円くらいかな?)
対応は最悪
前の管理会社からアメニティに管理会社がかわったのだが管理会社かわっても契約更新書書いた事がない。コロナで自治体の家賃保証を貰うのに今の賃貸契約書で誰が見ても大丈夫かと散々確認したて大丈夫だと言われ書類提出したら管理会社との繋がりが分からないと不備きて繋がりを証明するために文章書いて判子押してくれと頼むと嫌々で対応がゲキ悪。
最初に保険会社を押し付けてくるところから最悪だと気付けばよかったと後悔。
前住人がエアコンを外した後の壁穴をそのままで引き渡し。直してくださいと伝えて承諾していたのに。入居後に直してもらいましたが板を貼ったのみ。ひどいです。
その後も修繕をお願いしても対応は遅い。
アメニティハウジングが依頼している修繕補修会社も最悪ですね。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
本当に最低な管理会社です。
まず引渡しの時に部屋が汚くちゃんとハウスクリーニングされていませんでした。
契約時に綺麗になりますか?と聞いてなりますよと返答頂いた所が汚いままでした。
そのことを電話で伝えると業者を手配してくれましたが当日待てど暮らせど業者は来ず、連絡すらもありませんでした。
クレームの連絡を入れると一応謝罪はあり再び業者を手配してくれましたが、それもまた何の連絡もなく15分遅れてやってきました。
流石におかしいと思ったのでまた連絡すると今度は部長が謝罪の連絡をくれると言うので電話をまっていました。
連絡はありましたが仕事中で電話がとれませんでした。が、また連絡があると思い待っていましたがそれっきり連絡はありませんでした。
他にも引っ越された方が持っていたので回覧板をもってきましたと管理会社の方が3ヶ月も前の回覧板を持ってきたり、管理会社の引き継ぎミスで個人情報を全住居者に晒されたりと普通ではありえないことばかりでした。